Joel

Split Night Show

2017/07/27 (Thu) 01:11:52

4 Summer Night Show Split 2017
http://www.4summershows.com/

題名も同じにしたいんですが入らないんですよね~文字数が・・

まあいいです。

4 Summer Night Show Split 2017が正しいです。

来ました!クロアチアに!

アドリア海ですよ!

ヨーロッパのリゾート地!

明日からナイトショーが始まります!

ですから写真は2016年のものです。

明日から始まりますからね。

今日は7月26日、今、18:05です。

日本は27日の01:05です。

25日の朝7:00に起きて、今、27日の01:05ですよ!

42時間寝てない・・

今日はもうすぐ寝ます。

ですから、早く書こうとして、焦って書いてる感じが伝わりますよね。落ち着きのない感じが・・・すみません・・・ものすごくキツイんですよ・・・

しかし明日から始まります。

犬を2頭出場させてます!

私の犬ではありませんが日本の依頼者の方の犬です。

ヨーロッパで買った犬をこのドッグショーに出場させてます。

来月のヨーロピアンドッグショーにも、11月のワールドドッグショーにも出場させてます!

期待せずにはいられないこの興奮!!

よし!じゃあ!真夏の夜のヨーロッパリゾートのドッグショースタート!!

https://youtu.be/Awvbx6ceDhk
Pass :
Joel

Re:Split Night Show

2017/07/28 (Fri) 20:12:43

始まりました!

とうとう始まりました!

4 Summer Night Show Split 2017が!!

44か国からたくさんの犬が出場しています。

日本からも出場しています!!

開会式のとき、参加している犬の国の名前が全て紹介されていましたが、司会者が「JAPAN!!」と言ったので、「わ~!!すげ~!!日本人も参加してるんだ~!!こんな、日本人がぜんぜん知らないようなドッグショーを知ってて、参加までしてる人がいるんだ!!すっげ~!!誰??どんな人??どこにいるんだその日本人は??」と思ってキョロキョロしていましたら・・・

私が出場させている2頭の犬のことでした(笑)

そして、一人ずつ、ジャッジを全員紹介して・・・

これが長かったので、少し退屈していましたが

そのあと、伝統的な、この地域の民族音楽とダンスなんでしょうね。

それが終わってから、ショーがスタートしました!!

外で、夜に、リゾート地で、しかも街の真ん中でやりますからね。

みんな酒を飲んでるし・・・

楽しそうでした。

イタリアから来た酔っ払いがからんできて、「こんちゃ・・・どっから来たの・・・うへへへ・・俺はイタリア・・・ぐへへ・・・」と大きな声でカメラのすぐ横に顔を持ってきて、わざと自分の声が動画に入るようにするもんですから。

しかも、そのとき、自分が出場させている犬を撮ってたので、真剣に撮ってたんですよ。

通常なら、酔っ払いでも優しく相手をしてあげるんですが、ジャッジに集中していましたので、あんまり相手にできなかったんですが、そうしたら、すげーショボンとして、離れていきました。

多くの人がビールかワインを飲んでいました。

私は、ルーマニアから来た8人の友達と・・・ではなく、ルーマニアの友達が連れてきた8人と一緒のテントにいましたが、私にもワインを飲めと言って、白ワインにスパークリングウォーターを入れたものをくれました。少し飲みましたが、半分くらい飲んで捨てました。

そして、ベストインショーが決まるのは午前1時くらいです。

私が出場させている犬は、その犬種ではベストパピーに選ばれましたが、パピーのベストインショーには選ばれませんでした。

それで、パピーのベストインショーのジャッジがあったのが午前0時を過ぎたときだったので、もう、眠くてしようがなかったので、それを見て帰りました。

会場は、私のホテルから歩いて10分のところにありました。

すぐです。

今日は、午後10時くらいから行きます。

長すぎました。

昨日は、午後6時くらいに行きました。

オープニングセレモニーを見たいと思って。

6時間のドッグショーには耐えられないですよ。

最近は、あまりにも海外のドッグショーに行きすぎて、ドッグショーの会場にいることが苦痛になってきています(笑)退屈するんですよね。

それでみんな酒を持ってきてパーティをやりながらドッグショーも楽しむスタイルにしてるんだと思います。

私が飽きるんですから、いつもドッグショーに出場しているブリーダーは、相当飽きていると思います。

それで、昨年の12月に行ったオーストラリアのドッグショーは、サマークリスマスドッグショーっていって、クリスマスパーティと一緒にやるんですよね。

とにかく!!

