Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
Joel

Crufts 2018

0 2018/03/11 (Sun) 04:36:47

Crufts 2018

今年もバーミンガムに来ています。

2018年のCruftsをご紹介します。
Joel - Re:Crufts 2018 2018/03/14 (Wed) 03:06:30 URL Mail

Cruftsは終わりました。

今日は3月13日です。

今回は、少々長めにバーミンガムに滞在しようと思って、3月31日までバーミンガムにいます。

今回のCruftsは・・・

もう、Cruftsに慣れてしまったのと。

イギリス系の国に慣れてしまったので、新鮮味がないですよね。

アメリカもカナダもオーストラリアもニュージーランドもイギリス人が創った国ですから、あまりにもそれらの国に行きすぎて、また友達も増えましたし、なんと言いますか・・

最初、海外に頻繁に行き始めたころは

イギリス系の国に行くと・・

「すげ~白人だらけだ~」

と思ってたんですよ。

道を歩いているのも白人、スーパーで買い物してるのも白人、車を運転してるのも全部白人・・・

街中が白人だらけなんですよ。

まあ、ちらほら、アジア人、インド人、メキシコ人、ラテンの国の人、などもいますが、基本的に白人が多いですし、とにかく全部外国人なんですよ。ああ、そうだ。黒人はたくさんいますね、どこの国も。

とにかく全部外人。

海外に頻繁に行き始めた最初のころは、街中全部外人だということと、店の看板や道路標識がすべて英語だということで

「すげ~、なんか海外に来た感じする~」

と、思ってました。

そして、朝、起きて外に出ると、全部外人なので

朝起きたら、街中がゾンビになっていた映画とまったく同じだと思っていました。

「これ、朝起きたら街中ゾンビと同じだ」

それが2年くらいつづきました。

しかし今

もう海外に慣れてしまって、以前は外国人だと思っていた人たちが、完全に・・・ではありませんね・・・まだ完全に100%日本人と同じようには思っていませんが・・・それに近い感じになってきています。

人種の境が無くなってきていますよね。

それで、イギリスに来ているのに、日本にいるときと同じ感覚になってきていて、バーミンガムの街も、もう知ってますし、ここに住むのなら腰を据えて臨みますが、住むわけではないので、なんかもう、ちょっと退屈だな・・・と思っています。

そして!!

今回、滞在期間が長いので、バーミンガムで一番安いホテルを予約したんですね。まあ、エクスペディアの中で一番安いホテルですけど。エクスペディアというのは、世界中のホテルが予約できるサイトです。あまりにもエクスペディアを通してホテルを予約するので、もう随分前からエクスペディアのゴールド会員です。

それで!!

そのバーミンガムで一番安いホテルに今いて、これも、そのホテルから書いてるんですが!!

四方八方の部屋や、下のレストランのキッチンの人間の声や物音が、そのままダイレクトに、ガンガン聞こえるんですよ!!

ものすごくうるさいです。

昨日の夜は、夜中の1時半に上の部屋の人間が帰ってきて、朝4時まで、ずーっと、ガヤガヤ、ドンドン、うるさくて目が覚めて、そのあと眠れないので、リセプションに行って、「うるさくて眠れないんだけど」と言うと、リセプションの人間が、すぐ私の部屋のところに行ったんですが

「グループの人間が泊ってるから・・・すみません・・・」

注意しないんですよ!

いや、まあ、このホテルの作りが悪いんですよね。

足音まで、ダイレクトに聞こえるんですから。

ですから、注意したとしても、全員が眠る以外、改善する方法がありません。

私もそれがわかっていますから、「わかった。いいよ・・」と言って、自分の部屋に帰りましたが、朝4時まで、上の部屋の人間たちが眠るまで寝れませんでした。

部屋のドアの外の廊下では、いつもどこかの部屋の人間が喋ってますし

さらに!!

最初、私がこの部屋に到着したとき

トイレのウンチが流してなかったんですよ!!

そんなことありますか???

世界各地のホテルに泊まってますが

ウンチが流してなかったのはここだけですし

部屋の半分のライトは点きませんから、暗くて、自分の部屋の中でモノを無くしそうになります。

クソホテルですね。

最悪のクソホテル。

1泊3600円ですからね。

全額支払っていますので、チェックアウトもできません。

しかし、全額支払っててもいいので、別のホテルに移ろうかな・・とも考えています。

「下のキッチンの物音や人の声や、上の階の部屋の音や声がうるさいので、部屋を変えてくれ」と言いましたら、その直後から、下のキッチンの声や物音が、10倍くらいうるさくなりました。

それで、次の日、下のレストランに行ったら、そのリセプションで、私が、レストランのキッチンの声と音がうるさいと言った人間がウエイターをやっていました。

そして、「ここで働いてんの???」と聞いたら、バツが悪そうな顔をして、ただうなずいていました。

こいつが言ったことで、レストランで働いている全員が、意図的に騒いでいるんですよ。

今、これを書いている最中も、奇声を上げています(笑)

3流ホテルどころではないです。

完全なるクソホテルですね。

しかし、これでも、随分静かになったんですよ。

最初、10倍うるさくなったときに、「なるほど、自分がなぜ不幸なのかわからないまま、不幸の連続で死んでいく人たちなんだ。かわいそうに」と思って、逆に優しくしようと心がけて、明るく挨拶していたら、2~3日後に、突然静かになって、今は、ホテルとレストランのスタッフは静かになりました。しかし、まだ上下左右の部屋の泊り客はやかましいです(笑)。まあ、しようがないですね。そういううるさい音の出るホテルなんですから。これ以上どうすることもできません。ですから、もう気にしないようにしています。

え~と・・・

ぜんぜんCruftsの話しをしていませんよね(笑)

次回、Cruftsの話しをします。

ホテルの動画
https://youtu.be/d3zo0xpwfI8

https://youtu.be/oAE6NDL7PX0
Joel - Re:Crufts 2018 2018/03/28 (Wed) 23:39:32 URL Mail

毎年バーミンガムに来ると

バーミンガムのシティセンターで、ヒッピーの女性が香を売ってるんですよ。

汚い、小学校の教室の机のような机に香を並べて。

その横を頻繁に通るんですが

なんか、ものすごく好きな臭いが、その中にあるんですね。

それは20代のころから、日本でもときどき感じてた臭いなんですが。

毎年、このバーミンガムで、このヒッピーの女性の横を通ると、必ず匂うんですよ。

それで

「どの香の臭いなんだろう??好きだな~この臭い」と思ってたんですが

どうしてもその臭いの香を調べたくて、そこにある香を全部買って、ホテルで確かめていました。

そうしたら

その香の正体は、「ナイトクイーン」という名前の香で、もちろんインド周辺で作られているんですが

バリの高級なホテルでは、このナイトクイーンが使われているそうです。

それで楽天で買おうと思って検索していたんですが、日本では、そんなに人気なさそうなんですよね。

日本ではチャンダンという香が人気だそうです。

ぜんぜんCruftsの報告をしませんよね(笑)

もう海外のドッグショーに行きすぎて

どの海外のドッグショーでも、たくさんの犬たちを見るのは当然ですが、たくさんのブリーダー、ハンドラー、ジャッジなどと会って、親睦を深めたり、新しい犬を買う話しをしたり・・・こんなことはただの日常で、当たり前になってしまって、特別なことではないので、自分の中でニュースにならないので、ここで報告しようという気持ちにならないんですよね。

それに、WestminsterとCruftsは、毎年同じ会場で開催されますから、もう、完全に、どこに何があるかわかってるわけですよ。たくさんのショップなども出店していますが、それもどこのドッグショーに行っても同じようなものばかりで、新鮮味がなくて、ここで報告したいという気持ちにならないんですよね。

「こんなものがありました!」「こんなことがありました!」

というようなことは、ドッグショー会場以外で起きます。

ドッグショー会場以外では様々なことが起きますが、ここは犬のサイトですから、海外の人や文化について話している場合ではないですよね。

と言いつつ、今回は香の話しをしていますが・・

あ~、それと

どこの都市にもありますが、バーミンガムにもチャイナタウンがあります。

バーミンガムは、イギリス第二の都市ですからね。

それで、街の中心にチャイナタウンがあるんですが、その中に四川料理のレストランで、バイキング形式でも、普通に料理を注文しても食べられるお店を発見しました。

昼間は8ポンドで、夜は12ポンドです。

たくさんの種類の四川料理があって、自分の好きなものを好きなだけ食べることができます。

毎日ここで食べています。安いし美味いし。食後のソフトクリームも食べ放題です。

そのソフトクリームを、コーンではなく、ちょっと深めの皿に、クリームの部分だけを山ほど出して食べていますが、あれは、1回で普通のソフトクリーム2個分くらい食べてますね。それを2回食べています(笑)

それではみなさん。

またしても、なんでもない話をしてしまいましたが、次回こそは、Crufts2018のご報告をさせていただきます。

失礼いたします。

バーミンガムのシティセンター
https://youtu.be/TQudUBs_UWc

買った香
https://youtu.be/PI1m_aVTM_g
Joel - Re:Crufts 2018 2018/06/18 (Mon) 13:38:22 URL Mail

ドッグショーの話ではなく他の話ばかりして、Crufts 2018の紹介を何もしていなかったので、今日、行わせていただきます。

え~・・・といっても、もう、今日は、2018年6月18日なんですよね。

3ヶ月経っています。

まあ、いいですね。

とにかく、お友達のブリーダー、ジャッジ、ハンドラーにお土産を持っていくのが大変なんですよ。一つや二つではないので、来年からちょっと考えようと思っています。

デパートで和菓子を買っていくんですが・・・

スーツケースの大部分を占領しますからね。

そして今年は雨ばっかりだったので、そのお土産が濡れないように、ビニールのカバーをかぶせて・・・

毎年レンタカーを借りていますから、ホテルから自分で車を運転して行くんですが、雨でしたから大渋滞して・・・そして、駐車場に到着すると、会場と、8つある広大な駐車場をグルグル回っている無料のバスに乗って会場に行くんですが、毎回満員で、「なんか嫌だな・・満員のバスは・・」と思いながら行きました。

今年は、もう、どこでもフリーパスのリストバンドはもらいませんでした。

毎年、Cruftsの役員をしている友達にもらってたんですが、今年は、私がお土産を持って会いに行ったとき、その友達はそのリストバンドを持ってなかったので、隣にいた係りの女性に、「持ってる?」と聞いてくれたんですが、その女性も持ってなかったので、「あとで取りに来て」と言われたんですが、なんかねぇ・・・

それだけをわざわざもらいに行けないですよ。

物欲しそうに、「あれちょうだい」みたいな・・

それがあると、Cruftsの関係者の駐車場に止められますので、歩いて会場に行けますし、駐車料金も入場料も必要ないです。会場のどこでも、そのリストバンドを見せるだけで、フリーで出入りできます。

しかし今年は、きちんと毎日駐車料金と入場料を支払っていました。

ドッグショーは、毎年来ていますから、同じ風景で、見慣れた場所といった感じでしたが、今回は、どうしても買いたい犬が複数いて、その買いたい犬のブリーダーがいる犬種のリングにずっといたので、ほかの犬種をあまり見れませんでした。

そして、犬を買う話もうまくいきましたので、何も事件が起きませんでしたから・・・

あ~そ~いえば。

動物愛護団体か何かの集団が、Crufts会場に入ってきて騒いでいたらしいですが、それはベストインショーのときでしたので、私はもうホテルに帰っていました。

ベストインショーは毎年観ません。

今まで一回もCruftsのベストインショーを観たことがないので、来年くらい観てもいいかな・・と思っていますが、退屈なんですよね~、ベストインショーは。

そしてベストインショーが決まったら、すべての観客がいっせいに帰り始めますから、ものすごい人で、なかなか出口までたどり着けません。

ですから、今年のWestminster(ニューヨーク)では、ベストインショーを観たんですが、途中で会場を出てきました。

まあ、来年までに考えておきます。

それでは、いくつかの動画を紹介しますので、Crufts2018の様子をご覧になってください。

https://youtu.be/ypvgxitLLSY

https://youtu.be/HQXYp816Z8A

https://youtu.be/UvIGUfg09EM

https://youtu.be/qRwgt1lkpWs

https://youtu.be/QTwj75WfEPU
Joel

WDS 2018

0 2018/02/12 (Mon) 00:21:11

Westminster Dog show 2018

今年も、Westminster dog showのために

ニューヨークに来ています。

2018年02月10~13日にニューヨークで開催されています。

Joel - Re:WDS 2018 2018/02/12 (Mon) 01:58:55 URL Mail

今、ニューヨークは、2018年02月11日午前11:33です。

日本は今、2018年02月12日午前01:33です。

14時間プラスすると日本の時間になります。

逆に、日本時間から14時間マイナスするとニューヨークの時間になります。

2月8日にニューヨークに到着しました。

昨日、2月10日から、Westminster dog show 2018が始まりました。

昨日は、アジリティのみが開催されました。

動画の中で、「今日は、アジリティとAKCのショーが開催されます」とお伝えしていますが、間違っています。

実際は、アジリティと、AKCの犬種紹介でした。

犬種紹介というのは、AKCに登録されている犬種を紹介するブースがあって、それぞれが自分たちの犬種の写真や、それぞれの犬種の歴史に関係するものなどを飾って、犬たちと一緒に訪問者と触れ合うところです。

今日は、アジリティとビューティショーの入れ替え日で、会場を作り変える作業が行われていますので休みです。

明日、2月12日と13日、ビューティショーが行われます。

今までアジリティは観ていませんでしたが、今回から、アジリティも観ることにしました。

アジリティと言えば、ワーキングボーダーコリーですね。

ワーキングボーダーがナンバーワンです。

頭脳も運動能力も、ワーキングボーダーにかなう犬種はいません。

ISDSのワーキングボーダーの動きをご覧になってください。

スピードが違いますから。

それから次に、全種類のレトリバーです。

レトリバーもたくさん参加しています。

それから、ロットワイラーも少し。

ロットワイラーは、凶暴なだけの印象を持っていらっしゃる方も多いかもしれませんが、とても頭の良い犬種です。

まあ、ボーダーコリーとレトリバーには劣りますけどね。

しかし全犬種の中では、頭の良い犬種のカテゴリーに入ります。

そのほか、ミックス犬もたくさん参加していました。

中には、とてもスローモーションな犬などもいて、見ていて飽きないです。

犬の運動会の障害物競走ですね。

動画を撮影してきましたのでご覧になってください。

https://youtu.be/c42gg1FCStc

https://youtu.be/i00s-1O-WFw

https://youtu.be/FpqmHw8rY3k

https://youtu.be/yQkOaRMDzMc

他の動画をご覧になられたい方は、COOLDOGSのYoutubeチャンネルをご覧ください。

https://www.youtube.com/user/joelcooldogs/videos



Joel - Re:WDS 2018 2018/02/19 (Mon) 01:51:56 URL Mail

Westminster dog show 2018

今日はビューティショーの初日です。

詳しくは動画をご覧ください。

https://youtu.be/EaEWnIbLxv0

https://youtu.be/gfO-GwtHZw4

https://youtu.be/_lEWuS-z4FA

https://youtu.be/6mWffWKaVrE

Joel

WORLD DOG SHOW 2017

0 2017/10/21 (Sat) 12:26:48

WORLD DOG SHOW 2017

ワールドドッグショー2017

今年はドイツで開催されます。

ドイツのライプツィヒのライプツィヒメッセというイベント会場で開催されます。

ライプツィヒって言いにくいですよね・・

今年は!

31000頭がエントリーしています!!

世界最大のドッグショーと言われているCruftsが、毎年約25000頭ですから、それを上回る数です。

もちろん、毎年、World dog showが、30000万頭以上参加するわけではありません。

たまたま今年は過去最高の数で、今までの世界のドッグショーの歴史の中で一番だと言われています。

通常は、Cruftsが毎年世界最大です。

しかし、今年のWorld dog showは、これだけの数の犬たちが参加しますから、世界中から多くの人と犬がやってきます。

楽しみですね~

COOLDOGSでは、その史上最高の参加頭数の世界最大のドッグショーの中に潜入して、内部を余すことなく取材してきます。

もちろん、COOLDOGSが出場させている犬たちも数頭います。

たくさんの犬たちを動画に撮って、Youtubeにアップしてご紹介させていただきます。

今まで見たことのないような素晴らしい犬たちがいるかもしれません。

WORLD DOG SHOW 2017がもうすぐ開幕します。
Joel - Re:WORLD DOG SHOW 2017 2017/10/21 (Sat) 12:50:25 URL Mail

今年のワールドドッグショーは、過去の人類のドッグショーの歴史の中で最高の参加頭数になりました。

31000頭です。

なんで日本の山の中に住んでいる私がこんなことを知っているかと申しますと・・

毎日、世界各地のいろんな犬の関係者とお話ししているからです。

現在は、facebookのメッセンジャーで、リアルタイムで話すことが多いです。

私が小学生のころ・・

海外どころか、日本の他の都道府県の同年代の人たちと文通しているだけで、何か他文化を知っている人たちと交流している新鮮味がありましたが、今!!、世界中の人たちと、自由に誰もがリアルタイムで交流できます。

なんという人間の科学の進歩のスピードでしょうか。

このままだと、近い将来、「どこでもドア」ができるときがやってくるに違いありません。

私が小学生のときなんて、ついこの前ですよ。たった40年前です。(現在50歳)

しかし、小学生の時の自分に、自分が50歳のとき、インターネットとコンピューターを使って、世界中の人と毎日コミュニケーションを取りながら仕事をしている・・・なんて言っても信じなかったと思います。

しかし毎日それをやっていますし、昨日、ヨーロッパの人間と話していたら、「今年のワールドドッグショーは31000頭エントリーしていて、今までのドッグショーの中で最大のものになるのよ」と言っていました。

そうです、話している相手は女性です。

なぜか・・というか、女性のほうが華やかなのが好きなのか・・・、ドッグショーに関係しているブリーダーやジャッジやハンドラーや、その他犬の関係者は女性が多いです。ですから私は女性とばっかり話しています。いや、もちろん男性もいますよ。しかし少ないですよね。男性のほうが。

それと男性はゲイもたくさんいます。

私は、女性が私を好きになってくれないだけで、女性が死ぬほど好きです。ゲイではありません。

いや、この歳で結婚してないと言うと、ときどきゲイだと思う人がいるので、あえてお伝えしていますが、私は女性が大好きです。

それで!!

今回は!!

ホテルから会場まで遠いので、車をレンタルしています。

本当は、公共交通機関を使って、歩いて行動したほうが、その国の人々の生活や文化がよくわかるので、車は借りたくないんですが、今回は日本からお友達の女性も来られるので、その方を空港まで送迎しなければなりませんし

レストランに行ったり、古城を見に行ったり、デカい教会など・・・名所旧跡に行ったりしますので、レンタカーを借りています。(一応お伝えしておきますが、その女性とは、同じ飛行機でライプツィヒに行ったり、同じホテルに宿泊したりするいかがわしい関係ではありません。別の日に別の便で到着して、別のホテルに宿泊します)

ただ、ドイツは右側通行なんですよね。それだけが気になっています。

今までたくさんの国に行きましたが、左側通行の国では必ずレンタカーか友達の車を借りてじゃんじゃん車を運転しますが、右側通行の国では運転しませんでした。

しかも、あの有名なドイツのアウトバーンという超高速道路・・・ご存知ですか?

制限速度がないんですよ!!

無制限にスピードを出せるんです!!

まあ、もちろん、アウトバーンには、制限速度がある区間も存在しますが、アウトバーンと言えば、無制限にスピードを出せるドイツの高速道路として有名です。

そのアウトバーンが、空港からドッグショー会場のライプツィヒメッセまで続いているので、私はライプツィヒ空港でレンタカーを借りる予約をしていますから、日本から30時間以上寝てない状態で、空港に着いて、すぐ右側通行のアウトバーンを生まれて初めて運転するんですよ!!

なんという刺激的な出来事なんでしょうか!!

2歳くらいで消えた蒙古斑(もうこはん)が、あまりにも極端な刺激によって、50歳になって急にもう一回発生して、それがもし両目に現れたら・・・・

制限速度がないアウトバーンで!!

両目に蒙古斑がもう一回発生したぜ!!

見えない!!

目が見えない!!

すっげー、あっぶねーゼ!!

ていうか、今の段階で、もう極度の緊張と興奮で、クルクルパーになっています(笑)

なんだよ、蒙古斑が両目に。って・・

おかしくなっていることを表現したくて、意図的に、ちょっとズレた間抜けなモノをあえて持ってきて話していますので、「蒙古斑が両目に、の話しはダメだ」などと言ってはいけません。

しかしライプツィヒ空港からは、アウトバーンを通らないと、自分のホテルにもドッグショー会場にも、どこにも行けません。

20代のときアメリカに留学していたとき、少し右側通行の車の運転はやったことがあります。

しかし、本当に少しなんですよね。

早稲田大学の学生だった同じ高校の同級生が、私が留学していたミネソタのハムリン大学の学生のアメリカ人の女の子と付き合ってたんですよ。

それでときどきミネソタに来てたんですが、そのとき、彼女が持っていたボロボロの巨大な弁当箱みたいなアメ車の後部座席で彼女とイチャイチャしていたとき、私がその車を運転していました。ミネソタのミネアポリスの街を。ほんとうにごくたまに・・

ですから、頻繁にアメリカの街を運転していたわけではありません。

ミネアポリスは300万人くらいの人口の都市で、そこまで小さくないです。

しかし、右車線を車が走る・・・というのは、日本と逆ですからね。

左ハンドルの車は、ボロいBMWと、さらにボロいワーゲンのジェッタを長年若いころ乗っていましたので問題ありません。

右車線を走るというのが、ものすごく違和感がありますよね。

もう一人、同じ高校の同級生で、アメリカの大学に10年くらい留学していたヤツに聞きましたら、「すぐ慣れるから大丈夫」と言うんですが、どう思いますか??

しかし、最近、あまりにも頻繁に海外に行っていますから、右車線の車の運転もできないといけないんですよ。右側通行の国のほうが多いですからね。ですから、「早く左ハンドル&右側通行を完璧にマスターしなければならない」と、この2年間くらいずっと思っていました。

ただ、空港に着いて、いきなりアウトバーンを運転するんですよ。

まあ時速100キロくらいは問題ないと思いますが、100キロくらいだとたぶん、「遅せーぞ。お前!!」みたいになることが頻繁に起きると思います。

しかしまあ、いいです。やりますよ。いきなりアウトバーンを。「いきなりステーキ」みたいな感じで(笑)

事故の報告をここでやらなくて済むように頑張ります。

今日は10月21日です。

ワールドドッグショーの開催は11月9日~12日です。

私がライプツィヒに到着するのは11月8日です。
Joel - Re:WORLD DOG SHOW 2017 2017/11/16 (Thu) 03:40:38 URL Mail

いや~、ライプツィヒ来ましたよ。

すげ~来た。

しかしそれがぁ

出発の前日に、右足のヒザが激痛を発するようになって

原因がわからずに、ずーっと痛かったんですよ。

その痛みが、ちょっと痛いくらいの痛みではないんですね。

ライプツィヒに到着するまでは、まだよかったんですが、ライプツィヒのホテルに到着してから、もうもうもうもうもう、ベッドから動けないんですよ。ベッドの1メートル横のイスに移動できないんですから。右足を1cmも動かせないんです。動かすと、激痛が走って、「あ゛――――!!!!!!」となるんですよ。

それで仕方なく、スーツケースの中に歯医者の痛み止めがあったので、それを飲みましたら、やはり歯医者の痛み止めだけあって効きました。しかし、なんとかギリギリ歩けるくらいです。すげ~痛いんですよ。右足を引きずりながら、ようやく会場のライプツィヒメッセに到着して、お友達のヨーロッパのハンドラーやブリーダーや様々な人たちに挨拶したら、もうホテルに帰りました。

出発前は、「史上最大の参加頭数のドッグショーを余すことなく取材してきます」などと言っていましたが、余すことなくどころか、99%余すゼな感じになってしまいました。

たぶん普通の人なら間違いなく病院に行きますよね。

なんでこんなに足が痛いんだろうか・・・と不安になりますよね。突然痛くなったんですから。出発の前日に、ドイツに行く準備を始めたら。

まあ、いいです。

とにかく足が痛くて歩けないので、ドッグショー会場でも、しばらくじーっと座っていたら、「はい、もう帰ろう!」といってすぐホテルに帰っていました。激痛で気が遠くなるほど痛いんですから。

それがドッグショー最終日の前夜まで続いて、最終日の前夜、2時間くらいしか眠れなかったのに、次の日の朝、ピタッと治まったんですよ。ぜんぜんなんともありません。ぴょんぴょん飛んでも痛くない。

1cmも動かせなかった足が、ぴょんぴょん飛んでも大丈夫になってるんですよ!!

信じられないでしょ??

原因は私はわかっていますが、みなさんには話しても信じてもらえないし、逆に私を宇宙人みたいに思う人が続出するのがわかっていますから、ここでは言いません。

もういいです。そのことは。

ただその右足ヒザの激痛があったので、3日間は、ほとんどドッグショーを取材できませんでした。

そして、日本から来ていた姫を車で迎えに行かなきゃいけないと言っていましたが、当然、それもできず、しかし、ドッグショー3日目はドッグショーに行かずに、その姫と会って、食事をして、ずっと夜中まで話していましたので、自分のホテルに帰ったのが午前1時で、2時くらいには寝ましたが、午前4時には起きました。

そうしましたら、ケロッと足の痛みが無くなっていました。

信じられないでしょ?

人体は不思議だらけなんですよ。

2017年の人間はまだ気づいていないことだらけなんです。

俺は知っている・・・

でもひみつ・・・

とにかく、だから、あんまりドッグショーの報告ができません。

最終日は、なんとか、ボルゾイとニューファンの動画は撮りましたが、その他の犬種は何も撮影できませんでした。

足の痛みはなくなっていましたが、毎日、痛みで夜眠れなかったし、気力と体力を使いすぎて疲れていました。

ですから、ベストインショーも観ないでホテルに帰りました。

まあ、撮影したものだけでもご覧ください。

ああ、そーそー

右側通行の車の運転ですが、もう慣れました。

今日は11月15日。

8日に到着しましたから、ちょうど1週間ですね。

完全に慣れました。

毎日、じゃんじゃん運転しています。

しかし、まあ、日本の左側通行ほど自然な感じではないので、「完全に慣れました」というのは言いすぎですね。70%くらい慣れました。といった雰囲気でしょうか。

しかし、「左ハンドル、マニュアル車、右側通行、アウトバーン」

全部大丈夫ですね。何も問題ありません。

ただまだ少し右側通行に違和感があります。ずいぶん慣れましたが、まだ変な感じです。

しかし完全に脳を右側通行にしないと、正面衝突しますからね。ものすごく危険です。

ですから、完全に「右側しか走ってはいけない」というふうに、頭を切り替えています。

Joel - Re:WORLD DOG SHOW 2017 2017/11/23 (Thu) 08:45:36 URL Mail

それで前回のコメントで説明しましたが、ドッグショー初日は右足のヒザが激痛で・・・

ああ、一つお伝えしておきますが、私は子供のころから体が強くて、病気などはしたことがありません。元気すぎてケガは日常的にやっていましたが、カゼもほとんどひかないですし、28歳のとき、毎日5リットルくらい酒を飲んでいて、急性肝炎で入院したことはありますが、子供のころから体が弱くて病気がち・・・などということはありません。一応お伝えしておきます。いや、ほら、急に右足が痛くなったなどと言うと、体が弱くて、そういうことが起きるんじゃないか・・・と思う人がいるんじゃないかと思って。そうではありません。やりすぎてどこかおかしくなることはあっても、極端な行動を起こさなかったら健康そのものです。

それでワールドドッグショー初日の様子なんですが、まだドイツに到着して二日目で、ドッグショー会場のライプツィヒメッセに行くまでの間に、ホテルを出てしばらくしたら、アウトバーンを通って行かなければなりません。

それで、そのときはまだ右側通行の車の運転に慣れてなかったので、かなり緊張していたんですが、ずっと緊張している状態は楽しくないじゃないですか。

ドイツまで来て、大好きな犬を見に行くのに、緊張している・・・

つまらないですよね。

1秒も緊張なんてしたくないです。面白くないから。

1秒も緊張したくないなんて考えてやってるわけではないんですが、たぶん自然に自分が、そういうことを防ぐ精神状態になるんだと思いますが、「もう知らん。面白くない状態は嫌だ」というふうに自分の防衛本能が働いて、「知るか!ボケ!ドイツの土地全部をフライパンの上で裏返しにして、ジュー!」みたいな気持ちになるんですよね(笑)

わかりますか?(笑)

これは私だけなのかもしれませんが(笑)

緊張やそのほか面白くない精神状態に自分が追いつめられると、「自分たちが入っている器(うつわ)ごと壊してしまう」みたいな気持ちになるんです(笑)

それは、そのときどきのシチュエーションで微妙に変化するんですが、今回の気持ちは、「知るかボケの法則」という感じでした。それは「冷静なヤケクソ状態」です。「全員皆殺し」「宇宙全部爆破させる」みたいなエッセンスも含まれていました(笑)ちょっとアホですよね(笑)

いや、ただ単純な道路ではないですからね。ライプツィヒの市の中心を通って行くので、道路は複雑ですし、路面電車の線路の上を車で通るところがたくさんありますし、ドイツは路上駐車だらけでどこも道路が狭いし、ドイツの交通ルールもよくわからないし・・・そのほか様々な交通事情があって緊張してたんですよね(笑)

それでとにかくライプツィヒメッセに到着したんですが、駐車場から会場までかなり歩かなければなりません。

足が痛いですから、時速1キロくらいでしか歩けません。

ようやく入場料を払って、お友達のルーマニアのハンドラーがいるラゴットロマニョーロのリングに到着して、お土産を渡して、イスに座ったら、もうそこから動けなくなりました。

それで、そのハンドラーに犬を何頭かあずけて、ヨーロッパのドッグショーに犬を出場させてますし、買わなければならないヨーロッパの最高のチャンピオン犬を何頭か頼んでいましたので、それらの話しをしていたら、1~2時間、あっという間に経ってしまって、少しだけ別のホールも見てみようと思って別のホールに移動しましたが、すぐにホテルに帰りました。

動画をご覧になってください。

https://youtu.be/hw-18cqmymk

https://youtu.be/mixLt1iaWbw
Joel - Re:WORLD DOG SHOW 2017 2017/11/26 (Sun) 07:45:16 URL Mail

ドッグショー2日目は、さらに足が痛くなっていましたので、もうドッグショーに行くのをやめようと思っていたんですが、前日の夜に、ライプツィヒ空港に迎えに行かなければならなかった日本から来ている姫を、足の痛みで迎えに行けなかったので、「約束してたのにすみません」と言いたかったので、「やっぱ行こう」と思ってホテルを出たんですが、ホテルを出たのがもう午前11時を過ぎていたので、会場に到着したのが午後12時くらいでした。

ちなみに、姫は、昨夜、ライプツィヒ空港から自分のホテルにタクシーで向いました。それはfacebookのメッセンジャーで話していました。

そして、今日の2日目のドッグショーに自分の犬を出場させていましたから、その犬種のリングに行けば姫に会えると思っていました。

それで、痛い足を引きずりながら、ようやく会場に到着して、まず最初に友達のハンドラーに会って話していたら、またすぐ1時間くらい過ぎたので、「いかん、ちょっとホール4に行ってくる」と言って、姫がいるであろうホール4に向かいました。

会場のライプツィヒメッセは、5つのホールに別れていて、それぞれに、15~20くらいのリングがあります。

全部で90個くらいのリングがありました。

それでホール5から歩いて、ホール4に到着したんですが・・

ほとんどの犬種のジャッジが終わってたんですよね。

とにかく今回のワールドドぐショーは、全ての犬種のジャッジが終わるのが早いんですよ。

午後1時くらいには、ほとんどの犬種のジャッジが終わっていました。

2日目でそれに気づきました。

「あれ??ジャッジが終わるのが早いな・・」

それで、ホール4で姫をそうとう探したんですが見つからなかったので、ジャッジが終わったから帰ったのかもしれないな・・・と思って、私もホテルに帰りました。

最初に会った友達のハンドラーは、マルチーズのブリーダーとヨークシャーのブリーダーもやっていて、自分の犬をショーに出していました。

それでその日は、マルチーズのリングにいたので、マルチーズのビデオしかありません。あ、それと、ホール4で姫を探していたとき、フレンチの近くを通ったので、フレンチの動画が少しありますが、フレンチのジャッジも終わっていたので、ただ会場をウロウロしている感じになっています。

https://youtu.be/24XbFu8ewZU

https://youtu.be/oZVsD1_Ab1M
Joel - Re:WORLD DOG SHOW 2017 2017/11/30 (Thu) 06:40:36 URL Mail

ドッグショー2日目、日本から来ていた姫を探したんですが見つからなかったので、ドッグショー3日目はドッグショーに行かずに、姫と姫の友達のクロアチア人夫婦と4人でランチに行って、そのあと、姫の友達のオランダ人家族が合流して10人くらいでディナーに行きました。

午後2時~3時くらいにランチを食べて、午後5時~6時くらいにディナーだったので、私はディナーは何も食べませんでした。水だけ注文しました。

ランチはドイツ料理のレストランだったんですが、ディナーはステーキハウスでした。

そしてディナーが終わって、私は自分の車を姫のホテルの地下駐車場に止めていましたので、クロアチア人夫婦の車で、姫のホテルに4人で帰ってきましたが、そこから午前0時過ぎまで姫と二人でロビーで話していました。クロアチア人夫婦は、私たちを降ろすとすぐに自分たちのホテルに帰りました。

そして、私が自分のホテルに帰ったのは午前1時くらいでした。

それからシャワーを浴びて、メールチェックをしたり、SNSで日本から連絡が来ているのを確認したりして、寝たのが午前2時です。

そして朝起きたのが午前4時でした。

そうしたら・・・

昨日というか、2時間前に寝るまで、死んだほうがまだ楽だというような痛みを発していた右のヒザが、まったく痛くなくなっていました。

ドイツに出発する前日から痛くなり始めたので、4日間、「生まれてこなければよかった・・」と、生まれてきたことを後悔していたあの激痛が、まったく何もなくなっていました。まあ、ちょっと違和感はありましたけど。ぜんぜん大丈夫になっていました。ぴょんぴょん飛んでも大丈夫です。ウソみたいですよね。しかし本当です。

理由はわかっていますが、ここでは言いません。どうせみんな信じないし。

それでぇ!

ドッグショー3日目はドッグショーをさぼったので、4日目になりました。

今日は足が問題ないので、「ふ~ふふふふ~ん♪♪」と言いながらドッグショー会場のライプツィヒメッセに行ったんです。

そして、まあ、毎日会っているルーマニアの友達のハンドラーに会いに行ったら・・・

「昨日さ~。BOBになった犬がいてさ~。飼い主が食事で離れたらさ~。誰かが毒入りの食べ物を食べさせてさ~。あっという間に死んだんだよ。だからさ~、私たちもさ~、自分たちがあずかってる犬はさ~、他の人の手から食べ物を食べないように躾けなきゃいけないんだよね~。でもさ~、他の人をみんな危険だと思わせるとさ~、ドッグショーのジャッジまで警戒するからさ~、すっごく難しいのよね~」

って言ったんですよ!!

(ちょっとアホみたいな話し方ですが(笑)なんかそんな雰囲気で話していました(笑))

「マジでええ!!??」

びっくりしました。

ワールドドッグショーの会場で、BOBの犬が毒を食わされて死んだんですよ!!

ジェラシーですよね。

やばいでしょ??

写真の一番右の犬です。

Southern Russian Shepherdという犬種です。

サウス・ロシアン・シェパードのことです。

サウス・ロシアン・オフチャルカとも呼ばれています。

まあ、そのときは死んだという話しが会場全体に広まったんでが、本当は、一命をとりとめて、なんとか死なずに済んだそうです。

しかし完全に死ぬ寸前で、99%死んだような状態でした。

ね。

これですよ。

世界中、ドッグショーの世界はこれがあります。

これというのは、ジェラシーです。

ジェラシーにも様々な種類のものがあって、「相手の犬が良くて自分の犬は絶対に勝てないとわかっているんだけどねたましい」「自分の犬のほうがイイに決まっているのになんであのクソ犬が選ばれるんだ。ムカツク」「自分の犬も含めて、あの犬以外にもっと良い犬が他にたくさんいた。飼い主がジャッジと仲がいいからだ。犬の良し悪しは無関係じゃないか。不正なジャッジだ」「犬だけに限らず、とにかく美しいものにジェラシーを感じる」というようなものがあります。他にもあると思います。

それに、これだけの大きなドッグショーになると、イカレた人間もいますからね。

私の中学のときの同級生に、真(サナ)という男がいて、LPレコードを、釘で、ぐしゃぐしゃに傷つけると気持ちいい。と言って、それをやっていた人間がいました。私はキチガイだと思いましたが。こいつは国立大学の理学部に進学しましたから、どこかの企業などの研究室かなんかにいるかもしれません。こういう病気なヤツが、社会に入り込んで、けっこう重要な仕事などをやってる場合がありますからね。危険です。

美しいものを壊すと気持ちいいんですよ。悪魔ですよね。

こういうヤツは、日本も含めて世界中に無数にいます。

ですから、ただ単に、同じ犬種のブリーダーや愛犬家が犯人ではない可能性もあります。

信じられないですよね。

ああ、そうそう

ですから、赤の他人の車にキズを付けるようなヤツですよ。

キチガイですよね。

やれと言われてもやれないですよ。

いや、まあ、やれますよ。

やれますが、やれないです。

わかりますか?

その車の持ち主がかわいそうすぎるし、他の人の持ち物に理由もなくキズを付ける、という体の動きができないです。脳がストップをかけます。

そりゃ、なんか恨みのある人間の車だったらできますよ。できますよ、どころか、グチャグチャにできます。

一回、グチャグチャにして、その金属を、象の形にして、象のオブジェにしたりします。

そして、自分の声を録音した機械を象の口のところにセットして、「ぱお~ん!」と言うようにします。さらに、墨と筆で、白くて大きくて長い布に、「ぱお~ん!」と、クソ下手クソな字で書いて、象の長い鼻の真ん中あたりに吊下げます。

あ~、ですから、その犬の飼い主に、何か恨みがあったのかもしれませんね、その犯人は・・

いや、しかし、犬を殺すことはできない・・・

いや、すげ~頭に来てたらできますね。

そいつが苦しむことだったら何でもやります。

しかし、犬を殺すのは、そうとう頭に来てないとやれません。

まあいいです。

とにかく!

