Joel

Euro Dog Show 2017

2017/08/24 (Thu) 13:47:56

ヨーロピアンドッグショー2017

昨年、ブリュッセル(ベルギー)で開催されたヨーロピアンドッグショーが、今年はキエフ(ウクライナ)で開催されます。

今、キエフにいます!

というか、このドッグショー会場まで歩いて5分のところにあるホテルにいます!

寒い・・

キエフは気温が20度くらいしかありません。

まだ夏ですよね。今日は8月24日です。

しかしキエフは寒い・・

Tシャツしか持ってきてないんですが、大丈夫でしょうか・・

しかし寒さなんて吹き飛ばす熱いドッグショーが目の前で開催されます!

今年も来ましたヨーロピアンドッグショー!!

ホテルはボロいですが、Wifiはなんとか使えます。

今日撮った生のドッグショーの映像を、その日のうちにYoutubeにアップしてみなさんにお届けします。

それでは、2017年のヨーロピアンドッグショースタート!!

http://euro.micode.pro/
Pass :
Joel

Re: Euro Dog Show 2017

2017/08/25 (Fri) 14:51:08

2017年のヨーロピアンドッグショーが始まりました。

寒いです。気温が20度くらいしかありません。

まだ8月なんですけど。どういうことでしょうか。

正確に言うと今日は、ヨーロピアンドッグショーのジャッジではなく、ウクライナのCACIBのジャッジが行われていました。

本当は動画を観ていただくのが一番早いんですが、wifiのスピードが極端に遅いので、動画をYoutubeにアップすることができません。

日本の自宅でやったら10分でアップできる動画が、15時間くらいかかります(苦笑)

ですから、日本に帰るまでは文章のみでお伝えしなければなりませんが、日本にいても海外にいてもやらなければならないことがありますので、ちょっと忙しいですから、なかなか十分にはお伝えできないと思いますが、とにかく、昨日24日からヨーロピアンドッグショーはスタートしました。

入場料は210フリブニャでした。

900円くらいです。

今日も同じ金額かどうかはわかりません。

今日は25日です。今朝8:38ですが。

日本は25日の14:38です。

まだ朝食も食べていません。

ドッグショー会場が、私のホテルから歩いて15分くらいなんですが、自分のホテルの部屋の窓から見えます。すぐ目の前です。

ルーマニアから来ていた友達のハンドラー二人と会いました。

「このイス勝手に座っていいのかな・・」と思いながら、誰のかわからないイスに座ってリングを見ていたら、急に声をかけられたので、「あっ!すみません!・・」と言ったら、そのルーマニア人でした(笑)

あ、なんだ。びっくりしたよ~!

みたいな感じで、あ~ど~も、ど~も、なことを言って、しばらくしたら、そのルーマニア人の友達のタイ人もこのドッグショーに来ていて、みんなで同じ場所で、ハンドリングの練習をしていました。

ルーマニア人ハンドラーの一人は、ヨークシャテリアのブリーダーでもあって、20頭もヨーキーを飼っていて、ショーにも出しています。このショーにも出していますし、ヨーロッパ各地のショーに出場させています。

そして、このタイ人もヨーキーを飼っていて、このタイ人から1頭ヨーキーを飼ったそうです。

そんな話をしていて、「ふ~ん、そ~なんだ~」などと言っていて、どんどん時間が経って行って、午後4時くらいにホテルに帰りました。

あ~そう~いえば!

さすがウクライナですよね!

CAO(セントラルアジアンオフチャルカ)がたくさんいました!

メスがBOBに選ばれていました。

しかしその動画は、日本に帰ってからじゃないとYoutubeにアップできません。

しばらくお待ちください。

それでは、今日は2日目ですが、今日からヨーロピアンドッグショーのジャッジが始まります。

---------------------

あとで・・

と、思っていたら・・

部屋を変えてもらったら

wifiがものすごく早くなりました(喜)

じゃんじゃんYoutubeにアップできました。

ご覧になってください。

動画をチェックしてませんので、そのまま丸ごとアップしてますが、大丈夫ですよね。

ときどき変なことを口走っていないか心配ですが、まあ、ご覧になってください。

https://youtu.be/uPRqQfBDBzY

https://youtu.be/Zhd_jKVOsQ8

https://youtu.be/B8W2HkHIAHs

https://youtu.be/m-MIS8TvIMs
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2017