昨日、夜の0時半ごろ帰ってきましたが

急いで動画をYoutubeにアップしようとしたら、10分間の動画をアップするのに10時間と表示されました・・

ですから、とりあえず短くしてこの動画だけアップしたので、なんとなく雰囲気だけ感じてください。

https://youtu.be/01fs4tdLGhI

https://youtu.be/XVk2Pcw0odE

https://youtu.be/JiHFMg2VZvQ
Pass :
Joel

Re:Split Night Show

2017/07/29 (Sat) 16:27:35

Splitドッグショー2日目

昨日、ドッグショーが始まりました。

ルーマニアから車で12時間かけて来たルーマニア人のお友達とその仲間と一緒に、彼女たちのテントにいました。

全部で8人いましたが、お友達の中には、プロのハンドラーが2人いました。

そして8人全員がブリーダーです。

ですから、全部で10頭犬を連れてきていました。

その10頭を2人のハンドラーがハンドリングします。

そしてジャッジの前は、犬たちをグルーミングしなければなりません。ドライヤーでガーガーやってると思ったら、なんか、アメリカから買ったというクリスタルのパウダーを犬の毛に付けて、クシでワシャワシャ逆立てたり、なんていうか・・・、あの・・・、夜の街に出勤するクラブやキャバクラの女性の髪のように、いろんなことをやってるんですよ。スプレーでシューシューやったり・・・

・・・なるほど・・・こうやって犬を良く見せてるんだな・・・と思いました。

それで出来上がりを見ると。

確かに3割増しくらいに見えるんですよ!犬が!

「こいつら、ちょっと詐欺師のようだ・・・(笑)」と思いました。

ですから、私の友人とその2人のハンドラーはとても忙しそうで、グルーミングをやったりリングに行ったり、あちこちウロウロしていました。

その中に男性が二人いたんですが、一人は私の友人の夫で、もう一人は、どの犬のブリーダーなのかわかりませんでしたが、背中の曲がった、セムシな男性でした。もちろん、障害者ではありません。よく海外の・・・特にヨーロッパの妖精で、背中が丸く曲がった妖精がいますよね。ロードオブザリングに出てくるような。ゴブリンでしたっけ?妖精の名前はよくわかりませんが。とにかく、本当にロードオブザリングに出てくる妖精のように背中が曲がってるんですよ。「こういう人間がヨーロッパには本当にいるんだな・・」と思いました。

女性たちは犬の化粧とジャッジに忙しいので、私は男3人でずっと話していましたが。

夜10時くらいになって、「美味いものがあるから一緒に食べよう」と言われて、「なんだろう」と思ってついていくと、会場の隅で、グリルした肉と野菜を売っていました。

その肉と野菜をパンにはさんでハンバーガーのようにして食べるんですが、その肉だけ、とか、野菜だけを買うこともできるようでした。

ですから私は、2種類の肉と野菜をグリルしたものを3種類買って、テントに戻って食べました。

それがものすごく美味かったんですね。

地中海料理ですよね。

「これは美味い!!」

「明日、どっか食いに行こう!!」

と思って、次の日・・・

ですからドッグショー2日目・・・

行ってきました。

Splitの街の中心にあるグリルの店です。

その名も!!

CHOPS GRILL Steak & Seafood !!(チョップスグリル・ステーキ&シーフード)
http://chops-grill.com/

「チョップスグリル」ですからね。

名前にグリルという言葉が入っています。

グリルしてないわけがないですよね。

おそらく一日中グリルしています。

まあ、ここでのことは、もう一つの、ドッグショー以外のSplitでの出来事を話すスレッドでご紹介しますが。

テンダーロインステーキを食べました・・・(喜)

そして、グリルしたエビを8個も食べました。

食べすぎですよね(笑)

そしてチップをウエイターに50クーナもあげてしまいました・・・(悲)

まあ、いいです。このことはもう一つのSplitのスレッドで話します。

それで、あまりにも満腹になって、ホテルに帰ってきましたが

昨日のドッグショーのとき、午後6時くらいに行ったら、夜の12時くらいで、もう眠くてたまらなくなったんですね。

それで、今日は午後9時くらいに行こうと思って、それまでしばらく寝ようと思ったんですよ。午後7時くらいに。

外はまだ明るかったです。

だいたい午後8時くらいまで明るいです。

それで寝てしまったら・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・は!!