私がさぼっていたドッグショー3日目にそういうことが起きていました。

瞬く間(またたくま)に、その噂はドッグショー会場に広まりました。

私はそのときいませんでしたが、会場全体がザワついたはずです。

それで、「マジでええ??」と言って、しばらくその友達のハンドラーたちと話して、そのあと、何種類かの犬たちをビデオに撮影したら、今日もまた早々と帰りました。

毎晩足の痛みで熟睡できなかったし、その日も2時間しか寝ていませんでしたから、ものすごく眠くなってきてたんですよね。

それで、史上最大の参加頭数のドッグショーだといって、意気込んでドイツに行ったんですが、ほとんど取材できずに、ただふわ~っと会場を歩いただけで終わってしまいました。

ドイツに出発する前は、「史上最大の参加頭数のドッグショーに潜入して、内部を余すことなく取材してきます」などと、鼻息荒男になっていましたが、余すことなくどころか、99%余す結果になってしまいました。

次は2018年2月のニューヨークWestminsterに行きます。

あ、その前に、2017年12月にルーマニアに行きます。

来月ですね。

1週間前にドイツから帰って来たばっかりなんですが、ハンドラー数人とブリーダー数人とミーティングをやります。

ルーマニアには、ドラキュラの城がありますので行ってくるかもしれません。しかし私は、あんまりミステリースポットが好きじゃないんですよね~。ですから迷っていますが、ドラキュラのモデルになった人とその城があるんですから、機会があったら行くべきですよね・・・しかし気持ち悪いんですよね・・・ゆーれーに取り憑かれそうで・・・すでに宇宙人に憑依されてるのに・・・

もっと平和的なところがいいですよね。

白雪姫の家とか。

シンデレラは、最初、まま母にいじめられるので、ちょっと暗い部分があるからちょっとね・・・

・・・あと何がありますか??

ぜんぜん思い浮かびませんね・・

子供のころ、母親に、グリム童話とアンデルセン童話を毎晩読んでもらってたんですけどね・・

忘れてしまっている・・・

ブレーメンの音楽隊とか、ジャックの豆の木とか、笛を吹いたら動物が集まってくる話なんかは、場所を特定するようなものではありませんからね。

あ、ジャックの豆の木は場所を限定できますね。

「これがそのジャックの巨大な豆の木です」や、「これがジャックが暮らしていた家です」みたいな。

あと何があったんでしたっけ・・

みなさん覚えてますか?

子供のころ、寝る前に母親が本を読んでくれましたよね??

あーそーだ!

金のオノと銀のオノがあった!

金のオノと銀のオノの泉があったら、鉄のオノを持っていって投げ込んでみます。

そして、女神が出てきて、「あなたの落としたオノはこの金のオノですか?」と聞いてきたら、「うんにゃ!おらが落としたのはダイヤモンドでできてるだす!」と言ってみます・・

・・・もういい

それではみなさん。

来月はルーマニアに行きます。

29日に帰ってきますから、もう、帰ってきたらすぐ大晦日ですね。

今年の冬は南半球には行けません。忙しくて。

昨年の冬、オーストラリアとニュージーランドに行きましたが、最高でしたね。

南半球は夏ですからね。

日本に帰ってきて、成田空港に到着した途端、真冬でした・・・

10時間飛行機に乗っていたら、真夏から真冬に・・・

あれは不思議な感覚でしたね。

まあ、知識としては誰もが知ってますよね。北半球と南半球は季節が逆だということは。小学生でも知っています。しかし、同じ星なのに、マジで本当に逆なんだぁ。と、自分の体で確認させられると、「なんかすげ~」という気持ちになりました。

しかし今年の冬は、ルーマニアの一般家庭のクリスマスというものを体験してきます。

そして、私が会う人たちの家には、ニューファンとヨークシャーとマルチーズがたくさんいますので、動画に撮ってきます。

ヨークシャーは、ワールドチャンピオンがいます。

それではみなさん失礼します。

https://youtu.be/a9ONWMDQLcI

https://youtu.be/XHVWcgBQefM

https://youtu.be/0_XsOfNdUpw
Joel

Euro Dog Show 2017

0 2017/08/24 (Thu) 13:47:56

ヨーロピアンドッグショー2017

昨年、ブリュッセル(ベルギー)で開催されたヨーロピアンドッグショーが、今年はキエフ(ウクライナ)で開催されます。

今、キエフにいます!

というか、このドッグショー会場まで歩いて5分のところにあるホテルにいます!

寒い・・

キエフは気温が20度くらいしかありません。

まだ夏ですよね。今日は8月24日です。

しかしキエフは寒い・・

Tシャツしか持ってきてないんですが、大丈夫でしょうか・・

しかし寒さなんて吹き飛ばす熱いドッグショーが目の前で開催されます!

今年も来ましたヨーロピアンドッグショー!!

ホテルはボロいですが、Wifiはなんとか使えます。

今日撮った生のドッグショーの映像を、その日のうちにYoutubeにアップしてみなさんにお届けします。

それでは、2017年のヨーロピアンドッグショースタート!!

http://euro.micode.pro/
Joel - Re: Euro Dog Show 2017 2017/08/25 (Fri) 14:51:08 URL Mail

2017年のヨーロピアンドッグショーが始まりました。

寒いです。気温が20度くらいしかありません。

まだ8月なんですけど。どういうことでしょうか。

正確に言うと今日は、ヨーロピアンドッグショーのジャッジではなく、ウクライナのCACIBのジャッジが行われていました。

本当は動画を観ていただくのが一番早いんですが、wifiのスピードが極端に遅いので、動画をYoutubeにアップすることができません。

日本の自宅でやったら10分でアップできる動画が、15時間くらいかかります(苦笑)

ですから、日本に帰るまでは文章のみでお伝えしなければなりませんが、日本にいても海外にいてもやらなければならないことがありますので、ちょっと忙しいですから、なかなか十分にはお伝えできないと思いますが、とにかく、昨日24日からヨーロピアンドッグショーはスタートしました。

入場料は210フリブニャでした。

900円くらいです。

今日も同じ金額かどうかはわかりません。

今日は25日です。今朝8:38ですが。

日本は25日の14:38です。

まだ朝食も食べていません。

ドッグショー会場が、私のホテルから歩いて15分くらいなんですが、自分のホテルの部屋の窓から見えます。すぐ目の前です。

ルーマニアから来ていた友達のハンドラー二人と会いました。

「このイス勝手に座っていいのかな・・」と思いながら、誰のかわからないイスに座ってリングを見ていたら、急に声をかけられたので、「あっ!すみません!・・」と言ったら、そのルーマニア人でした(笑)

あ、なんだ。びっくりしたよ~!

みたいな感じで、あ~ど~も、ど~も、なことを言って、しばらくしたら、そのルーマニア人の友達のタイ人もこのドッグショーに来ていて、みんなで同じ場所で、ハンドリングの練習をしていました。

ルーマニア人ハンドラーの一人は、ヨークシャテリアのブリーダーでもあって、20頭もヨーキーを飼っていて、ショーにも出しています。このショーにも出していますし、ヨーロッパ各地のショーに出場させています。

そして、このタイ人もヨーキーを飼っていて、このタイ人から1頭ヨーキーを飼ったそうです。

そんな話をしていて、「ふ~ん、そ~なんだ~」などと言っていて、どんどん時間が経って行って、午後4時くらいにホテルに帰りました。

あ~そう~いえば!

さすがウクライナですよね!

CAO(セントラルアジアンオフチャルカ)がたくさんいました!

メスがBOBに選ばれていました。

しかしその動画は、日本に帰ってからじゃないとYoutubeにアップできません。

しばらくお待ちください。

それでは、今日は2日目ですが、今日からヨーロピアンドッグショーのジャッジが始まります。

---------------------

あとで・・

と、思っていたら・・

部屋を変えてもらったら

wifiがものすごく早くなりました(喜)

じゃんじゃんYoutubeにアップできました。

ご覧になってください。

動画をチェックしてませんので、そのまま丸ごとアップしてますが、大丈夫ですよね。

ときどき変なことを口走っていないか心配ですが、まあ、ご覧になってください。

https://youtu.be/uPRqQfBDBzY

https://youtu.be/Zhd_jKVOsQ8

https://youtu.be/B8W2HkHIAHs

https://youtu.be/m-MIS8TvIMs
Joel - Re:Euro Dog Show 2017 2017/08/27 (Sun) 01:04:30 URL Mail

はいヨーロピアンドッグショー2017。二日目です。

今日は、今、これを書いているのは26日で、三日目が終わったところで、夕飯も食べて、書いているんですが

書いている内容は25日のことを書いています。

25日から、本格的なヨーロピアンドッグショーが始まったんですが

24日は、ウクライナオンリーのCACIBのショーでした。

それで、まず最初に会場に行ったら・・

ルーマニアから来ているお友達のハンドラーの一人のアンドラがいたんですよ。というか、毎日、会場のあちこちでアンドラと出会います。

アンドラは20歳で大学生なんですが、プロのハンドラーで、しかも獣医学科の大学生で、大学卒業後に獣医師になります。

う~ん・・・

これは・・・

ヨーロッパからの輸入犬のいろんなことや

犬の薬のいろんなことを相談できる・・・

しかしまだ2年生だから、あと4年間大学に行かなければならない・・・

それからすぐ開業するわけではないでしょうから

いつのことかわからないな・・・

と思っていますが

会場に入ったら、今日もまたすぐアンドラと会って、「Hi!!」とお互いに言って、「where is Johanna ?」「she is ring 6」「Ok thanks !」と言って、ジョアンナのいるリング6に行きました。

日本からお土産を買って持っていきました。

カステラにしようと思ってたんですが、1週間しか賞味期限がないんですよねカステラは。

それを知らなかったので、なんか和菓子の、なんかあるじゃないですか。中にアンコと栗が入っていて、まわりを、なんていうか、小麦粉を練ったやつでくるんで、焼いた。みたいなやつが(笑)

普段、お菓子なんて買わないもんですから、ぜんぜんわからないんですが(笑)

もろ日本のお菓子。みたいなのがいいかな。と思って。普段、一切近づいたことがない、デパートの地下の和菓子売り場に行って買ってきました。

それと玄米茶と。

いや、たぶん、これから将来的に、何度もこの二人に会うので、何度もお茶を買っていくことになると思ったので、最初は玄米茶から行ってみようと思ったんです。

なんかアラレみたいなのが入ってるじゃないですか、玄米茶は。それで、香ばしくていいかな。と思って。

たぶん、ルーマニア人は飲んだことがないかな、とも思いました。

けっこう、いろいろ考えて選んだんですけどね。

熨斗も付けて、英語と日本語のカタカナで名前を書いて。

まあいいです。

それでぇ

Johannaのところに行ったら

なんか落ち込んでるんですよ

「どうしたの?疲れてんの?」と言ったら

「悲しいの」

「なんで?」

「私の犬が2位だったの。あそこのリングのカーペットの下に何かあって、それが変な音を出すからこのコが怖がって、それを見たジャッジが、ビビってると思って2位にしたのよ。本当は1位なのに!」

なんかすげ~落ち込んでいました・・

それで私は、下手な励ましなどはかえって良くないと思ったので、一人でどこかへフラフラ~っと歩いて行きました。

特定の見たい犬種があったわけではないので、会場をウロウロしていました。

そして、何周かウロウロしてホテルに帰りました。

ウロウロした動画がここにあります。

https://youtu.be/7hf7vJHAxb8

https://youtu.be/bThzZGChouU

https://youtu.be/Pro0deEFfo8
Joel - Re:Euro Dog Show 2017 2017/08/28 (Mon) 16:28:34 URL Mail

3日目です。

グループ2が出てくる日です。

グループ2とは、ワーキングドッグなど、マスティフ的な大型の犬たちのグループです。

私はこのグループが一番好きなので、毎回、ドッグショーのときは、この日を楽しみにしていくんですが。

毎日入っている入り口から会場に入ると・・

いきなりセントラルアジアンオフチャルカがいたんですが

そのすぐうしろに

うじゃうじゃ、たくさんのニューファンがいました。

わ!ニューファンだ!

そこにお友達のハンドラーもいて

「昨日お土産もらったからイスを持ってきてあげたわよ♥」などと言われて、私のイスを持ってきてくれていました。

その場所を拠点にして、会場をあちこちウロウロしていたんですが

とにかくまず最初に

目の前にたくさんのニューファンがいるわけですから、ニューファンを撮影しようと思って、すぐにビデオカメラで撮り始めました。

そうしたら・・・

アメリカでも有名なチャンピオン犬が来ていて

その犬は、3週間前のクロアチアのスプリットでもBOBに選ばれた、とっても素晴らしいニューファンだったんですが

私たちのテリトリーのすぐ横にいたので

じーーーーっとカメラで撮影していました。

しかし、何も言わずに、目の前で、黙って、ずっと撮影していると、なんかおかしな人みたいなので、ちょっと会話をしつつ撮影していました。

体重は、60キロ~70キロのあいだを行ったり来たり・・・と言っていました。

それから20メートルくらい行くと・・・

20メートルなんて、すぐ目の前なんですが・・・(笑)

2頭、体重80キロ以上のニューファンがいました。

う~ん・・・デカい・・・

よ~し、デカいニューファンがほしいという日本の人に、ヨーロッパの本物のデカニューファンを買ってやろう!

と思って、また自分のイスに戻って、ルーマニアのお友達ハンドラーに、「80キロ以上のニューファンの子犬を買いたいんだけど、手伝ってくんないかな」と言いましたら・・

二人とも口をそろえて

「ダメー!!」

「絶対ダメ!!絶対ダメ!!」

「80キロ以上のニューファンは!!体重が重すぎて心臓に負担がかかって5歳くらいで死ぬ犬がたくさんいるし、足の関節にも負担がかかるから、足の悪い犬が多くて、絶対買っちゃダメなの。ニューファンはどんなに重くても75キロまでで、60キロ~70キロくらいが一番理想のニューファンなのよ。いまだに80キロ以上の犬が繁殖されていることは、この犬種のかかえている重大な問題だと思うわ」

って言うんですよ(苦笑)

まあ、たぶんそう言うと思ったんですが。やっぱり言われました(苦笑)

世界のニューファンのトップブリーダーはもちろん、ハンドラーもそのほかの犬の関係者も、海外の多くの人は、80キロ以上のニューファンは繁殖をやめるべきだと言いますからね。

しかし、たぶん、この動画を観たら、デカニューファンが好きな人はほしがると思うんですよね~・・

どうしても体重80キロ以上のデカニューファンがほしい人は連絡ください。

しかし、早死にと関節を悪くする可能性があることをわかって買わなければなりません。

ですから、生後10~11ヶ月で日本に来ますから、食事や運動を注意しながら育てれば、もしかしたら普通のニューファンのように、10歳くらいまで元気で生きることができるかもしれません。

ヨーロッパには、信じられないくらいデカいニューファンがいますよ。

熊ですよ。熊。

下の動画・・・最初がアメリカチャンピオンです。
その下が80キロ以上のニューファンです。
デカかった~!!☆
あ、しかし2つ目の動画も、最初はしばらく他の犬たちが出てきます。

それと、2つ目の動画の中で
これは形がくずれてますが70キロ以上ある・・・
などと言っている犬がいますが
あの犬も80キロ以上あります。

体重80キロ以上ある犬の後ろにいる犬です。

https://youtu.be/J4BpxPb10c0

https://youtu.be/8RhcV2vwETo
Joel - Re:Euro Dog Show 2017 2017/09/02 (Sat) 16:47:23 URL Mail

はい!まだ3日目です。

第二グループの日ですからね。

カネコルソですよ。

カネコルソはいいですよね。

真っ黒で、かなりお洒落です。

イタリアの犬ですからね。

イタリアというのも、お洒落さが増す要因になっているような気がしますが、スタイルと雰囲気がイイですよね。カネコルソは。

そして、やはりヨーロッパのカネコルソはアメリカのとは違いますよ。

カネコルソっぽいカネコルソですよね。

毎年、ヨーロピアンドッグショーに来ると、そう思います。

毎年と言っても2回目なんですが(笑)

昨年はブリュッセルで開催されました。

ブリュッセル、マジで最高でした。

グランプラス・・・絶対、日本人は全員行くべきですね。

ヨーロッパの伝統的な美しい街の代表がそこにあります。

しかしもう来年からヨーロピアンドッグショーはいいかな・・・とも思っています。

あまりにも海外のドッグショーに行きすぎて、飽きてきました。

ただ

毎回、素晴らしい犬を発見します。

そして、いろんな面白い出来事に遭遇したり、貴重な体験をしたり、海外のブリーダーやジャッジやハンドラーと知り合いになれます。

ですから、来年はポーランドでヨーロピアンドッグショーが行われるんですが、やっぱ行こうかな・・・とも考えています。わかりません。しかし、今回も来てよかったと思っています。

ルーマニアのハンドラーと仲良くなれましたし、どこの国か言いませんが、その国のケンネルクラブの会長の奥さんと仲良くなりました。それと、タイの有名なブリーダー数人とも仲良くなりました。

私の仲良しのルーマニアのハンドラーの一人は20歳ですが、ルーマニアナンバーワンのハンドラーです。

しかも彼女は、獣医学科に通っている大学生で、将来獣医師になります。

なんか関係ない話しばかりしていますね。

カネコルソですよね。

通りかかったらカネコルソのジャッジをやってたので、これは撮影しないといけないと思ったんですが

ジャッジの男性が、もう、とにかく長いんですよ。ジャッジが。

それで、カネコルソはヨーロッパでは大人気ですから、人もたくさんいましたし、リングサイドにはモノがたくさんあって、人と物のあいだで、変な足の体勢で、数分間立ってるだけで足が痛いような状態だったんです。それなのに30分以上ジャッジが終わらないんですよ。

それで

「このジジイ!!」

「早く終わらせろ!!」

「ボケ老人この野郎!!」

などと、汚い言葉で罵ってしまいました。

お聞き苦しいところがありますが、どうかお許しください。

そうとう足が痛くて

すぐ目の前の女性が、私のバッグが体に当たって嫌だと言ったり、近くの女性の香水が臭すぎたり、大きな耳障りな声で、自分の犬を自分のほうに向かせて、「キリッ」とした体制を作らせようとして、「オリャ!!オリャ!!」と、ずーーっとデカい声で言ってる女性がいたり、もう、とにかく、全員が必死ですし、いろんなことがたくさん同時に進行していて、苦しくてしようがなかったんですね(笑)

それで、もう、最後のほうは、「早く決めろ!!ジジイ!!」などと言っていました。

すみません。

https://youtu.be/XNROrlPaRnI

https://youtu.be/hu6x8Mt4BME
Joel - Re: Euro Dog Show 2017 2017/09/10 (Sun) 07:50:59 URL Mail

ヨーロピアンドッグショー4日目です。最終日です。

今日でヨーロピアンドッグショーは終わります。

ウクライナのキエフで行われましたので、参加者が少なかったように感じました。

ウクライナはロシアと戦争していますからね。そして数年前に、旅客機がロシア軍の地対空ミサイルで撃ち落とされた事件がありました。

ですから、みんな行きたくないですよね。

それが理由だと思いますが、私の飛行機は、午前1時半にキエフに到着して、帰りの飛行機は、出発が午前6時でした。ロシア軍に狙われないように、昼間はあんまり飛行機は飛んでないのかもしれません。

来年のヨーロピアンドッグショーは、ポーランドで開催されます。

行きます!ポーランドも!

今回のヨーロピアンドッグショーでは、またたくさんのヨーロッパのハンドラーやブリーダーたちと仲良くなりました。

どこの国かは言えませんが、ケンネルクラブの会長とも仲良くなりました。

こういうふうに、たくさんの国のブリーダー、ハンドラー、ジャッジや、そのほかの犬の関係者と仲良くなっていくと、海外から犬を買いやすくなりますよね。

そして、180日間犬を飼育する場所を提供してくれたり、近くの国に車で犬を運んでくれたり、複数の国のドッグショーに犬を連れて行って参加さてくれたり・・・、様々なシチュエーションでいろいろ手伝ってくれます。ですから仕事がやりやすくなります。

今回、ルーマニアのハンドラー2人と完全に仲良くなって・・・、まあこの二人は、先月のクロアチアのドッグショーでも一緒だったんですが・・・、ああ、そうそう、この二人のうち一人は20歳の女の子なんですが、彼女は、ルーマニアナンバーワンのハンドラーだそうです。大型犬が専門なんですけど、もちろん小型犬もできます。そして、もう一人のハンドラーは小型犬のハンドラーで、グルーマーでもあります。

それで、日本から犬をルーマニアに送ってもいいですし、海外で購入した犬をルーマニアに送ってもいいんですが

その二人が、ヨーロッパ3か国のCACIBのドッグショーに犬たちを連れて行って、ハンドリングをやって、それらの犬をインターナショナルチャンピオンにしてから日本に送ってくれる、という約束をしてくれました。

それでもう今月ヨーロッパの別の国から犬を2頭送ります。

自分の犬をインターナショナルチャンピオンにしたい方はご連絡ください。

インターナショナルチャンピオンになっていく過程を楽しむこともできますよ。

それではみなさん。

次は、11月にドイツのライプツィヒで開催されるワールドドッグショーに行きます。

失礼いたします。

https://youtu.be/HMoQ2x4AKb8

https://youtu.be/jg_gWv27gFQ

https://youtu.be/0FJ6cVNFAlc
Joel

Split Dog Show B

0 2017/07/27 (Thu) 22:30:41

4 Summer Night Show Split 2017

の!

ドッグショー以外のことはこちらでお話しします。

真夏のヨーロッパリゾートの街やビーチや人や歴史的建造物や食べ物や・・・

様々なモノをご紹介します。

Joel - Re:Split Dog Show B 2017/07/27 (Thu) 22:59:11 URL Mail

昨日Splitに到着しました。

貧乏な私のホテルはいつも通り狭いですが、快適です。

狭いので冷房がすぐ効いて寒いくらいです。

外が猛烈に暑いですからね。

冷房は必須設備です。

街の中心まで歩いて10分。

スーパーマーケットまで歩いて5分。

便利です。

街に出ると、そこら中にイイ感じのカフェやバーやレストランがたくさんあります。

とてもお洒落な雰囲気で、毎日行きたくなります。

ルーマニアから友人が8人で来ていて、一緒に行動しますが、カナダの友達がスロバキアの彼女と先週までクロアチアに行ってたといってメッセンジャーで連絡してきました。facebookでSplitに行くと言ったからです。今、まだカナダに帰ってなくて、スロバキアにいるそうです。私に会うためにSplitに行こうかな・・と、さっきまたメッセンジャーで連絡がありました。

5月にカナダに行ったとき、まだそのスロバキアの女性は彼女ではなくて、同じようにfacebookのメッセンジャーで、「愛してるよ♥」「チュ♥チュ♥」と言ってただけだったんですけどね。

そのときは、「結婚すればいいじゃん」と言ったら、「今回は俺はゆっくりやりたいんだ・・」と言ってたのに・・・一緒にクロアチアに旅行に行って、今は、スロバキアに一緒にいる・・・これはゆっくりなんだろうか・・・

結婚だけをゆっくりと言ってるんだろうか・・・

まあいいです。

さて

Splitの街はいいですよ~☆

ヨーロッパの海のリゾート地のたたずまいですね~完璧に。

すげ~いー

すげ~いー雰囲気ですから、みなさんもご覧になってください私が撮った動画を。これからご紹介します。

しかし、残念ながら、いつもと同じで、ホテルのWifiが遅くて

2~3分の動画をアップするのに3時間くらいかかります。

日本の自宅でやったら1分かからないです。2~3分の動画は。

これじゃ、20分の動画をアップするのに30時間くらいかかりますね・・

どうすっかなー・・・

動画はしばらくお待ちください。

アップできたら、すぐここでご紹介します。

----------------------------

・・次の日

アップしたんですが、やっぱり10時間以上かかりました。

今日は次の日の朝で、昨日の夜から、今回クロアチアに来たメインの目的のSplitのナイトドッグショーが始まったというのに、これじゃあ、1分ずつぐらいにブツ切りにした動画しか紹介できませんね・・

まいったな・・・

ちょっととりあえず、昨日撮ったSplitの街の様子をどうぞ。

最高ですよ。

https://youtu.be/OV1aOY_qv-8

https://www.youtube.com/watch?v=WTueYzLyRUE


Joel - Re:Split Dog Show B 2017/08/05 (Sat) 18:11:16 URL Mail

4日間のSplitでのドッグショーが終わって

ルーマニアから来ていた友達8人と一緒に、Splitから車で30分くらいのところにあるOmis(オミシュ)という町に行きました。

ルーマニアの人たちは、オーミッシュと言っていました。

ここもビーチがあって、小さいですがいい雰囲気の街と、たくさんのレストランがありました。

キレイな町の中には、観光客がたくさんいて、一人残らず白人でした。

Splitでさえ、ごく稀にしかアジア人がいないのに、Omisは、完全に白人しかいませんでした。

そこで最初、私のお友達の夫婦と3人でOmisに行ったんですが、残りの6人がSplitのビーチで遊んでたんですね。

その6人の中には、16歳と20歳のプロのハンドラーがいました。

一番上の夫婦が30歳でした。

その30歳の夫婦も・・・

ドッグショーのとき

常にキスしたり、夫のヒザの上に嫁が座って、イチャイチャしていました。

「いつ結婚したの?」と聞いたら、「2年前だと言っていました」

夫のほうは、ルーマニアのブカレストのテレビ局で働いているということでした。

それと、もう一人、28歳のカナダ生まれでルーマニアに引っ越してきたプロのハンドラーがいました。

両親はルーマニア人なんですが、カナダに移住してこの28歳の女性が生まれて、そのあと、またルーマニアに帰って来たので、このハンドラーは、カナダ生まれのルーマニア人だということでしたが、純粋なカナダ人もルーマニア人も、ぜんぜん区別がつきません。カナダを創ったのはイギリス人ですからね。まあフランス人も入植していましたが。まあいいです。そんな面白くもない歴史の話しは。

とにかく私たち3人は、午後3時くらいに会って、午後4時くらいにはOmisに到着していました。

地中海のリゾート地で、日本人どころかアジア人が誰もいません。

ものすごくジロジロ見られます。たぶん珍しい顔をしてるんでしょうね、私が。

そして、ビーチに行ったり、お土産にオリーブを買ったり、街をブラブラ歩いたりして、6人が来るのを待っていました。

・・・・・・・

・・・・・ぜんぜん来ないんですよ・・

・・・・もう夜8時になっています。

4時間ですよ!

4時間待ってるんですよ!

レストランを予約しようと言って、一番人気のレストランを予約しました。そのレストランまで歩いて行って。

それから1時間待って9時です。

夜9時ですよ。

5時間待ってます。

レストランには9時に予約してありましたので9時にテーブルについて、座っていましたが、ぜんぜん来ません。

10時になりました。

もう注文しよう。

と言って、3人で注文して食べていました。

彼らがやってきたのは、夜11時前でした。

レストランは午前0時までです。

私も、みんなで食事するだろうと思って、午前10時くらいに食べてから何も食べていませんでした。

腹減ったを通り越して、何かわからない状態になっていました。

断食修行の状態です。

そして、その6人のうち、5人の女性が全員トイレに行ったとき、テレビ局員の30歳の男性が、小さい声で、しかし激しく私の友人に何か言ってました。しかめっ面で。

何?何言ってんの?と聞いたら・・・

5人の女の子たちが、Splitのビーチでケンカしてた。って言うんですよ!!

OMG(オーマイガー)

あんびりーばぼー

・・・びっくりして!!

ビーチでケンカするなんて、不良中学生じゃん

と思って

私とは次元が違う、違う世界で暮らしている人たちの話しのような気がしていました。

こんなに良い雰囲気の地中海のビーチリゾートで

しかも女性が、見ず知らずのほかのグループとケンカして、その女性たちを7時間も待っていた・・・

ビーチの野良犬か。お前たちは。

はー・・・

犬を飼っている人たちは、犬になっていくんでしょうか・・

犬だったらあり得ますよね。

ビーチで何か気に入らない他の犬がいたらケンカするかもしれません。

人間の場合は

まず気に入らないやつがいる・・・という時点で、ちょっと品格を疑いますよね。

まして、「ガルルルル・・・ガルルルル・・・」「ギャオギャオギャオ!!!」なんてあり得ないです。

しかし白人の女性っぽい話しだな・・・とも思いました。

白人女性は激しいですからね。

・・・・ただ・・

ドッグショー会場では、ハンドラー3人以外は、いつも全員Tシャツで、海にみんなでキャンプに来ました。みたいな服を着ていたんですが、Omisのレストランに来たときは、全員がドレスアップして、女性は全員キレイに化粧をして、男性は麻のシャツのボタンを上から3つくらい外して、意図的に胸を少し見せるようなセクシーな感じで来てたんですよ。

私だけTシャツで・・

クソー・・俺だけみすぼらしい・・・

海外のリゾート地に行くときは、絶対、セクシーなシャツを1枚は持ってきてないとダメだな・・・と思いました。

季節や場所によっては、フォーマルな服が必要かもしれません。

冬のリゾート地で、麻のシャツで胸をはだけて・・・は、有り得ないですからね。

そして料理はかなり美味かったです。

地中海料理ですね。

イカとムール貝とスズキのムニエルと・・・という感じでした。

そして私たち3人は、彼女たちより先に帰りました。

ホテルに着いたら、また午前0時を回っていました。

こういういろんなことが次から次へと起きるんですよね。

まあ、面白いですけどね。何もないよりは。

しかし、日本からもいろんな電話やメールがあるし、なんか地中海は忙しい。

ああ、そーそー

小学生か中学生のとき学校の授業で教わりましたよね。

「地中海性気候」

覚えています!

しかし、どういう気候だったか忘れました。

なぜそんなことを考えたかと言いますと

7月25日にSplitに来て

毎日晴天で雲一つない青空なんですよ。

毎日。

毎日ですよ。

目の前に海があるにもかかわらずです!

毎日、カンカン照りなんです。

世界中どこに行っても、海が近くにある国というのは、すぐ曇り空になって、すぐ雨が降るんですよ。特に夏は。太陽の熱で海水がじゃんじゃん蒸発して積乱雲になります。積乱雲は大量の雨を降らせます。

そうしたら

地中海性気候は、夏、雨が降らずに、冬、雨が降るという、なんとも素晴らしい気候だったんですね。

偏西風か何かの風で、雲が別の場所に飛ばされるのかな・・・と思ったら

高気圧がずっと同じ場所にあって、空気を外に追い出しているんだそうです。

なるほど、そういうことか。

ですから、夏、ずーっと雨が降らずにカンカン照りです。

最高ですよね。

リゾート地にはもってこいの気候です。

地中海は、リゾート地としては最高の場所だな・・・と思いました。

ただ、ずっと高気圧がありますから、湿った空気が入ってこないので、夏、乾燥します。

夏、乾燥するって、日本では考えられないですよね。

ですから植物が育たないので、乾燥に強いオリーブや柑橘系の植物が育てられているんだそうです。

オリーブ畑もたくさんありあますが、野生のオリーブがそこら中に生えています。

オリーブの木がとてもキレイだな・・・と思いながら車窓の景色を見ていました。

そしてホテルでは、自然と、山下達郎の「高気圧ガール」を口ずさんでいました。

2000マイル飛び越えて~♪迎えに来たのさ~♪

https://youtu.be/djbVcdzlvtM

https://youtu.be/iUhjSkg0LVk

https://youtu.be/8j7QFqmWepw

ケンカした女性たち
https://youtu.be/OzC1EM0kw_A
Joel - Re:Split Dog Show B 2017/08/11 (Fri) 09:35:20 URL Mail

毎日晴天で毎日カンカン照りです。

そしてものすごく乾燥しています。

真夏の最も暑いときに乾燥しています。

地中海性気候特有ですね。

それで・・

港まで歩いて10分で、その途中に、たくさんのレストランやショップがありますから、毎日港まで行って、途中で何か食べたり、服を見たり、雑貨を見たり、カフェに行ったりして、港に到着したら、ベンチに座ってしばらく海を眺めて帰ってくる・・・ということをやっていました。

行こうと思えば、5000円くらいでたくさんのツアーがあって、島にボートで運んでくれたり、その周辺の観光スポットに連れて行ってくれます。

それも、2時間くらいのものから、3~4時間、6時間、8時間、1泊2日と、様々なプランがあって、1か所だけのプランから複数個所のプランまでたくさんありました。

サンセットクルーズもあります。5000円くらいです。

しかし、どこにも行きませんでした。

ホテルでは毎日仕事がありますし、午後2時くらいから午後6時くらいまで、ただブラブラ街を歩いて、何か食べたり飲んだり、ウインドウショッピングをして、最後にしばらく海を眺めてホテルに帰ってくればそれで満足でした。

360度すべてが新鮮で、地中海リゾート丸出しの建物や品物だらけですから、2週間くらいでは飽きないんですね。ですから、その風景の中に自分がいるだけで、毎日新しい発見があって、退屈しませんでした。

しかし一つ気になることがありまして

あるレストランで、いつものようにミックスグリルを食べようと思ってテーブルに着きましたら・・

ウエイターが、ぜんぜんメニューを持ってこないんですよ。

5分くらい待ってもメニューを持ってこないので

担当のウエイターに「MENU PLEASE」と言いました。

そうしたら、わかった。と言ったまま、ぜんぜん持ってきません。

それで、別のウエイターにも言いましたら、「担当の人間が持ってくるから待ってください」みたいなことを言いました。

それでずっと待ってたんですが、ぜんぜん持ってこないんですよ、メニューを。

それで、また別のウエイターに言ったら、また、担当のウエイターが持ってくるから、って言うんですよ。

それで結局、最初の私の担当のウエイターを入れて4人のウエイターにメニューをくれって言ったんですが、席に着いてから15分くらいしてから持ってきて、ちょっと投げるような感じで、サッとテーブルの上にメニューを置いて、何も言わずにどっか行ったんですよ。

そして、注文を取りに来るまでもまた遅くて、私よりあとに来た白人は、もう料理を食べ始めていたんです。

私はまだ注文もしていません。

それでまた15分くらいしてからようやく注文して

料理は比較的早く来ましたが、さっきの、私よりあとに来た白人は、もう食べてその店を出ていきました。

私が食べ終わると、今度はチェックするまでに15分、そして、おつりを取りに行くと言ったっきり、永遠に帰ってこなかったんですよ。そのウエイターが。

それで厨房に行って、料理していた女性に、「おつりをずっと待ってるんだけど」と言ったら、横にいた別のウエイターが、ふざけた様子で、「じゃあこれやるよぉ!ちょっと多いけどIt's Ok !!」と言って、私に、日本円で1円くらい多くおつりを渡しました。

私は1時間以上この店にいて、私よりあとから来た白人は、食べ終わって、とっくに店を出て行ってました。

完全に人種差別だと思って

この店を動画にとってfacebookに出しました。「人種差別のレストラン」という題名で、そのときの出来事を全て書きました(一応お伝えしておきますが全部英語です。まあ当然ですね。海外の人にわかるように書かなかったら意味がないですから。ですからfacebookの記事は英語でしか書きません)。

そして、この店のfacebookにも同じ内容のことを書き込みました。

しかし、友達のルーマニア人も、ホテルの受付の女性も、ネット上で意見を言ってきた様々な国の人たちも、「クロアチア人はとても良い人たちで天使みたいだ」と言うんです。

90%の人がクリスチャンで、みんな神様を信じてる、そうです。

それで、また不愉快になるのが嫌だったので行きたくなかったんですが、みんなが私の言うことに反論するものですから、「よーしわかった。もう一回行って確認してくる」と言って、5日後くらいにまたこの店に行きました。

・・・・・・・・

・・・・・私が席に着くと

10秒もしないうちにウエイターが声をかけてきて

1分もしないうちにメニューを持ってきました。

そしてすぐ料理が運ばれてきて

すぐにチェックができて

20分もしないうちに食べ終わっていました。

facebookの威力はすごいですね。

最初のときが人種差別的行為なのかどうかわからなくなりました。

それで、もし人種差別するような意思がなかったのなら・・・あるいは、たまたまそのウエイターだけが人種差別主義者だったのか・・・まあいずれにしましても、あまりにも速いスピードで私にだけ対応していて、他の白人たちにはのんびりやっていたので、「う~ん・・・どっちかわからないけど消そう」と思って、ホテルに帰ってから、そのfacebookの記事を削除しました。

そのレストランのfacebookには書き込んだままでした。

そのとき、客である私はそう感じたんですから、そのような気持ちに客をさせることがある、というのは事実ですから、そのままでいいと思いました。

しかし、今、世界は、人種差別にとても敏感です。

海外は人種が入り乱れていますからね。

多くの白人が、人種差別は悪いことだと思っていますので、「人種差別は許さない」と思っている人がたくさんいますから、人種差別にとても敏感です。ですから、「本当は人種差別ではないのに人種差別された」という冤罪(えんざい)のようなものにも敏感なので、とてもデリケートな問題で、あまり軽はずみに人種差別だと言わないほうがいいな・・と思いました。

ただ、本当に人種差別する白人もたくさんいます。

まあ、たくさんと言っても、地域によって異なりますが、10%~30%くらいという話しです。

ニュージーランドだと10%の白人ですが、ニューヨークだと30%。というような感じです。

100万人の10%は10万人です。100万人の30%は30万人です。

多いですよね。

しかし、90万人と70万人はやりませんから、人種差別はよくないと思っている白人のほうが多いわけですから、あまりにセンシティブに、「人種差別だ!」と言うのもよくないです。

人種差別を猛烈に嫌っている正義の味方のような白人もたくさんいます。

ですから、アメリカ、イギリス、フランス、イタリア、オーストラリア・・・などの、人気の国に行く場合は、人種が入り乱れていますから、人種差別にとても敏感です。人種差別する白人も多いし、猛烈にそれに反対している人も多いです。

難しいですね・・・

世界は人種差別に、とてもセンシティブでデリケートになっています。

このような問題を無くすためにも、私は早く、世界を統括する政府を作るべきだと思います。まあもちろん、人種差別を無くすことだけを目的として世界を一つにするなどと考えているわけではありませんが、同じ星の地球の中で、「おれらとあいつら」などと言って、自分の国だけの利益を最優先するような考えを持っていると、他の人種の人たちは自分たちとは違う人たち、というような気持になりますし、それによって、北朝鮮やロシアや中国のような国も出現するんだと思います。まあ、彼らは、世界中が共産主義になれば、「俺らとあいつら」の考えにはならないんでしょうけど。まあいいです。とにかく、それぞれの国で考え方が違っていたり、物事の捉え方が違うという時期を早く終わらせるべきだと思います。

国境を無くして、将棋盤のように、シャー、シャー、シャーっと世界地図に線を引いて、その一マスを、州か県にすれば、ロシアも中国も北朝鮮もイスラム国も無くなります。

まあ、明日からそれをやれとか極端なことは言いませんし、いつか必ずそうなる日が来ると思いますが、できるだけ早くやったほうが、人類の利益と発展につながると思います。

https://youtu.be/GoBpFTGl8NM

https://youtu.be/s2VvBmT1fvo
Joel

Split Night Show

0 2017/07/27 (Thu) 01:11:52

4 Summer Night Show Split 2017
http://www.4summershows.com/

題名も同じにしたいんですが入らないんですよね~文字数が・・

まあいいです。

4 Summer Night Show Split 2017が正しいです。

来ました!クロアチアに!