2017/08/27 (Sun) 01:04:30

はいヨーロピアンドッグショー2017。二日目です。

今日は、今、これを書いているのは26日で、三日目が終わったところで、夕飯も食べて、書いているんですが

書いている内容は25日のことを書いています。

25日から、本格的なヨーロピアンドッグショーが始まったんですが

24日は、ウクライナオンリーのCACIBのショーでした。

それで、まず最初に会場に行ったら・・

ルーマニアから来ているお友達のハンドラーの一人のアンドラがいたんですよ。というか、毎日、会場のあちこちでアンドラと出会います。

アンドラは20歳で大学生なんですが、プロのハンドラーで、しかも獣医学科の大学生で、大学卒業後に獣医師になります。

う~ん・・・

これは・・・

ヨーロッパからの輸入犬のいろんなことや

犬の薬のいろんなことを相談できる・・・

しかしまだ2年生だから、あと4年間大学に行かなければならない・・・

それからすぐ開業するわけではないでしょうから

いつのことかわからないな・・・

と思っていますが

会場に入ったら、今日もまたすぐアンドラと会って、「Hi!!」とお互いに言って、「where is Johanna ?」「she is ring 6」「Ok thanks !」と言って、ジョアンナのいるリング6に行きました。

日本からお土産を買って持っていきました。

カステラにしようと思ってたんですが、1週間しか賞味期限がないんですよねカステラは。

それを知らなかったので、なんか和菓子の、なんかあるじゃないですか。中にアンコと栗が入っていて、まわりを、なんていうか、小麦粉を練ったやつでくるんで、焼いた。みたいなやつが(笑)

普段、お菓子なんて買わないもんですから、ぜんぜんわからないんですが(笑)

もろ日本のお菓子。みたいなのがいいかな。と思って。普段、一切近づいたことがない、デパートの地下の和菓子売り場に行って買ってきました。

それと玄米茶と。

いや、たぶん、これから将来的に、何度もこの二人に会うので、何度もお茶を買っていくことになると思ったので、最初は玄米茶から行ってみようと思ったんです。

なんかアラレみたいなのが入ってるじゃないですか、玄米茶は。それで、香ばしくていいかな。と思って。

たぶん、ルーマニア人は飲んだことがないかな、とも思いました。

けっこう、いろいろ考えて選んだんですけどね。

熨斗も付けて、英語と日本語のカタカナで名前を書いて。

まあいいです。

それでぇ

Johannaのところに行ったら

なんか落ち込んでるんですよ

「どうしたの?疲れてんの?」と言ったら

「悲しいの」

「なんで?」

「私の犬が2位だったの。あそこのリングのカーペットの下に何かあって、それが変な音を出すからこのコが怖がって、それを見たジャッジが、ビビってると思って2位にしたのよ。本当は1位なのに!」

なんかすげ~落ち込んでいました・・

それで私は、下手な励ましなどはかえって良くないと思ったので、一人でどこかへフラフラ~っと歩いて行きました。

特定の見たい犬種があったわけではないので、会場をウロウロしていました。

そして、何周かウロウロしてホテルに帰りました。

ウロウロした動画がここにあります。

https://youtu.be/7hf7vJHAxb8

https://youtu.be/bThzZGChouU

https://youtu.be/Pro0deEFfo8
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2017

2017/08/28 (Mon) 16:28:34

3日目です。

グループ2が出てくる日です。

グループ2とは、ワーキングドッグなど、マスティフ的な大型の犬たちのグループです。

私はこのグループが一番好きなので、毎回、ドッグショーのときは、この日を楽しみにしていくんですが。

毎日入っている入り口から会場に入ると・・

いきなりセントラルアジアンオフチャルカがいたんですが

そのすぐうしろに

うじゃうじゃ、たくさんのニューファンがいました。

わ!ニューファンだ!

そこにお友達のハンドラーもいて

「昨日お土産もらったからイスを持ってきてあげたわよ♥」などと言われて、私のイスを持ってきてくれていました。

その場所を拠点にして、会場をあちこちウロウロしていたんですが

とにかくまず最初に

目の前にたくさんのニューファンがいるわけですから、ニューファンを撮影しようと思って、すぐにビデオカメラで撮り始めました。

そうしたら・・・

アメリカでも有名なチャンピオン犬が来ていて

その犬は、3週間前のクロアチアのスプリットでもBOBに選ばれた、とっても素晴らしいニューファンだったんですが

私たちのテリトリーのすぐ横にいたので

じーーーーっとカメラで撮影していました。

しかし、何も言わずに、目の前で、黙って、ずっと撮影していると、なんかおかしな人みたいなので、ちょっと会話をしつつ撮影していました。

体重は、60キロ~70キロのあいだを行ったり来たり・・・と言っていました。

それから20メートルくらい行くと・・・

20メートルなんて、すぐ目の前なんですが・・・(笑)

2頭、体重80キロ以上のニューファンがいました。

う~ん・・・デカい・・・

よ~し、デカいニューファンがほしいという日本の人に、ヨーロッパの本物のデカニューファンを買ってやろう!