あれ??今何時だ??・・・

・・・・・・え~と・・・

外はまだうっすらと明るかったです。

あ~よかった・・・

まだ少し明るい・・・

ということは・・・

午後9時前だな・・・

と思いながら時計を見ると・・・

なぜか5時半くらいでした・・・

あれ??

さっき7時くらいに寝たのになんで5時半なんだろうか・・・

タ・・・

タイムトラベル・・・

俺があまりにもイイコだから、神様がタイムトラベルの能力を与えてくださったんだ!(笑)

そうに違ない・・・

ムフフ・・・

おそらく西暦50万年か、紀元前か・・・・

いや、部屋が昨日と同じだ・・・

西暦50万年でも紀元前でも、どちらでもおかしい・・・

まさか・・・

・・・・・・

・・・・いや、まさかも何も、ここをご覧になっていらっしゃる99%みなさんが思っていらっしゃる通り、次の日の朝5時半でした。

ですから今、7月29日です。

寝てしまって、ドッグショーの2日目に行けませんでした(笑)

あ~あ・・

★地中海でTORO(トロ)と呼ばれるグリル料理の屋台
https://youtu.be/RAq4_hus-Og
Pass :
Joel

Re:Split Night Show

2017/08/03 (Thu) 21:27:37

Summer night Dog Show in Split 3日目。

とにかくこのドッグショーは終わるのが遅いんですね。

午前3時頃なんですよ。

最終日はもっと遅いようです。

しかし、まだ完全に明るい午後6時くらいからジャッジが始まるんですね。

それで初日、午後6時くらいから会場に行ったら、午前0時くらいには、もう眠くて眠くて、どうしようもなかったんです。日本とクロアチアの時差にも慣れてないですし。

ですから午後9時ごろ行けばいいな・・と思って、午後9時ごろ行ったんですが、まだ明るくて、16個だったと思いますが・・・いや、18個だったかな・・・20個だったかな・・・ですから、16~20個くらいのリングでは、じゃんじゃんジャッジが行われていました。

一つのリングで10種類くらいの犬種のジャッジが行われます。

マイナーパピー、パピー、ジュニア、アダルト、オープンクラス、ベテラン、メスのマイナーパピー、パピー・・・・・となっていきます。どこのドッグショーも同じですよね。

出場頭数は1300頭と言ってました。

Cruftsは25000頭で、世界最大です。

ヨーロピアンドッグショーが10000頭くらいです。

ですから、それと比べると少ないような印象がありますが、このSplitのドッグショーは、良い犬だけが集まるショーとして有名です。

真夏のドッグショーで、朝方までやりますから、勝てる犬しか連れてこないそうです。大変ですから。

しかし、ヨーロッパの最大のドッグショーであることは間違いありません。

オランダでも毎年大きなドッグショーがあるそうですが。Splitのこのドッグショーもその一つです。

それで、今日もまた、ルーマニアから来た8人と一緒のテントで、ドッグショーを眺めていました。

プロのハンドラーが2人とお伝えしましたが、3人でした。黒人の女の子が来ていましたが、彼女もプロのハンドラーでした。

しかし、その子は16歳でした。

16歳ですよ!

しかし20歳の子もいますからね。

若いうちから、ドッグショーのハンドラーなんて、よくやろうと思うもんだ。と感心していました。

私が出場させていた2頭の犬は子犬だったんですが、2頭とも単犬種ではベストパピーに選ばれましたが、パピーのベストインショーには選ばれませんでした。

しかし、毎日10時に恒例のダンスタイムがあるんですが、それが1時間くらいあって、それからベストインショーのジャッジが始まるんですよね。

ですから11時から始まるんですが、11時から、ぞろぞろ集まってきて、ジャッジが始まって、メインリングにすべてのベストパピーが集まって、それからベストインショーが決まるんですが、終わるのが12時くらいなんですよ。

ですから、ベストパピーが決まったらすぐホテルに帰っていました。

眠くて眠くて、どうしようもなかったんですね。

しかしルーマニア人8人は、毎日、夜10時ごろ晩御飯を食べていました。

晩御飯はTORO(トロ)という地中海のバーベキューのようなものです。

チキン、ポーク、ビーフ、シーフードなどをグリルしたものです。

私も毎晩10時にみんなと食べました。

・・・・もう・・・・これが・・・・信じられないくらい美味いんですよ!