アドリア海ですよ!

ヨーロッパのリゾート地!

明日からナイトショーが始まります!

ですから写真は2016年のものです。

明日から始まりますからね。

今日は7月26日、今、18:05です。

日本は27日の01:05です。

25日の朝7:00に起きて、今、27日の01:05ですよ!

42時間寝てない・・

今日はもうすぐ寝ます。

ですから、早く書こうとして、焦って書いてる感じが伝わりますよね。落ち着きのない感じが・・・すみません・・・ものすごくキツイんですよ・・・

しかし明日から始まります。

犬を2頭出場させてます!

私の犬ではありませんが日本の依頼者の方の犬です。

ヨーロッパで買った犬をこのドッグショーに出場させてます。

来月のヨーロピアンドッグショーにも、11月のワールドドッグショーにも出場させてます!

期待せずにはいられないこの興奮!!

よし!じゃあ!真夏の夜のヨーロッパリゾートのドッグショースタート!!

https://youtu.be/Awvbx6ceDhk
Joel - Re:Split Night Show 2017/07/28 (Fri) 20:12:43 URL Mail

始まりました!

とうとう始まりました!

4 Summer Night Show Split 2017が!!

44か国からたくさんの犬が出場しています。

日本からも出場しています!!

開会式のとき、参加している犬の国の名前が全て紹介されていましたが、司会者が「JAPAN!!」と言ったので、「わ~!!すげ~!!日本人も参加してるんだ~!!こんな、日本人がぜんぜん知らないようなドッグショーを知ってて、参加までしてる人がいるんだ!!すっげ~!!誰??どんな人??どこにいるんだその日本人は??」と思ってキョロキョロしていましたら・・・

私が出場させている2頭の犬のことでした(笑)

そして、一人ずつ、ジャッジを全員紹介して・・・

これが長かったので、少し退屈していましたが

そのあと、伝統的な、この地域の民族音楽とダンスなんでしょうね。

それが終わってから、ショーがスタートしました!!

外で、夜に、リゾート地で、しかも街の真ん中でやりますからね。

みんな酒を飲んでるし・・・

楽しそうでした。

イタリアから来た酔っ払いがからんできて、「こんちゃ・・・どっから来たの・・・うへへへ・・俺はイタリア・・・ぐへへ・・・」と大きな声でカメラのすぐ横に顔を持ってきて、わざと自分の声が動画に入るようにするもんですから。

しかも、そのとき、自分が出場させている犬を撮ってたので、真剣に撮ってたんですよ。

通常なら、酔っ払いでも優しく相手をしてあげるんですが、ジャッジに集中していましたので、あんまり相手にできなかったんですが、そうしたら、すげーショボンとして、離れていきました。

多くの人がビールかワインを飲んでいました。

私は、ルーマニアから来た8人の友達と・・・ではなく、ルーマニアの友達が連れてきた8人と一緒のテントにいましたが、私にもワインを飲めと言って、白ワインにスパークリングウォーターを入れたものをくれました。少し飲みましたが、半分くらい飲んで捨てました。

そして、ベストインショーが決まるのは午前1時くらいです。

私が出場させている犬は、その犬種ではベストパピーに選ばれましたが、パピーのベストインショーには選ばれませんでした。

それで、パピーのベストインショーのジャッジがあったのが午前0時を過ぎたときだったので、もう、眠くてしようがなかったので、それを見て帰りました。

会場は、私のホテルから歩いて10分のところにありました。

すぐです。

今日は、午後10時くらいから行きます。

長すぎました。

昨日は、午後6時くらいに行きました。

オープニングセレモニーを見たいと思って。

6時間のドッグショーには耐えられないですよ。

最近は、あまりにも海外のドッグショーに行きすぎて、ドッグショーの会場にいることが苦痛になってきています(笑)退屈するんですよね。

それでみんな酒を持ってきてパーティをやりながらドッグショーも楽しむスタイルにしてるんだと思います。

私が飽きるんですから、いつもドッグショーに出場しているブリーダーは、相当飽きていると思います。

それで、昨年の12月に行ったオーストラリアのドッグショーは、サマークリスマスドッグショーっていって、クリスマスパーティと一緒にやるんですよね。

とにかく!!

昨日、夜の0時半ごろ帰ってきましたが

急いで動画をYoutubeにアップしようとしたら、10分間の動画をアップするのに10時間と表示されました・・

ですから、とりあえず短くしてこの動画だけアップしたので、なんとなく雰囲気だけ感じてください。

https://youtu.be/01fs4tdLGhI

https://youtu.be/XVk2Pcw0odE

https://youtu.be/JiHFMg2VZvQ
Joel - Re:Split Night Show 2017/07/29 (Sat) 16:27:35 URL Mail

Splitドッグショー2日目

昨日、ドッグショーが始まりました。

ルーマニアから車で12時間かけて来たルーマニア人のお友達とその仲間と一緒に、彼女たちのテントにいました。

全部で8人いましたが、お友達の中には、プロのハンドラーが2人いました。

そして8人全員がブリーダーです。

ですから、全部で10頭犬を連れてきていました。

その10頭を2人のハンドラーがハンドリングします。

そしてジャッジの前は、犬たちをグルーミングしなければなりません。ドライヤーでガーガーやってると思ったら、なんか、アメリカから買ったというクリスタルのパウダーを犬の毛に付けて、クシでワシャワシャ逆立てたり、なんていうか・・・、あの・・・、夜の街に出勤するクラブやキャバクラの女性の髪のように、いろんなことをやってるんですよ。スプレーでシューシューやったり・・・

・・・なるほど・・・こうやって犬を良く見せてるんだな・・・と思いました。

それで出来上がりを見ると。

確かに3割増しくらいに見えるんですよ!犬が!

「こいつら、ちょっと詐欺師のようだ・・・(笑)」と思いました。

ですから、私の友人とその2人のハンドラーはとても忙しそうで、グルーミングをやったりリングに行ったり、あちこちウロウロしていました。

その中に男性が二人いたんですが、一人は私の友人の夫で、もう一人は、どの犬のブリーダーなのかわかりませんでしたが、背中の曲がった、セムシな男性でした。もちろん、障害者ではありません。よく海外の・・・特にヨーロッパの妖精で、背中が丸く曲がった妖精がいますよね。ロードオブザリングに出てくるような。ゴブリンでしたっけ?妖精の名前はよくわかりませんが。とにかく、本当にロードオブザリングに出てくる妖精のように背中が曲がってるんですよ。「こういう人間がヨーロッパには本当にいるんだな・・」と思いました。

女性たちは犬の化粧とジャッジに忙しいので、私は男3人でずっと話していましたが。

夜10時くらいになって、「美味いものがあるから一緒に食べよう」と言われて、「なんだろう」と思ってついていくと、会場の隅で、グリルした肉と野菜を売っていました。

その肉と野菜をパンにはさんでハンバーガーのようにして食べるんですが、その肉だけ、とか、野菜だけを買うこともできるようでした。

ですから私は、2種類の肉と野菜をグリルしたものを3種類買って、テントに戻って食べました。

それがものすごく美味かったんですね。

地中海料理ですよね。

「これは美味い!!」

「明日、どっか食いに行こう!!」

と思って、次の日・・・

ですからドッグショー2日目・・・

行ってきました。

Splitの街の中心にあるグリルの店です。

その名も!!

CHOPS GRILL Steak & Seafood !!(チョップスグリル・ステーキ&シーフード)
http://chops-grill.com/

「チョップスグリル」ですからね。

名前にグリルという言葉が入っています。

グリルしてないわけがないですよね。

おそらく一日中グリルしています。

まあ、ここでのことは、もう一つの、ドッグショー以外のSplitでの出来事を話すスレッドでご紹介しますが。

テンダーロインステーキを食べました・・・(喜)

そして、グリルしたエビを8個も食べました。

食べすぎですよね(笑)

そしてチップをウエイターに50クーナもあげてしまいました・・・(悲)

まあ、いいです。このことはもう一つのSplitのスレッドで話します。

それで、あまりにも満腹になって、ホテルに帰ってきましたが

昨日のドッグショーのとき、午後6時くらいに行ったら、夜の12時くらいで、もう眠くてたまらなくなったんですね。

それで、今日は午後9時くらいに行こうと思って、それまでしばらく寝ようと思ったんですよ。午後7時くらいに。

外はまだ明るかったです。

だいたい午後8時くらいまで明るいです。

それで寝てしまったら・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・は!!

あれ??今何時だ??・・・

・・・・・・え~と・・・

外はまだうっすらと明るかったです。

あ~よかった・・・

まだ少し明るい・・・

ということは・・・

午後9時前だな・・・

と思いながら時計を見ると・・・

なぜか5時半くらいでした・・・

あれ??

さっき7時くらいに寝たのになんで5時半なんだろうか・・・

タ・・・

タイムトラベル・・・

俺があまりにもイイコだから、神様がタイムトラベルの能力を与えてくださったんだ!(笑)

そうに違ない・・・

ムフフ・・・

おそらく西暦50万年か、紀元前か・・・・

いや、部屋が昨日と同じだ・・・

西暦50万年でも紀元前でも、どちらでもおかしい・・・

まさか・・・

・・・・・・

・・・・いや、まさかも何も、ここをご覧になっていらっしゃる99%みなさんが思っていらっしゃる通り、次の日の朝5時半でした。

ですから今、7月29日です。

寝てしまって、ドッグショーの2日目に行けませんでした(笑)

あ~あ・・

★地中海でTORO(トロ)と呼ばれるグリル料理の屋台
https://youtu.be/RAq4_hus-Og
Joel - Re:Split Night Show 2017/08/03 (Thu) 21:27:37 URL Mail

Summer night Dog Show in Split 3日目。

とにかくこのドッグショーは終わるのが遅いんですね。

午前3時頃なんですよ。

最終日はもっと遅いようです。

しかし、まだ完全に明るい午後6時くらいからジャッジが始まるんですね。

それで初日、午後6時くらいから会場に行ったら、午前0時くらいには、もう眠くて眠くて、どうしようもなかったんです。日本とクロアチアの時差にも慣れてないですし。

ですから午後9時ごろ行けばいいな・・と思って、午後9時ごろ行ったんですが、まだ明るくて、16個だったと思いますが・・・いや、18個だったかな・・・20個だったかな・・・ですから、16~20個くらいのリングでは、じゃんじゃんジャッジが行われていました。

一つのリングで10種類くらいの犬種のジャッジが行われます。

マイナーパピー、パピー、ジュニア、アダルト、オープンクラス、ベテラン、メスのマイナーパピー、パピー・・・・・となっていきます。どこのドッグショーも同じですよね。

出場頭数は1300頭と言ってました。

Cruftsは25000頭で、世界最大です。

ヨーロピアンドッグショーが10000頭くらいです。

ですから、それと比べると少ないような印象がありますが、このSplitのドッグショーは、良い犬だけが集まるショーとして有名です。

真夏のドッグショーで、朝方までやりますから、勝てる犬しか連れてこないそうです。大変ですから。

しかし、ヨーロッパの最大のドッグショーであることは間違いありません。

オランダでも毎年大きなドッグショーがあるそうですが。Splitのこのドッグショーもその一つです。

それで、今日もまた、ルーマニアから来た8人と一緒のテントで、ドッグショーを眺めていました。

プロのハンドラーが2人とお伝えしましたが、3人でした。黒人の女の子が来ていましたが、彼女もプロのハンドラーでした。

しかし、その子は16歳でした。

16歳ですよ!

しかし20歳の子もいますからね。

若いうちから、ドッグショーのハンドラーなんて、よくやろうと思うもんだ。と感心していました。

私が出場させていた2頭の犬は子犬だったんですが、2頭とも単犬種ではベストパピーに選ばれましたが、パピーのベストインショーには選ばれませんでした。

しかし、毎日10時に恒例のダンスタイムがあるんですが、それが1時間くらいあって、それからベストインショーのジャッジが始まるんですよね。

ですから11時から始まるんですが、11時から、ぞろぞろ集まってきて、ジャッジが始まって、メインリングにすべてのベストパピーが集まって、それからベストインショーが決まるんですが、終わるのが12時くらいなんですよ。

ですから、ベストパピーが決まったらすぐホテルに帰っていました。

眠くて眠くて、どうしようもなかったんですね。

しかしルーマニア人8人は、毎日、夜10時ごろ晩御飯を食べていました。

晩御飯はTORO(トロ)という地中海のバーベキューのようなものです。

チキン、ポーク、ビーフ、シーフードなどをグリルしたものです。

私も毎晩10時にみんなと食べました。

・・・・もう・・・・これが・・・・信じられないくらい美味いんですよ!

糖質制限を7月18日に始めたので、炭水化物を食べていませんでしたから、パンやポテトを食べずに、ただ肉と野菜をグリルしたものだけを食べたんですが、もう美味くて美味くて、昼間もTOROを食べていました。

今、まだSplitにいますが、たぶん今日も食べます♥

今日まで毎日食べています。

明日も食べます♥

https://youtu.be/H2U_9T22rsI

https://youtu.be/i5hcgzTVWGQ

https://youtu.be/DR2UELU1t08

https://youtu.be/PJZ8bFdj16g
Joel - Re:Split Night Show 2017/08/05 (Sat) 17:01:23 URL Mail

4日目最終日です。

えーと・・

どういう感じだったかな・・

今日は8月5日なんですよね・・

最終日は7月30日でした。

今日までにいろんなことがありすぎて、ドッグショーの最終日がどんな感じだったか忘れてしまいました。

いや、海外にいてもいつもと同じように、進行中の輸入の仕事はあるわけですし、新たな輸入の問い合わせもありますから、普通の日本での仕事と同じようにやらなければならないことがあるんですが。

他の人の犬を輸入するというのは大変なことなんですよ。1頭1頭様々なことが起きます。全頭、手を抜いてできる犬は1頭もいません。そして、1頭1頭、全ての依頼者の人が、大変な想いで輸入しています。本気です。全員本気。まあ、3頭も4頭も輸入していらっしゃる方は余裕ですけど。

1頭目の方々は、かなり思い入れが強いですからね。しかしわかります。その気持ちは。私自身もそうですから。ですから、その本気の気持ちに応えなければならないわけですよ。こちらとしても。

もちろん、ぜんぜん気にすることがなくて、100%安心していていいのに、逆に100%の心配をされる場合もあります。こういう場合は、「何も気にされなくてけっこうです」と言いますが、私が考えても「これはヤバい」というときがあります。ごく稀にではありません。かなり頻繁に起きます。

そういう場合は、依頼者の方に何もお伝えしないで、私一人で問題を解決しなければなりません。そういうことが日常的に起きます。

そうなると、他のことが考えられなくなって、その問題を解決することに集中しますので、他のことの印象が薄れてしまうんですよね~

そのような問題というのは、日本にいても海外にいても関係なく突然起きます。

最大の問題は、狂犬病のある国からの犬の輸入で、1回目の狂犬病注射を、子犬が生後91日以上になるまで待たずに、85日くらいでやって、何度も何度も「1回目の狂犬病注射の日付を教えてくれ。その証明書を送ってくれ」と言ってるのに、絶対に送ってこずに、2回目の狂犬病注射、血液検査を行って、6か月間待って、さあもうすぐ日本に犬がやってくるゾ。というときに、すべての証明書を送ってきて見たとき、1回目の狂犬病注射が、生後91日以上でやってないとき・・・・これは、最初からやり直さなければなりません。「だから何度も1回目の狂犬病注射の証明書を送れ」と言っただろ!!??と言いたいんですが、怒ると音信不通になります。

「私は犬のプロなのよ。何度も日本に犬を送ってるから大丈夫」と言って、何度も同じ間違いをするんです。しかも、何度も証明書を送れと私が言っても、それをやらずにです。

1回目の狂犬病注射を91日以上経ってからやらないのが一番ダメな間違いなんです。最初からやらなきゃいけないですから。

そして、すぐ気づけば、やり直せますが、半年後にそれがわかる。というのが最も問題です。

これを何度も同じ奴がやるんですよ。

生後10ヶ月で日本に来る子犬が、また半年後になります。

そして、その延びた半年間の飼育料をくれって言うんですから。

聖なる炎で焼き殺したいでしょ??

そしてそれを依頼者の方に話さなければなりません。

どういう顔をして、どういう言葉で話したらいいんですか!

まったく・・・

・・・・ほかにも様々な問題が起きます。

言い出したらきりがないくらい様々な問題が起きます。

そして、日本で待っている依頼者の方は全員本気です。一日千秋の想いで犬が日本に来る日を待っていらっしゃいます。当然ですよね。私もそうです。海外から自分の犬を輸入するときは。ですからその気持ちはよくわかります。

はー・・・

こういう問題が次から次へと起きて、「どうしようかな・・。何か良い方法はないか・・」という考えが頭の片隅にある状態でほかの様々なことをやらなければなりません。その問題も同時に複数ある場合があります。

それでドッグショーのことをあまり覚えていません。

あ゛ー!!思い出した!!

今、書きながら思い出しました。その日のことを。

もちろん、自分が出場させている犬のことは忘れていません。

4日連続、2頭とも、単犬種ではベストパピーでしたが、パピーのベストインショーには選ばれませんでした。

それから、夜10時に、毎日4日間、必ずダンスがあるんですが、そのダンスのとき、最前列にプロのダンサーが7~8人いて、そのプロのダンサーが躍るのを真似してみんな躍るんですが、そのプロのダンサーの中央で踊っていた女性が、ものすごくカワイかったので、それがとても印象に残ったのと。

それと!

最終日は、全てのカテゴリーの、ベストオブベストを決めるんですよ。パピーならパピーの4日間のベストインショーです。

そして、最終的に、4日間のすべてのベストインショーを決めます。

しかし、パピーのベストが決まったのが午前3時でした。

もう眠くて眠くて。

私が出場させている犬たちはパピー2頭でしたから、それだけは見なければならないと思って見ましたが、それが終わったのが3時ですよ。

それだけ見て、ホテルに帰りました。

あまりにも眠くて、「ホテルまで帰れるかな・・・途中の路上で寝るかもしれない・・・」と思いながら帰りました。

もう最近は、あまりにも海外のドッグショーに行ってるので、ドッグショーを見ることに飽きてきたんですよね。

退屈。

退屈すぎる。

もちろん、自分が犬を出場させているときは、ものすごく集中して見てますし、「選ばれろ。選ばれろ」と願いながら見てますから、面白いんですが。

他のときがもう退屈で退屈で、何かドッグショーを楽しむ方法を見つけなければなりませんね。

今月は8月22日からウクライナのキエフに行きます。

キエフでヨーロピアンドッグショーがあります。

そして、11月にドイツのWorld dog showに行って、12月はルーマニア、オーストラリア、ニュージーランドのどこか。

2月はニューヨークWestminster、3月はバーミンガムのCrufts。

ここまでは決まっています。

12月は、3つのうち、どの国に行くか決まっていませんが。

あ~そ~そ~

ですから、ドッグショーで撮影してきてほしい犬種や、その国で訪問してきてもらいたい犬舎などがある方を募集します。

そうしないと、もう退屈で、ドッグショーに飽きてきました。行き過ぎて。

来年からは、Crufts、Westminster、World dog showの3つだけにします。ヨーロピアンドッグショーはいいです、もう。

しかし海外に行く回数は同じくらいだと思います。

会わなければならない人に会いに行ったり、買わなければならない犬を買いに行ったりします。

ですから、この国のこの犬舎を見てきてほしい。という方や、三大ドッグショー(Crufts, Westminster, World dog show)で見てきてほしい犬種がある方は教えてください。動画を撮影してYoutubeにアップしてご覧いただけるようにさせていただきます。

フィラブラジレイロをブラジルに行って撮影してきてもらいたい・・・

これがちょっと怖いんですが・・・

しかし、相当調べて、行きますよ。ブラジルも。

ブラジルは、本物のギャングがたくさんいますからね・・

かなり危険なんですが、行ってきます。

そしてご希望の場合は、ブラジルトップのフィラブラジレイロを買ってきますよ。

それではみなさん。

ヨーロピアンドッグショーの報告スレッドでお会いしましょう!

失礼いたします。

https://youtu.be/pYvJvZ9rjPU

https://youtu.be/YJySTPizyhw
Joel

Crufts 2017

0 2017/03/10 (Fri) 05:27:58

Crufts 2017

さあ!!

今年も始まりましたよ!!

世界最大のドッグショーが!!

来てます。

今、バーミンガムです。

最高!!

Crufts 2017スタート!!
https://youtu.be/zzwQNUwC_nQ
Joel - Re:Crufts 2017 2017/03/11 (Sat) 22:20:38 URL Mail

Crufts 1日目

Terrier & Hound

はじまりました!!

2017年のCruftsが!!

どうしますか!!

どうするんですか!!

一人でじっとイスに座って、体は微動だにしていないのに、自分の中で、心だけが、猛烈な激しさで、バタバタ暴れてみますか!!

いや、暴れています!!

誰にもわかりません。

「あの人、いつも落ち着いてるわね・・」

しかし、そう見えるだけで、自分の中では、バタバタ暴れています!!

地団駄を踏んだり

地上から100メートルの切り立った崖の上で、幅30cmの出っ張りに立っていたり

ブレーキとアクセルを踏み間違えて、それに気づいた0.01秒後のときのオレ・・・

・・・何を言ってるんだぁ!!

さて

落ち着いて、ゆっくりと、絶対に沈没しないクイーンエリザベスに乗って航海をスタートさせましょう。

まあ、最初は、会場の中を目的を決めずに歩いてみますよね。

次から次へと、たくさんのものが目に飛び込んできますので、自分の興味があるものにだけ反応して、とてもわがままに、自分の好きなものだけをピックアップして観察するだけです。

ルールなんて何もない。

素晴らしい。

なんて自由なんだ。

しかし、興味のあるものがありすぎて、この4日間では、すべてを見ることはできないのではないか・・・という恐怖に襲われて、その恐怖に支配されることで自由ではなくなってしまう・・・

くそー

俺は自由なんだ

俺は自由なんだ

そう自分に言い聞かせて、その恐怖と戦っていたのだった・・・

うるさい!

もういいです。アホな話しは(笑)

興奮すると、意図的に、人間心理を、あさってな感じで複雑に表現して遊ぼうとしてしまうクセがあります(笑)なんか面白いかな。と思って(笑)

とにかく!、動画をご覧になったほうが早いので、動画をご覧になってください。

Crufts 2017が始まりました!

最初、会場に入っていったら・・・

すぐにアイリッシュウルフハウンドがいたので

アイリッシュウルフハウンドを見ていました。

https://youtu.be/8N5t40OnfQk

そして、今回は、どうしても買わなければならない犬がいたので、そのブリーダーのところに行ったら・・・

誰もいないんですよ・・

あれ・・??

なんで誰もいないんだろうか・・??

と思って、近くの人に聞いたら・・

「今日はジャッジをやってるわよ」

って言うんですよ!

「え!!マジで??」

あ~も~

じゃ~、ジャッジが終わるまで待たないと話せないじゃん!

ということで、また別の、買わなければならない犬種のところに行ったら・・

リングにはぜんぜん違う犬ばかりがいたので

あれ??・・・

と思ってスケジュールブックを見たら・・

別の犬種が終わってから始まることがわかったので、しばらく会場の中をウロウロしていました。

https://youtu.be/4pRkb9mEBjA

https://youtu.be/mCyaCUa201A

Joel - Re:Crufts 2017 2017/03/14 (Tue) 23:43:20 URL Mail

1日目のつづき・・

Cruftsの最中に、犬を買う話しをして、その交渉がうまくいったので、ホッとしていました。

もう1頭、犬を買う話しをしなければならない人がいましたが、今回のCrufts2017で、最初から最後までジャッジをやってたんですね。

ですから、午後4時くらいのジャッジが終わるまで待たなければなりませんでした。

それで、今日からCruftsが始まったんですから、会場のいろんなところを見て回ろうかな・・

と思って歩いていましたら・・

そういえば!

去年、Cruftsの運営の役員をしているお友達の女性に、どこでもフリーパスをもらったな!

ということを思い出して

また同じところにいるかな・・

と思いながら、会いに行きました。

今年は連絡しなかったんですね。

昨年は、日本にCrufts2016のチケットまで送ってくれたので、今年も前もって連絡したら、また「チケット送ってくれ」、と言ってるみたいなので、何も言わなかったんですよ。

それで昨年と同じ場所に会いに行ったら

今年も同じ場所にいたので、またどこでもフリーパスをもらいました。

これがあると、どこでも、Cruftsの運営スタッフの通用口から出入りできます。

それで、このフリーパスが、どこまで通用するのか、明日、2日目に試してみようと思って、ワクワクしていました。

それから会場内のいろんな店を見て回って・・・

といっても、しっかり見たのはごく一部で、10%くらいしか見てませんが。

去年と同じ場所に出店している店があって、「この店、去年もここにあったな・・」などと思いながら、去年迷って何も買わなかった店でリードを買ったりしていましたが、興味のないような店もたくさんありますから、すぐ飽きてしまって、そのどうしても話さなければならないジャッジの人が終わるまで、その人のリングで、その人がジャッジしている犬種を、ずっと見ていました。

あ、そういえば、ボルゾイのジャッジもやってたんですが、一か所だけ、犬がとても美しいところがあったんですね。

それで、たくさんのボルゾイを見たんですが、その人たちのボルゾイだけ、他の犬と違うんですよ!

「あれ??ここの犬だけ違うな・・・俺には、ここの犬だけが特別に素晴らしく見える・・」と思って、その犬たちだけを重点的に撮ってたんですよ。

それはまだ朝早い時間で、朝、9時くらいだったと思います。

子犬のジャッジが行われているときです。

しかし、とにかく、そこのボルゾイだけ、とても美しくて、毛がシルクみたいで光ってるんですよ。

「ここのボルゾイがイイな~!!」

と思っていたら

なんと!!

そこのボルゾイがBOBに選ばれていました!!

やっぱ、違いがわかりますよね、私は(喜)

ねすかふぇ。

ごーるどぶれんど。

https://youtu.be/VpgtfoyzC5g

https://youtu.be/nUMFKuQ6gR0

https://youtu.be/kQqu2AA1H-Q
Joel - Re:Crufts 2017 2017/03/30 (Thu) 14:43:59 URL Mail

Crufts2017二日目です。

昨日、どこでもフリーパスを、お友達のCruftsの役員にもらいましたからね。

どこまでフリーパスなのか試してみようと思って、まず、朝、車の駐車場を、Cruftsスタッフ専用駐車場に止めれるかどうか、ということから試してみました。

一般客の駐車場は、かなり遠くにあって、駐車料金が、1日12ポンドです。1800円くらいでしょうか。1ポンド150円で計算すると。

しかしポンドは、だいたい200円くらいなんですよ。イギリスがEUを脱退すると決めてから、極端に値段が下がって、今、140円くらいなんですが。しばらく、1ポンド250円くらいのときもあったくらいです。ですから仮に200円で計算すると、2400円ということになります。

それで、朝、スタッフ専用駐車場に、図々しくも、完全にスカした顔で入っていったら・・・

ゲートに二人の警備員が立っていて、「グリーンカードは??」と聞いてきました。

スタッフは車のダッシュボードに、20㎝四方くらいのグリーンのカードを置く決まりになってたんですね。

私はそんなこと知りませんから、「Hey ! I have a this band !」と言って、このどこでもフリーパスを見せましたら・・

「ん??何それ??」と言って、もう一人の警備員と何か話していましたが、もう一人が、「あれは特別な人しか持てないやつなんだよ」と言って通してくれました。

それから最終日まで私は、毎日、このゲートで、このフリーパスを見せて、スタッフ専用駐車場に車を止めていました。

ですから3日間で6000円くらい駐車料金を得しました。

それから、スタッフ専用通路を通って、スタッフ専用の出入り口から、毎日会場に入っていました。

一般客の入場料は33ポンドです。約5000円です。1ポンド200だとすると、6600円ですよ。

ですから、3日間で15000円~20000円くらい得しました。

1日目は自分で支払いましたけどね。まだこのどこでもフリーパスをもらっていませんでしたから。

よーし!

ベストインショーも、これでタダで観れるかもしれない!

4日目の最終日の夕方から夜にかけて行われる、ベストインショーを決める特別な会場にも、フフフフフ~ン♥と言いながら、知らん顔して入っていこうと思っていました。

どこでもフリーパスはこれです。
https://youtu.be/9qLdPsm9x7k

スタッフオンリー通路からCrufts会場へ
https://youtu.be/5tKDt1Sty98
Joel - Re:Crufts 2017 2017/03/31 (Fri) 10:52:20 URL Mail

さて2日目のつづきです。

今日は、ユーティリティとトイグループの日です。

ユーティリティって何???

utilityと書きますが・・

ユーティリティグループとは、実用犬のグループということです。

ブルドッグやプードルやシュナウザーやラサアプソや・・・

どこが実用的なんだ???

という感じですが(笑)

いや、マジで(笑)

プードルやシュナウザーは、まだ、なんか、ネズミ猟なんかに使えそうな感じもしますが・・・

ブルドッグなんて、ヨタヨタ歩いて、そこら辺の溝に落ちたりして、ブルドッグにネズミ猟をやらせたら、ネズミは、食事をしてデザートまで食べたあとに、笑いながら、宇宙の果てまで行ってしまいます。

目の前にネズミがいても、「なんだこれは??フガフガフガ・・・」と言いながら、ちょっと近づいて、すぐにビビッて離れたり・・・の繰り返しをするだけです。

どこが実用的なんでしょうか??

わかりませんね。

基本的に・・・

基本的に、と言えば!!

英語圏の人間が、よくBasically !!と言いますよね。ベイシックリー!!とよく言います。基本的に。という意味です。パテキュラーも言いますよね(笑)私だけがそう思うのかもしれませんが(笑)あと、プリペアー、オーガナイズ・・・あ、アクチュアリーも言います(笑)まあいいんですが・・・you know...とかI think...は、もう、しょっちゅう言いますが、これらは、本当に頻繁に使う言葉なので、まあ、当たり前ですから取り上げませんが。

そんなことはいいんです!

ですから基本的に!

犬は、猟に使えるか使えないか。

最初に犬の種類を分類するときに、大きくこの二つに分けられているんですね。

それを、スポーツ・・・スポーツとは狩猟のことです・・・と呼びます。

ですから、スポーツとノンスポーツに分けられているわけです。

スポーツが狩猟をやる犬。

ノンスポーツが狩猟をやらない犬。

ということです。

ユーティリティは、ノンスポーツの中に分類されています。

実用犬なのにノンスポーツ・・・

そして、ただノタノタ歩いて溝に落ちたりして、ただ愛らしいだけで、飼い主を楽しませるだけの犬が実用犬・・・

は??!!

飼い主を楽しませる・・・飼い主にカワイイと思わせて、愛を発生させる・・・という実用なのか??!!

なんなのかわかりませんが(笑)

とにかく、ブルドッグ、フレンチブルドッグ、プードル、シュナウザー、ラサアプソ、シャーペイ、アキタ・・・アキタは実用犬っぽいですよね。というか、ワーキンググループっぽいですよね、アキタは。しかし、ユーティリティです。そして、アキタは実用犬っぽくて、一番、ユーティリティという言葉が合っているような・・・しかし、アキタは警察犬にもなれませんし、荷台を引っ張ってミルクを運んだりもしませんよね。羊を策の中に追い込んだり、家畜を守ったりもしません・・・まあいいです。とにかく、上にあげたような犬種がユーティリティと呼ばれているカテゴリーの犬種です。

それとトイグループ・・・

トイグループというと、なんかオモチャみたいな・・・小さな・・・という言葉のイメージでしょうかね。

アッフェンピンシャー、キャバリアキングチャールズスパニエル、チワワ、チン、パグ、ペキニーズ・・・

なんという言葉とピッタリの犬たち・・・(笑)

ピッタリすぎて可笑しい(笑)

チワワ流行りましたね日本で。

あれほど流行すると、世界のトップの犬を輸入する人が出てきて、日本にも良い犬が繁殖されるようになりますよね。

そして、特別の毛色だとか・・・あるいは、もっと体を小さくして、マイクロティーカップだとか言って、ただのチワワではない、特別の付加価値が付く犬が繁殖され始めます。それは、どんな犬種が流行ってもそうです。

もっとこう!

もっとこんなに!

みたいな感じで、どんどん変化していって、子犬1頭100万円などということになるんですよね。

まあ買う人がいるんですから問題ないと思いますが。

トイプードルも、流行してかなりの時間が経ってますから、変わった毛色や体の大きさを小さくして、どんどん人気の犬が変化していきましたが、トイプードルの流行から次の犬種が出てこなかったので、もうやりつくしてしまって、マイクロティーカップのトイプードルもたくさんいますよね。体重1キロくらいの犬が。そしてトライカラーの犬もいます。

そして、トイプードルの次の犬が出てこないので、流行が猫に移ってしまいました(笑)

ロットワイラー流行しろ(祈願)
ロットワイラー流行しろ(祈願)
ロットワイラー流行しろ(祈願)
ロットワイラー流行しろ(祈願)

というわけで、Crufts2017の二日目は、ユーティリティとトイグループです。

チワワを蹴飛ばしたり踏みそうになりながら、「あぶね!」などと言って、会場をあっちに行ったりこっちに来たりしていましたが、やっぱり「ブルドッグを見よう」と思って、ブルドッグのリングに行きました。

まだ始まったばかりなのに、やっぱりブルドッグは人気がありますね。

他のリングとぜんぜん違う人の数です。

そしてさらに、フレンチブルドッグと隣のリングなんですね。

ですから、その二つのリングのところだけ、人がたくさん集まっていて、ぜんぜん・・・なんていうか・・・人と人の頭のあいだから、チラッ!チラッ!としか犬が見えないんですよ。

それで、「エクスキューズミー」を連発しながら一番前に行って、リングの角まで行って、その角のスペースの床に座って撮影していました。

Cruftsのリングには、緑色のカーペットのようなものが敷かれています。そこに直(じか)に座っていました。

Westminsterのときもそうしていました。

そうしないと見れないんですよね~

そしてずっとブルドッグを見ていましたが・・・

出場頭数が多いので、ジャッジが長いんですよ。

1頭ずつ台の上にのせて、体のいろんな部分をチェックして、1頭ずつリングを走らせて・・・ということを繰り返すんですが

それが長くて長くて

もういい!

なんか疲れた!

何か違う何かを見る!

となって、人が少ない犬種のリングに行って、イスに座って、しばらくただ漠然と犬を見て・・・というより、ただ風景として犬が自分の視界に入ってるだけ・・・というような状態を10分~15分くらいやって・・・何かを見ているというより、ただ休憩してるだけですね・・・そして、「よし!再開するぞ!」と言って、また何かの犬種を見る。というようなことを行っていました。

犬を見ることに飽きたら、いろんな犬用品の店を見て回ったりするんですが、そのあいだも、どんどんすべての犬種のジャッジが行われているわけですから、どこかでベストメイル(Best Male)(オスの一番良い犬)が決まってるかもしれない。と思うと、ゆっくり商品を見ている気持ちではなくなってしまって、何かの犬種のリングに戻っていました。(オスの一番良い犬がBOBに選ばれる場合が多いので、ベストメイルが選ばれるときは、たくさん人が集まります)

そしてお腹がすいたら、Cruftsの5つの会場をつなぐ通路になっている広いスペースが真ん中にあって、そこに、Sub wayなどを含めたいくつかのカフェがあるんですが、そこのスペースで、朝、ホテルで作ってきたサンドイッチを食べて、また会場に戻っていました。

Crufts会場のカフェの食べ物や飲み物は、かなりの高額です。

500mlのミネラルウォーターが3ポンドくらいです。

1ポンドを150円で計算しても450円ですよ!

1ポンドが200円だったら600円ですよ!

500mlの水が600円ってどういう水だ!となりますよね。

そして、なんかふざけたようなサンドイッチが8ポンドくらいです。

ふざけたサンドイッチですから1個じゃ足りないですから2個買いますよね。16ポンドです。

150円で計算しても2400円ですよ。

200円だったら3200円ですよ!

水が600円だったら、3800円です!

両方150円で計算しても2850円ですよ!!

500mlの水とふざけたサンドイッチで2850円~3800円!!

スーパーで500mlの水を買ったら0.25ポンド38円です。

20カットの食パンが1ポンド150円(1番安いやつですけど)

5枚入りのハムが1ポンド150円(1番安いやつですけど)

10枚入りのスライスチーズが1ポンド150円(1番安いやつですけど)

レタスが1ポンド150円

全部1ポンドのものを買いました。

計算するのが面倒ですがやりました。

1食120円です!!

水は38円です!!

水とサンドイッチで158円です!!