と思って、また自分のイスに戻って、ルーマニアのお友達ハンドラーに、「80キロ以上のニューファンの子犬を買いたいんだけど、手伝ってくんないかな」と言いましたら・・

二人とも口をそろえて

「ダメー!!」

「絶対ダメ!!絶対ダメ!!」

「80キロ以上のニューファンは!!体重が重すぎて心臓に負担がかかって5歳くらいで死ぬ犬がたくさんいるし、足の関節にも負担がかかるから、足の悪い犬が多くて、絶対買っちゃダメなの。ニューファンはどんなに重くても75キロまでで、60キロ~70キロくらいが一番理想のニューファンなのよ。いまだに80キロ以上の犬が繁殖されていることは、この犬種のかかえている重大な問題だと思うわ」

って言うんですよ(苦笑)

まあ、たぶんそう言うと思ったんですが。やっぱり言われました(苦笑)

世界のニューファンのトップブリーダーはもちろん、ハンドラーもそのほかの犬の関係者も、海外の多くの人は、80キロ以上のニューファンは繁殖をやめるべきだと言いますからね。

しかし、たぶん、この動画を観たら、デカニューファンが好きな人はほしがると思うんですよね~・・

どうしても体重80キロ以上のデカニューファンがほしい人は連絡ください。

しかし、早死にと関節を悪くする可能性があることをわかって買わなければなりません。

ですから、生後10~11ヶ月で日本に来ますから、食事や運動を注意しながら育てれば、もしかしたら普通のニューファンのように、10歳くらいまで元気で生きることができるかもしれません。

ヨーロッパには、信じられないくらいデカいニューファンがいますよ。

熊ですよ。熊。

下の動画・・・最初がアメリカチャンピオンです。
その下が80キロ以上のニューファンです。
デカかった~!!☆
あ、しかし2つ目の動画も、最初はしばらく他の犬たちが出てきます。

それと、2つ目の動画の中で
これは形がくずれてますが70キロ以上ある・・・
などと言っている犬がいますが
あの犬も80キロ以上あります。

体重80キロ以上ある犬の後ろにいる犬です。

https://youtu.be/J4BpxPb10c0

https://youtu.be/8RhcV2vwETo
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2017

2017/09/02 (Sat) 16:47:23

はい!まだ3日目です。

第二グループの日ですからね。

カネコルソですよ。

カネコルソはいいですよね。

真っ黒で、かなりお洒落です。

イタリアの犬ですからね。

イタリアというのも、お洒落さが増す要因になっているような気がしますが、スタイルと雰囲気がイイですよね。カネコルソは。

そして、やはりヨーロッパのカネコルソはアメリカのとは違いますよ。

カネコルソっぽいカネコルソですよね。

毎年、ヨーロピアンドッグショーに来ると、そう思います。

毎年と言っても2回目なんですが(笑)

昨年はブリュッセルで開催されました。

ブリュッセル、マジで最高でした。

グランプラス・・・絶対、日本人は全員行くべきですね。

ヨーロッパの伝統的な美しい街の代表がそこにあります。

しかしもう来年からヨーロピアンドッグショーはいいかな・・・とも思っています。

あまりにも海外のドッグショーに行きすぎて、飽きてきました。

ただ

毎回、素晴らしい犬を発見します。

そして、いろんな面白い出来事に遭遇したり、貴重な体験をしたり、海外のブリーダーやジャッジやハンドラーと知り合いになれます。

ですから、来年はポーランドでヨーロピアンドッグショーが行われるんですが、やっぱ行こうかな・・・とも考えています。わかりません。しかし、今回も来てよかったと思っています。

ルーマニアのハンドラーと仲良くなれましたし、どこの国か言いませんが、その国のケンネルクラブの会長の奥さんと仲良くなりました。それと、タイの有名なブリーダー数人とも仲良くなりました。