糖質制限を7月18日に始めたので、炭水化物を食べていませんでしたから、パンやポテトを食べずに、ただ肉と野菜をグリルしたものだけを食べたんですが、もう美味くて美味くて、昼間もTOROを食べていました。

今、まだSplitにいますが、たぶん今日も食べます♥

今日まで毎日食べています。

明日も食べます♥

https://youtu.be/H2U_9T22rsI

https://youtu.be/i5hcgzTVWGQ

https://youtu.be/DR2UELU1t08

https://youtu.be/PJZ8bFdj16g
Pass :
Joel

Re:Split Night Show

2017/08/05 (Sat) 17:01:23

4日目最終日です。

えーと・・

どういう感じだったかな・・

今日は8月5日なんですよね・・

最終日は7月30日でした。

今日までにいろんなことがありすぎて、ドッグショーの最終日がどんな感じだったか忘れてしまいました。

いや、海外にいてもいつもと同じように、進行中の輸入の仕事はあるわけですし、新たな輸入の問い合わせもありますから、普通の日本での仕事と同じようにやらなければならないことがあるんですが。

他の人の犬を輸入するというのは大変なことなんですよ。1頭1頭様々なことが起きます。全頭、手を抜いてできる犬は1頭もいません。そして、1頭1頭、全ての依頼者の人が、大変な想いで輸入しています。本気です。全員本気。まあ、3頭も4頭も輸入していらっしゃる方は余裕ですけど。

1頭目の方々は、かなり思い入れが強いですからね。しかしわかります。その気持ちは。私自身もそうですから。ですから、その本気の気持ちに応えなければならないわけですよ。こちらとしても。

もちろん、ぜんぜん気にすることがなくて、100%安心していていいのに、逆に100%の心配をされる場合もあります。こういう場合は、「何も気にされなくてけっこうです」と言いますが、私が考えても「これはヤバい」というときがあります。ごく稀にではありません。かなり頻繁に起きます。

そういう場合は、依頼者の方に何もお伝えしないで、私一人で問題を解決しなければなりません。そういうことが日常的に起きます。

そうなると、他のことが考えられなくなって、その問題を解決することに集中しますので、他のことの印象が薄れてしまうんですよね~

そのような問題というのは、日本にいても海外にいても関係なく突然起きます。

最大の問題は、狂犬病のある国からの犬の輸入で、1回目の狂犬病注射を、子犬が生後91日以上になるまで待たずに、85日くらいでやって、何度も何度も「1回目の狂犬病注射の日付を教えてくれ。その証明書を送ってくれ」と言ってるのに、絶対に送ってこずに、2回目の狂犬病注射、血液検査を行って、6か月間待って、さあもうすぐ日本に犬がやってくるゾ。というときに、すべての証明書を送ってきて見たとき、1回目の狂犬病注射が、生後91日以上でやってないとき・・・・これは、最初からやり直さなければなりません。「だから何度も1回目の狂犬病注射の証明書を送れ」と言っただろ!!??と言いたいんですが、怒ると音信不通になります。

「私は犬のプロなのよ。何度も日本に犬を送ってるから大丈夫」と言って、何度も同じ間違いをするんです。しかも、何度も証明書を送れと私が言っても、それをやらずにです。

1回目の狂犬病注射を91日以上経ってからやらないのが一番ダメな間違いなんです。最初からやらなきゃいけないですから。

そして、すぐ気づけば、やり直せますが、半年後にそれがわかる。というのが最も問題です。

これを何度も同じ奴がやるんですよ。

生後10ヶ月で日本に来る子犬が、また半年後になります。

そして、その延びた半年間の飼育料をくれって言うんですから。

聖なる炎で焼き殺したいでしょ??