2850円と158円・・・

カフェのサンドイッチが、ものすごく美味かったらいいですよ。

しかし大したことないんですよ。

ですから私は、Westminsterのときも今回のCruftsも、自分で作ったサンドイッチ弁当を持って行っていました。

あ、間違えました。Westminsterのときは何も食べなかったんでした。

しかしお腹が空くので、Cruftsの前に、イイ感じの2wayのウエストポーチを買って、ビデオカメラとサンドイッチ弁当をそれに入れて持って行くようにしたんですCruftsのときは。


二日目は、滞在していたバーミンガムのホテルにWifiがなかったので、wifiのあるホテルに変えようと思って、朝、ホテルをチェックアウトして来ていましたから、ちょっと早めに帰ろうかな・・・と思って、夕方早く会場を出ていきました。

https://youtu.be/7MOvAxTm4xk

https://youtu.be/WAKBCK7tE-E

https://youtu.be/XGHB0CW7fEw

https://youtu.be/Nbn4KPetDDY

https://youtu.be/uu1-DOvM7jw

https://youtu.be/Nb1HWeB9q24
Joel - Re:Crufts 2017 2017/04/09 (Sun) 11:04:53 URL Mail

3日目です。

3日目はガンドッグです。

GUNDOG

ガンドッグは種類が多いです。

犬は、人間と仕事をするのが好きな動物です。

仕事といっても、犬は遊んでるんですが。

人間と一緒に遊ぶのが好きなんですね。

そのとき、何をやって遊ぶのか。

犬は、昔から、人間と狩猟をやってきました。

その狩猟の中でも、鳥の猟が、とても盛んに行われました。

鳥の猟をするのが好きな人がたくさんいたんでしょうね。

鳥の猟を行う人は、現在もたくさんいらっしゃいます。

その鳥の猟を行う犬のことをガンドッグといいます。

GUNDOGですから、GUNですよ。ガン。

癌ではありません・・・ダジャレじゃん・・・くだらん・・・ガ~ン!でもありません・・・すみません。なんでもいいからちょっとあいだに何かはさんで言ってみようと思って、くだらないとはわかっていながら言いました。

GUNとは銃のことです。

つまり銃を持って猟をする人間について行って、一緒に猟をする犬のことをGUNDOG(ガンドッグ)といいます。

じゃ~さ~。イノシシ猟も、キツネ猟も、熊もオオカミもタヌキもウサギも、全部GUNを持って行くじゃん。なんで鳥だけGUNDOGなんだよ~

おっしゃるとおりです!

しかし!獣の猟犬は、HOUND DOGといいます!!

ハウンドドッグですね!

あの、ちょっとしゃがれた声で

あ~~~いが~~~♪♪ すっべっ~~~てさ~~~♪♪

いま~~~こそ~~~♪♪ ちか~~~うよ~~~♪♪

って歌う、大友康平がボーカルのロックバンドです。

シカトしてスル~

とにかく、猟犬には、鳥専門の猟犬のGUNDOGと、獣専門の猟犬のHOUND DOGがいるんですね。

そしてとりわけ!!

鳥だけにとりわけ!!

なぜか今日はダジャレの日。

ガンドッグには、銃で撃たれた鳥が川や湖の中に落ちたとき、それを回収してくる犬。草むらに隠れている鳥を飛び立たせて、人間に銃で撃たせる犬。鳥の臭いを察知して、人間に鳥がいる場所を知らせる犬。それらの全部をやれる犬。と、大きく分けるとこの4種類に分類されて、それぞれにたくさんの種類がいるので、ガンドッグは数が多いんですね。

セッターとレトリバーとスパニエルとポインターが、その代表格ですが、それぞれにたくさん種類がありますよね。

イングリッシュセッター、アイリッシュセッター、ゴードンセッター、チェサピークベイレトリバー、ラブラドールレトリバー、ゴールデンレトリバー、ノバスコシアダックトーリングレトリバー、カーリーコーテッドレトリバー、フラットコーテッドレトリバー・・・はあはあはあはあ・・・まだまだたくさんいる・・・

スパニエルなんて、もう、アメリカンコッカースパニエル、イングリッシュスプリンガースパニエル、クランバースパニエル、サセックススパニエル、エマニエル婦人、私の服のサイズはエル、あ~りえ~る♪、なんのCMでしたっけ?なんかありますよね。「あ~りえ~る♪」っていうやつ、まあ、スパニエルとエルしか合ってませんが。

サセックスがちょっとHだからほら・・

なんか違うことを言いたくなりますよね・・

とにかく!!

ガンドッグは種類が多いわけですよ!

ですから、Crufts3日目はガンドッグの日なんですが、ほかの日は複数のカテゴリーの犬種がジャッジされるんですが、3日目はガンドッグだけです。

これを言いたいがために、こんなに長々と喋ってしまった・・

みなさんは、3分もかからずにここまで読んでいらっしゃるかもしれませんが、私はここまで書くのに40分くらいかかってますからね。

間違ったことを言っちゃいけないと思って、ガンドッグのことや、その種類のことや、大友康平のことをネットで調べながら書いてるんですから。

ですから、このBBSにただコメントするだけなのに、全部書くと2時間くらいかかることが頻繁にあります。

それで、なんか疲れた・・・と思って、途中で1回休憩したり・・・次の日になったりしながら書いてるわけですよ。

ただの掲示板なのに!

ここはただの掲示板なのに!!

いつの間にか、まるでブログのようになって、情報を発信する場所になっているのであった・・・・・犬を撫でようとして前かがみになったら、急に犬が頭を思いっきり上にあげて、私のアゴに、ガアアアアアア~~~~~ン!!!!ってなって、舌を噛んで、痛すぎて、5分間くらい何もできずにいて、犬を殴ってもなぜ殴られたのか理解できないから、殴るわけにもいかず、「あ゛~!!!あ゛~!!!」と、そこからさらに10分くらい言い続けているのだった・・・・

ちょっとも~い~から

支離滅裂なことを意図的に言って、ナンセンスな気持ちにさせたがるそれ

それでCrufts3日目なんですが

もう、前日、2日目に、ホテルを変えるために早めに帰ってホテルを変えたら、その変えた新しいホテルでもWifiが部屋で使えないことがわかって、それで、また新しいホテルに変えたら、40キロくらい離れたところまで車で運転したし、「今度はきちんとWifi使えるだろうか・・」と心配したり、初めて車を運転する国で、交通ルールも微妙に違うし、とにかく疲れ果てて、新しいホテルにチェックインしましたが、夜遅かったし、朝はいつも通り4時に起きたし、「犬がうじゃうじゃいてなんか疲れる~」と言って、3日目はすぐ帰りました。

午後1時くらいまでいたかな・・・という感じでした。

そして、日本のお友達の人に、ゴールデンの・・・あれ・・・なんですか・・・本やDVDやペンや・・・ほとんどの犬種で、売ってるんですよ。あとで動画をご覧になってください。この下に紹介しますから。それを、そのお友達に買ってしまったものですから。荷物ができてしまって、それをずっと手に持ってるものですから、スケジュールブックも見なければいけないし、良い犬がいたら、そのスケジュールブックの中の犬の名前のリストにペンでチェックしなければならないですし、右手は常にビデオカメラで塞がってますし、「なんかも~、ど~すれば手が4本になるのか、手の増やし方をホテルで考えよ~」となって、ホテルに帰りました。

しかし、ラブラドールのところで、すげ~イ~犬を発見しました。

あの犬最高でしたね。

黒とチョコ

まだ若い犬でしたが、ラブラドール飼いたいな・・・と思いました。

私はほら、ぐろーばりぜーしょん推進派で、エゴイズムの塊で、叶姉妹の霊に取り憑かれていて、宇宙の王の宇宙人に憑依されているので、世界のトップの犬じゃないと飼いたくない人間なんですよ。(グローバリゼーション推進は悪いことではありません)

知ってしまってるから。ほら。

良い犬を知ってしまってるから。

本物じゃないと嫌なんですよ。

そこに金があるのに、なぜわざわざ銅を選ぶんですか!

さらに、銅ならまだしも、鉄を選ぶ人もいますからね。

あり得ないです。私は絶対金を選びます。その金の中でも、最高の金を選びます。そうじゃないと嫌なんです!知ってるんだから。その最高の金があることを。

2位じゃダメなんですか!!??(事業仕分けのときの蓮舫)

2位じゃダメなんです!!!

宇宙で1番を目指す男!!!

・・・まあ、本当は、「常に1番」、「俺は宇宙で1番」、「絶対俺は常にナンバーワンになるんだ!」などとは思っていませんが、「もっとより良いものになるんだったら、もっと良くしたい」と・・・、考えているわけじゃないんだけど、そちらの方向に自然と気持ちが働いている・・・という感じでしょうか。

あ!そうそう!自然と100点を目指している、と言ったほうが近いかもしれません。

自分では意識せずに、勝手に、「完璧、パーフェクトの方向に動こうとする」という感じですね。

しかしそうじゃないと人間は発展していきませんよ。

日本の自動車、電気製品、そのほかなんでもそうですが、日本の製品がなぜこんなに世界で評価されるんですか??

高品質で素晴らしいからです。

なぜ高品質で素晴らしいんですか??

最高を求めて、ずーっと努力し続けるからですよ。

終わりを知らない。

ここでいいと思わない。

ずーっと精進し続ける。

それは最高の最高の最高を求めるからです。

それを求めなくなったら、仕事はいい加減になって、中国の製品のようになります。

ですから私は、最高の最高の最高の犬を追い求めます。

だからといって、みなさんもそうするべきだとは思いませんし、それを押し付けたりはしません。

それぞれの方のニーズに合った犬を選べばいいと思います。

それでぇ

3日目なんですが、ゴールデンのリングにしばらくいて、ふらふらふら~っと会場を歩いて、帰りました。

ドッグショーの話しは、2行で終わってしまいました・・

そうなんですよね。

すぐホテルに帰ったので、ドッグショーのことを何も書くことがなくて、くだらないダジャレや、そのほかの関係ないことを話し続けました・・

おしまい・・

https://youtu.be/FqajcDkL7bo

https://youtu.be/Z3YIGpiPi_8

https://youtu.be/4EeHg-jC3JI

https://youtu.be/98Qsq4lTxdk

https://youtu.be/oPX1zbQfp1w

https://youtu.be/BzmoV5E1hBI
Joel - Re:Crufts 2017 2017/04/13 (Thu) 10:01:16 URL Mail

来ました!

とうとうやってきました!

Crufts 4日目!

最終日です!

今日はワーキングの日です!

は~・・・

今回のCruftsは、初日から大変でした・・

あまりにもたくさんの人と話さなければならなくて・・

メールでしか話したことがないブリーダーとの犬を買う話しや、複雑な人間関係の糸のもつれがあるままの状態の人たちと話して・・

疲れたー・・

言っときますけど、みんな、世界のトップブリーダーですからね。

世界中の愛犬家やブリーダーから「子犬を売ってください」と言われる人たちです。

そして、ほぼ全員がドッグショーのジャッジです。

今回のCruftsでもジャッジをやってる人が何人かいました。

でも仲良くなると、ただのトモダチ・・

そして、すげ~変わった人が多い・・(笑)

十人十色すぎる・・

自分の色を出しすぎる・・

まあ、それがその人の自然なんだから、それが最もイイんでしょうけど、ほら、悪霊に憑りつかれてる人がいるから、そーゆー人が自然にすると、悪霊の自然体になってしまって、やることなすことネガティブになる場合がありますからね・・

自然体でいい人というのは、悪霊のいない人か、天使が舞い降りてる人に限りますよねw

とにかく!

今日はワーキングの日です!

一番好きです、ワーキングドッグが!

まあ、犬はなんでも好きなんですがw

とりわけ!

ワーキングドッグが好きです!

さて、今日も、Cruftsのスタッフ通用口から、関係者だけしか持っていない、「どこでもフリーパス」をお友達のCrufts役員にもらった私は・・・、ちょっとだけドキドキしながら、会場に入っていきました。

会場への全ての出入り口には、デカい熊みたいな警備員数名とCruftsの係りの人間が数名、必ず立ってます。

「ちょっと待ってください。あなたはどこに行こうとされてるんですか?」的なことを言われないか気になります。

「よし!今日も何も言われなかった!」

いや、ほら・・・

まあ大丈夫なんですが

ぜんぜんCrufts関係者じゃないし

イギリス人でもないし

それどころか、イギリスにも住んでないし

5日前に、1年ぶりにイギリスに到着したばかりで、バーミンガムのホテルに一人で滞在するのも初めてで、いわば、バーミンガムの初心者なわけですよ。

ですから、バーミンガムにさえちょっとビビってるような人間が、毎年バーミンガムで開催される世界の愛犬家の憧れの世界最大のドッグショーのCruftsで、いくら「Crufts関係者専用フリーパス」を持ってるとはいっても、「あなたは誰ですか」という感じで止められるんじゃないかと気になるわけですよ。

だぁいたぁい!

バーミンガムに来て

空港や教会や駅や、その他、様々な建物や街の中のいたるところで・・・、このCrufts会場の中でさえも、「ここは撮影禁止です」や、「ここは入ってはいけません」などと、何回言われたかわかりません。

しかし、Crufts会場の出入りに関しては大丈夫でした。

それで今日は4日目、最終日で、ワーキングドッグの日です!

ベストインショーの日でもあります!

夕方からベストインショーも開催されます!

それで、ドキドキワクワクしながら会場に入っていったら・・

もう・・

入ってすぐ

そこは

花畑♥

・・・のようにぃ

私の好きな犬種が無数にいるんですよぉ!

いきなり目に飛び込んできたのは

ボルドー!

やっべ!ボルドーだ!!

と言って中にちょっと入ると

もう

ブルマスティフ、マスティフ、ニューファン、ロットワイラー、ナポリタンが、たーーーーくさんいたんです!!

完全なる花畑ですよね♥

私にとっては花畑なんです♥

あははははは♥

あははははは♥

と言って、両手の甲を頭の上で合わせて、クルクル回りながら入っていこうと思ったんですが・・・、いや、思いませんでしたが(笑)、そんな気分だったんですw

やっばいでしょ!(笑)

動画を観たらわかりますよ!

ご覧になってください!

それで

会場に入ってすぐは、しばらく、とにかく、ジャッジどころではなくて、スタンバイしている犬たちを見て回りたいと思って、その辺りを、ただウロウロしてビデオを撮影していました。

https://youtu.be/H8IBfHYsEMg

https://youtu.be/t1IGEV6A8tE

https://youtu.be/oOSCQP7_YpY

https://youtu.be/b95UKRCdTaE

https://youtu.be/x1ncXDfDxZo
Joel - Re:Crufts 2017 2017/06/13 (Tue) 09:48:55 URL Mail

今日は2017年6月13日です。

もうCruftsから3か月も経ってます。

最近、毎月のように海外に行ってるので、更新しないで3か月も経ってしまいました。

なんか毎月のように海外に行ってるというと、相当儲かってんなな感じに聞こえますが、犬を買うために、母を訪ねて3千里的に海外に行ってるだけで、エコノミーのせまい席にうずくまりながら、1泊3000円~8000円くらいの最安値のホテルに泊まって、1週間で千円くらいしかかからない自作のサンドイッチを毎食食べて行ってるんですから、エーゲ海でサンセットクルーズをしながら、シャンパンとロブスターを食って、水着の女の子とイチャついている、などと考えてはいけません。

水着の女の子どころか、最安値のホテルの部屋を掃除してくれるハウスキーパーの女性に、1ドルチップをテーブルの上に置き忘れた。といって、「I'm very sorry. I forgot your tip yesterday」とメモを残して、次の日に2ドル置いて、「昨日のことをチャラにしてくれただろうか・・」と、1日に2回くらい思い出す・・・・ような海外での時間を過ごしてるんですから、「毎月のように海外に行ってうらやましい」などと思われるような海外での時間ではありません。

さて!それでCruftsなんですが!

4日目、最終日ですね。

とにかく、会わなければならないブリーダーがいたんですが、この野郎が・・・女性なんですが・・・ずーっと、ぜんぜん血統書を送ってこないんですよ。それと犬の写真も。

1頭や2頭ではありません。他の犬舎の他の犬種もここで預かってもらってたので、他にも何頭かいたんです。

それで、直接、自分で車を運転して、この女性の家に行こうと思ってましたから、このCrufts会場で会っちゃいけないんですよ。

会ったら、「絶対家に来ないでね」などと言われる可能性が高いので。

今回イギリスに行く前に、メールで、「家に行くから」と言ったら、「絶対来るな。私は忙しい」と言ってましたから。

ですから、とにかく、黙って、突然行こうと思ってましたので、会場で会いたくなかったんです。

しかし、私は、4日目はワーキングの日なので、ロットワイラーのリングにいたんですが、その犬種のリングが、ロットワイラーのリングのすぐ近くなんですよ。

目の前。

いや、ななめ前でした。

それで、そっちの方向に近づかないようにして、ロットワイラーのリングにいたんですが・・

近くには、ブルマスティフやイングリッシュマスティフ、ボルドー、ナポリタン、グレートデン、ボクサー・・・など、イイ感じの大好きな犬種がたくさんいたんですね。

それで、やっぱりウロウロしたくなってウロウロしていたら、いつの間にかその犬種のリングのすぐ近くに来てしまっていて

「あ、いかん!ヤバイ!見つかってしまう!」

ササッ!

と、人ごみの中に隠れたりして

オレ、イギリスで何やってるんだろう・・

と、思いながら、いろんな犬種を見て回りました。

ロットワイラーは、BOBに選ばれた犬も、ベストメイル(オスのナンバーワン)に選ばれた犬も、私の愛犬のロットワイラーの犬舎と近い血統の犬が選ばれました。オスのほうには、その犬舎の犬が入っていました。

それで、「うんうん、なっとく(嬉)」と思いながら、今年もCruftsを満喫して会場をあとにしました。

あ~、そうそう、Crufts役員のお友達にもらった、「どこでもフリーパス」のベルトは、BISの会場には入れませんでした。

はい、それでは、今年のCruftsの報告は終わります。あとは動画をご覧になってください。

https://youtu.be/kOze1oYT3QA

https://youtu.be/5tKDt1Sty98

https://youtu.be/dfdIt-RKaF4

https://youtu.be/x1ncXDfDxZo

https://youtu.be/ctH0hXq1YwA

https://youtu.be/WsGLDvbU69M


Joel

イギリス訪問2017

0 2017/03/08 (Wed) 19:57:59

Crufts2017と犬舎訪問でイギリスに来てるんですが、ドッグショーのスレッドで犬以外の話しをしないでほしい。というご要望が多いので、Crufts2017と別にスレッドを作りました。

イギリスの旅の、ドッグショー以外のことはここで話します。

しかし「イギリス訪問2017」って・・・お前は国の要人か!という感じですが(笑)、旅、と書くと、旅行に遊びに行ってると思う人がいらっしゃいますので、「訪問」にしました。

まあ、そういう部分は、かるい感じでスルーしてください。

そういえば!

電話を留守番電話にしてくるのを忘れました!

3月21日までイギリスにいます!

ご用の方は、メールかSNS(Skype, Line, facebookなど)でお問い合わせください!

といっても、全ての人がここを見るわけではないので・・

う~ん・・

失敗した・・

そして、滞在しているバーミンガムのホテルが、オンボロすぎて、部屋にWifiがありません。ですから、1日に3回くらい、メールとSNSをロビーでチェックします。(1階のロビーだけWifiできます)

★写真は、私が滞在しているバーミンガムのホテルです。メチャメチャ安いホテルです。
Joel - Re: イギリス訪問2017 2017/03/08 (Wed) 20:25:34 URL Mail

それで、昨日、3月7日のAM8:00にバーミンガム空港に到着したんですが・・

3月6日の朝4:00に起きて、7日の朝8:00というのは、28時間・・・

ではありません!

日本とイギリスには9時間の時差があります!

9時間足さないといけません。

37時間!!

37時間寝てない!!

ホテルに到着したのがAM9:00

ホテルのフロントで、「チェックインは午後3時です」と言われて

「バーミンガム空港に朝8:00に到着して・・・約40時間寝てないんです・・・」と言ったら

「わかりました。じゃあいいです、チェックインしても」

「追加料金払わなきゃいけないでしょ?」

「必要ないです♥」

なんて優しいコなんだろう・・

可愛らしいブロンドの23歳くらいの女性に、「君、イイ子だし、とてもカワイイね」と言おうと思いましたが、「いや、初対面の女の子にカワイイなどと言うのはおっさんくさい」と思って、「Thank you very much」とだけ言って、自分の部屋に行きました。

そうしたら・・

部屋の広さが2畳半くらいしかなくて・・

ベッドがあるので、自由なスペースが1畳半くらいしかなくて・・

ベッドは小さいし・・

冷蔵庫はないし・・

一つのライトは点きっぱなしで消えないし・・

一つのライトは点かないし・・

大きなホテルなので廊下が長いんですが、火事のとき火が燃え広がらないように、廊下にたくさんの火災用のドアがあって、それが、「ギ~~~・・」っという、幽霊な音を出すし、それが、ものすごく大きな音で、夜中にいちいち目が覚めるし・・・

お~ば~け~だ~ゾ~

ひゅ~~~~

今日は、今、3月8日のAM11:18です。

明日からCrufts2017始まります!

行きますよ!

ものすごく行きます!

昨日、チェックインして、午後12時に寝て、午前0時に起きて

もう寝れなくなったので、今までずっと起きています。

先月、ニューヨークのWestminsterのとき、疲れて、午後1時ごろホテルに帰っていましたが、絶対最後までいて、たくさんビデオを撮るべきだったと後悔したので、今回は、どんなに疲れても、毎回、最後まで会場にいて、ずっとビデオを撮り続けようと思います。

あ~そ~そ~

このホテル、部屋にWifiがないので、あんまり思うようにインターネットできません。

今、ホテルのロビーでこれを書いています。

https://youtu.be/d-Ad6XUEy0M

https://youtu.be/SC15JI0wr0I
Joel - Re:イギリス訪問2017 2017/03/18 (Sat) 04:32:38 URL Mail

え~と・・

Crufts一日目が終わって・・

出場している犬のビデオをたくさん撮ったんですよ。

そして、その動画を楽しみにしている日本の方がいらっしゃるんですが、このホテルはWifiが部屋にないんですね。

ですから、ホテルのロビーで、動画をYoutubeにアップしてたんですが・・

20分くらいの動画をアップするのに5時間くらいかかるんですよ。

遅すぎるんですね。

しかも、そんなに、ホテルのロビーに、じーっとして居れないじゃないですか。

ですから仕方なく、ホテルを変えるしかない。と思って、ホテルを変えたんですが・・

本当は変えたくなかったんですよ。

ホテルのスタッフが、めちゃめちゃ良い人ばっかりだったんですよ。

部屋はものすごく狭いし・・・

ファイヤードアはうるさいし・・・

建物は古いし・・・

しかし、それをカバーするくらい、スタッフが明るくて、みんなイイ人ばっかりなんですよ。

ですからこのホテルが好きなので変えたくなかったんですが、部屋でSNSが使えないと、日本の方々と連絡が取れないじゃないですか。

電話は通じますよ。

私の携帯電話は、世界中、どこの国でも、日本と同じように通話ができるように設定してあります。

しかし、通話料がバカ高いんですよ。

ですから、通常は、LineやfacebookやSkypeで話します。

しかし、wifiがないと、どうすることもできません。

それで泣く泣く、ホテルを変えたんです。

しかしこれが・・・

今回のイギリスの旅の・・・

ドタバタ劇場の幕開けになるなんて・・・

私は、そのときは、まったく気づきませんでした・・・

・・・・・・・・・

・・・・とにかく、インターネットがつながってないと、私の仕事はできません。

年がら年中、インターネットで、世界中の犬を探し回っているんですから。

そして、海外にいるときは、SNSで、日本の人はもちろん、海外の人とも話します。

まあ、海外の人とは、日本にいるときもSNSで話しますけどね。

しかし、イギリスにいるときにアメリカの人と話したり、ニュージーランドにいるときにカナダの人と話したりするのは日常のことですから、海外では絶対にWifiがないとダメなんです。

個人の家に滞在するときは、現在は、ほとんどWifiがあります。ですから問題ないんですが。

Wifiのないホテルがけっこうあります。これが非常に困ります。

また、Wifiがあったとしても、ものすごく遅い場合があるんですね。これも困ります。

誰かに動画を見せないといけない場合、Youtubeにアップして見せないと、メールでは送れないんですよね。大きすぎて。

10秒くらいで、さらに画質の悪い動画はメールで送れますが、時間が短いし映像のクオリティが低いし、ぜんぜんダメなんですよね。ですから、Youtubeかfacebookでお見せします。

ですから、とにかくwifiがないとダメなんです、絶対に。

というわけで、Cruftsの一日目が終わって、ホテルに帰ってきてから動画をYoutubeにアップしようと思いましたが、1階のロビーでしかインターネットが使えないので、仕方なく、「よし!明日ホテルを変えよう!」と決めて、1階のロビーで、何度も途中で途切れるWifiで、「あ゛ー!!もー!!」と言いながら、2時間くらいかけて、ようやく次のホテルをインターネットを使って予約しました。エクスペディアから。

エクスペディアというサイトを使ってホテルを予約すると、世界中、どこの国のホテルもかなり安く宿泊することができます。

そして、朝、ホテルをチェックアウトして、荷物を全部車に積んで、Cruftsの二日目に突入しました。

二日目はなんだったけな・・

トイグループとユーティリティだったと思います。

ですからイングリッシュブルドッグとフレンチブルドッグと小さい犬がたくさん出場しますからね。

会場の床に座り込んでブルドッグを撮影していました。

まあ、ドッグショーのことは、ドッグショーのスレッドで話しますので、ここでは、ドッグショー以外のことを話します。

それで、また、さんざん、会場をあちこち歩き回って・・・

Cruftsの会場は、かなり広いんですよ。端から端に2回も歩いたら、「もう帰ろう」と思いますよ。

そして、1日目もいろんな人と会って話しましたが、二日目も、朝からいろんな人に会って、犬を買う話しや、偶然バッタリ会場で会ったイギリス人やルーマニア人やネアンデルタール人と話して・・・この人にはあの人のこのことは言ってはいけない・・・だとか・・・この人はあの人にあのことを聞いてるんだろうか・・・聞いてないなら、マーガレットのことを俺は知ってちゃいけないんだ・・・だとか・・・めんどくさいことがたくさんあるので、ものすごく頭を回転させて話しているうちに、どんどん疲れてきて、ヘトヘトになって二日目が終わったのに、昨日まで滞在していたホテルと真逆の方向にあるホテルに向けて、Crufts会場から直接出発しました。

初めて自分で車を運転する土地ですよ。

しかも海外です。

そして、イギリスの交差点はロータリーになっていますので、右折左折だけではなく、タコの足のように、丸いドーナツのような道路が中心にあって、そこから何本も放射状に道路が出ています。そして、その下に道路が走っている場合もあります。

車で走る人は、そのドーナツの円の中をぐる~っと回りながら、自分の行きたい方向へ行くんです。

日本だと、信号があって、青になったら、ただ単に右、左、まっすぐ、の方向に行きますよね。イギリスは・・・(オーストラリアもニュージーランドも同じですが)・・・そのドーナツをぐる~っと回りながら、自分の行きたい方向に行くんですから、初めて通る道だと、「あれ?これだっけ?」と思って曲がると、1本早すぎたり、1本遅かったりするんですよ!

そして、さらに、そのドーナツの下に1本、まっすぐの道が走ってたりするんです!

とても複雑なんです。

さらに信号もないんですよ。(信号があるところもあります)信号がないので、止まってゆっくり考えることができないんです。

ですからそこの道路を知ってる人はいいですよ。信号がないですから、あの信号待ちのイライラが解消されます。

しかし知らない人は大変です。ゆっくり考えている時間がないんですから。しかも、オーストラリアとニュージーランドではけっこう運転していますが、イギリスで車を運転すること自体が初めてですし、しかもこんな大都市の車の多いところのロータリーのは初めて運転するんです。

高速道路の場合なんて、そこを時速100キロ以上で行くんです。カーナビもなしで。

カーナビを借りると、レンタカー2台分になります。カーナビがものすごく高いんですね。これはイギリスだけではありません。オーストラリアもニュージーランドもカーナビは高額です。車2台分になります。(ちなみに英語圏では、カーナビとは言わずに、GPSと言います)

ですから、スマートフォンの小さい画面のGoogleの地図を見ながら運転してるんですよ。

複雑な道路を

時速100キロ以上で

間違えますよね

何回間違えたかわかりません。

Cruftsの4日間で毎日間違えました。

そして、1回高速道路で間違えると、10キロくらい行かないとUターンできない場合もあります。

そういう苦労をしながら、ようやく新しいホテルにたどり着いたんですよ。

そしてチェックインして、自分の部屋に入りました。

はーーーー・・・つかれたぁーーーー・・・・

ちょっとゆっくりしよぉーー・・・

まず動画をYoutubeにアップしながら考えてみよーー・・・

スーツケースを開けて・・・

部屋着に着替えて・・・

歯磨きセットとシャンプーセットをバスルームに出して・・・

さてYoutubeに・・・

あれ??・・・・

Wifiにつながらない・・・・

フロントに電話して、「wifiがつながらないんですけど」

「wifiはホテルのロビーだけでしか使えません」

・・・・・・・

・・・・にゃんて??・・・・

いやいやいやいやいやいや!!

昨日、2時間もかけて、ようやく見つけたんだゼ!!

安くて、全ての部屋にWifiがあるホテルを!!

エクスペディアで見つけたんだ!!

ほら!!これ!!

ほれ!!見ろ!!これ!!

フロントにスマートフォンを持って行って、エクスペディアのこのホテルのページに、「192の個室すべての部屋にwifiがあります」と書いてあると伝えました。

「Sorry we don't have wifi in every rooms..」

もーーーー!!

そこから

またそのホテルのロビーで

1時間以上かけて

スマートフォンでwifiのあるホテルを探したら

今度は、まったく逆方向の場所に、新しいホテルが見つかりました。

最初のホテルの近くです。

バーミンガムのダウンタウンにあります。

バーミンガムのダウンタウンは、Crufts会場から20キロくらいのところです。

今いるホテルは、ダウンタウンからCrufts会場をすぎて、さらに20キロくらい行ったところにあったんですね。

ですから、このホテルから新しいホテルまでは20キロ+20キロで40キロもあるわけですよ!!

だぁいたぁい!!

このホテルに到着した時点でヘトヘトに疲れてるのに

またCrufts会場を越えて、バーミンガムのダウンタウンに行かなければなりません。しかも、最初のホテルより、さらに遠くにあります。しかもダウンタウンは車も多いし道路は複雑だし、私は初めて車で通るところばかりなんですよ!!

しかし行かなければならない!!

行くんだぁ!!

ビューーーー・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・はあはあはあはあはあはあ・・・・着いた・・・

やっとwifiがあるホテルに来た!!

しかしこれは、まだ今回のドタバタのいんとろだくしょんにすぎなかったのである・・・

このホテルに到着して、すぐにまた動画をYoutubeにアップし始めました。

しかしまた、20分の動画をアップするのに5時間くらいかかるんですよ。

エクスペディアのwebサイトには、高速インターネットと記載してありました。

もーーーーー・・・

モモモモ・・・

疲れすぎていて、あんまり怒る気にもなれなくて

もーいー

知らん

SNSは使えるだろ。

ということで、もうこのホテルでいい。と思って、ここに滞在することにしました。

しかし、このホテルを変えたことが、これから数日後・・・うーん・・・いや、1週間後くらいに・・・さらにドタバタの原因になってしまうのであった・・・

しかし、それは1週間後の話しなので、これからしばらくは、比較的平和な話しが続くのであった・・・

あーそれから、COOLDOGSのYoutubeチャンネルは、犬の動画だけをアップすることにして、犬以外の海外の出来事は別のYoutubeチャンネルにアップしますので、チャンネル登録されている方は、もう一つのチャンネルもチャンネル登録されないと、すべての動画をご覧になることはできません。

https://youtu.be/Cd86pof16lg

https://youtu.be/3xx9C4cmM1Q
Joel - Re:イギリス訪問2017 2017/04/03 (Mon) 10:53:47 URL Mail

ずーっと、毎日、自分で作ったサンドイッチを食べてました。

朝も昼も夜も・・・

昼は、1回、韓国料理食べましたが(笑)

しかし、それ以外は、ずっとサンドイッチを食べてたんですね。

そうしたら、さすがに飽きてきて、何か違うものを食べたい!と思うようになってしまって・・・・しかも、「肉の塊を食いたい!」と思ったので

ホテルのすぐ近くにある「FRIDAY」という・・・・土日の前の金曜日は最高の気分でこの店に来るべきだ的な、少々ファミリーレストランっぽいステーキハウスな店に行きました。

イギリスのサッカーチームのサイン入りユニュフォームが飾ってあったので、たぶん、そのサッカーチームのメンバーが10人くらいで来たことがあるのか、あるいは、いつもひいきにしてるのか、なんかそんな感じだと思いました。

3月11日、Crufts3日目でしたから、土曜日だったんですが、午後4時くらいに行きましたので、まだ客は少なかったんですが、いつも午後7時くらいになると、毎日、その店はものすごい客で、「あんなに人が多いときに行きたくないな・・」と思っていました。

まあ、このときは、新しいホテルに到着した次の日だったので、この店に、そんなに客が来るのかどうかわかりませんでしたが、土曜日なので、おそらく人が多いだろうと予想して、早めに行きました。

店の中は、大きな音量で音楽が流れていましたが、曲は、日本でもよく聞くようなものでした。

これは、2月にニューヨークに行ったときも、11月12月に、オーストラリア、ニュージーランドに行ったときも思いました。日本で流れている音楽とほとんど同じような音楽が流れているな・・

そして今回、イギリスに行って気づいたんですが、パンツを、かなり下にずらして腰で履いている年代の人がたくさんいたんですね。

日本にもその年代の人たちがいます。

私たちより10歳くらい下の年代でしょうか・・

その年代の人たちは、高校生、大学生のとき、パンツを下にずらして腰で履く流行だったわけです。ですから、年をとってもそうしないと気持ち悪いんでしょうね。その年代の人たちはそうします。

それが、2月にニューヨークに行ったときも、そのような年代の人たちがたくさんいて、今回、イギリスに来ても、そのような人たちがたくさんいたんですね。

また、街を走っている車のマフラーを改造して、「ブオーー!」という音を出しながら走る車が、ときどきいます。これは日本にもいますよね。

11月12月に、オーストラリア、ニュージーランドに行ったときも、2月にニューヨークに行ったときも、今回のイギリスにも、同じような車がときどきいました。それがどこの国も、ほとんど同じ音なんですよね。

流れている音楽は日本で流れている音楽と同じ・・

パンツをずらして腰で履いている年代の人たちが、ニューヨーク、イギリス、日本に、同じような割合でいる・・

同じ音でブオブオ言う車が、オーストラリア、ニュージーランド、ニューヨーク、イギリス、日本に、ときどきいる・・

ね?おわかりですよね?

流行というのは、世界各地で同時に起きていた!!!

ということですよ!!!

つまり、人間というのは人種は違っていても、同じようなものを好むし、同じようなものが嫌いなんです。

まあ、ファッションや音楽というのは、世界がマーケットなので、世界規模で同時に流行するのは当然なんですが、それでも、「それが良いものだ」と思わなければ、人々は受け入れませんよね。

ですから、人種は違っていても、価値観は似ている。ということです。

つまり、人種は違っていても、人間はみんな似ている。ということです。

ですから、似たような好みの人たちが世界中にいて、同じようなものが流行したり、同じようなものを好む人たちがたくさんいる。ということです。

今回、それを強く感じました。

SNSが世界中に普及している現在、今後、ますます流行は地球規模で起きます。

「ピコ太郎」や「ポケモンGO」などは、それを如実にあらわしていますよね。

世界は、完全にグローバル化してるな・・・と思いました。

日本は・・・

日本人は・・・

いまだに「おらが村」みたいな人たちだらけです。

それは東京や大阪でも同じです。

地球規模で物事を捉えて、それぞれの国はとても近い位置にある、と考えている人たちが、どれだけいるでしょうか。まあ地方よりは、そのような考えの人たちは多いと思いますが、それでも海外の国と比べると、それはとてもわずかな数だと言わざるを得ません。

八百屋のおじさんや、スーパーのレジのおばちゃんなどまでが、自然に世界を近いものだと感じるようにならなければ、日本は、世界のグローバル化に、完全についていけない・・・と、思いました。

なぜなら、そのような人たち・・・つまり、多くの日本人が、「海外を特別なところだ」「白人を特別な人種だ」と思って、特別視して、時には、コンプレックスを持ったり、ビビったりしているままだと、その子供たちも同じように感じますし、その下の世代も同じように感じて、いつまで経っても、世界のグローバル化のスピードについていけなくて、あとで大変なことになる可能性があるからです。

まあ、日本は島国ですからね・・

しかし、ニュージーランドも、南半球にポツンとある島国ですが、12月にニュージーランドに行ったとき、ニュージーランドの人たちは、ニューヨークもオーストラリアもイギリスも、自分たちと同じ・・・という感覚で話していました。

まあ、全部、イギリスが創った国ですからね・・・

そりゃ、同じ人種が創った国だから同じだと感じますよね・・・

まあ、そういう部分はありますが、それでも、日本人は、いつまでもアメリカやイギリスにコンプレックスを持ったり、白人に憧れてる場合じゃないんです!!

「地球人類はみんな近くにいて、みんなで協力して地球をより良い方向に発展させていく」という考えが必要だと思います!!

いつか、近い将来、世界の国境は無くなって、地球を一つの国にする日が来ます。10年後20年後には難しいかもしれませんが、いつか・・・、50年後か100年後か200年後かわかりませんが、近い将来、必ずその日が来ます。

そして、世界を統括する政府ができるはずです。

なぜなら、世界の人々がどんどん近づいて関係し始めると、地球全体で同じ法律にしなかったら、トラブルが起きたとき、同じ法律で裁けないですし、交通ルールや、そのほか様々なルールを統一しないと混乱するからです。

ですから、近い将来、いつか、必ずそうなります。

それに向かって、日本人も、意識を変えて進んでいかないと、ほかの国の人たちは、みんなそれぞれを家族だと思ってるのに、日本人だけが、「いや、俺らは近所の人だと思ってるけど・・(本心は、近所の人どころか、遠い国の人だと思ってるけど、そんなことは言えないから、とりあえず頑張って近所の人って言った・・・)」みたいなことになって、いつまで経ってもみんなで一緒に地球をより良くする・・・というよりも、自分の国のことしか考えられない人種のままになってしまいます。

日本に黒船が来る前は、日本全国にたくさんの国があって、現在の都道府県(完全な今の都道府県とはちょっと違いますが、今はそんなことはいい)同士で戦争をしたり、何かを競ったりしていたんです。そんなの馬鹿げてますよね。

しかし、それは今だから、そんなの馬鹿げてると言えますが、そのときは真剣に戦争してたんですから。

ですから、それと同じようなことが、しばらくすると、地球全体で起きます。

国同士で戦争したり競い合ったりするのは馬鹿げてるよ。地球を一つの国にするべきだ。ということがです。

数百万年経つと、宇宙規模で起きると思います。

しかし、まあ、今は、宇宙全体を一つの国にする・・・という話しは置いておいて・・・現在、地球全体で起きているグローバル化は、日本人だけが気づかずに進んでいる。と、今回、強く思いました。

海外は、どこの国に行っても、人種が入り乱れていて、白人も黒人もアジア人もアラブ人も、同じようにたくさんいます。

ですから、外国人が珍しくない・・・というよりも、外国人と自国民の区別がつかないくらい人種が入り乱れています。なぜなら、白人も黒人もアジア人もアラブ人も自国民にたくさんいるんですから。

日本は日本人しか日本人ではありませんよね。

まあ、少しは海外の人も日本人になっていますが、ほとんど日本人が日本人です。

ですから海外の人が珍しいですから、どうしても、日本と海外の国を分けて考えてしまいがちです。

しかし、日本も、じゃんじゃん移民を受け入れて、日本人の50%くらいが日本人で、あとの50%は、白人、黒人、アラブ人だ。ということになると、間違いなく犯罪が激増しますよね。そして街はゴミだらけになり、さらに海外から悪い人間が集まってきて、東京がニューヨークのようになってしまうかもしれません。

それは良くないです。ですから私も、深い議論をしないで、簡単に移民を受け入れるのは反対です。

しかし、「はい♥ 今日から地球に国境はないから♥ 好きなところで暮らしていいんだよ♥」と、地球を統括する政府が作られて発表されたらどうなりますか?