私の仲良しのルーマニアのハンドラーの一人は20歳ですが、ルーマニアナンバーワンのハンドラーです。

しかも彼女は、獣医学科に通っている大学生で、将来獣医師になります。

なんか関係ない話しばかりしていますね。

カネコルソですよね。

通りかかったらカネコルソのジャッジをやってたので、これは撮影しないといけないと思ったんですが

ジャッジの男性が、もう、とにかく長いんですよ。ジャッジが。

それで、カネコルソはヨーロッパでは大人気ですから、人もたくさんいましたし、リングサイドにはモノがたくさんあって、人と物のあいだで、変な足の体勢で、数分間立ってるだけで足が痛いような状態だったんです。それなのに30分以上ジャッジが終わらないんですよ。

それで

「このジジイ!!」

「早く終わらせろ!!」

「ボケ老人この野郎!!」

などと、汚い言葉で罵ってしまいました。

お聞き苦しいところがありますが、どうかお許しください。

そうとう足が痛くて

すぐ目の前の女性が、私のバッグが体に当たって嫌だと言ったり、近くの女性の香水が臭すぎたり、大きな耳障りな声で、自分の犬を自分のほうに向かせて、「キリッ」とした体制を作らせようとして、「オリャ!!オリャ!!」と、ずーーっとデカい声で言ってる女性がいたり、もう、とにかく、全員が必死ですし、いろんなことがたくさん同時に進行していて、苦しくてしようがなかったんですね(笑)

それで、もう、最後のほうは、「早く決めろ!!ジジイ!!」などと言っていました。

すみません。

https://youtu.be/XNROrlPaRnI

https://youtu.be/hu6x8Mt4BME
Pass :
Joel

Re: Euro Dog Show 2017

2017/09/10 (Sun) 07:50:59

ヨーロピアンドッグショー4日目です。最終日です。

今日でヨーロピアンドッグショーは終わります。

ウクライナのキエフで行われましたので、参加者が少なかったように感じました。

ウクライナはロシアと戦争していますからね。そして数年前に、旅客機がロシア軍の地対空ミサイルで撃ち落とされた事件がありました。

ですから、みんな行きたくないですよね。

それが理由だと思いますが、私の飛行機は、午前1時半にキエフに到着して、帰りの飛行機は、出発が午前6時でした。ロシア軍に狙われないように、昼間はあんまり飛行機は飛んでないのかもしれません。

来年のヨーロピアンドッグショーは、ポーランドで開催されます。

行きます!ポーランドも!

今回のヨーロピアンドッグショーでは、またたくさんのヨーロッパのハンドラーやブリーダーたちと仲良くなりました。

どこの国かは言えませんが、ケンネルクラブの会長とも仲良くなりました。

こういうふうに、たくさんの国のブリーダー、ハンドラー、ジャッジや、そのほかの犬の関係者と仲良くなっていくと、海外から犬を買いやすくなりますよね。

そして、180日間犬を飼育する場所を提供してくれたり、近くの国に車で犬を運んでくれたり、複数の国のドッグショーに犬を連れて行って参加さてくれたり・・・、様々なシチュエーションでいろいろ手伝ってくれます。ですから仕事がやりやすくなります。

今回、ルーマニアのハンドラー2人と完全に仲良くなって・・・、まあこの二人は、先月のクロアチアのドッグショーでも一緒だったんですが・・・、ああ、そうそう、この二人のうち一人は20歳の女の子なんですが、彼女は、ルーマニアナンバーワンのハンドラーだそうです。大型犬が専門なんですけど、もちろん小型犬もできます。そして、もう一人のハンドラーは小型犬のハンドラーで、グルーマーでもあります。

それで、日本から犬をルーマニアに送ってもいいですし、海外で購入した犬をルーマニアに送ってもいいんですが

その二人が、ヨーロッパ3か国のCACIBのドッグショーに犬たちを連れて行って、ハンドリングをやって、それらの犬をインターナショナルチャンピオンにしてから日本に送ってくれる、という約束をしてくれました。

それでもう今月ヨーロッパの別の国から犬を2頭送ります。

自分の犬をインターナショナルチャンピオンにしたい方はご連絡ください。

インターナショナルチャンピオンになっていく過程を楽しむこともできますよ。

それではみなさん。

次は、11月にドイツのライプツィヒで開催されるワールドドッグショーに行きます。

失礼いたします。

https://youtu.be/HMoQ2x4AKb8

https://youtu.be/jg_gWv27gFQ

https://youtu.be/0FJ6cVNFAlc
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]