そしてそれを依頼者の方に話さなければなりません。

どういう顔をして、どういう言葉で話したらいいんですか!

まったく・・・

・・・・ほかにも様々な問題が起きます。

言い出したらきりがないくらい様々な問題が起きます。

そして、日本で待っている依頼者の方は全員本気です。一日千秋の想いで犬が日本に来る日を待っていらっしゃいます。当然ですよね。私もそうです。海外から自分の犬を輸入するときは。ですからその気持ちはよくわかります。

はー・・・

こういう問題が次から次へと起きて、「どうしようかな・・。何か良い方法はないか・・」という考えが頭の片隅にある状態でほかの様々なことをやらなければなりません。その問題も同時に複数ある場合があります。

それでドッグショーのことをあまり覚えていません。

あ゛ー!!思い出した!!

今、書きながら思い出しました。その日のことを。

もちろん、自分が出場させている犬のことは忘れていません。

4日連続、2頭とも、単犬種ではベストパピーでしたが、パピーのベストインショーには選ばれませんでした。

それから、夜10時に、毎日4日間、必ずダンスがあるんですが、そのダンスのとき、最前列にプロのダンサーが7~8人いて、そのプロのダンサーが躍るのを真似してみんな躍るんですが、そのプロのダンサーの中央で踊っていた女性が、ものすごくカワイかったので、それがとても印象に残ったのと。

それと!

最終日は、全てのカテゴリーの、ベストオブベストを決めるんですよ。パピーならパピーの4日間のベストインショーです。

そして、最終的に、4日間のすべてのベストインショーを決めます。

しかし、パピーのベストが決まったのが午前3時でした。

もう眠くて眠くて。

私が出場させている犬たちはパピー2頭でしたから、それだけは見なければならないと思って見ましたが、それが終わったのが3時ですよ。

それだけ見て、ホテルに帰りました。

あまりにも眠くて、「ホテルまで帰れるかな・・・途中の路上で寝るかもしれない・・・」と思いながら帰りました。

もう最近は、あまりにも海外のドッグショーに行ってるので、ドッグショーを見ることに飽きてきたんですよね。

退屈。

退屈すぎる。

もちろん、自分が犬を出場させているときは、ものすごく集中して見てますし、「選ばれろ。選ばれろ」と願いながら見てますから、面白いんですが。

他のときがもう退屈で退屈で、何かドッグショーを楽しむ方法を見つけなければなりませんね。

今月は8月22日からウクライナのキエフに行きます。

キエフでヨーロピアンドッグショーがあります。

そして、11月にドイツのWorld dog showに行って、12月はルーマニア、オーストラリア、ニュージーランドのどこか。

2月はニューヨークWestminster、3月はバーミンガムのCrufts。

ここまでは決まっています。

12月は、3つのうち、どの国に行くか決まっていませんが。

あ~そ~そ~

ですから、ドッグショーで撮影してきてほしい犬種や、その国で訪問してきてもらいたい犬舎などがある方を募集します。

そうしないと、もう退屈で、ドッグショーに飽きてきました。行き過ぎて。

来年からは、Crufts、Westminster、World dog showの3つだけにします。ヨーロピアンドッグショーはいいです、もう。

しかし海外に行く回数は同じくらいだと思います。

会わなければならない人に会いに行ったり、買わなければならない犬を買いに行ったりします。

ですから、この国のこの犬舎を見てきてほしい。という方や、三大ドッグショー(Crufts, Westminster, World dog show)で見てきてほしい犬種がある方は教えてください。動画を撮影してYoutubeにアップしてご覧いただけるようにさせていただきます。

フィラブラジレイロをブラジルに行って撮影してきてもらいたい・・・

これがちょっと怖いんですが・・・

しかし、相当調べて、行きますよ。ブラジルも。

ブラジルは、本物のギャングがたくさんいますからね・・

かなり危険なんですが、行ってきます。

そしてご希望の場合は、ブラジルトップのフィラブラジレイロを買ってきますよ。

それではみなさん。

ヨーロピアンドッグショーの報告スレッドでお会いしましょう!

失礼いたします。

https://youtu.be/pYvJvZ9rjPU

https://youtu.be/YJySTPizyhw
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]