「嫌だ。日本には誰も来ないでくれ」と言っても、日本はただの県でしかありませんから、どんどんほかの地域から人が流入してきます。

日本に消費税が導入されたとき・・・・私は覚えています・・・・

日本政府が消費税を導入すると発表した日から突然、コンビニで買い物をしたら、10円以下の代金を支払うようになって、1円玉や5円玉がジャラジャラ財布に増えるようになったんです!!

その日まで1円玉や5円玉なんて持ってませんでした!!

そのとき私は20代前半でしたが

「国が決めたことというのは有無を言わさず実行されるんだな・・」と強く感じました。

それが起きますよ。

地球でそれが起きます。

消費税が導入されたときに私が感じたものの強力なヤツを日本人は感じるときが来るのではないか・・

今回、イギリスに行って、それを強く感じました。

https://youtu.be/UhGuNe489_Q

https://youtu.be/NgVXqXy4RaQ

https://youtu.be/odwWG972kzE

・・・・ていうか

レストランに入って、そこのBGMが、ほとんど日本と同じだ・・・と感じてから、日本のグローバル化についての話しばかりで、そのレストランの食事の話しを一切していませんでした(笑)

12オンス・・・300グラムくらいのステーキを食べました。

美味かったです。

しかし何度も話していますが、ご飯を一緒に食べたいんですよね~

せめてパンを食べたいんですが、ライスもパンもありません。

欧米では、炭水化物をポテトから摂取するんですよね~

米を食えよ!

まったく・・

ステーキとサラダかステーキとポテトです。

ポテトは、マッシュドポテトかフレンチフライです。

あ、そうだ。イギリスでは、「チップス」と呼ばないといけないんでした。

イギリス人は、「フレンチフライ」と言うのを嫌がります。

アメリカでは「フレンチフライ」と呼びますが、イギリスでは「チップス」と言います。日本でフライドポテトと呼ばれているものを。

どうしても、私は「フレンチフライ」が染みついてるんですよね。つい「フレンチフライ」と言ってしまいます。

イギリスでも「フレンチフライ」で通じるんですよ。しかし、イギリス人は「フレンチフライ」と言うのを嫌がりますから、変な顔をされます。ですから、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドでは「チップス!」と言ってください。私は間違えて「フレンチフライ」と言ったために、何度も変な顔をされました。

ちなみに、「フライドポテト」は、一切、通じません。

どこの国でも通じません。

日本だけです。

???

となります。

★初めてバーミンガムのダウンタウンをウロウロの動画★
まあ、ダウンタウンという言葉はアメリカのもので、イギリスではダウンタウンと呼ばずにcity centreと呼ぶんですが・・・。シティセンターって・・・なんか、日本の市役所のクソダサいおっさんが付けたような名称なので、あえてダウンタウンと言っています(笑)しかし、本当は、イギリスではシティセンターと言います。
https://youtu.be/z5IzW1awH7o
Joel

Westminster dog show

0 2017/02/13 (Mon) 01:35:02

Westminster dog show 2017

ウエストミンスタードッグショー2017

ニューヨークに来ています。

今日は、2017年02月12日です。

昨日から始まっていますが、昨日は、アジリティと犬種を紹介するイベントが行われていました。

明日からジャッジが行われます。

ニューヨークの街は、やはりカッコいいです。

私のホテルはミッドタウンにあって、ニューヨークで有名な建物や公園に、歩いていけます。

ドッグショーはもちろんですが、ニューヨークの名所もご紹介します。

お楽しみに!
Joel - Re:Westminster dog show 2017/02/13 (Mon) 02:48:20 Mail

まず・・・もう、この3日間で、様々なことが起きたんですが、小さなことはもういいですね。全部紹介していたら、3月に入ってすぐイギリスに行かなければならないのに、今回のWestminster dog showを紹介しきれないままCruftsに突入して、2つの世界最大のドッグショーの動画が山のようにたまって、もう嫌になって、両方ともぞんざいな紹介になってしまう可能性があります。4月は北京、5月はトロントに行かなければなりませんからね。

それで、とにかく、JFK空港に到着して、イエローキャブでホテルに到着しました。

マンハッタンのミッドタウンにある、ニューヨークのど真ん中のホテルです。

昨日からWestminsterが始まったんですが、会場が二つあって、昼間はピア94というイベント会場で、夜はマディソンスクエアガーデンで行われるんですが、私のホテルからピア94に行く途中にタイムズスクエアがあって、タイムズスクエアの素晴らしさに感動して、しばらくそこを離れられませんでした。

そしてWestminsterの初日に到着して、アジリティと、紹介されている犬たちを見て、午後2時くらいには帰ってきました。

全犬種のジャッジは、明日13日から始まります。

今日は雨も降っていますし、明日のドッグショーで、どのような順番で見ていくか、ゆっくり計画を立てようと思って、ホテルで食べるサンドイッチの材料を買いに、スーパーに行きました。

朝、8時半くらいでした。

エンパイアステートビルが、すぐ近くにあるので、エンパイアステートビルを見てから、スーパーに向かっていると・・・突然、正面から歩いてきた黒人が、何かわけのわからないことを言ってきました。

大きな声で何か言っていますが、何を言ってるのかよくわからなくて、「マリコ!!」「真理子!!」と、私が中学のとき、人生で初めて付き合った彼女の名前を連呼していて、「なんでこいつは俺の初恋の彼女の名前を知ってるんだろう」と思いながら、ニューヨークの黒人のチンピラとケンカしてる場合じゃないので、「逃げよう」と思って、シカトして逃げてたんですが、ずっと追いかけてくるので、50メートルか100メートルくらい逃げたんですが・・・反対の方角に逃げたので、スーパーに行くためには、また同じ方向に行かなければならなくて、「またあの野郎がいて、ケンカになったらヤバいな・・」と思いながらも、そっちに行かないとスーパーに行けないので、またそっちに向かいました。

30秒か1分くらい待ってから向かったと思ってたんですが、あとで動画を見たら、すぐ歩き出していました。

本当は危険ですよね。

みなさんは真似しないでください。

どんなに強い人でも、ほかの国でチンピラとケンカするのはやめたほうがいいです。

近くに仲間がいる場合が多いですし、刃物だけでなく拳銃も間違いなく持ってますから、「なんだてめぇ」などと言ってケンカしてはいけません。

本気でやるなら、相手を殺すつもりで、しかも一撃で倒さなければ、街中で、大声で、ギャギャオ言ってると、仲間が集まってくる可能性があります。というか、その前に拳銃で撃たれます。

愛する犬のイベントで海外に来て、なんの理由もなくケンカになって殺された・・・

逆に、相手を殺した・・・

どちらにしてもバカな話しですよね。

ですからみなさんは、絶対真似しないでください。

私はちょっとイカれてますから、またすぐその黒人がいた方向に歩いていきました。

そうしたら・・

もうその黒人はいませんでした。

そしてスーパーに着いて、食材を買って、ホテルに帰りました。

そのあと・・・

部屋を掃除する黒人女性に、その動画を見せて、「こいつ何言ってんの??」と言ったら、「ゲイか??!!と言ってる、スペイン語よ。so funny」(笑)と言って笑ってました。

「動画を観て、俺に何か問題があった??」と聞いたら

「別に何もない」と言うので

「じゃあ、こいつは何が言いたかったの??」と言ったら

「わからない。ただ因縁付けてるだけ。たぶんドラッグやってるんだと思わ」と言いました。

なるほど、そうか、薬物でイカレてたんだな・・

殺したほうがいいですよね。こういう奴は。

薬物をやるのは勝手にやったらいいと思いますが、ラリって、正常な人間に迷惑をかける奴は駆除するべきです。

「よーし。こういう奴を殺す技術を身につけよう」と思いました。

みなさんは真似しないでください。

このような奴は相手にするべきではないです。

害獣と同じですから、同じ土俵に上がって戦うのは馬鹿げています。

話しも通じないクズですからね。

しかし、私のように、清く正しく美しい人間は、こういう奴を、焼き殺してもいいというライセンスを取得できるように、世界を統括する政府を作って、法律で決めるべきだと思います。

携帯用火炎放射器をその政府から支給されて、いつでもこういう奴を殺せるように。

しかし、本当に清らかな人間しか、この火炎放射器は持つことができないんです。

そうしないと、悪いやつが、正しい人を殺しますからね。

ですから、まず私と・・・ダライラマと・・・ローマ法王と・・・あと誰ですか・・・もういないですよね・・・殺しのライセンスを持てる人間は。ガハハ(笑)

部屋を掃除してくれる黒人女性は、「こんなの気にしちゃダメよ。相手にしたらダメ」と言ってました。

まあ、そうですね。

それが一番正しいです。

だぁいたい

その動画を観るとわかると思いますが、「ニューヨークは犯罪が減ったらしい」とか「ニューヨークは俺に合ってるから移住したい」とか、そういうことを言ってた直後に、このハナモゲラな黒人が因縁付けてきたんですよね。

12月にニュージーランドに行ったときも、ニュージーランドに移住したいな~・・などと考えていたら、すぐ人種差別主義者のオバちゃんにイジメられました。

ですから、やはり私は、日本人として、日本を愛して、日本で生きていかなければならない人間なのかもしれない・・・と思いました。

---------------------------------

今、facebookで、アメリカ、カナダ、オーストラリアの5人の人間に質問したら、全員、「逃げなきゃだめだ。アメリカの黒人チンピラは、みんなGUNを持ってるから、ケンカしたら撃たれる」と言ってました。

逃げるのが、どうしても気に入らないんですが・・

しかし本当に殺されますよ。

たぶん、私と同じように逃げるのが嫌だ、という人もいると思いますが、薬物でラリってて、拳銃を持ってて、正常なときでも猿くらいの知的レベルしかない黒人にからまれたら、やっぱ逃げないとダメだそうです。

嫌でも、みなさん、そうしてください。

狂った猿に拳銃で撃たれて殺されますよ。

殺されたら・・・、結婚してる男性は、奥さんと子供たちが、死ぬほど悲しんだ上に、路頭に迷います。

女性の場合は、旦那さんと子供が悲しむのはもちろんですが、自分の子供が母親のいない子供になって、必要な愛を失った、何かが欠落した人間になっていく場合もあります。

いずれにしましても、ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴ、マイアミなど・・・アメリカの大都市やリゾート地では、マフィアやチンピラが山ほどいます。そして多くの場合、ドラッグをやって拳銃を持っています。とても危険です。

悔しいですが、逃げるか、助けを求めてください。

私が黒人に絡まれた動画は、下から3番目のものです。

衝撃の事件現場の映像が、その動画の最後のほうにあります。

スペイン語で、「真理子!!」「真理子!!」と言って追いかけてきます(笑)

そして、そのあとの2つの動画で、そのときのことを説明しています(笑)

https://youtu.be/VJnAiOat8Do

https://youtu.be/KNy6NNH0AoM

https://youtu.be/zTQflCzXc4M

https://youtu.be/sYLQSzROldg

https://youtu.be/A7kFFzMj_AY

https://youtu.be/Sqg0VjIWhhA

https://youtu.be/OneUP46dAJ8

https://youtu.be/Jo9mZlEQqpQ

https://youtu.be/eNVl8SZrEuU

https://youtu.be/lOeFzqcEklE

https://youtu.be/5WaRnREhLJE
Joel - Re:Westminster dog show 2017/02/15 (Wed) 14:22:11 Mail

さて、ドッグショー初日です!

朝、8:30からジャッジが始まりましたので、朝、寒いし、3キロ以上歩かなければなりませんから、もうタクシーで行こうと思って、タクシーで行きました。13ドルでした。

高いですよね。すぐそこなんですよ。

しかしニューヨークはどこも渋滞しています。全部信号が青で、ノンストップでいけば1分で行けるところを15分かかります。そして13ドルですよ。1500円です。馬鹿みたいですよね。

しかし歩くと30分かかります。

まあいいです。

それでぇ

ピア94という会場に到着して・・・あ~そ~そ~・・・昼間は、ピア94と92という二つの会場でジャッジが行われて、夜8時くらいから、マディソンスクエアガーデンでグループチャンピオンやBISなどを決めるショーがあります。

ですから、ピア94に行くわけです。

ハイ!と~ちゃ~く!

しばらくしてジャッジが始まったんですが、Westminsterの場合は、Cruftsと違って、成犬のチャンピオンしか出場しないんですね。まあ、ちょこっとジュニアも出てますが、犬種別のジャッジは行われません。いきなり全犬種まとめてジュニアのジャッジが行われます。

ですから、それぞれの犬種で、オスの成犬のチャンピオン犬たちとメスのチャンピオン犬たちが出てきて、数が多い場合は、いくつかのグループに分けて、それぞれのグループの中から数頭ずつ良い犬を選んで、最後に、選ばれた犬だけを集めて、その中から1位、2位、3位・・・と決めていく・・・という感じです。

Cruftsの場合は、Puppyから成犬まで、それぞれの犬種でオスメスたくさん出場しますからね。

とんでもない犬の数が集まります。(Cruftsの場合も出場の条件があります)

ですからCruftsは4日間行われますが、Westminsterの場合は2日間で、それぞれの犬種のジャッジも比較的すぐ終わって、どんどん次の犬種次の犬種と進んで行きます。

ちょっと味気ないな・・・と、最初は思いましたが、こちらのほうが早くBOBが決まるので、これはこれでいいな。と思いました。

Westminster毎年来よう。と思いました。

そして、人だらけの会場にいて、ぎっしりの人の中で、ずーっと犬を見ていると・・・

午後2時くらいになると、一回、休憩~☆といって、どこかで休憩したくなるんですが、会場の近くにはお店がないので、会場の中のカフェにいなきゃいけないんですが、そこがどこも満席で、多くの人が地面に座って飲食をしている中、とにかく、どこもかしこも人がうじゃうじゃいるので、「あ゛~なんかづかれだ~」となって、午後3時くらいにはホテルに帰りました。

そしてホテルまで歩いて帰ったので、さらに疲れました。

しかし、途中にタイムズスクエアがあるので、楽しみながら帰れます。

そして夜、マディソンスクエアガーデンに行きましたが、午後6時とチケットに書いてあったので、午後6時に行ったら、スタートするのは午後8時となっていて、自分の指定席に座って待ってたんですが、いつまで経っても始まらないので、「俺は待つのが嫌いなのだ~。俺を待たせやがって~。帰る!」などと言って、ショーがスタートする前にホテルに帰ってきました。

チケットの70ドルを捨ててしまいました。

https://youtu.be/qvf7bX0q50M

https://youtu.be/yH_2e197Qbk

https://youtu.be/aGhAKFoCXOg

https://youtu.be/xQtKuu2xmPw

https://youtu.be/WuvMhEs_a9Q

https://youtu.be/l_EZO1JbPBI

https://youtu.be/nYU1mmpKn4s
Joel - Re:Westminster dog show 2017/02/17 (Fri) 21:43:09 Mail

今日はWestminster dog show 二日目です。

う~ん・・・

今日はワーキングの日だ~・・

昨日は疲れてしまったけど、夜のショーを観ないでホテルに帰って、9時(PM)くらいには完全に寝ていたから、今日は元気なのだぁ~!!行くぞ~!!

といって会場に向かいました。

今日は朝一番から、ブルマスティフとニューファンのジャッジが同時に始まります。

両方とも猛烈に見たかったんですが、今回はどうしてもブルマスティフのジャッジを優先しなければならなくて・・・

ブルマスティフの子犬を買った犬舎で、もう1頭買おうとしている同じ犬舎の犬が出場していて、2日前にfacebookのメッセンジャーで話していて、「今、Westminsterを見るためにニューヨークに来てるんだ」「じゃあ俺の犬が出てるから見なよ!すげー良いから!」という会話をしていたからです。

それでブルマスティフのジャッジが終わって、すぐにニューファンのリングに行きましたら・・・ていうか、ブルマスティフとニューファンのリングは2つしか離れていなかったので、すぐ近くにあったんですが・・・

急いで行ったら、猛烈な人だかりで・・

くそ~!!

ニューファンの人気がありすぎるな~!!

と思いながら、人と人のすき間に入り込んでいって・・

えくすきゅーずみ~

えくすきゅーずみ~

この日のために、わざわざ日本から来てるんだ!!少しくらい強引にやってもいいのだぁ!!

と思いながら・・・、人垣の後ろで見えない人のための巨大なモニター・・・といっても70インチくらいなんですが・・・そのモニターの下から、無理やり上半身だけ出して、その前には椅子に座った人たちがいましたが、中腰のまま、「くそ~!!足腰がきつい~!!」と思いながら、終了までの15分間を必死でビデオ撮影しました。

ハアハアハアハアハア・・・

くそ~

なんとかニューファンの最後のBOB決定の瞬間を撮影することができた~

と思ってホテルに帰ってビデオを確認したら・・

あまりにも中腰がきつかったからなのか、ビデオの録画開始ボタンをきちんと押してなくて、撮影できていませんでした・・

死のう・・

風になろう・・

くそ~!!

走り込みだ!!

ビデオを撮影するためには、足腰を鍛えなければならない!!

それからロットワイラーを最初から最後まで撮影したら、次は、かなり離れたリングでジャッジが行われているウエスティのところに行きました。

よ~し!!

まだウエスティは始まってない!!

これからだ!!

といって、ウエスティの開始時刻になったので、今度は、リングサイドのイスに座っている人たちの、さらに前の地面に座り込んで撮影を始めましたら・・・

ベドリントンテリアが出てきました。

あれ??

ベドリントンテリアは、ウエスティの2つも前の犬です。

「どうなってんの??遅れてんの??だって、ほら、この時間はウエスティだよ」と言って、スケジュールの時間を見せながら、となりにいたヨーロッパ人のような顔立ちの女性に聞いたら、「そう、遅れてんのよ・・まったく・・」と言ってました。

それで、無理矢理一番前に来て座り込んで、後ろでは、たくさんの人がリングを見てるので、もう今立ち上がるのもどうかな・・と思って、ベドリントンテリアを最初から最後まで撮影して、ウエスティを探してウロウロしに行きました。

今回、最も重要なのはウエスティでした。

ウエスティを見るためにニューヨークに来たと言っても過言ではありません。

そうして、また、リングサイドの最前列の、さらに前の地面に座って、ウエスティを最初から最後まで撮影して・・・立ったり座ったり、あっちに行ったりこっちに行ったりしているうちに、なんかもう・・・犬を見ることに疲れてきました。

朝8時に到着して、午後2時くらいになっていました。

もういい!!

もう疲れた!!

もう1頭も犬を見たくない!!

帰る!!

といってホテルに帰りました。

軽くサンドイッチを食べて、夜のBISのショーまで休憩しよう・・・

・・・・

・・・・

救急車のサイレンがけたたましく鳴っていました。

・・・・なんかうるせ~な~・・・

・・・ん??

・・・あれ??

・・・なんかおかしいぞ・・

・・・あれ??

・・・あ、そうだ・・・

BIS決定のショーが19:30から始まるんだ・・

うーんと・・・今、何時かな・・・

げ!!

20:00だ!!

やっべ!!

寝てた!!

いつ寝たか覚えてない!!

やばい!!

マディソンスクエアガーデンに行かないと!!

・・・・・

・・・・・

というところを覚えているんですが

次に起きたら朝4時でした・・

あれ??

マディソンスクエアガーデンに行かないと!!

なんか寒みい・・

この感じ・・

朝だな・・

この感じ・・

うーん・・

来年だな・・

ていうか、もう来年から昼間のジャッジだけ見よう・・

2日とも、夜のマディソンスクエアガーデンのショーを観ないで、Westminsterは終わってしまいました・・

朝からずーっと犬を見ていると・・・あまりにも真剣に見ているものですから、もう1頭も犬を見たくない、というような感じになるんですよね。

ですから、もういいです。夜のショーは。

https://youtu.be/86BKModTueE

https://youtu.be/1h83Y8mZA4o

https://youtu.be/2HSI000ivuQ

https://youtu.be/4Z8weqtOH_Q
Joel - Re:Westminster dog show 2017/02/19 (Sun) 07:40:14 Mail

ドッグショーが終わって、ニューヨークのブリーダーに会いに行きつつ、暇な時間を見つけて、ホテルの近くを散歩がてら、世界的に有名な建物や名所を訪れました。

訪問したブリーダー宅は、まだ秘密の犬舎ばかりなので紹介できませんが、ニューヨークの名所、旧跡などはご紹介できます。

まず、とりあえず、滞在しているホテルから歩いて5分のエンパイアステートビルに行って、80階まで昇りました。

102階まで行けるんですが、80階までは32ドルで、102階までは52ドルなんですね。

だから80階まででいいと思って、80階までにしました。

あんまり高いところが好きじゃないんですよ。

ですから80階で十分なんです。

https://youtu.be/6YVp-I0-ykg

https://youtu.be/Dw7xuoaST-A

それからロックフェラーセンターに行きました。

どこからどこまでがロックフェラーセンターなのかわからずに、「う~ん・・・このあたり全体でロックフェラーセンターなんだろう・・・」などと言いながら、帰りました。

しかしまあ、世界的に有名なところなので訪問しましたが、あまりにも興味がなさ過ぎて、「そんな感じでいいかな」と思いました。

https://youtu.be/G0bUzOcVNkc
Joel - Re:Westminster dog show 2017/02/21 (Tue) 06:31:08 Mail

20代、アメリカに留学していたとき・・

ミネソタのハムリン大学という大学の学生寮で生活してたんですが・・

ドミノピザのデリバリーが美味くて美味くて・・

もう信じられないくらい美味かったんですよ・・

日本に帰ってきてピザを食ったら・・

クソ不味い。なんだこれ。

あ~・・また、あのアメリカのピザを食べたいな・・

25年経って、またアメリカにやってきました。

そりゃ、ピザをデリバリーしますよね!

まず、2月15日。

Westminster dog showが終わった次の日ですよ。

ドッグショーという一つの仕事を終えたような気持ちになって、「よ~し、久々にアメリカのデリバリーのピザを食べよう!」と思って注文しました。

学生のときは、「ペパロニピザ」と言って、ペパロニしかトッピングされてないピザを8ドルくらいで注文していました。

しかし今回はたくさんトッピングして30ドルのピザを注文しました。

もうねぇ・・

なんていうんでしょうか・・

アメリカのピザは死んだ。

と思いました・・

クソまずいんですよ!!

私が日本で住んでるクソ田舎の、クソ104(テンフォー)ピザの、クソミックスピザのほうが、まだクソ美味いです。

なんか・・・チーズの量なのか・・・なんなのか・・・

とにかく25年前とぜんぜん違うんですよね。

これじゃあ、日本のデリバリーのピザと同じだ。と思って、ガッカリしたんですが。

https://youtu.be/oTTMmgGC9yY


今日、生地をクリスピー(薄い生地)にして、チーズをダブルにして、40ドルも払って、もう一度注文しました。

今回もドミノピザです。

よーし!!食うぞ~!!

・・・・・

・・・・・

クソ不味かった・・

値段もクソ高いし・・

アメリカのピザは死んだ・・

二度とアメリカでピザを食べないと決心しました・・

https://youtu.be/Qq012wfNQlg
Joel - Re:Westminster dog show 2017/02/25 (Sat) 09:26:44 URL Mail

はい!というわけでぇ!

昨日の夜、ニューヨークから日本の自宅に帰ってきました。

23日の朝4:00に起きて

朝7:00にホテルをチェックアウトして

地下鉄に乗ろうとしたら、1週間30ドルで何度も乗れるチケットが、前日の夜まで使えたのに、そのときちょうど切れていて、また新しくチケットを買って・・・・といっても、ニューヨークの地下鉄の駅のほとんどには駅員という人が一人もいないので、自動販売機で自分で買わなければなりませんが、なんか複雑なんですね、その内容が。

1週間30ドルでずっと使えるチケット・・・そして1ドルおまけでついてくる・・・

10ドルのチケット・・・そしておまけで1ドルついてくる・・・

それと自分の好きなだけの料金を買う・・・

というようなことが英語で表記してあるんですが・・・Zipcodeを入れなきゃいけなくて・・・Zipcodeというのは、アメリカの郵便番号です。私はZipcodeなんて持ってないし・・・仕方なく、ホテルのZipcodeを覚えてたので、10018と入れたら、OKとなりましたが、ニューヨークに・・・というか、アメリカに初めて来た。という日本人の方もいらっしゃるでしょうし、ぜんぜんまったく1ミリも英語がわからない方もいらっしゃるでしょうし、また、英語とか関係なく、ちょっとおバカちゃんな方もいらっしゃいますよね。

そういう人は、たぶん一人で地下鉄のチケットを買うだけでも大変だと思います。

というか絶対わからないと思います。

Zipcodeってなに???

となる前に、そのZipcodeを入力する画面まで進めないかもしれません・・

ですから、ニューヨークに行かれる方は、前もって、ニューヨークの地下鉄のチケットの買い方をネットで調べて行くべきだと思います。

だって!!Westminster、すげ~面白かったですよ~!!

日本の愛犬家は、一人残らずWestminsterに行くべきです。

まあCruftsのほうが100倍凄いですが・・

100倍は言いすぎでしょうか・・

う~ん・・しかし、10倍は違います。

しかし、ヨーロッパとアメリカの犬は違いますからね。

ですから、CruftsとWestminsterは、両方見ないといけません。

規模はCruftsのほうが10倍デカいですが、犬のクオリティは、Westminsterも負けてませんよ。

しかし、その犬のクオリティの質が違うんですよ。ヨーロッパとアメリカでは!!

クオリティが質という意味なので、クオリティのクオリティが違う。ということになりますが。

アメリカの犬を自分の目で見て

「俺はやっぱりアメリカのロットワイラーが好きだ」と思いました。

ゴールデンはヨーロッパのほうが好きです。

ブルマスはアメリカのほうが好きです。

・・・という具合に、アメリカとヨーロッパでは、明らかに体形や毛色が違う犬種がたくさんいますからね。

というより、多くの犬種で、アメリカとヨーロッパは違います。

それでぇ

もう、Westminsterも終わって

ニューヨークのブリーダーの犬舎を訪問してたんですが、それはネット上では紹介できないので、暇な時間に、ニューヨークを観光した映像を紹介していますが・・・、次の日の朝日本に帰るという最後の日、「どこに行こうかな~・・」と思って、Google Mapを見ていたら・・・マンハッタン島の端っこにバッテリーパークというのがあったんですね。その先は海で、その海の中の島に自由の女神があるんですが、自由の女神は、来年、またWestminsterに来たときに見ようと思ってたので、とにかく、マンハッタンの端っこの、人もほとんどいない、寂しい公園で、一人で、海を眺めながら、今後の人生について考えようと思って、地下鉄で出かけたんです。

そうしたら・・

バッテリーパークに到着したら、入り口で、「自由の女神を見たい人はここですよ~!!」と、大きな声で言ってたんですよ。デカい黒人が。

「なぬ??」

と思って、フッと公園の先の海を見ると・・・

すっげ~、片手を上げた緑色の像がすぐ見えたんですよ。

やっべ!!

心の準備をする前に見てしまった!!

来年ゆっくり見ようと思ってたのに!!

まあ、小さくしか見えませんでしたけどね。けっこう離れてるから。

しかし小さくといっても、はっきり、あれは自由の女神だとわかるくらいの大きさなので、けっこう大きいんですが。

そして、その公園からは、自由の女神を見るフェリーが15分おきくらいに出ていて、4艘くらいのフェリーが・・・1艘出たら5分後にはまた次の船が到着して、人をぞろぞろ乗せて、それが出たら、また5分後には別の船が帰ってきて・・・という具合に、じゃんじゃん自由の女神を見に連れて行ってくれるんですよ。

そして、そのフェリーを待ってる人が、次から次へとウジャウジャいるんですよ。

カップルや家族連れが、ゾロゾロゾロゾロ・・・

私は、そこから100メートルくらい離れた場所のベンチに座ってたんですが、前や後ろを、次から次へと人が通るし、「写真を撮ってくれ」と頼まれたり、一人で物思いにふけることなんて、ぜんぜんできないんですよ。

くそ!

これじゃ、ぜんぜん考えられない!

しかも、自由の女神まで見てしまったし・・

と思って、また地下鉄に乗って、ブルックリンブリッジに行きました。

そして、ブルックリンブリッジを歩いて、ブルックリン側に渡って、そちらから、マンハッタンのほうを見ました。

これが、もう、最高なんですよ!!

写真や絵ハガキで見る画像そのものなんですよね。

テレビでもよく見る映像です。

すげ~。これ見たことある~。

と思って、またそこで一人で静かに物思いにふけろうとしたら・・・日本人の若い女の子が数人来て日本語でワイワイ話し始めたと思ったら・・・中国人の女の子や、(ポルトガル語を話してたので)ブラジル人らしきカップルや、(スペイン語だったので)たぶんメキシコ人の家族や・・・なんか人種が入り乱れて、騒がしくなってきたので、また一人になれなくなって

もういい!

日本に帰って、犬と二人で山奥に行く!

と思って、ホテルに帰りました。

・・・しかし、物思いにふけるのは海なんですよね~・・・

どっか海の近くに引っ越したいな~・・・

などと思いながら、ホテルに帰ったんですが

今日はニューヨーク最後の夜なので、何か美味いものを食べたいな・・・と思って

焼き肉を食おう!と思ったんですよ。

そうしたら、「牛角」がタイムズスクエアの近くにあったんですね。

それでホテルを出たら・・

その日、昼間歩きすぎていて、もうタイムズスクエアまで歩きたくないと思ったんです。それで、3ブロック隣にある、韓国焼き肉の店に行きました。

そして、アルコールを一切飲まずに、肉を食って、ホテルに帰って寝たら・・・、さっき寝たと思ったら、すぐ朝4:00のアラームが鳴って、日本に帰る準備をして、AM7:00にホテルを出て、地下鉄の駅に行ったんですよ。地下鉄の駅は2ブロック隣で、Macy's(メイシーズ)というアメリカで有名なデパートの本店がニューヨークにあるんですが、その本店のところに地下鉄の駅があります。

そこで、最初に話したように、チケットが切れてたので、また自動販売機で買って・・・地下鉄のゲートで・・・、あれ、なんていうんでしたっけ・・・3本の金属の棒が、ガチャン、ガチャン、と回って、人が一人しか通れなくなってるやつです。

それで、スーツケースを持ってますから、スーツケースを先に通したら・・・

ガチャン!!て、次の棒になって

スーツケースだけゲートを通って、自分は通れなくなりました。

げ!!

やっべ!!

どうしたらいいんだ!!

じゃんじゃん後ろから人が来てるし・・

くそ~!!

もういい!!

またチケットを通して、2回分支払って通りました・・

くそ~!!

海外に行くと、こういうことがよくありますよね。

私だけでしょうか。

それで、JFK空港に行くためには、途中で一回、別の地下鉄に乗り換えなければなりません。そして次は、AirTrain(エアトレイン)というモノレールにも乗り換えなければなりません。ですから2回乗り換えるんですね。

そして、やっとJFK空港に到着したら・・

もう、セキュリティが、テロのせいでうるさいんですよ!

上着はもちろん

靴まで脱がされて

ベルトも相当調べられて

手に何も持ってないのに、手の肉体の中まで金属探知機で調べられて

ようやくセキュリティチェックが終わったら、まだ出発まで時間があるので、時間を持て余して動画を撮影してたら・・・大きいほうのトイレに行きたくなって、トイレに入ったんですが、男子女子両方のマークが描いてあったので、男女兼用なんだと思って、入って用をたしてたんですね・・

そうしたら、入ってすぐ気づいたんですが、男子用小便器がなかったんですよ。

それで、男女兼用だから、男が立って用をたしてるのが汚らしいから、男子用小便器がないんだ・・・と最初は思ってたんですが・・・

トイレの中に入って用をたしながら・・・

ん???

待てよ・・・

もしかして、これ女子トイレじゃないのかな・・・

と、思い始めて

あれ???

その可能性もあるな

いや、しかし、そんな馬鹿な・・

いや、でもあり得る、ドアのついたトイレしかないんだから

いや、しかし、生まれて今まで女子トイレの中を見たことがないからわからない・・

などと思いながら用をたしてドアの外に出たら

アジア人の女性が一人立っていたので

「Ah~Excuse Me. Is here Women's ??」と聞いたんですよ

そうしたら、その女性は何も言わずに、ものすごく怪訝な顔をしていました。英語がわからない人だったようです。

それでトイレの外に出たら、黒人のトイレ掃除の女性が二人立ってたので

また同じことを聞こうとしたら・・

その前に

「こっちこっち」と指さしながら笑ってたんですよ

「げ!」と思って、「Women's ??!!」と聞いたら、「Yeh~!!」と言って、二人でゲラゲラ笑ってたので、「Oh~!! I'm sorry !! Oh my goodness !!」と言ってたら、「It's Ok. No Problem !!」と言って、またゲラゲラ笑ってたので、女子トイレの中で会った、すげ~怪訝な顔をしていた女性も、こちらの様子をずっと見てたんですが、「なんだ間違いか・・」みたいな感じで、去っていきました・・

二度と間違えたくない間違いをしてしまいました。

朝早くて人が少なかったのがよくないんですよね。

もし人が多かったら、トイレに入いるとすぐ女性だらけで、誰かしら何か言いますからね。「ここは女子トイレよ」みたいなことを。

トイレに入っても、誰もいなくて・・・でも・・・ドアの中には何人かいたんですよね・・・

すみません。あのとき中にいた女性の方・・・

早く忘れてください。私も忘れます・・

そんな騒ぎを起こしつつ、やっと飛行機に乗り込んだら、私の席のすぐ横に、2歳くらいの子供を連れた夫婦がいて

14時間

その子供が、ずーっと大声でわめいたり、泣き叫んだりしていました。

飛行機の窓を開けて、外にほうり出したいな・・

と、14時間思いながら、ようやく成田に到着して

そこから羽田にバスで移動して

羽田で4時間待って

なぜかわからないんですが、めちゃめちゃ人が多くて、完全に1席も空いてない満席の飛行機に初めて乗りました。

そして、ようやく熊本空港に到着したら・・・、実家に車を置いてたので父親が車で迎えに来てたんですが・・

人が多すぎて、駐車場から1時間くらい出れなくて・・

そのあと、ようやく実家に車を取りに行って・・

弟の家に愛犬のJoeをあずけてたので迎えに行って・・

自宅に帰ったのがPM11:30ですよ!!

2月23日のAM4:00に起きて

2月24日のPM11:30に自宅に着いたんですよ!!

まあ、14時間時差がありますけどね。

ですから14時間引くと・・

29時間30分です。

約30時間!!

疲れすぎて、体がどうにかなりそうです。

これが頻繁に起きます。

今回は直行便だったのでまだいいんです。

ヨーロッパに行くときなんて、ほとんどの場合、ヨーロッパのどこかの国でトランスファーがありますから、羽田に到着した時点で30時間くらい経ってる場合が多いです。

死ぬ・・

こんなことを1年に8回もやったら死ぬ・・

減らそう・・

海外に行くのを減らそう・・

しかし、来月、3月はCruftsでイギリスに行きます。飛行機もホテルも予約しています。

4月は北京、5月はカナダに行きます。

弟が、4月と6月は雑誌の取材で、それぞれ2週間くらいフライフィッシングに行かなければならない。ということで・・・(弟は、Flyfisherという雑誌によく出ています)・・・そのときはJoeを預かることができないから、そのときを外して海外に行ってくれ。と、昨日、Joeを引き取りに行ったとき言われました・・

8月はウクライナにEuro dog showに行って、11月はドイツにWorld dog showに行かなければなりません。

これは・・・いつか弟の雑誌の取材とバッティングするかもしれない・・・

そうなると、Joeをどこかにあずけないといけない・・

しかし知らない人のところにあずけたくない・・

こんなことでは、到底、メスを飼って繁殖なんてできるわけがない。と思ったのでした・・

https://youtu.be/jWNiJgjD5Dc

https://youtu.be/-_S67hwzw6c

https://youtu.be/MfmC296uXF0

https://youtu.be/VqV52zaqw18

女子トイレに入るところが動画の最後にあります。
https://youtu.be/KcTJv2OEpfg

女子トイレに入って用をたして出た、状況説明
https://youtu.be/mqLzOZ31xRE
Joel

オーストラリア&ニュージーランド犬紀行

0 2016/12/07 (Wed) 10:36:10

ハイ!COOLDOGSのJoelです!

今回は、オーストラリアとニュージーランドの犬たちのご紹介です。

今日は、12月07日です。

今、オーストラリアのキャンベラにいます。

11月29日に羽田を出発して、11月30日にメルボルンに到着しました。そして、12月2日~4日、メルボルンから車で1時間くらいのところにあるダンデノンという町の近くでドッグショーがありました。

そのドッグショーにキャンベラから来ていたお友達のシャーペイブリーダーと、12月4日にキャンベラに行って、そのお友達の家に12月13日までいて、キャンベラのドッグショーにも行って、何種類かの犬種の、オーストラリアのブリーダーを紹介してもらって、みんなと親交を深めて、12月13日にニュージーランドに行って、ニュージーランドの犬を見たり、ニュージーランドのブリーダーたちを紹介してもらったり・・・というのが今回の旅の目的なんですが。

ダンデノンのドッグショーで日焼けしすぎてしまって、今、顔の皮がボロボロになっています・・・ヒリヒリ

今回も時系列順にご紹介していこうと思いますが・・

グルメレポートの人気のなさが酷いので、何を食べたかなどの紹介は少なくして、犬を中心にご紹介していこうと思っていますが、オーストラリアに行ったことがない人もいらっしゃいますので、やはり空港の様子などは必要なのではないか・・と思いますので、最小限ですが、空港や街の様子などもご紹介しようと思っています。

とにかく今日は12月07日で、オーストラリアに来て1週間経ちました。

キャンベラは晴天の青空で、気温は28度です。

とても気持ちいいです。

https://youtu.be/H37LgAbDfxM

https://youtu.be/J5jFna9A47g

★写真はメルボルン(ダンデノン)のドッグショー初日の写真です。

21日に日本に帰ってきました。

18日に、ニュージーランドのハミルトンという町のホテルで、部屋の冷蔵庫の中のアイスクリームを食べたら、おそらく意図的に毒が仕込まれていて、次の日から今日もまだ、ずっと100%水の下痢と嘔吐で・・

大変なウイルスを日本に持ち込んでいたらいけないので、22日にすぐ日本赤十字病院に行きましたら、「ノロウイルスのような悪いウイルスではないけれども、何かウイルスです。全部体から出し切って、自然に治るのを待つしかありません」と医師に言われて、ずっと死にかけています。

一日に50回くらいトイレに行って、夜中も、何度も起きてトイレに行きます。

完治するまで、しばらくお待ちください。

もう5日目なんですが、19日と、ほとんど同じです・・いや・・少しは良くなっていますね・・しかし、まだかなりひどい状態です。

日本にいるときは、一日二食で、あまり美味いものも食べないので、「せっかく一人で海外にいるんだから、美味いものをたくさん食べて、食い倒れてみよう」と思って、毎晩、300グラム~500グラムのステーキを食べて、ランチは、タイ、ベトナム、韓国、中国、イタリア、フランスなどの、様々な多国籍のレストランを食べ歩いていたら、「なんでも食うゼ」な感じになって、ホテルの部屋の冷蔵庫のアイスクリームまで食べてしまいました・・

ちょっと、おっちょこちょいですよね・・

それで、とにかく、ずーっと気持ち悪くて、ずーっと寝てますので、今回の、オーストラリアとニュージーランドの犬紀行のご報告は、ちょっと待ってください。

とりあえず、羽田出発から、メルボルン(ダンデノン)のホテル到着までの動画をご覧ください。

つづきは、体調が戻り次第、ご報告させていただきます。

しばらくお待ちください。

https://youtu.be/TPlUfS_LEW8

https://youtu.be/eywZDFZ1EoM

https://youtu.be/IMGfYqDoALk

https://youtu.be/L2Cyq4KHd_g

https://youtu.be/1b_5zJ2xKus

まだ、おなかが、ぎゅるぎゅるぎゅるぎゅる~・・・と、言っていますが、言いたい奴には言わせておけ。オレはそんな奴相手にしてる時間はないゼ♪。ということで、続きを、なんとかお伝えしなければ・・・ということで、少しずつでもお伝えします。(「ということで」連続使用!マイナス1点)

今日は、メルボルンに到着して2日目です。

まあ、メルボルンと言っても、メルボルンから車で1時間半くらいのところにある、ダンデノングという町の近くの、カルムダウンというところなんですが、海外から見ると、成田空港は東京国際空港ですから、成田も東京なんですよ。そんな感じです。ですからダンデノングもカルムダウンもメルボルンでいいんです。

明日からドッグショーが始まりますが、いつも海外に行くときは、ドッグショーの2日前に到着して、あいだに1日入れないと、時差がありますから体調が戻りません。また、飛行機に乗っている時間が相当長いですから疲れるんですよね。ですから時差調整と移動の疲れをとるために、あいだに1日入れています。

オーストラリアは、日本とほとんど時差はありません。2時間くらいですね。

日本が午後12時のとき、オーストラリアは午後2時です。オーストラリアが2時間早いんですね。

あ、すみません。オーストラリアは・・・ではなくて、メルボルンやシドニーやキャンベラなどの、オーストラリアの東海岸が日本より2時間早いんです。

オーストラリアは巨大な大陸ですからね。

西海岸のパースなどは、逆に日本より1時間遅いです。

つまり、メルボルンとパースでは、3時間の時差があるんです。

同じ国なのに不思議ですよね。

しかし、それはアメリカやロシアも同じです。国が大きいですからね。

さて、それで、レンタカーを借りて、自分で運転していますから、自由にあちこち行ってみました。

詳しくは動画をご覧ください。

https://youtu.be/OHVZKuVx3xk

https://youtu.be/RyIcvKH5pUs

https://youtu.be/SDvnQGa9E5U

https://youtu.be/fUY-j8zyzTQ

さて、メルボルンのドッグショー初日です。

KCCパークというところで開催されたんですが。

ここは、ヴィクトリア州の犬の協会の本部があるところでした。

ここで、3日間、夏のドッグショーが行われました。

私は、この会場から車で5分のところにあるホテルに滞在していましたが、そこには、たくさんの犬たちと、このドッグショーの協賛のロイヤルカナンの社員たちも宿泊していました。

オーストラリアのドッグショーと出場している犬たちがどんな様子なのか、とても楽しみですよね。

この日は12月02日でしたから、日本での6月02日といった感じでしょうか。

メルボルンの緯度は、南緯37度49分で、日本の仙台と同じくらいの緯度です。

しかし、太陽光線のエネルギーが少し違うような感じがしました。

南極上空のオゾンが減少して、オゾンホールができてるから、オーストラリア南部は紫外線が強い。というようなことをケリーが言っていました。

ケリーというのは、キャンベラ在住で、このメルボルンのドッグショーで待ち合わせしているシャーペイブリーダーで、このメルボルンのショーにも出場していますが、このショーが終わったあと、私は彼女の車でキャンベラに行って、彼女の自宅に10日間滞在することになっています。その女性です。

ドッグショーが始まりました。

たくさんの犬たちが、いっせいに走り始めました。

「今回、オーストラリアのドッグショーで良い子犬がいたら買いたいです」と言われていた犬種が、ジャックラッセルテリア、シベリアンハスキー、ボーダーコリー、ゴールデン、ボルゾイ、ニューファン・・・10種類くらいでした。特にニューファンは、絶対買いたい犬種だったんですが・・・このドッグショーには、あんまり良いニューファンはいませんでした。

ニューファンは、アメリカかヨーロッパがいいんですが、オーストラリアにもニューファン愛好家はたくさんいますから、アメリカやヨーロッパの犬を輸入して繁殖してるブリーダーも、当然、たくさんいます。

しかし、このドッグショーは、あんまり良い犬はいませんでした。

それで、会場をウロウロして、いろんな犬種を見て回って、良い犬はいないかな~・・と思っていましたが、オーストラリアンキャトルドッグは、さすがに良い犬がいました。それと、イギリス原産の犬たちですよね。ゴールデン、ブルマスティフ、ジャックラッセルテリアなどは、良い犬がいました。あっ!それと!スタッフィは多かったですね~!スタッフィは、良い犬がたくさんいましたし、人気でした。

しかし、「触っていいですか?」と聞いたら、「ダメ!絶対!」みたいな感じでした。

やっぱり噛みますね。スタッフィは(笑)

そして、ケリーと会って・・

「久しぶり~♪」

とか言って、抱き合ったりなんかして

こっちは、おっぱいが当たらないように気を使って、抱き合ってるのに、ガバッてやるから、ムギュってなって、一瞬「大丈夫かな」って思いましたが、そういうこと気にしない感じでやっちゃう気持ちなんだ、オレとの関係は。と思って、少し嬉しくなりました。

そして、晴天の青空で、カンカン照りなので、ものすごく暑かったので、午後3時くらいにはホテルに帰りました。

https://youtu.be/m5UsAOzhbkM

https://youtu.be/PzLTFCuxD34

https://youtu.be/ZpyBq_NivUY

https://www.youtube.com/watch?v=YgqBTsvsprc

それで1日目は午後3時くらいにホテルに帰ったんですが、夕食のあと、ベッドの上でウトウトしてしまったら・・

夕方、少し気温が低くなって、風邪をひいてしまいました。

喉がイガイガするようになって・・

「ヤバい!海外で風邪をひいた!」

「いかん!もっときちんと健康管理をしなければ!」

「若い頃は、これくらいで風邪なんてひかなかったんですけどね~」

暖かくして寝よう。と、思って、毛布をクローゼットから引っ張り出してきて、毛布を2枚にして寝ました。

夕食は確かタイ料理を食べたんですよね。しかし食事の動画はもういいですよね。人気ないんで。犬のサイトなので、やっぱり犬を紹介しないと、みなさん観てくれないんですよね。

そして!

ケリーが、明後日、キャンベラに帰るって言うんですよ!

ですからドッグショー3日目は、朝からキャンベラに帰ることになりました。

それがもう大変だったんですよ!

まあ、次回話しますけど。

とりあえず、メルボルンのドッグショー1日目が終わって・・

風邪をひいて、そのまま2日目に突入して・・

なんかいまいちの犬たちを見ながら・・

参加頭数も少なくて・・

う~ん・・・

これは、今回のオーストラリアのドッグショーはどうなるんだろうか・・・

と、思いながら・・・

ムムムム・・・

しかし、俺が諦めたら、すごくつまらないものになるんじゃないか。と思って・・・

自分の犬が参加してるわけじゃないのに、なぜか、「オレ頑張ろう!」と思ったのでした・・・

https://youtu.be/uwe76Ob4ync

https://youtu.be/rLe5vatmiic

https://youtu.be/3sOG4EYLbhQ

https://youtu.be/KLbU9NFnc_Q

メルボルンドッグショーの2日目のつづきです。

なんか犬がいまいちだな・・・と思いながら、スーパーで買ってきた300円くらいの折りたたみイスに座って、ワーキングドッグが多くいるグループを見ていました。

あっという間に時間が過ぎていって、気が付いたら何時間も経っていました。

日差しが強くて、「少し暑いな・・」と思っていましたが、日本から帽子を持ってきていなかったので、夕方ホテルに帰ってカガミを見たら、顔が日焼けで真っ赤になっていました。

明日はドッグショー3日目なんですが、ケリーが朝からキャンベラに帰ると言っていたので、朝、8時半に私のホテルで待ち合わせして、私のレンタカーを返して、そのあと私を含めて5人で2台の車に乗ってキャンベラに向かいます。

ものすごく残念だったので、「なんで明日帰るの?」と聞いたら、一緒に来ていた友達の一人がチャウチャウブリーダーなんですが、子犬が生まれて、娘が一人で家にいるだけなので、自分も帰って子犬の世話をしなければならないんだそうです。

くそー。残念だな・・・と思ったんですが、数日後、キャンベラのドッグショーに行って、このことは残念なことではなかった。ということに気づきました。

キャンベラでも3日間大きなドッグショーがありましたが、ジャッジが変わるだけで、出場している犬たちは変わらないということがわかったからです。

もちろん、多少の変化はありますが、犬たちは、同じ犬たちが、毎日3日間ジャッジを受けるだけだったんです!

CruftsやWestminsterなどは違います。毎日、違う犬たちが出場します。

World dog showやEuropean dog showも同じです。

出場頭数が1万頭以上にもなる巨大なドッグショーは、1日ですべての犬が会場に入ることはできません。

Cruftsなどは、25000頭の犬が出場しますからね。

しかし、そこまで出場頭数の多くないドッグショーは、1日ですべての犬たちが会場に入ってジャッジを受けることができますから、3日間のドッグショーで3人のジャッジがから審査されるわけです。

ですから、BISが3日間で3頭選ばれます。

毎日、BISを決めますからね。

まあ同じ犬が選ばれる場合もあると思いますが、多くの場合、ジャッジによって選ばれる犬は変わります。

ですからそのようなドッグショーの場合は、「3日目は行かない」、ということになっても、そこまで落胆する必要はなかったんです。

しかし、それはキャンベラのドッグショーの2日目くらいにわかったことで、メルボルンにいるときは、そんなこと知りませんでしたから、3日目には良い犬が出場するかもしれない。と思って、非常に落胆しました。今回は、何頭か、絶対に買わなければならない犬がいたので、良い犬を見つけて、その飼い主に子犬を売ってほしいという交渉をしなければならなかったんです。

しかし、私たちは、明日の朝早くに、メルボルンからキャンベラに向かうことになりました。

https://youtu.be/8xslj32Jurw

https://youtu.be/0N71HGYtaX4

https://youtu.be/gJcWspA0BCs

https://youtu.be/Ih7Iuw6Bxnk

それでメルボルン(ダンデノン)のドッグショー3日目に、キャンベラから来てるシャーペイブリーダーのケリーの友達の、名前忘れたチャウチャウブリーダーの女性の子犬が生まれたということで、そのチャウチャウブリーダーの・・・

今、facebookのチャットで聞きました。

1分もしないうちにすぐにわかりました。

便利な世の中になりましたね。

オーストラリアの友達の友達の名前が1分でわかるんですよ。

私の小学生時代なら、海外の人と話すのは文通でした。

こちらから送って・・・向こうから送り返されて・・・郵便配達のおじさんも慣れてないから、「ここで間違ってませんか?」などと言われて・・・2ヶ月くらいかかっていましよ。ただ単に名前を知るだけで。それが1分でわかるんですから。

それで、そのチャウチャウブリーダーの名前が、Di Goodingっていうんですよ。ディ・グッディングですよ。

何その名前???

ディがファーストネームでグッディングがラストネームなの?

その前に、Diという名前は、英語圏の人間じゃなくて、どこか別の国の人の名前なんじゃないだろうか・・

自分の子供に、ただDiなんてつけるだろうか・・

などという疑問が生まれますよね。

それでfacebookで聞きました。

また1分で全部わかりました。

Diは、以前イギリスに住んでて、オーストラリアに引っ越してきたそうです。そして、DiがファーストネームでGoodingがラストネームだそうです。

便利な世の中ですよね。

私の小学校時代なら・・・いや、小学校と言わず、高校生くらいでも・・・いや、大学時代でも・・・いや、インターネットが普及する30歳くらいのときまで。

オーストラリア人とこれだけの会話をするのに、もう一度手紙をやり取りしたとして、4か月ですよ。

4か月。

それが今では2分でわかります。

すげ~

しかし、私が小学生の頃、私の母方のおじいさんは、「便利な世の中になったな。洗濯が全部自動でできる!!」と言っていました。

そして、私が高校生の頃、誰かが、「見逃したテレビ番組をビデオに録画できるなんて!!(驚)便利な世の中になったな!!」と言っていました。

ですから、今、私が、facebookは便利だ。と言っていることも、30年後には、「すげ~なんか、石器時代の人みたいな感じ・・」と思われるような世の中になっているのかもしれません。いや、たぶんそうなんですよ。人間の科学的進化のスピードはものすごいですよね。

ですから、30年後には、今の私たちでは考えられないような世の中になっているに違いありません。

まして1000年後。1万年後。10万年後・・・恐ろしいですよね。

頭で考えただけで、それを物質化できる。みたいなことになってるかもしれませんよ。

その小さい金属を、ペタッと額に張り付けるだけで、頭で考えたものが目の前に現れる・・・みたいな。

まあ、いいです。夢の話は。サイババかお前。

とにかく、Di Goodingのチャウチャウの子犬が生まれたので、メルボルンのドッグショーの3日目に、彼らはキャンベラに車で帰るといって、私も一緒に向かいました。

そのときも、スッタモンダがあって・・・

まず、犬を運ぶトレーラーの中に空気を送る・・・なんていうんですか。クルクル回る、トレーラーの屋根に6個くらいついてる丸いプラスティックのやつがあるんですが。

それが壊れたから買わないといけない。と言って、それを買いに行って・・・

私のレンタカーをレンタカー会社に返さないといけない、といって、返しに行ったんですが、日曜日だったので、その日は休みで、誰もいなかったんですよ。ていうか、会社のドアが閉まってたんです。

それで、その会社から50メートルくらい離れたところにあった、韓国の自動車メーカーのヒュンダイの営業所に、「この車を明日まで置いといて、あそこのレンタカー会社に返すから」といって、そこに置いて行ったんですよ。

そうしたら、1日早く車を返した上に、追加料金を取られて。

まあ、その追加料金はケリーが払ったんですが。

そんなことをしてるうちに、どんどん時間が過ぎて行って、メルボルンを出発したのが何時だったかな・・・忘れたんですが、たぶん、午前11時くらいだと思うんですよね。

しかし、キャンベラで、他の3人と別れたのが、午前2時で、そこに、ケリーのイトコの、ブロウウインという身長150㎝で体重90キロくらいの22歳の女の子がやってきて、そこからブロウウインの車にトレーラーをつなぎなおして・・・

もう完全に、私は、クタクタで・・・

どこかのホテルで寝たい・・・と思ってたんですが・・・

ケリーは31歳。ブロウウインは22歳ですから。

すげ~元気なんですよ。

イエ~イ!!とかいって、私にハイタッチしようとするんです。

ここまでくる間にも、犬を途中でトイレのために散歩させたり、マクドナルドで晩御飯食ったり・・・

「わかった。ちょっと。マジで。あとどれくらいでケリーの家に着く?」と聞いてしまいました。

毎日朝4時に起きる私は、12時間以上車で移動して、うろうろ犬に引っ張られながら1時間くらい歩き回った挙句、午前2時に、「イエ~イ!!」なんていうのは、とても考えられない体の状態で、「すぐに入院してください!!」な感じだったんです。

それで、もう、「なんでここにきてイトコの車なんだ・・・ここから、あと何十年すれば俺は寝れるんだろうか・・・」と、思いながら・・・ケリーの家に着いたのが午前3時ですよ。

そして、本来なら、私は明日、この家に来ることになっていましたから、家にはケリーのお父さんとお母さんが、私が寝るベッドで寝ていたので、なんか得体のしれない、空気を入れて膨らますぶ厚いビニールでできた簡易ベッドで寝たんですが、すげ~ブニョブニョして、まったく1秒も眠れずに、風邪もひいてますから、もう、なんていうか、「たぶんこのまま生きているより、死んだほうが楽だ・・」と思いながら・・・朝7時くらいになったら、ケリーの夫のサイモンが起きてきたので。

「オレ、近くのホテルに行く。寝れないし、風邪ひいてるし・・」と言ったら

「ダメだよ。ここに一緒にいて、ずっとこの家に泊まるんだよ。もうすぐケリーの両親は出ていくから、そのあとベッドで寝ればいいよ。たぶんエアーマットだから寝れなかったんだよ」

というわけで、午前9時くらいから、やっとベッドで寝たんですが、毛布がないベッドで、風邪がひどくなったんですが、なんとか午後2時か3時か4時か忘れたんですが、それくらいまで寝てたので、少し体調が回復しました。

そして、また、ケリーは、「イエ~イ!!」と言って、ハイタッチしようとしてきたので、「もういい。どうなっても」と思って、私も、「イエ~イ!!」と言って、合わせていましたが、ぜんぜんそんな気分じゃなくて、ずっと「ホテルに行きたい」と思っていました。

その日の夕方・・・「オーストラリアの食べ物と言えば、バーベキューなのよ」とか言って、7時くらいから、ブロウウインの家に行って、バーベキューをしました。

これは楽しかったです。

そして、ブロウウインの家は、メチャメチャ良い家でした。

売れてるミュージシャンの家みたいなんですよ。

そうしたら、旦那さんが会計士だそうでした。

そして、ブロウウインの足のような腕には、「水」と日本語の漢字で入れ墨が彫ってありました。(最初の写真がそれです)

「何?水って???(笑)」

「水が好きなの」

マジかぁ!!!???それだけでぇ!!!???(笑)

信じられないですよね(笑)

ただ単に「水」ですよ(笑)

まあいい・・・

バーベキューでカンガルーの肉も焼いて食べました。

なんか、味付けしてあったんですが、脂身がぜんぜんなくて、他の動物に例えられない、初めて食べる味でした。

不味くはなかったんですが、別に美味くもなかったです。

ビーフとソーセージは大満足でした。

https://youtu.be/uV9eJf3jVA0

https://youtu.be/0P2l-K1oSk4

https://youtu.be/K1KqyEjG7bA

https://youtu.be/c8sOOdysnYI

もたもたしていると、来月はwestminsterのためにニューヨークに行きますからね。

またたくさんの動画をYoutubeにアップして・・

ここで紹介しなければなりませんが、間に合わなくなりますよね。今回のオーストラリアとニュージーランドの犬紀行の紹介を急がないと。

それでぇ

前回までに、12月4日まで紹介してたんですが、このキャンベラのドッグショーは12月9日からなんですよ。

ですからそれまでは、毎日、ケリーとケリーのイトコのブロウウインと、キャンベラのあちこちに行って遊んでいました。

ヨットハーバーに行って、フィッシュアンドチップスを食べたり、オーストラリアの国会議事堂に行ったり・・・

キャンベラはオーストラリアの首都ですから、オーストラリアの中心です。人口は多くないんですが、都市のクオリティが高いです。

35万人しかいないんですよ。キャンベラは。

しかしオーストラリアの首都なので、建物はゴージャスで、なおかつ自然がいっぱいで、近代的な建物と自然に囲まれた、ものすごく美しい町なんですね。

ですから人種も多様で、日本人も多く住んでいますし、本当に、たくさんのあらゆる人種の人たちが住んでいて、たくさんの国のレストランがありますので、いろんな国の食べ物が食べられます。

そして、カンガルーがそこら中にいて・・・日本でも、田舎のほうに行くと、夜、車で走っているとタヌキが出てきた。なんていうことがありますよね。しかし、オーストラリアのカンガルーは、日本のタヌキの数ではないです。ものすごくたくさんの数がいて、街を出ると、そこら中にカンガルーがいます。

それで、「カンガルーを見たいんだけど・・」と言ったら、「ああ、わかった」と言って、夕方、7時くらいに、車で30秒くらい走って、住宅地の裏の丘に行ったら、すぐ何頭かいました。

「げ!カンガルーだ!初めて見た!」と思って、近づいていくと、10メートルくらいまでは近づけるんですが、それ以上近づくと逃げていきました。

しかしカンガルーは、そこら中にたくさんいます。

それでぇ

毎日、いろんな国のレストランに行って、いろんな国の料理を食べたり、キャンベラ市内の観光をして過ごしました。

あ!そういえば!

キャンベラの美術館に行ったんですよ。

絵や彫刻を見るのが好きなんで。

そうしたら・・

そこの駐車場に車を止めてたら・・

あ、私が一人で行ってたんですね。ケリーの車を借りて。

そして、2時間くらい美術館の中を見て家に帰ってきたら、白い、スーパーのレシートのようなものが車に貼ってあったといって、ケリーが持ってきたんですよ。私のところに。ニヤニヤしながら。

「何それ?」って聞いたら

「駐車料金払わなかったでしょ?笑」って言うんですよ。

「いや、料金所も機械も何もなかったけど」って言ったら

「駐車料金を払わないとダメなのよ。いいわ。私が払うから」と、ケリーが言ったんですが

「いやいやいやいやいや!! 何言っての??? 何もなかったよ!! 知ってらもちろん払うよ!! どこで払うんだよ!! ただ車を止めるスペースしかなかったよ!!」

・・・・後日、ケリーの夫のサイモンと見に行ったら、20cmくらいの幅で、高さが2メートルくらいのシルバーのステンレス製の・・・なんか、杭か、なんか、よくわからない、四角の柱が、駐車場の隅に立てられていて、あそこでお金を支払って、そのとき出てくる紙を、車のダッシュボードに置いておかなければならなかったんだそうです。

そんなのわかるわけないじゃん!!

罰金100ドルでした!!

バカバカしい!!

ケリーが言うべきですよね。

美術館に行ってくるって言って出かけたんですから。

日本の駐車場の料金所はわかるじゃないですか。

でかい自動販売機みたいなやつが置いてあるから。

オーストラリアのはぜんぜん違います。

ほっそ~い、シルバーの、なんにも書いてない、ただの四角柱が端っこに立ててあるだけです。

旅行者は全員気づきませんよね、そんなの。

ちくしょ~

と思いながら、オーストラリアからニュージーランドに出発する前日に、その料金のお金をケリーにあげました。

「もうオーストラリアの現金は必要ないから、残ったからこれあげるよ。駐車場の金に」と言って100ドルあげましたが、実は、その前の日に、一人で車でATMのあるところに行って、クレジットカードでキャッシングして現金を作っていました。この駐車違反の罰金をケリーにあげるために。

それから

ディジリドゥというアボリジニの楽器があるんですが、それは20歳くらいのときから知ってたんですね。ハードヒッピーの友達がいるので、そいつが、ディジリドゥやアフリカの太鼓やオカリナや万華鏡や・・・なんかいろんな楽器や小物を袋に入れていつもうろうろしてたので。

それで、オーストラリアで本物のディジリドゥの演奏を聴きたいな・・・と思ってたら・・・スーパーの入り口でアボリジニの若い奴がやってたんですよ!!ストリートライブを!!しかも、ちょっと聞いただけで、すっげーカッコよかったんですね。これは本気で聞こう!と思ってたら・・・

10秒もしないうちに、なんか横から変な白人が声をかけてきて、私が撮影してる横でゴチャゴチャ言って、自分が録音してる別のディジリドゥの音をスマートフォンで鳴らし始めたので、「なんかうるせーな」と思ったら、すぐ、演奏していたアボリジニの若い奴が演奏をやめて、その白人と何か話し始めました。

あとでわかったんですが、撮影するのがダメだったみたいです。

じゃあ、そう言えよ!!撮影しないから!!と思ったんですが、なんですかね、あれ。

本心をかくすあれ。

「撮影しないでください」と言われたら、「あ、すみません」と言って、それで終わりなのに。

ゴチャゴチャするんですよね。

めんどくせ。

日本人にもいますよね。そういう人。

しかし、なんか毎日いろんなことが起きていました。

https://youtu.be/dFXTgh2cAHo

https://youtu.be/ls4ltiVfaQo

https://youtu.be/5cdI5ZQkxKs

https://youtu.be/OgkMwhLPZvI

https://youtu.be/_EoYNX--vSE

https://youtu.be/DXLnesVeFPI

https://youtu.be/nwCE71C861g

https://youtu.be/jVj5WG6I0mA

https://youtu.be/QFnveHtPY40

さて、12月9日です。

キャンベラのドッグショーが始まりました。

スタッフォードシャーブルテリアが好きなので、スタッフォードシャーブルテリアを撮影してたら、とんでもないことをやってしまいました。

しかし、それはここでは言えません。

電話で仲の良い人にしか言いません。

動画の中でもそう言ってますが。

いや、もう、びっくりして!

やっべー!

と、思いながら、何事もなかったようにしていましたが。

心の中では、くそー!!オレのアホー!!と思っていました。

それで、もう午後1時くらいには帰りました。

https://youtu.be/aefTIikihbY

https://youtu.be/18x9ID0gZ7w

サマークリスマスドッグショー☆

夏のクリスマスのドッグショーで、みんなパーティーな感じです。

サンタクロースの格好をしている人がたくさんいて、頭に、いろんなキラキラしたものを付けたりして、みんなでクリスマスを楽しんでいました。

しかしドッグショーは、ただジャッジを見ているだけで、あんまり何も起きないので、お伝えすることがないんですよね~

そういえば、今日は12月10日で、キャンベラのドッグショー2日目(土曜日)なんですが、昨日と同じ人たちがたくさんいるんですよ。

100%同じではありませんが、昨日いなかった人が少し増えただけで、入れ替わったわけではありません。

なんでかな~と思ってケリーに聞いたら・・

ドッグショーは3日間あるんですが、3日間同じ犬たちが出場して、ジャッジが変わるだけ、だったんですね。

ジャッジが変わるので、選ばれる犬たちも微妙に変化して、昨日は選ばれなかったのに、今日は選ばれる、というようなことが起きます。

これと同じことがメルボルンでも行われていたので、この1週間前に、メルボルンのドッグショーの3日目にキャンベラに行ったことは、別にそこまで残念なことではなかったんだ。ということに、この時気づきました。

オーストラリアは雨が少なくて、日本の夏のように湿度が高くないので、気持ちいいんですが、南極大陸の上のオゾンホールのせいで、太陽光線が、ビガー!!って降り注いでいるわけですよ。

そして、私がどんなに犬好きでも、ずーっと同じ犬たちを見てると、飽きてくるんですよ。

そうですね~

午前8時には会場に到着しますから、お昼には、もう飽きますね(笑)

Cruftsや、そのほかの世界最大のドッグショーは飽きませんよ。簡単に全部の犬を見終わることはないわけですから。

しかし、これくらいの規模のドッグショーだと、2~3時間で全部の犬を見ることができますから、「なんかもう飽きた」となるんですよね~

それで、今日は、ケリーの夫のサイモンが私を車で迎えに来てくれて、キャンベラ市内でランチを一緒に食べることになりました。

あ、そうそう、それと、ハエが、もうねぇ・・無数にいるんですよ!

いや、まあ、そりゃ、ハエは日本にだって無数にいるんですが(笑)、そういう意味ではなくて、ハエ口密度が高い。アフリカで、人の目の周りなんかにウジャウジャ集ってるじゃないですか・・・、あそこまでは酷くないんですが(笑)、かなりたくさんいます。

それが、動画を撮ってるときに、顔にとまってくるので、うっとうしんですよね。

https://youtu.be/fp2Rs3XXx10

https://youtu.be/_Qi9WnnmCcg

https://youtu.be/M-B6k7DTJ7w

https://youtu.be/j3hmJkh-lEo

https://youtu.be/2EbHbldWm2o

https://youtu.be/1VZjmxUBf6c

https://youtu.be/WD-Lding-EQ

キャンベラドッグショー3日目

あれ?なんか今日は少ないな・・

昨日の土曜日はお祭り騒ぎだったんですが、今日はあんまり人が多くなかったです。

キリスト教徒だから日曜日は教会に行く・・

そんなことはありません。

誰も教会なんて行きません。

日本人も仏教徒だといっても、葬式のときくらいしかお寺にはいきませんよね。

キリスト教徒もそんな感じです。

え??もっときちんとキリスト教を信じて行動してるんじゃないの??

と、思って、しっかり聞いたんですが、ぜんぜんそんなことはないそうです。

神様も信じてないし。

日本人とあんまり変わりません。

「なんだ、もっと、敬虔なクリスチャンなのかと思ってた」と思って、複数の人に聞きましたが、同じでした。ニュージーランドでも同じ質問をしましたが、同じでした。

ですから、昨日の土曜日にお祭り騒ぎだったので、「今日はもういいか」という感じだったのかもしれません。

しかし今日は、黒いブルドッグを発見しました。(最初の写真)

なんだあれ??

ロットワイラーとかけたのかな??

まさかね(笑)

と、思って、あとで飼い主に聞いたんですが

「イングリッシュブルドッグですよね?」と聞いたら

「わかりません」

みたいなこと言うので、「え?」と、思っていたら、あとでケリーが、どこからか聞きつけてきて、「あれロットワイラーとかけたのよ」と言ってました。「マジで??(笑)」と、ちょっとびっくりしました。

参加している犬の数も少ないし、午前中で飽きてしまって、今日も、サイモンに電話して、迎えに来てもらいました。

そうしたら、昨日も私を迎えに来てくれて、一緒にキャンベラ市内でランチを食べたので、今日は自分の好きな自転車でサイクリングに行きたかったらしくて、すげー怒ってました。

「いや知らなかったからゴメン」と言ったら

「ちがう、ケリーがいけないんだよ!最初にきちんと計画立ててないから。酒ばっかり飲みやがって!」と言って、すげー怒ってました。

あとでケリーにそれを言ったら、「彼は、Cranky pants なのよ」と言ってました。

「気分屋」という意味ですね。

サイモンは、ずっと夜まで怒っていました。

それで、その夜は、私のおごりで、3人でステーキを食べに行きました。

「一番デカいのを食ってやろう」と思って、400グラムのビーフステーキにポークのステーキがのっているものを食べました。

動画をご覧になるとわかると思いますが、「肉とポテトとサラダ」だけなんですよ。

アジアのレストラン以外はどこも同じで、パンさえないんですよ。

「肉とサラダ」「肉とポテト」なんですよ。

「ご飯食べたい・・」と、ずっと思っていましたが、郷に入っては郷に・・・全部は言いませんが・・・こういう当たり前すぎることわざや四文字熟語などを全部言うの恥ずかしいんですよね・・・まあいいんですが・・・「よーし、じゃあ、オーストラリアとニュージーランドにいるあいだは、肉ばっかり食ってやる」と思ってたら、これが、あとで大変なことになりました・・

https://youtu.be/PqxW5365bQM

https://youtu.be/0iEmMAhRN8U

ハイ!もうオーストラリアのドッグショーは終わりました!

それから2日間、オーストラリアにいて、ニュージーランドに行きました。

ニュージーランドの北島です。

それで、オークランド空港から車で2~3時間くらいのところに行くんですが。

たくさん動画を撮ろうと思って、高速道路で車を運転しながら、左手で動画を撮影しながら運転してたんですが・・・、なんか変なヤツが、「プー!!プー!!」とクラクションをしつこいくらい鳴らすので、そちらを向くと、窓を開けて、なんか怒鳴ってるんですよ。私の車の左横に車を並べて。

「うるせーなー」と思って、車ごとぶつけてやろうかな・・と、一瞬思ったんですが、「それはやりすぎだろうな・・」と思って、今度は、逆に、私のほうからそいつに近づいて行って、窓を開けて、「なんか文句あるのか」の雰囲気で右手を上に挙げて、そういうジェスチャーをしていたら、もうそいつは何もアクションをしませんでした。

それで、あとで聞いたら、車の運転中に動画を撮影するのは違法なんだそうです。

「え??マジで??だからあいつ、なんか言ってたんだ!!わ!!ごめん!!」

・・・・まあ、こういうことはよくあります。

その国ではありえない。みたいなことが。

ポールマッカートニーが、来日したとき大麻を持ってきてて、普通にバックに入れてたら、入国できずに、「え??何??大麻ダメなの??あり得ないよ。そんなの」と言ったのと同じです。

別の国では普通のことが、また別の国では違法行為。みたいな。

それで、「さっきの人。ごめん。親切に教えてくれたのに」と、思いながら、ニュージーランドの旅がスタートしました。

それで、到着したんですよ。私の愛犬のロットワイラーを買った、そのニュージーランドの犬舎に。

カーナビがあるので、ぜんぜん迷わずに到着できました。

そして、すぐに、私の愛犬のお父さんと1年ぶりに再会しました。

そうしたら!

最初見たとき、熊かと思ったんですね。

それくらい巨大で、怖かったんですよ。

それで、私の愛犬も、この犬と同じくらいにしなければならないと思って、じゃんじゃん食べさせてたんですよ。3割増しくらいの量を。1年間。

そうしたら・・・

私も、お父さんを見たらわかりましたが、そのブリーダーにも言われました。「太らせすぎ」だと。

もっと、お父さんは、はるかにデカいと思ってたら・・・、毎日自分の犬を見てるので気づかなかったんですが、同じくらいになっていました。

それで、「ヤバい」と思って、日本に帰ってからは、すぐに食べる量を減らしたんですが・・・、ニュージーランドに来てよかったな・・・と思いました。

今回、ニュージーランドに来た目的の大きな一つは、このお父さんが、どれくらいの体の大きさだったか確認することだったんですね。

そうしたら、もう、私の愛犬は、お父さんと、あんまり変わらないくらいの体になっていました。

まあ、ほんの少し、まだお父さんのほうが大きかったんですが、お父さんは5歳か6歳で、私の愛犬は1歳半ですからね。

にもかかわらず、私の愛犬の体重は55キロくらいあります。

ブリーダーは、「1歳半なら50キロくらいでいいんだよ」と言ってました。

それでぇ

1年前に私が訪問した家から、新しい家に引っ越してたんですが、その家が、ヤバいんですよ!!

端から端まで800メートルの距離があって、羊を40頭飼ってて、牛も3頭いて、ロットワイラーのメスが11頭、オスが1頭いました。

もちろん、繁殖は、冷凍精子でも行っていますから、1頭のオスで繁殖してるわけではありませんが、広大な土地で、周囲に民家はなくて、谷の下に家があって、その谷の下は全部彼らの土地でした。

10ヘクタールと言ってました。

1ヘクタールは、100メートル×100メートルですから、それが10個あるわけですよ。

敷地内は草原になっていて、そこにはウサギがたくさん巣を作っていて、犬たちはウサギを捕まえて食べます。

もちろん、そのウサギを犬たちのメインの食べ物にしてるわけではありませんよ。

しかし、ウサギを捕まえたら、何も残らないように全部食べると言ってました。

その敷地内を犬たちと散歩したんですが・・

ヤバいですよ!

完全に、ロットワイラー牧場でした。

最高でしたね。

素晴らしすぎる・・

しかし、オーストラリアでは、ほとんど雨が降らずに、ずーっとカンカン照りだったんですが、ニュージーランドに来た途端、空は曇ってて、頻繁に雨が降っていました。

ニュージーランドは島国ですからね。日本と同じで、天気が目まぐるしく変化します。

しかし、このタウランガというところに、なぜ彼らが移住したのか聞いたんですが・・・、彼らは、13年前までイギリスに住んでたんですね。それで、「世界中のどこでもいいから移住したい」と、イギリスの移住地を紹介するエージェントに伝えたところ、このニュージーランドのタウランガが最高だと言われて、ここに決めたそうです。

確かに良いところなんですよね。

近くに暖流があるんでしょうね。真冬でも雪は降らないし、映画俳優やミュージシャンの別荘や自宅があって、様々なものが売ってるので、衣食住には困らないし、物価も高くないし、仕事にも困らない。ということで、ここに移住することを決めたそうです。

私もタウランガの街に何度も行きましたが、サーフィンと釣りと、そのほか様々な海の遊びができますし、車で海と反対の方角に30分くらい行くと、ロトルアという湖がたくさんある山に囲まれた土地があります。とても奇麗なところです。私はロトルアのホテルも予約していました。日本に帰るまでに、ロトルアにも一泊します。

ニュージーランド最大の都市は、オークランドなんですが、オークランドまでも、車で2~3時間です。

最高!

ここに3日間、滞在しました。

https://youtu.be/ly2svvyPGQI

https://youtu.be/BLsIJNWCtdE

https://youtu.be/OFRi3k7S9Gw

https://youtu.be/8lo6Snbc7fI

ニュージーランドでもバーベキューをやりました。

こちらでは、大勢が集まって、みんなで、ワイワイガヤガヤやってました。

みんなすげー騒いでましたね。

あ~なるほど。バーベキューって、こういうふうにやるんだ。と思いました。

まあ、バーベキューのやり方に、正しいやり方と間違ったやり方なんてないと思いますが(笑)

オーストラリアでもニュージーランドでも同じで・・・ていうか、オーストラリアで1回、ニュージーランドで1回やっただけですから、それで、オーストラリアとニュージーランドのバーベキューのやり方がわかった。と言うのも、ちょっとどうかなと思いますが、たぶん、多くのオーストラリア人とニュージーランド人が同じやり方なんじゃないか・・・と思います。ですから、イギリスでも同じなんじゃないかと思いますし、アメリカでも同じなんだと思います。ということは、多くのヨーロッパの国で同じなのかもしれません。じゃあもう、欧米は、みんな同じでいいじゃん(笑)。

まず、日本だと、どうですか。

みなさん、1回くらいは、バーベキューをやったことがありますよね。

炭火の上に金属のアミを乗せて、そこで肉を焼いて、ビールを飲みながら、「焼けた。焼けた」と言って、焼けるとすぐ、じゃんじゃん食べていきますよね。「この肉焦げるから早く食べろ」みたいなことを言って。

焼き肉屋で焼き肉を食べるやり方と同じです。

しかし、今回、オーストラリアとニュージーランドでは、バーベキューを焼くデカい・・・あれなんて言うんですかね・・・マシンというのはおかしいし・・・バーベキューグリルとでも言うんでしょうか。まだ、日本では、あんまり見かけませんが、大きなフタが開け閉めできて、ガスの炎で、じゃんじゃん焼く機械です・・・機械というのは大げさでしょうか・・・グリルですよ。動画を観たらわかります。

そのグリルで肉を全員の分、全部焼いて、それをいっせいに全員で食べる・・・という方法です。

日本のやり方だと、肉が焼けるあいだ待っていなければならない時がありますよね。

ちょっと食べて、少し待って、ちょっと食べて、少し待って・・・みたいな。

まあ、酒を飲む場合は、これでいいと思います。

いや、酒を飲む場合は、こっちのほうがいいです。

全部最初に焼いても、酒の肴に肉を食べる場合は、ちょっとずつしか食べないですからね。

しかし、がっつりメシを食うぜ。というときは、オーストラリア&ニュージーランドのように、最初に全部焼いたほうが、待ち時間がないので、こちらのほうがいいかもしれません。

しかし、ちょっと肉が冷めますよね。最初に全部焼くと。

この辺りは、みなさんで意見が分かれるところだと思います。

まあいいです。バーベキューのやり方の意見がどう分かれるかなんて(笑)

とにかく楽しかったですよ。

それと、改めて、もう一回、このブリーダーの自宅の周辺と犬たちの動画を撮影しました。

ご覧になってください。

https://youtu.be/0OM0vXcMKG4

https://youtu.be/mpOSWWbKFA0

https://youtu.be/BXtjHE49W2s

https://youtu.be/MNneDg7IZ0Y


もう1月が終わってしまう!

2月初旬には、Westminsterのためにニューヨークに行きますからね。

ちょっと急いで、このオーストラリアとニュージーランドの犬の報告を終わらせなければならないので・・・ていうか、ニューヨークから帰るのが2月末なんですが、3月初旬には、Cruftsのためにイギリスに行きますからね。

日本に帰ってきたら、すぐイギリスなので、ニューヨークの報告を始めたくらいで、すぐイギリスに行かなければならないと思います。

WestminsterとCruftsを2月3月の連続でやるのやめてもらいたいですよね。

しかしまあ、犬の毛が一番良くなりますからね。2月3月は。(たぶん3月のほうがいいと思いますが、Crfutsのほうが早く開催されたんだと思います)

寒くないと毛が抜けますからね。

4月は北京に行かなければならないし・・

ちょっと忙しいんですよね・・

まあいいです。

とにかく、私の愛犬のニュージーランドのロットワイラーブリーダーの家から、ロトルアに向かいました。

もうこれからは一人です。

別のニュージーランドのブリーダーの家を訪問しようかな・・とも考えたんですが、ニュージーランドは、自然が美しい国ですから、ニュージーランドの自然を一人で楽しもう。と思って、ニュージーランドで最も湖の数が多い、ロトルアに行きました。

そして、ロトルアで最も大きな湖に到着して、しばらくベンチに座って湖を眺めていたり、湖のほとりで行われていたフリーマーケットに行ってみたり、ロトルアの街を歩いてみたりしていたら、あっという間に夜になって、韓国料理のレストランで焼き肉を食べて、ホテルに帰って寝ました。

因みにお昼は、タイ料理のレストランで食べました。

あー、そういえば、フリーマーケットに、すげーカッコいーヒッピーのおじさんがいました(最初の写真の人)。

絞り染めのTシャツを着て、完全に、筋金入りのヒッピーでした。

車も、完全にヒッピー仕様にペイントされてて、アクセサリーを売りながら、ああやって、毎日自由に生きてるんですよね~・・・うらやましいゼ・・・

私は、ものすごくヒッピーに憧れがあります。

できることなら自分もヒッピーになりたい・・

しかし絶対できないんですよね・・

それは、やる勇気がない、という意味ではなく、ほかにやらなければならないことがあるから、物理的にやれないわけです。二つ体があればできますけど。

ヒッピーになったら・・・

毎日、何も考えずに・・・世界中を旅しながら・・・アクセサリーを売って・・・大好きな女性と二人で・・・毎日小鳥とお話ししながら・・・ただ愛と平和だけを愛して生きていけるのに・・・

あーあ・・・

なんでこんな運命なんだろうか・・・

と、いつも、本物のヒッピーを見ると、「うらやましいな~」と思いながら・・・じーっと見るとおかしいので、目は別のところを見ているようにして、視界の中で凝視するのであった・・

簡単に言うと、視線をずらして見る。というやつですね。

そして、本当は、このヒッピーのおじさんだけにしか興味がないのに、別のお店も撮影したりして、本当は、自分の中では、このヒッピーのおじさんの特集を4時間番組くらいでやりたいのに、あんまり何も言わずに、この人ばかり撮影すると変に思われると思って、そそくさと立ち去ったのでした・・

なぜヒッピーになったのか?

ここですよね!

すげー聞きたいですよね。

夜、たき火しながら。

そして、どこの国から来たのか。これから別の国に行くのか。その横にいる女性は、ただの彼女なのか(下の動画に出てきます)。結婚してるのか。子供はいるのか。アクセサリーは自分で作ってるんでしょうけど、どうやって作ってるのか。聞きたいことが山ほどあります。

テレビ番組を作ってくれないでしょうかね。ヒッピーの。

などと思いながら、後ろ髪を引かれつつ、ヒッピーのおじさんと別れたのであった・・

https://youtu.be/IHcwLfQriww

https://youtu.be/N1QbS6dmDSA

https://youtu.be/kBH0s8r0um8

https://youtu.be/CGhSRJr-pGo

https://youtu.be/-MEakqe4tNo

https://youtu.be/tVAfTw4kXGU

https://youtu.be/0iiJbOD3cO4

https://youtu.be/wsgxKyUHEqQ

https://youtu.be/12OwYvFg5qs

ロトルア(ニュージーランド)で一泊して、次の日・・

ロトルアは、湖が多いことで有名なところですから、湖を見て回って、今日泊まるハミルトンという町に向かいました。

ロトルアのホテルを、朝8:30くらいにチェックアウトして、ロトルアの湖をいくつか見ましたが、やっぱりキレイなんですよね~・・

そして、湖の周囲には、たくさんの別荘があって、中には、とてもゴージャスな建物もいくつかありました。

「わ~!すげ~い~な~!」と思いながら、あまりにも良すぎて、ため息ばかり出てました。

こんな生活してみたいな~・・・

と、思っていました。

湖っていうのがいいんですよね。

もちろん海もいいんですが、塩害がないじゃないですか、湖だと。

そして、その湖が、とても素晴らしいんですよ。

水はキレイだし。

https://youtu.be/Vl9Qou_w6E0

https://youtu.be/tHS_ygu1Yqw

https://youtu.be/Zo1qFp93tIc

湖をいくつか見て、「なんかもう湖いいかな」と思って、今日泊まるハミルトンという町に向かいました。

しかしたぶん、けっこうスムーズに行けたんでしょうね・・

ロトルアからハミルトンのドライブをぜんぜん覚えてないんですよね。

それでハミルトンに着いたら、まず最初にホテルにチェックインして・・・と思ってホテルのロビーに行ったら、フロントの女性が、日本人でした・・・といっても英語で話していたので、日本人か中国人か韓国人かわからなかったんですが、感じの良い女性だったので、「日本人の方ですか?」と聞こうかな。と思ったんですが、普段から、あんまり知らない女性に余計なことを言うのはやめようと心がけているので、何も言いませんでした。

そして部屋に入って、タブレットでこの付近の地図を見ていたら、近くを川が流れていたので、「川を見に行ってみよう」と思って、川を見に行きました。

そうしたら・・

犬たちがたくさん遊んでいて、川のほとりには大きくて爽やかな公園があって、とても良い雰囲気の川でした。

日本の川は、護岸工事がされていて、川の両岸はコンクリートで固められているじゃないですか。あれは、微生物やバクテリアが住めなくなって、ただの下水道のようになってしまうので、あんまりよくないんですよね。

しかし、まあ、洪水などがあるので、護岸工事していないと、すぐに、じゃんじゃん水が町に流れ込む。みたいなことになるのかもしれません。

しかし、イギリスもそうですが、川岸は自然のままなんですよね。

あれが、とても良い雰囲気なんですよ。

そして川や海の健康にもいいと思います。

たくさんの微生物やバクテリアが川岸にいて、上流から流れてきたものを分解して海に流しますからね。

なんでも海外のものがいいなんて、まったく思っていませんが、こういう自然と共存する部分だけは、白人を見習わなければならないところもあると思います。

https://youtu.be/tQX6-8GkWno

https://youtu.be/L3zPK2o6hb8

それから夕方になって、Bluestoneというハミルトンのステーキハウスに行きました。

ブルーストーンですよ!

なんか、ブルーなんとか・・という名前を聞くと・・

夜の月明かりの・・・何か・・・みたいなイメージがありませんか??(笑)

私だけでしょうか(笑)

例えば、ブルーウェーブ・・・

いや・・・

ブルーウェーブは真昼間の感じもしますね(笑)

あれ??

いや、なんか、ほら、ブルーという言葉から連想されるのは、元気溌剌じゃない感じじゃないですか!!

まあ、ただブルーというと、落ち込んでる感じもしますが、それよりも、月明かりの下で行われている、良い雰囲気のものの感じがしませんか?

あー・・・

グランブルー(映画)が好きだったからだ・・・

いや!

しかし、それだけじゃないです!

ブルーストーンって聞くと、なんか、夜の海の月明かりの下で、行われている何か・・・みたいな・・・やっぱりグランブルーの、あのパーティのときと、イルカと海で遊んでるときのイメージで、そう思うんでしょうかね・・

もういい!

わからん!

とにかく、ブルーストーンという名前は、静かで落ち着いたイメージを持ちました。

そこで、500グラムのステーキを食べました。

動画では、ソースが手前にあるので、肉が小さく見えますが、その肉は、本当は、ものすごくぶ厚くて、大きかったです。

今回のオーストラリアとニュージーランドの犬紀行も、明日、オークランドに帰って、その次の日には日本に帰らなければならないという、佳境に入ってきました。

今回の旅で、さんざん肉を食べました。

ご飯もパンも無しで・・・

というか、どこのレストランにも、ご飯とパンがないんですよね。

肉とサラダ、あるいは、肉とポテト、だけなんですよ。

ですから、私としては、ずーっと、ただ肉だけを食ってるようなイメージでした。

そしてこの肉ばっかり食ってたことが、あとで大変な出来事を巻き起こしました。

https://youtu.be/b-qJTh15vhY

https://youtu.be/iYnbTvX84vA

いかん。明日からニューヨークに行かなければなりません。

今月末に日本に帰ってきますが、来月になるとすぐバーミンガム(イギリス)に行きますし、4月は北京で、5月はトロント(カナダ)に行きます・・・行きます、というか行かなければなりません。絶対買わないといけない犬がいるんですよね・・北京とカナダで・・・ですからちょっと急がなければなりません、このオーストラリア&ニュージーランド犬紀行を終わらせることを。

えーと・・・どこまで話しましたっけ・・

あーそーそー

今回、オーストラリアからずーっと肉ばっかり食ってたんですよ。

そして、ニュージーランドのロトルアに到着したとき、「食い倒れ」をやってみよう。と思ったんですね。日本に帰る3日前ですけど。

私は普段、あんまり食べるものにこだわらないタイプなんですね。ですから日本にいるときは、あんまり美味いものを食べ歩いたりはしません。

しかし、まあ、海外に来てるし、時間はあるし、「食い倒れ」をやってみようかな・・・と思って・・・お腹がすいてないのに、いろんなものを食べてたんですよ。

そして最後に、ハミルトンの夜、500グラムのステーキを食べて、ホテルに帰ってきたら・・・

あ、そういえば、なんかスイーツが食べたいな、ステーキ食ったあとにデザート食べてないから・・・

と思ったんですが、もう今からまた車を運転して外に出かけるのが面倒だったんですね。

それでホテルの部屋の冷蔵庫を見たら、アイスクリームがあったんですよ。

「食い倒れ」の趣旨は、大阪にたくさんある美味しい食べ物を倒れるまで食べ歩く・・・というようなもので、そういう残り物みたいなものまでなんでも食べる、という意味ではないとわかっていますが、「食い倒れをやってみよう」という気持ちがスタートしていましたから、普段、そんなアイスクリームなんて食べないのに、「食っちゃえ食っちゃえ」みたいな感じで食べてしまいました。

よくある、チョコレートコーンのアイスでした。

箱に入っている6個入りのものが、2個残っていました。前の客が残していったんですね。

普通なら、まあ、食べませんよね。

オーストラリアとニュージーランドにはモーテルが多くて、ホテルの部屋には、キッチンがあって、フライパンや鍋、皿、ナイフ、フォーク、スプーン、トースター、コーヒーメーカーなどが必ずありますので、宿泊客は、スーパーでいろんなものを買ってきて、自分たちで作って食べるので、冷蔵庫には、前の客の飲み物や食べ物が残っている場合があります。というか、多くの場合、何か残っています。しかし今まで一度も食べたことはありませんし、そんなもの怖くて食べれないですよね。しかし、そのときだけは違っていました。なぜなら、「食い倒れるまで、なんでも食べてやるぜ」と思っていましたから。

そうしたら・・・

あーそーそー

その前に・・

そのアイスクリームなんですが、寝かせて置いてあったんですが、下になっている部分に、何か無色透明の水のような液体が、シャーベット状に凍っている部分があったんですね。

「なんだこれ??」と思って、その部分を指で取り除いて、ごみ箱に捨てて、食べたんですよ。

2つとも。

いやしいですよね(笑)

2つとも食ったんですよ(笑)

そうしたら・・・

次の日の朝、4時くらいに・・・

あれ??・・・

なんか腹が痛い!!!

いかん!!

トイレ!!トイレ!!

・・・・・

・・・・・完全に水のような水下痢が、5分おきに襲ってきて・・・

大げさではなく、1日に50回くらいトイレに行きました。

明日は日本に帰らなければなりません。

それよりも、このハミルトンから、国際空港のあるオークランドまで、150キロくらい、自分で車を運転していかなければなりません。

「完全に出し切った」と思うのに、またすぐトイレに行きたくなります。

途中でカーナビがおかしくなって、道に迷いながら、3時間くらいかかってようやくオークランドのホテルに着いて、1日中襲ってくる下痢と吐き気と寒気で、ずっとベッドに寝ていて・・・

明日、俺、日本に帰れるんだろうか・・・と思いながら・・・次の日になりました・・・

次の日は、朝、6時にレンタカーを返しに行って、6時半にはオークランド国際空港に到着しました。

急いでチェックインして、ラウンジに向かいましたが、昨日、5分おきにトイレに行っていましたが、今日は、15分おきになっていました。

やった!!10分長くなった~!!イエ~イ!!

ではなくて・・・

15分おきでも、けっこう短いですよ。

「ヤバい・・・あのアイスに毒が入ってたんだ・・」

と思いながら・・・

飛行機の中でも、15分おきにトイレに行って・・・10時間後・・・ようやく日本に到着して・・・成田から羽田にバスで移動して・・・羽田のホテルで1泊して・・・

次の日、自分の家に戻ってきました。

しかし15分おきに襲ってくる水下痢は、ずっと15分のままでした。

次の日に病院に行きましたが治らずに、大晦日も、元旦も・・・それどころか、2~3日前まで、1ヶ月以上、ずーっと水下痢だったんです!!

まあ、15分おきにトイレに行ってたのは、2週間くらいだったんですが、そのあとも、1日に20回くらいトイレに行っていました。

日本に帰ってきたのは12月21日ですからね。

正月は、15分おきにトイレに行ってました。

最悪ですよね。

あまりにも続くので、1週間くらい前に、また病院に行きましたが、血液と便の検査をして、ノロウイルスではない。ということはわかりましたが、まだその他の検査結果が出ていません。

もう、海外に行ったからといって、特別なことはせずに、普段と変わらないような食生活をするべきだと思いました。

明日からニューヨークに行きます。

来月はバーミンガム、4月は北京、5月はトロント、8月ウクライナ、11月ドイツ、12月オーストラリアとニュージーランドです。今年は8か国行かなければなりません。

しかし、スーパーで何か買ってきて、自分で作って食べます。

今もまだお腹の調子がおかしいんですから。

95%野菜の食事を自分で作って食べます。

あ~苦しかった!!

みなさんも、海外に行ったからといって、普段と違う食生活をしていると、大変なことになる場合がありますよ。

あ~そ~そ~

しばらく絶食して、根菜だけのスープを作って食べたら、水下痢が治ったんですよ。

ですから、肉ばっかり食ってたのが問題だったのかもしれないんですよね~

それで、アイスクリームが問題だったわけではなく、ハミルトンで500グラムの肉を食ったのが問題だったのかもしれないんです。1ヶ月くらい肉ばっかり食ってましたから。それが問題を引き起こしている可能性もありました。根菜だけのスープとご飯を2~3日食べたら下痢が治ったんですから。

ですから、ニューヨークに行っても、95%野菜の食事を自分で作ろうと思っています。

あー!!そーいえば!!

2年前にニュージーランドに行ったとき・・

なんか特別な気持ちになって、なぜか歯ブラシを、普段と違う、「かため」でデカいやつを新調して持って行ったんですよ。普段は「ふつう」の硬さの小さいものを使ってるにも関わらず。

そうしたら、きちんと磨けずに、歯周病になってしまいました。

ですから、海外に行っても、体のことだけは、できるだけ普段と同じようにしておかないと、変なことになりますよ。

そのときから、普段使っている歯ブラシを持っていくようになりました。

ですから食べ物も、普段と同じようなものを食べるべきだと思います。

明日から、ニューヨークのWestminsterのドッグショーに行きます。

またここでご紹介します。

それではみなさん、失礼いたします。

https://youtu.be/IYk0lIdNSvo
Joel

愛犬ロットワイラーの報告☆

0 2016/03/04 (Fri) 20:20:40

愛犬ロットワイラー成長記

なぜか、掲示板が閲覧できなくなっていますので、とりあえず、愛犬ロットの成長記録動画をご紹介して、お茶を濁す感じで・・・ちょっと時間稼ぎをしてみます・・・

COOLDOGSのHPは3つありますが、全部、同じところから掲示板をレンタルしています。それで、3つのサイト、全部、掲示板が見れなくなっています。マズイですね・・

復旧するまで、しばらくお待ちください。

復旧するのかな~(不安)

とりあえず、別の掲示板をレンタルしました。

しかし、こっちのほうが掲示板っぽいですよね。^^

今まで使ってたやつは、ブログだと思ってる人がたくさんいました。まあ別にいいんですが。

とにかく、ちょっと待っておいてください。


昨日!

愛犬ロットワイラーの動画を撮りました!

ご覧になってください。やばいですよ。生後7ヶ月でこの体型。すばらしぃ・・

しかし、今日、朝・・・・

観たらわかります。今日の動画はまた次の返信のところに載せます。

https://www.youtube.com/watch?v=nbkv9Pkc7Ac

https://www.youtube.com/watch?v=MmzDcb33Hss

Joel - 今日の動画・・ 2016/03/04 (Fri) 20:27:00 URL Mail

今日犬を見たら・・

あれ??

1日しか経ってないのに・・

動画をご覧になるとわかります・・

https://www.youtube.com/watch?v=8eLbPqfLoTc
Joel - Re:愛犬ロットワイラーの報告☆ 2016/03/06 (Sun) 13:30:30 URL Mail

今日、また愛犬ロットの動画を撮りました。

なんかヤギみたいになってしまいました・・

たった3日しか経ってないのに・・

ぜんぜん理想のロットじゃない・・

まあ、2歳になったときどうなってるか。ですよね。

そして4歳になったとき完成します。

そして動画の中で、普段は、「世界各地から犬を輸入させていただいております。COOLDOGSです」とお伝えしてるんですが、「世界中から犬を輸入しています。COOLDOGSです」と言っています。まあ、意図的に言ったんですが。そういうふうに言ったらどんな感じかな・・と思って。そうしたら、少しイヤミに聞こえるので、やっぱり「世界各地から・・」と言って撮り直そうと思って、もう一度犬と外に行ったら、ブヨがうじゃうじゃいたので逃げてきました。

あーっぶねっ!!

ブヨだらけだった!!

ですから撮り直してないので、世界中の男のままなのだった・・

https://youtu.be/BuZqs9bqvKM
Joel - Re:愛犬ロットワイラーの報告☆ 2016/05/01 (Sun) 13:14:20 URL Mail

自分の愛犬の成長記録を紹介していくつもりはなかったんですが。

以前のBBSが、ある日突然閲覧できなくなって、仕方なく応急処置として、このBBSをレンタルして使い始めて、その時、とりあえず何かみなさんにお伝えしなければならない・・と考えて、自分の愛犬の動画を紹介したんですが。

地震の直後、海外のたくさんのお友達からメールが来て、「大丈夫??」「大丈夫??」「犬は??」「犬は??」って、みんな言うので、愛犬Joeの動画を撮って海外に送ったので、日本向けにも撮ってみようかな・・と思って、今日、動画を撮影しました。

うーん・・・

内容は、動画をご覧になってください。

ずっと喋ってますから。

https://youtu.be/SDaBMblUP9U

https://youtu.be/2Wddva2xHGg

https://youtu.be/E_ImxS2A-oo
Joel - Re:愛犬ロットワイラーの報告☆ 2016/05/02 (Mon) 12:15:25 URL Mail

えー・・、昨日、この前のreply(返信)で・・・、いや、レスって言ったほうがいいんでしょうか。よくネットではレスって言いますよね。返信のことを。レスって、responseですよね。レスポンス。その略でレス。ですよね。しかしレスポンスって、応答ですよね。まあ、応答でもいいと思いますが、返信って書いてあるからreplyのほうがいいと思って、replyと書きたいんですが、読む人がレスのほうが意味がわかりやすいならレスって書きます。どっちがいいですか?

まあ、reply(返信)でいいですよね。返信って書いてあるんですから。じゃあ、replyじゃなくて返信でいいじゃん!! そうですね。返信でいいです。

いや・・しかし・・なんかドンくさい・・

replyにする。しかし、いちいち半角英数にしてreplyと書かなきゃいけないから面倒くさいですね・・・まあ、いいです。じゃあ、今日だけreplyにします。

どーでもいーことを長々と話す会会長☆

それで、ひとつ前のreplyで、今回の地震で変化した周辺の動画をお見せしましょうか・・・と、話していましたので、動画を撮ってきました。車で移動しながら。昨日、天気が良かったので。

見ますか?

しかし今日、Youtubeにアップする前に動画を確認したら・・、BGMが大きすぎました。ちょっとうるさいです。

車の中で聞いてるときは、あんなにうるさくないんですよ。しかし、あれ、今回の撮影機はスマートフォンですが、どんなもので撮影しても、動画を撮影するときは、小さい音でも拾うように、マイクが入ってるんですよね。たぶん。ですから、小さな音でも拾うんですから、少し音が大きいと、大きすぎて、音が割れるんですよね。そして風もマイクに吹き込んでいて、ガザガザー・・って言ってますから、もう、なんていうか、全体的に、とても出来の悪い、うるさい動画になっていますので、ご覧になりたい方だけご覧になってください。今、気分が悪い人は、あんまり観ないほうがいいかもしれません。さらに気分が悪くなるかもしれません(笑)。しかし、犬と一緒に花畑に行ってるところは、景色がキレイですから、今、気分が悪い人も、逆に、良い気持ちになるかもしれません(笑)。

生の被災地の地震報告☆

ちょっと音楽うるさいけど編☆

https://youtu.be/_PLiSdzB6N0

https://youtu.be/CFCsO58803E

震源地映像(ここが震源地!)
https://youtu.be/SkR9_UDrf1c

https://youtu.be/4FBKTx0qdDM

地震で観光地の花畑に犬と二人☆
https://youtu.be/fhShxdeSAV4

https://youtu.be/9x_jUtejQEM

https://youtu.be/iAmXLrH5j-4
Joel - Re:愛犬ロットワイラーの報告☆ 2016/07/14 (Thu) 16:00:56 Mail

生後1歳になりました☆

正確に言うと、明日7月15日で1歳です☆

それで動画を撮りました。

風が吹いていたので、意識的に、ちょっと大きな声で話していましたら・・・、なんかすげ~うるさい人みたいな・・・

ギャオギャオ言ってますので、少しボリュームを下げて観るべきだと思います。

ドイツ系のロットワイラーと比べると体形が違いますが、おわかりでしょうか? いわゆるアメリカ系のショードッグの体形です。アメリカ系のほうがドイツ系に比べると小さいんですが、私は、アメリカ系の体形が好きなんですね。

アメリカ系でも、クオリティがいまいちのロットワイラーは、もう、ただ体が小さいだけで、とんでもない酷い犬になりますから、ぜんぜんダメなんですが、Joeはやばいでしょ? 絶対良い犬になりますよ(笑)ムフフ(笑)

ムフフ~♥ ムフフ~♥ ムフフ~♥

うひゃひゃひゃひゃひゃヾ(*`∀´*)ノ

うっれっしっ♪♪

それっ♪♪

うっれっしっ♪♪

それっ♪♪

うっれっしっ♪♪

それっ♪♪

うっれっしっ♪♪

それっ♪♪

うっれっしっ♪♪

繁殖しよ~かな~♥

そして寝転がって、子犬を胸の上に置いて

うひゃひゃひゃひゃひゃ~☆ヾ(*`∀´*)ノ☆

うっれっしっ♪♪

それっ♪♪

うっれっしっ♪♪

それっ♪♪

うっれっしっ♪♪

それっ♪♪

うっれっしっ♪♪

それっ♪♪

うっれっしっ♪♪

最高のメスを買お~☆

そして子犬を1頭も誰にも売らずに

全部の子犬の前足と後ろ足をヒモでつないで

巨大投げ輪を作って

と~!!!

うひゃひゃひゃひゃひゃ~☆ヾ(*`∀´*)ノ☆

うっれっしっ♪♪

それっ♪♪

うっれっしっ♪♪

それっ♪♪

うっれっしっ♪♪

それっ♪♪

うっれっしっ♪♪

それっ♪♪

うっれっしっ♪♪

最高!!☆

やっぱ俺の犬最高!!☆

みなさんも、最高の犬がほしい方は、私に連絡するべきですよね~☆

電話番号は♥

0120-00-222

ぜろいちに~ぜろ~♪♪ ぜろぜろの~♪♪ に~に~に~に~♪♪

に~ほ~んぶんか~せんた~♪♪

最高の高枝切バサミを送ります♥

うひゃひゃひゃひゃひゃ~☆ヾ(*`∀´*)ノ☆

うっれっしっ♪♪

それっ♪♪

うっれっしっ♪♪

それっ♪♪

うっれっしっ♪♪

それっ♪♪

うっれっしっ♪♪

それっ♪♪

うっれっしっ♪♪

https://youtu.be/ZhIgnuOLGUQ
匿名 - Re:愛犬ロットワイラーの報告☆ 2016/11/11 (Fri) 19:18:49

これが、私の愛犬ロットワイラーのお父さんの1歳のときの動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=VWjobNA2xf0

そしてこれが、以前、一度紹介しましたが、私の愛犬の1歳のときの動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=pBldti0iJFA

かなり似てますよね。

そして、この写真が、お父さんの3歳くらいのときの写真です。

まあ、ドッグショーのためだけを考えたら、ちょっと大きすぎる。ということになるかもしれませんが、ドイツ系のロットワイラーとはぜんぜん違います。完全に、アメリカ系ショードッグのロットワイラーがヨーロッパに行って変化した。みたいな形ですよね。

何度もお伝えしていますが、このブリーダーは、13年前に、イギリスからニュージーランドに移住しました。

CruftsでもBOBに選ばれています。

私は、アメリカ系ロットワイラーを大きくしたような犬がほしかったので、イギリスのアメリカ系ロットを探していました。

ですから、ここが最も私に適していると考えました。

また、ニュージーランドは狂犬病のない国ですから、子犬時に、日本に輸入できます(生後3か月)。

生後3か月で、2015年10月15日に成田空港に到着しました。

私が成田に直接行って、手続きを行いました。

お父さんは、ニュージーランドに行って、直接見ましたが、熊みたいでした。

この動画の一番大きな犬です。

https://www.youtube.com/watch?v=0796ws0qptE

私の犬も、このお父さんみたいになってもらいたいんですけど。

かなり似てますから、なれるかもしれません。
Joel

Euro Dog Show 2016

0 2016/08/25 (Thu) 20:26:11

ヨーロピアンドッグショー2016

European Dog Show 2016に来ました。

ヨーロッパの最高の犬たちが集まって、理想の純血種であることを競います。

毎年ヨーロッパ各地で開催されます。

今年はベルギーで開催されます。

今、ブリュッセルのホテルの中でこれを書いています。

明日から、3日間、全ヨーロッパの犬たちがブリュッセルエキスポに集結して美しさを競います。

時系列順に・・・、また、海外のドッグショーに観光に行かれる方の参考になりますように、空港やホテルやグルメ、観光スポットなど、細かくご紹介させていただきます。
Joel - Re:Euro Dog Show 2016 2016/08/26 (Fri) 01:06:53 URL Mail

まず、前日、いろいろ遅くまで電話があって寝たのが、AM3:00くらいだったんですが(こんなことはほぼありませんが、たまたま100年に一回の出来事があって)

次の日、といってもその日なんですが(笑)AM5:00に起きて、家をAM6:30に出て、AM8;30発のANAで、熊本空港から羽田に行って、乗り換えが1時間しかなくて、慌てて乗り換えて、羽田の国内線ターミナルから国際線ターミナルに移動して、フランクフルトに出発しました。

12時間飛行機に乗って、フランクフルトに到着したら、5時間フランクフルト空港で待って、ブリュッセルに到着しました。熊本から20時間くらい経っています。

もう眠い眠い・・・

タクシーでホテルに到着して、すぐ寝ました。

https://www.youtube.com/watch?v=9562tuUWCQw

https://www.youtube.com/watch?v=QfLo12x2SGc
Joel - Re:Euro Dog Show 2016 2016/08/27 (Sat) 03:13:06 URL Mail

今日は、8月26日で、今日からドッグショーが始まったんですが

もう、いろいろ忙しくて

日本に帰ってからご紹介します。

パソコンも持ってきてますから、できるんですよ。なんでも。

でも、時間がなくて、何もできません。

動画もたくさん撮ったんですが、もう忙しいです。

今日は、26日です。時間は午後8時ですね。

日本は、今・・・27日の午前3時ですね。

いろいろありすぎて、毎日が密度が濃い・・

とにかく帰ってからやります。

31日に帰ります。

それでは、失礼します。
Joel - Re:Euro Dog Show 2016 2016/09/03 (Sat) 09:00:59 URL Mail

はい、日本に帰ってきました。

今日は9月3日ですから、4日前の31日に帰ってきたんですが。

今日から、少しずつ、今回のブリュッセルのヨーロピアンドッグショーに行ったときのことをお伝えしていきます。

いろんなことがあったので、伝えたいことがたくさんありますが、いろいろ忙しいので、少しずつしかお伝えできませんが、そこんとこよろしくお願いいたします。

さて、昨日の夜遅くに・・・(昨日というのは、前回のコメントのつづきということですが・・・)ブリュッセルのホテルに到着しましたが、熊本空港を出発してから21時間くらい経過していました。そして、熊本空港を出発する前も、朝起きてから3時間くらい経ってるわけですから、24時間経過しています。

そして、エコノミーで行ってますから、寝れないですよ。周りで、みんなガチャガチャやりますから。

ビジネスまでは寝れません。ファーストなら寝れますが。ビジネスクラスまでは、誰も寝れないんです。寝れないのが普通です。ですから、飛行機の中で寝るのは、いつも諦めています。

それでぇ

24時間寝てないわけですから、ホテルに着いてすぐ寝たんですが、朝起きたら10時くらいで、ホテルの1階のレストランで朝食が食べれるんですが、10時半に終わっていたので、外に朝食を食べに行ったら、ぜんぜん近くに店がなくて、うろうろ歩き回った挙句、ホテルのすぐ近くの、何か変な小さいピザ屋さんで、クソまずいピザを食べました。

しかしホテルの周辺は、なぜかイスラムの人たちばかりで、あとでホテルのフロントで聞いたら、シリアから逃げてきた人たちだということがわかりました。

https://www.youtube.com/watch?v=OOSWXm-TVDY

https://www.youtube.com/watch?v=S4kn-UZ_-Ag

https://www.youtube.com/watch?v=lDzNl8JDkV8

https://www.youtube.com/watch?v=lDzNl8JDkV8
Joel - Re: Euro Dog Show 2016 2016/09/04 (Sun) 18:33:04 URL Mail

ドッグショーは明日からなので、朝食のあと、一回ホテルの部屋に帰って、近くの観光地を観光してみよう。と思って、歩いて行ける観光スポットを探してみました。そうしたら、「ブリュッセル証券取引所」「グランプラス」「イロ・サクレ地区」「小便小僧」「サンミシェル大聖堂」というのがありました。

「イロ・サクレ地区」というのは、レストランやバーが密集している地域で、世界中から観光客が来ていて、「夜は、スリが横行するところで、「呼び込み」が多く、その呼び込みについていくと、ボッタくりにあうので注意しましょう」と、いろんなサイトに書いてありました。

それで、「よし、じゃあ、とりあえず小便小僧に行ってみよう♥」と思って出かけました。

そうして、何度も街の人に道を尋ねて歩いていくと、歩行者天国になっている、なんかとても雰囲気のイイ、素晴らしい建物が建っている美しい場所に来ました。小便小僧を探しているうちに偶然やってきたんですが。

そこがとてもキレイで、「るねっさ~んす!!」と、何度も動画の中で言っていますが(笑)本当に良い雰囲気の場所で、大声で、「ルネッサ~~ンス!!」と言いたかったんですが、さすがにそれは我慢しました(笑)。しかし、あまりにも衝撃的で、しばらく興奮していました。

私は、最初、そこをイロサクレ地区だと思っていましたが、実際は、そのルネッサンスな建物が、「ブリュッセル証券取引所」でした。

https://www.youtube.com/watch?v=Y94v271H4ck

そして、興奮したまま、小便小僧を求めて歩いていくと、どんどんブリュッセルの中心部に進んでいったんですが、街並みが、とてもとても美しくて、本当に、これは、日本の方々、みなさん行くべきだ。と、思いました。

みんなに感動してもらいたい!!

本当に、そう思いましたが、そう思いながら、どんどん進んで行きましたが、なかなか小便小僧が見つからなくて、何度も人に聞いて、ようやく到着しました。

しかし、「小便小僧」は、世界三大ガッカリ観光地として有名な場所らしいんですね(笑)私は、まあまあ楽しめましたが(笑)

それがこれです♥
https://www.youtube.com/watch?v=l4dYhrPG_sE

ようやく小便小僧が見つかって、「なるほど、これが小便小僧か~☆」と思って、しばらく見ていましたが、10分も見ると、「もういいかな」と思って、目的地を決めずに、気の向くまま街を歩いていきました。

街が、あまりにもキレイなので、どこを歩いても飽きないんですね。

それで、しばらく、風の向くまま歩いてみよう。と思って、歩いていきました・・・

そうしたら・・・

5分くらい歩くと・・・

結局、小便小僧からすぐだったんですが・・・

馬車が止まっていて、「わ~!!なんかキレイだな~!!」と思っていたら、すぐ目の前が広場になっていて・・・

???!!!

なにここ!!!???

そこが、もーもーもーもーもー、信じられないほど、すぺしあるに美しい場所だったんですよ!!!

信じられない!!!

ふぁんたすてぃっく!!!

あめ~じんぐ!!!

ま~べらす!!!

お~寒!!!(awesome)

サンミシェル大聖堂は、違う方向だということはわかっていたので、サンミシェルではないと思ってたんですが、何か大聖堂があって、その前が広場になっているんだと思っていました。

そして興奮して、しばらくその場所から離れられませんでした。

あまりにも美しくて。

ずっとあとで、ホテルに帰って調べましたら、ここが「グランプラス」という場所で、世界遺産になっているということがわかりました。

この広場と、周囲の建物全部で「グランプラス」というところで、それ全部で世界遺産です。

そりゃキレイなはずですよね(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=Lfu9iFZuSYQ

https://www.youtube.com/watch?v=-xP6atcHnbM

https://www.youtube.com/watch?v=V-_FCwKKkWM

みんなが触っている、横たわっている女性の像は、「セルクラースの像」といって、触ると幸せになるという像です。詳しいことはネットで調べてください。

それで、グランプラスの美しさにテンションが上がりすぎた私は、普段飲まないビールを飲んでしまって、さらに、レストランのメニューに書かれていた、CLという液体の量の単位がわからなくて、間違えてデカいビールを注文した私は、酔っぱらって、ホテルに帰る道を間違えてしまいました。

そして、とんでもない方向に進んで行って、ヘトヘトになってホテルに到着しました。

★日本では、ml・・・これはミリリットルですよね。clは・・・センチリットルです。ですから、mlの10倍がclです。500mlは50clです。

★またベルギーは、ビールとチョコレートが有名です。

https://www.youtube.com/watch?v=wFBp4zcv3f0

https://www.youtube.com/watch?v=LF9DsmvVPuQ

それで、迷子になって、歩き回って、ようやくホテルに帰ってきて、すぐ近くの、イスラムのレストラン、「Bab Al Hara」というお店に行って、ご飯を食べました。

Googleマップで☆4.8のレストランで、ホテルのすぐ近くだったので、そこに行きましたが、まあまあでした。

肉は、ケバブで、羊肉です。

https://www.youtube.com/watch?v=NGiKSgrXrZE

最初、「ブリュッセル証券取引所」と「グランプラス」に、そこがそれらだと知らずに偶然到着したとき、私は、非常に感嘆し、非常に興奮して感動しました。

ですから、みなさんも、どこかに観光に行ったとき、最初に詳しく調べて行かずに、ただ名前だけ知ってるくらいの感じで行ったほうが、感動しますよ。

最初に詳しく調べて行くのは、「これから面白いことを言います」と言って、面白い話をするようなものです。「これから面白い話をします」なんて言ったら、100年に1度のスペシャルな面白い話しじゃないと面白くないです。

それと同じですよね。

「とても美しくて素晴らしい○○という場所があります」と、ガイドブックやサイトから知らされていたら、美しさは半減してしまいます。

しかし何も知らずに到着して、そこが素晴らしい場所だったら。その感動は倍増されます。

同じものを観て、感動の大きさが違うんだったら、感動が大きいほうがいいに決まってますよね♥

今回、それを痛感しました。

ですから、そこに観るべき観光地があるのは知っていながら、あえて、あまり調べずに行ってみるのもいいかもしれません。

そして、ホテルに帰ってから・・・、あるいは日本に帰ってから、その場所の歴史を調べると、「ぉぉおお~~!!なんか二度感動♥」と、なるかもしれませんよ♥
Joel - Re:Euro Dog Show 2016 2016/09/07 (Wed) 03:36:55 URL Mail

ドッグショー初日☆彡

昨日、ホテルの近くで朝食を食べようと思って、カフェやレストランを探していましたが、ぜんぜん無くて、1時間くらいウロウロしましたが見つかりませんでしたので、今日から、ホテルの1階のレストランで食べることにしました。

https://www.youtube.com/watch?v=x13sDQRid7E

https://www.youtube.com/watch?v=rVPUeA7qFts

そして、ホテルを出て、タクシーでドッグショー会場のブリュッセルエキスポに行こうと思ったんですが、ホテルのフロントで聞いたら、地下鉄で行ったほうがいいって言うもんですから、地下鉄の駅の場所を聞いて、地下鉄で行くことにしました。

ホテルは、Hotel Van Belle(ホテル・ヴァン・ベレ)という、現在建物を改築中の安いホテルだったんですが、ホテルのフロントの人が毎日違うんですが、みんな、すげ~良い人なんですよ!(笑)

ホテルの評価として、あまりにも部屋が狭くて、真夏なのにエアコンが無いホテルで、建物は古いし、完全に☆1のホテルなんですが、フロントの人がめちゃめちゃ親切だったので、☆3のホテル、という感じでした(笑)

それで、初めての国で、地下鉄のチケットの買い方もわからないし、タクシーで行くか、地下鉄で行くか迷ったんですが、初めて来たベルギーの地下鉄に乗ってみたいな・・と思って、地下鉄で行くことにしました。

https://www.youtube.com/watch?v=svUHX6ookxo

https://www.youtube.com/watch?v=KEWKW6qY06c

そうしたら、地下鉄の駅を降りたら、そのドッグショー会場のブリュッセルエキスポというのは、駅からすぐ近くで、地下鉄で来てよかった~☆と思いました。

そして、3か月くらい前からネットで調べていた、ブリュッセルエキスポに到着して、写真でしか見たことがなかったその建物の目の前に立ったとき、なんか、すげ~また感動しました♥

会場に入ると、もうすでにドッグショーは始まっていて、たくさんの犬と人がいて、たくさんのお店が並んでいました。

もう、完全にテンションが上がって、とても興奮していました。

https://www.youtube.com/watch?v=W23L0HUFNGc

https://www.youtube.com/watch?v=phps5Qzjmjk
Joel - Re:Euro Dog Show 2016 2016/09/08 (Thu) 10:59:49 URL Mail

昨日から何度も動画に出てきたシルバーの玉のオブジェですが、あれは、過去に、ブリュッセルで万国博覧会が行われて、そのときに作られたもので、鉄の分子構造を巨大化したものだそうです。そして、あの玉の中は人が入れるようになっていて、玉と玉はエレベーターでつながっていて、最上階の玉の中はレストランになっているそうです。

さて、ドッグショーですが。

とにかく、朝、ホテルから1kmくらい歩いて地下鉄の駅まで行って、地下鉄に乗り、地下鉄から降りてからも会場まで歩いて行って、さらに、会場の中を歩き回っていますから、疲れてしまったので、一回ブレイク(休憩)して、カフェで休んでから、今日のドッグショーのプログラムブックを買いに行きました。

https://youtu.be/ULO6og16yn0

https://youtu.be/5vX31ju_9gQ

そして、ようやくプログラムブックを手に入れて、また歩いていたら、イタリアから来た、マレンマシープドッグを連れたおじさんに会いました。

非常に良い犬でした。

私は、ずっと半笑いで、ヘラヘラした様子で話していますが、決して、バカにしているわけではなく、ドッグショー初日で浮かれてるのと、いきなり、とても素晴らしい犬に出会ったので喜んでしまったのと、そのおじさんが、自分の背中に、獲得したリボンをたくさん付けていたので、それが微笑ましくて、ずっと笑っていたんですが、おじさんに、少し小馬鹿にしているように感じられたかもしれません。少し反省しました。

https://youtu.be/Xcv19PMXqAY

また、ローデシアンリッジバックやマレンマシープドッグの名前をきちんと思い出せなかったり、そのほかトンチンカンなことを言っていますが、あのようなところに行くと、たくさんの刺激的なものが次から次へと目に飛び込んできますので、脳がそれら全部に反応して、通常の状態ではない状態になっています。ですから、普段覚えていることがスムーズに出てこないことがよくあります。おそらく、このあとの動画でも、頻繁におかしなことを言うと思いますがご了承ください。
Joel - Re:Euro Dog Show 2016 2016/09/10 (Sat) 14:31:59 URL Mail

またしても、ゴールデンのジャッジを観に来ました。

「もうゴールデンはいいよ~☆」という方もいらっしゃいますが、まあ、ヨーロッパのゴールデンは、日本でも人気ですからね☆

そして、人気であるにもかかわらず、なかなか簡単に海外から良い犬を買うことができない犬種でもあります。

ですから、ヨーロッパのゴールデンが日本で人気なのにも関わらず、新しいヨーロッパのゴールデンが日本に来ないので、日本国内にいらっしゃる子犬がほしい方は、日本にいるヨーロピアンゴールデンの子犬を買わなければなりません。

いや、ただ単にペットで飼う場合は、別に問題ありませんが、繁殖を考えている方にとっては問題です。新しい血統が入ってこないと、同じ血統の犬だけになってしまいますからね。そこが問題です。

ですから、「新しい血統の犬をヨーロッパから買いたいんだけど、なかなか買えなくて・・・」と、日本全国のたくさんのゴールデンのブリーダーさんが、思っています。

海外のブリーダーが、簡単に犬を売ってくれないんですよ。子犬でさえ。

わざわざ日本なんて遠い国に売らなくても、自国でじゃんじゃん売れるんですから。自国、あるいは周辺国在住の人で、しかも、そのブリーダーの友人の紹介者でなければ子犬を買うことはできません。自国の人間でさえ一見(いちげん)さんには犬を売ってくれないんですよ。

売る人が買う人を選ぶ犬種です。それほど、ゴールデンは世界中で人気の犬種で、子犬をほしい人が無数にいるということです。

ですから、「見るだけでもいいから、ヨーロッパのゴールデンを見たい」という方もいらっしゃいますから、また今回も、ゴールデンをご紹介します。

まあ、COOLDOGSにご連絡していただければ、ヨーロッパの素晴らしいゴールデンが日本にやってきますけどね。

昔からの従来の輸入業者に依頼すると、ゴールデンの輸入は、普通の血統の良い犬で300~400万円です。UKCHやInt.CHの直子で。

COOLDOGSに依頼したら、200万円いかないですよ。

ヨーロッパから輸入して。

10か月間、ヨーロッパで飼育して。

2回の狂犬病ワクチンと血液検査をやって。


・・・というわけで、このように、日本に輸入するのが難しい犬種だということを踏まえて、この動画をご覧になると、ゴールデンに興味のなかった方も、ヨーロッパのゴールデンがほしくなるかもしれませんよ♥

https://youtu.be/q5ChlaacV2Y

https://youtu.be/z_wwrAyFu6Y
Joel - Re:Euro Dog Show 2016 2016/09/11 (Sun) 11:44:16 URL Mail

そのあと、会場を回りましたが、もう、どの犬種もジャッジが終わっていましたので、「何か飲み物を飲もう」と、思ったんですが、ユーロがお札しかなくて、自動販売機で買えなかったので、ちょっとイイ感じのカフェに入ろうとしたら、入り口にデカい男が立っていて、「ダメダメ」って言うもんですから、「なんで?」って聞いたら、「ONLY VIP」って言いました。それで、もう一つのイイ感じのカフェに入ろうとしたら、また違う男性が、「ダメ」って言うもんですから、「なんで?」って聞いたら、「ONLY STAFF」って言いました。

ホテルの朝食のバイキングに、なぜかサラダがなくて、トーストとオムレツとハムとチーズとウインナーにケチャップとマスタードをつけて食べましたので、辛いのばっかりで、ノドが渇くんですね。

そして、ホテルを出てから、ずっと歩きっぱなしで、さらに喉が渇くので、ジュースばっかり飲んでたんですが、そのジュースさえ買えませんでした。

それで、一回、建物の外に出て、「何か店か自動販売機がないかな~」と思ったんですが、ないので、また会場に入って、朝、最初にコカ・コーラゼロを買ったカフェに行きました。しかし、あそこはかなり遠いところにあるので、そこまで行くのが大変だったんですよ。しかしまあ、そこに行って、なんとか飲み物を買って、午後3時から、ヨーロピアンドッグショーの開会セレモニーと、今日の犬種の、それぞれのクラスのナンバーワンを決めるジャッジを、メイン会場で観ました。

あ~そ~そ~

一つ言っておきますが、英語で会話するとき、意図的に、主語やbe動詞や、そのほか、文法的には当然言うべきものを抜いて話すことが多いですが、会話のときは、そのほうが自然だからそうしてるんですから、「こいつ簡単な英文法がわかってない」などと思わないでください。

日本語でも、ほかの人と会話しているときに、「私はピザが食べたいです」なんて言いませんよね。それはテストのとき解答用紙に書く文章です。会話のときは、「俺ピザ食べたいんですけど」という感じになります。そのときに、「俺の次の「は」と、ピザのあとの「が」が抜けている」などというのは違います。

また、日本語でもそうですが、自分独自の話し方をする人がたくさんいますよね。それと同じように、話し方のクセというものがあって、それが個性ですから、文法の通りに話すなんていうのは、かえってクソダサいので、会話では、学校で教わった英文法の通りになんて話しませんから、「今、be動詞を入れなかった」とか「主語を言わなかった」などと思わないでください。

さて

飲み物を買ってから、メイン会場に行きました。

開会のあいさつがあって、わざとナナメになっているFCIの旗が、中央にかかげられて、一番上に上がったら、まっすぐになりました(笑)。ちょっと面白かったです。

なんで、「ナナメなんだよ」と、最初、思ったんですが

たぶん、何度もリハーサルしてると思いましたし、一番上に来たとき、まっすぐになったので、「わざとなんだ」と気づきました。

それでは

なんでもない、会場をウロウロしてるシーンが多いんですが、動画をご覧ください。

テレビ番組ではありませんから、編集していませんので、撮った動画を、そのまま全部アップしていますので、退屈だと思われる場合もあるかもしれませんが、それは、ちょっと、すみません。しかし、まあ、ノーカットでご覧いただけますので、いろんな部分がご覧いただけるかもしれません。

https://youtu.be/i6B2aKy5K8k

https://youtu.be/ryL9-mkPjs8

https://youtu.be/MGBZSXiWqi4

https://youtu.be/UlxAxH3EqZo
Joel - Re:Euro Dog Show 2016 2016/09/12 (Mon) 14:16:30 URL Mail

ドッグショー一日目が終わりました。

ホテルに帰って、今日は、夕飯に、ブリュッセルのイロサクレ地区という、レストランとバーが密集している場所にある、「Chez Leon(シェ・リオン)」という世界的に有名なレストランに行きました。

このイロサクレ地区は、夜になると、スリが横行して、レストランやバーでは、ボッタくりが多発するところです。

動画をご覧になるとわかると思いますが、客がたくさんいるお店と、まったく客がいない店があります。

みんな、インターネットで、安全な店と危険な店を、口コミサイトで調べて来るんですよね。

そして、客のいない店の人間たちは、やはり目つきがマフィアっぽくて、なんか悪い目つきをしてるんですよ(笑)。

私が、「リオン」の店の外観の動画を、スマートフォンで撮影してるときに、客がぜんぜんいない店の店主が話しかけてきますので、彼の顔をご覧になってください。とても目つきが悪いです(笑)。

この「リオン」というお店は、このイロサクレ地区で、最も有名なお店で、味もいいし、安全です。

ですから、お客さんも多いです。

日本人の客もたくさんいます。

ブリュッセルに行ったときは、是非、「リオン」に行ってみてください。

動画の中で、「ムール貝」のことを「オマール貝」などと言ってますが、「ムール貝」のことを思い出せなくなっています(苦笑)。すみません。ちょっとアホっぽいですよね(苦笑)。

自分でも、「なんか違うな~。でもなんだっけ??」という状態でした(笑)

私は、子供のころからシーフードが苦手で、魚も、鯛やヒラメやマグロは食べれますが、サバやアジなどの青身の魚が食べれません。なんか臭くて。それでウニも食べれなかったんですが、20代のとき、何度もウニを食べて、食べれるようになりました。現在は、けっこう美味しく食べれます。ですから、美味い生ガキを食べれば、生ガキも食べれるようになるんじゃないか・・と、思って、今回、ブリュッセルで、何度も生ガキを食べました。しかし、あんまり好きにはなれませんでした・・あの磯の香りが気持ち悪いんですよね・・・ざんねんです。

しかし、イロサクレ地区で、「1万や2万ボったくられても、それくらい別にいいじゃん」なんて言いながら、「リオン」に向かっていましたが、帰り道に、「リオン」のレシートを見たら、「40ユーロ」と書いてあったので、それが「高額すぎる」と言って、「あいつらボッタんじゃないか」と思って、次の日に、「リオン」に抗議しに行きました。その様子は、また明日のドッグショーのあとの夕方の動画でご紹介します♥

https://youtu.be/wbeuoLgp6UA

https://youtu.be/PrgDQyTZ5rU

https://youtu.be/quCSjJpugKs

https://youtu.be/r4SduHDqQ3s

https://youtu.be/_RNyAzGix9Y

https://youtu.be/j5U6X8kTWTc
Joel - Re:Euro Dog Show 2016 2016/09/15 (Thu) 09:30:53 URL Mail

今回のヨーロピアンドッグショーに行った目的は、ボルゾイとボロニーズを見ることだったんですが、ボルゾイを、どんなに探しても、スケジュールブックには書いてないし、参加犬種を書いて会場の数か所に貼ってある紙にも書いてなかったので、「ボルゾイは今回参加してないのかな・・・。そんなことあるかな・・・」と、思ってたんですが・・・

まあ、そのことについては、あとでお話ししますが。

ボロニーズは、すぐ見つかったので、とにかくジャッジが始まりますので、まずボロニーズを見ることにしました。

ボロニーズはとってもカワイかったです☆

寝ぐせの付いたティナタナーみたいな感じで(笑)、トコトコトコトコ~~・・・って歩くのが、めちゃめちゃカワイかったです(笑)

あんまりカワイくて、大きな声で笑ってたら、私は、審査員席から50cmのところに座ってたので、「なに???」みたいな感じで、すげ~みんな見たので、「sorry..」と言っていますが(笑)

あれは、画面には映っていませんが、私の左の審査員席の全員が、私を見たからです(笑)

そして、動画の中で、「コットン・チョチョリーナ・・・????」などと言っているマルチーズのような白い小型犬がいますが、あれは、「コトン・ド・テュレアール」のことです(笑)

ボロニーズ、本当にカワイイですよ♥

ソバージュ的白い毛が、フワフワで、めちゃめちゃカワイイです♥

https://youtu.be/nGoD6YXxzGs

https://youtu.be/vzijEEbDuTI

https://youtu.be/DZl7RUZY9Ko

https://youtu.be/-RkurtzzKTI
Joel - Re:Euro Dog Show 2016 2016/09/17 (Sat) 12:36:36 URL Mail

ボロニーズのジャッジが始まる前に、「ちょっとジュースを買いに行こう」と思って、すぐ近くのカフェに行きました。そうしたら・・

フレンチブルドッグのジャッジをやっていました!

「わ!!フレンチだ!!」「やっぱり、フレンチはファンが多いから、撮っておかないといけないよな・・」と、思って、フレンチの撮影を始めました。

今回のヨーロピアンドッグショーはどこでやっていますか??

そお!!ベルギーです!!

ベルギーでフレンチブルドッグと言ったら・・

デラパルーラですよね!!

ですから、デラパルの血統の犬たちが、じゃんじゃん出てるんだと思っていたら・・・

あれ??

なんか細いな・・

デラパルーラの犬は、デカくて、ボテッとしていて、かなりのXXLフレンチなんですよね。

頭が大きくて、胴体もデカいです。全部デカい。

それなのに、ほそ~いんですよ。

「デラパルの犬はいないのかな・・」と、思いながら、「まあ、まだ若いクラスだからだろぅ」と思っていましたが、リングの周囲にいる成犬も、あんまりデカくないんですね。おかし~な~・・・と、思ってたんですが。

やっぱり、もう、良い犬は日本人が全部買ってしまって、もういなくなったんだ・・と、思いました。

しかし、去年だったか・・・いや、2年前か。

日本人の誰かは言えませんが、デラパルから子犬を買うと言って、私も一緒に、フェイスブックでデラパルの・・・あのオーナーの奥さんの名前忘れた(笑)・・・あの人と3人でチャットで喋ってたのを思い出したので、繁殖してないわけではないはずですし、たぶん、イイ犬だから、その日本人の方も子犬を買おうとしてたはずですから。おそらく、まだやってるはずなんですが・・・あっ!!そうだった!!

息子さんが跡を継いでやってて、もともとベルギーとオランダの国境付近で、息子さんは、オランダに住んでるから、現在は、デラパルーラはオランダだ。という話でした。まあ、いいです。もっといろんな話しを聞きましたが、あんまり話すといけないので、これくらいにしておきます。

とにかく、全体的に、あんまり私の好みのフレンチではなったので、すぐに、そそくさと、ボロニーズに行きました。

あ~そ~そ~

3月にイギリスに行ったとき、フレンチのブリーダーの家に行きましたが、全部、今回のドッグショーに出ていたフレンチと同じような細い犬ばっかりだったので、「デラパルーラ知ってる??」って聞いたら。

「????」

「デラパルーラ」

「にゃんて???」

「デラパルーラ!」

「?????」

「デ・ラ・パ・ルーラ!!」

「にゃんて????」

「も~い~」

と、なりました。

イギリスからベルギーは、フェリーで行けます。目の前です。

もしデラパルの犬が人気だったら、イギリス人が知らないわけがないんです。

一体、ど~なってるんでしょ~か!!

12年くらい前に、「もうデラパルーラは終わった」と、日本のフレンチのブリーダーさんが言っていましたが。

世界中で、活躍していたデラパルーラの犬を、日本人が、数百万円、数千万円で、じゃんじゃん買うから、犬舎に犬がいなくなったのかもしれませんね。

自分の犬がいなくなるまで売っちゃダ~メ!(笑)

まあ、それくらい、高額で、じゃんじゃん買ったのかもしれませんね。

しかし、もしかしたら、世界のフレンチの体形の流行が変わったのかもしれません。

わかりません。私が想像で話していることですから。

またいつか、新しいデラパルのニュースが入ったらお知らせします。

https://youtu.be/nVnH09dNm1I

https://youtu.be/QFjmZYdQFIU

https://youtu.be/y865RhT32-0
Joel - Re:Euro Dog Show 2016 2016/09/21 (Wed) 11:08:23 URL Mail

ボロニーズのジャッジを最後まで見ていましたら・・

結局、同時進行で、すべての犬種のジャッジが行われるわけですから、「ほかの犬種も見に行こう」と思って、ウロウロし始めたんですが、もう、どのリングもジャッジが終わってたんですね。

それで、また歩き回っていると、靴下が何度も脱げるし、ホテルから地下鉄の駅までと、目的地の駅からこの会場までと、さらに、この巨大な会場をあちこち歩き回っていますから、疲れてきてたんですが・・・

ちょうどそこに、アメリカンアキタのジャッジをやっていました。

それで、アメリカンアキタを見ながら、しばらく休憩して、またウロウロし始めました。

ですから、なんでもない、ブラブラウロウロしてる時間の映像が多いんですが。

https://youtu.be/F03QpK-AKQo

https://youtu.be/Oa6YsQXi9Q4

https://youtu.be/aQmgFzMCkYA

柴犬のジャッジをやってたので、しばらく柴犬を見ていると・・・。「そういえば、ヨーロッパにたくさん柴犬を日本から送ったな・・」ということを思い出して、ヨーロッパで有名な柴犬ブリーダーの二人を思い出したので、近くにいないか見て回っていましたが、ぜんぜん見当たらないので、近くの人に聞きました。そうしたら、スペインのシルビアという女性を私は知ってるんですが、「シルビアはアキタのリングで今ジャッジを受けてるわよ」って、そこにいた女性が教えてくれたので、急いでアキタのリングに行きました。

そうしたら・・・

最後の、メスの1位を決めるジャッジが行われていて、スパンコールの黒のジャケットを着たシルビアが出場していました。

そして、そのリングサイドに、日本人の女性が座っていたので、話しかけたら、シルビアの親友だとおっしゃっていて、日本からスペインに移住した女性でした。年齢は・・・65歳くらいでしょうか。(実際の年齢より高い年齢を言ってたらヤバい)

チエコさんという東京出身の方で、結婚して、スペインに移住したそうです。

その方と話しながら、アキタのメスのジャッジをみていましたが、私には、シルビアの犬がダントツに良い犬に見えました。「これでシルビアの犬が1位じゃなかったらジャッジがおかしい・・」と思いながら見ていましたが、やっぱりシルビアの犬が1位に選ばれました。

しかしチエコさんの話しだと、午前中のオスのジャッジのとき、シルビアの犬が1位に選ばれなかったので、そうすると、このあとのBOBにも選ばれない可能性が高いですから、それで機嫌が悪いということでした。

しかし、初めてシルビアに会ったので、声をかけました。

そうしたら・・

もっと喜んでくれてもいいんじゃないか。と思いましたが、あっさりお別れしてしまいました。

まあ、まだ次のBOBのオスの1位とメスの1位の対決前だったからかもしれませんが。私としては、「今夜一緒に食事しようよ」という話しになって当然だと思ったんですね。ものすごい量と時間のあいだメールで話していますし、最高の日本の黒柴のメスの子犬を2頭送って、そのときはシルビアもかなり喜んでいたわけですから。

もっとこう、抱擁して、キスしたりなんかして

「会えてうれし~わ~♥」みたいな♥

「今夜、一緒に食事しましょ~よ~♥」みたいな♥

しかし、「じゃ~ね~☆ またね~☆」みたいな感じでした。

まあ、旦那さんもいましたし、今、シルビアは妊娠中だということでしたから、そういうことも関係してるのかもしれませんが・・

別に、なんか、Hな気持ちとか、恋愛のモニャモニャ♥な感じではなくてぇ、スペインと日本で、メールだけで犬を取引してるんですから、もっとなんかねぇ・・・(といっても日本人の方で、COOLDOGSを通して犬を海外から買われた方に、熱い抱擁やキスなんて求めてませんから(笑)、また、不自然で大げさな喜び方も必要ないです。初めて会うときでも、自然のままでいいです(笑)シルビアの場合は、距離が離れていて、言葉も違う国の人間同士が、いろいろメールで話して、犬を取引したわけですから)

https://youtu.be/iQYbC9eU098

それで、「なんだシルビアのやろ~☆」と思いながら歩いていると、正面からボルゾイのオスメス2頭連れた女性が歩いてきました。

今回、私がヨーロピアンドッグショーに来た第一番目の目的はボルゾイを見ることで、2番目がボロニーズでした。3番目は、まあ、モロシアン犬種が多く含まれるワーキンググループを見ることですが。それは毎回同じなので、ボルゾイとボロニーズが重要だったんですね。ボルゾイとボロニーズをヨーロッパから買いたいという方がいらっしゃったからです。

しかし、European Dog Show 2016のHPにも、当日買ったスケジュールブックにも、会場のあちこちに貼り出してあるジャッジの予定表にも、ボルゾイの名前がありませんでした。ですから、「ボルゾイは、そんなに珍しい犬種で数が少ない犬種ではないのにおかしいな・・」と思ってたんですが、どこにも名前がないので、ボルゾイのジャッジはないんだと思っていました。

しかし正面から、ボルゾイが歩いてきます。

そりゃあ声をかけますよね。

「すみません。ボルゾイのジャッジは終わったんですか???」

「ハイ、全部終わりました」

「何番リングでしたか??」

「11番リングです」

ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!

やっぱり・・

やっぱりあったんだ・・ボルゾイのジャッジ・・

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

急いで11番リングに行きました。

そうしたら、リングの周りに、何頭かのボルゾイが残っていました。

そこで、残っているボルゾイを見ていましたが、1頭、ヨーロピアンジュニアチャンピオンという犬がいました。この犬はとても美しかったです。周囲の犬とはぜんぜん違っていました。

しかしボルゾイのジャッジが見れませんでした。

https://youtu.be/IB6io2mhyW4

それで、このドッグショーのインフォメーションに行って、このことを話しました。「どこにもボルゾイの名前が出てないのに、ボルゾイのジャッジが終わってるじゃん!!!」と言って。

そうしたら

「あ・・・・すみません・・・・」みたいな感じなんですよ。

まあ、そうですよね。それ以上、どう言っていいかわからないですよね。

「時間を戻せ」と、一瞬言おうかな。と思いましたが、それは、「太陽を一気に食べろ」と言うのと同じで、不可能だとわかってることを、わざわざ言う、アホな行為なので、「このドッグショーの運営サイドにきちんと言ってくれ」と言って、落胆しながら、また歩き始めました。

そうしたら・・

今度は、13年くらい前に、私が柴犬を送った、この人もヨーロッパの柴犬ブリーダーで、オランダのウィルマという女性なのではないか・・と、思われる女性に・・・本当は、柴犬のジャッジを見ていたときに気づいてたんですが、その人を、また会場内で見かけました。

それで声をかけようかな・・と、思ったんですが、実は、ウィルマに柴犬を送った2~3か月後にシルビアにも柴犬を送ったので、ウィルマが怒っていて、さらに、ウィルマに送ったオスの成犬の黒柴は、日本犬保存会の大会で1席の犬だったのに、ウィルマはその犬が気に入らなくて、シルビアは、2頭のメスの黒柴を非常に気に入ってたので、シルビアには良い犬を送って、自分には良い犬を送らなかった。と思っているようでした。(一応、お伝えしておきますが、ウィルマの黒柴は、その後、ヨーロッパチャンピオンになります)

それで、そのときから、ウィルマは、どんなに私がメールしても、一切、返事が来なくなりました。

私としては、本当に自信をもって良い犬を送りましたし、シルビアには子犬を送ったので、子犬は成長したらどうなるかわかりませんから、むしろ、ウィルマを大切にして、シルビアのほうを・・・べつにないがしろにはしていませんが・・・2番目のような気持ちでいました。

ですから、ウィルマには、1回、会って話したいと思っていました。

しかし、怒られるだろうな・・・と、思っていました。

そうしたら・・・

その人の腕に出場した犬のエントリーナンバーがつけられていたので、その番号を見て、スケジュールブックを見ましたら、ウィルマじゃありませんでした(笑)

なんかわかんないけど、いろいろよかった~~~☆(喜)

と、思いながら

いろんなことがありすぎた1日でした。

https://youtu.be/cD5i0jNkVt4

☆今日の出来事☆☆彡

1、ボルゾイの名前がどこにも書いてなくて、ボルゾイのジャッジが行われないんだろうか・・・しかし、人気の犬種なのにおかしいな・・・ボルゾイを第一の目的として、このドッグショーに来たのに見れないのか・・・

2、フレンチブルドッグのジャッジに、デラパルーラの血統の犬がいないような気がする・・・デラパルーラは、まだ繁殖してるはずなのに・・・

3、最初から最後までボロニーズを見てしまって、ほかの犬種が一切見れなかった・・・

4、私に対して怒っているオランダの柴犬ブリーダー・ウィルマなのではないか・・・と思われる女性を発見!!

5、ウィルマに声をかけようかどうか一瞬考えて、一端、やめる

6、スペインに移住したシルビアの友人のチエコさんと出会って、話したけど、欧米では、「犬の輸出入をしている人」というのは、とても慎重に話さないと敬遠されるので、ダイレクトに、「彼はdog traderだよ」みたいにシルビアに伝えられたらやばい

7、シルビアに会ったが、イマイチ、喜び方が足りないような気がする・・

8、やっぱりボルゾイのジャッジが今日別のリングで行われたことを知った衝撃☆

9、ボルゾイのジャッジが行われることがスケジュールになかったことをインフォメーションに言ったが、運営サイドに対する不満が残ったまま。

10、またウィルマらしき女性に会って、声をかけよとしたら、ウィルマじゃなかった☆

11、一日中、何度も何度も靴下が脱げる・・

12、簡単な英語さえ通じないくらい英語が理解できない人が多い。

これだけのことが、短時間に、じゃんじゃん起きるわけですよ。

細かいことを入れると、もっとたくさんあります。

例えば、チエコさんに、「日本には帰られるんですか?」と質問したら、「帰られるってどういうことですかぁ???」と言って、「帰られる」という敬語を、「帰ることができる」と誤解されて、つまり、「日本に帰ることはできるんですか?」と、私が質問してるように誤解されて、何か、日本に帰れない理由・・・例えば、国際結婚でスペインに移住されてるから、親や親せきに結婚の反対をされて、勘当同然で、家を追い出されてしまって、日本に帰れない・・・とか・・・

初対面の人に、そんな無礼なことを言うような人間ではありません、私は。できるだけ愛をまき散らしたいタイプなのに。

まき散らして、世界中を積雪2メートルみたいに、愛を、積愛2メートルにしたいタイプなのに。

あるいは、ビデオ撮影中に、1頭の犬を撮影して、「良い犬ですね~」などといって、また別の犬を撮影していると、その前に撮影していた犬の飼い主が、「別の犬も撮ってる」みたいな目で見るのが、なんか気になる・・・それが何度も起きる・・・

こういう細かいストレスがたくさんありました。

それで、「今日は、なんかもう帰ろう」と思って、帰りました。
Joel - Re: Euro Dog Show 2016 2016/09/24 (Sat) 17:03:07 URL Mail

今日はいろんなことが起きたのと・・・といっても楽しかったんですが(笑)

朝、早く出発したので、かなりの距離を歩きましたので、一旦、ホテルに帰って、休んでから、またイロサクレ地区に行って、夕食を食べようと思っていました。

それで、地下鉄の駅の横で、朝、何か市場のような、フリーマーケットな感じの場所があったので、ちょっと覗いてみようと思って、夕方、ドッグショーの帰りに行ってみたら・・・

なんか、もう・・・

海外の・・・なんていうんでしょうか・・・

日本の社会にはないような、スラム街の、何か、極端な貧困層の人たちが集まるような・・・

まあ、スラム街よりは、ちょっと上くらいかな・・

それでも日本人にはいないような、貧困層の人たちが集まるマーケットのような感じで・・

とても買えるような商品がなかったので、すぐホテルに帰ってきました。

そして、ホテルのベッドで寝転んで、なんか一人でブツブツ言ってました・・

朝は元気に出かけたんですけどね・・

というわけで、朝、ドッグショーに出かけるときの映像・・
https://youtu.be/9jJ1TTH0Ah4

ホテルのベッドで休憩中・・
https://youtu.be/_dnelu0QSJc

なんで、おっさんがブツブツ言ってる映像を見なきゃいけないんだ!!。という声が、間違いなく聞こえてくると思いますが(笑)

まあ、なんていうか。

こういう時間もあるんですよ。一人で海外に行くと(笑)

ですから、そういうリアルな一人の海外出張の様子をご覧いただきたいな。と思って、ご紹介してみました。

これ・・・誰も見なくても、「誰かが見てくれるかもしれない・・」と思って、独り言をずっと言ってますから、これだけでも、寂しさが紛らわせるんですよ。マジで。これホント。

ですから、一人で海外に仕事や旅行で行く人は、facebookやYouTubeや、ご自分のHPで紹介することを前提にしてビデオを撮影すると、それだけで、なんか一人じゃないような気分になれますよ。マジで。

そんなこと言ってること自体が、なんか寂しーゼ‼(笑)

そりゃ

彼女か奥さんと行ったほうが100万倍楽しいに決まってるんですが。

49歳独身カニ座なんで・・

・・・・・・

死のう・・

風になろう・・
Joel - Re:Euro Dog Show 2016 2016/10/15 (Sat) 11:59:07 URL Mail

はい!

というわけで!

Euro Dog Show 2016 in Brusselsは終了しました。

この掲示板しかご覧になられたことがない方は、「え?なんで?なんで最終日の前日で終わんの?」と思われるかもしれませんが、このEuro dog show 2016を書いている途中で掲示板を新しいものに変えたんですが、またこちらに戻しました。すみません。

これがそれです。
http://6223.teacup.com/cooldogs/bbs

しばらく使ったんですが、なんか使いにくいので、また元に戻しました。

しかし、こっちはこっちで、写真は1枚しか載せれないし、返信が1個しか表示されないので、掲示板に見えないんですよね・・・ブツブツ・・・

Joel

イギリスからゴールデンが到着しました。

0 2016/04/11 (Mon) 17:35:32

先日、イギリスからゴールデンが日本に到着しました。

ちょうど1歳です。

血統も最高ですし、足も短くて太くて最高です。

イギリスからこれだけのクオリティの犬が日本に送られてくることは不可能だとは言いませんが、とても難しいです。大変です。

おそらく、日本には、ほかにもヨーロッパからゴールデンを日本に輸入していらっしゃる方がいらっしゃると思いますが、全員、一人残らず大変なことをやってるんだろうな~☆と思います。

しかし今回の子犬はマジでイイですよ。

なかなか買えるものではありません。

奇跡です。

みらくる。

日本にはなかなかいませんよね。

先日、Cruftsに行ってきましたが、この犬の同胎の兄弟が出場していました。

偶然、知らずに私の目の前にいました。

あとで動画を観てビックリしました☆

この犬、今、俺が日本に送ろうとしている現在進行形の犬の兄弟じゃん!!

やっべ。

みたいな。

先に紹介した犬はオスなんですが、こんなに素晴らしい血統のゴールデンが買えるなら、もうオスメス兄妹で買いましょう。といって、依頼者の方はオスメス兄妹で買われました。

この写真はメスの子犬です。

子犬といっても、もう1歳なので子犬ではないですが、しかしまだ子犬ですね。

1歳というのは微妙ですがまだ子犬です。

しかし血統も体型もマジで最高ですよ。

日本にはいません。

もちろんゼロではありませんよ。

日本にも良いゴールデンを飼っていらっしゃる方はいらっしゃいますからね。

しかし日本にいるすべてのゴールデンの何%ですか??

そう考えると、「日本にはいません」という言葉になりますよね。

最初、このメスのゴールデンを見たとき、「亀みたいだな」と思いました。

それくらい足が短くて、胴体が大きくて、なんか横にびろーんってしてるな・・と思いました。

この亀さの犬は日本にはいませんね。見たことないです。

この写真は横から写してあるんでわかりにくいですが、上から見ると亀みたいですよ。マジで。

とにかく足が太いですよ。

考えられないくらい太いです。

こんなゴールデン見たことないゼ☆

完全にヨーロッパのゴールデンですね。

Cruftsにいました。こういう犬。

というか、さっきもお伝えしましたが、同胎犬がCruftsに出てました☆

今1歳だから・・

あと半年か1年でこの犬から子犬が生まれますね。

すぺしあるですよ。

すぺしある。

鼻は赤いわけではありません。

土がついてるだけです(笑)
Joel

Crufts 2016 に行ってきた話し

0 2016/03/18 (Fri) 16:46:16

Crufts 2016に行ってきました。

そこで見た犬たちと

そこで感じたことのすべてをお話します。

ここに書かれていることを見ないということは、あなたのドッグライフにおいて、大きな損失になります。

みなさんお誘い合わせの上、ご覧になるべきです。

そして、もう15日間になりますが、今月の3日から・・・。イギリスに出発したのが7日ですから、イギリスに出発する前から、ずーっとBBSが閲覧できなくなってしまって、とうとうこのBBSを使っていかなければならなくなっています。復旧次第、もとに戻しますが、しばらくこのBBSを使うことにしました。

すべての返信を閲覧するためには、左下の「すべての返信を読む」をご覧ください。

今日は、とりあえずさわりだけ。

今さっき、午後4時くらいに自宅に帰りました。

昨日の朝6:00に、滞在先のイギリスのお友達のブリーダー宅を出てから、今まで25時間くらい寝てません。

トランスファーしたアムステルダムでは、飛行機に乗り遅れそうになり大変なことになりました。そして、大麻を吸い放題のアムステルダムから成田に到着して、ちょっと普通の人ではない雰囲気だと思われたのか、何度も何度も何度も麻薬犬がやってきて・・・というか、係官が何度も私の体を犬にクンクンさせて・・・(笑)「残念ながら、やってないんだよ~☆ごめんね☆」と、ラブラドールをナデナデしてたんですが、それでも、さらに何度も何度もクンクンさせられていました・・・

普通の人の5倍クンクンされてました。

そして、成田から羽田にバスで行って・・・、道路が混んでて、それでも疲れて、そこから2時間待って、さらに飛行機に2時間乗って、ようやく、やっと、到着しました。

今日は疲れたので、明日から少しずつ紹介していきます。

とりあえずゴールデンのジャッジちょっとだけ♡
https://youtu.be/boZTJ-kOHZI
Joel - Re:Crufts 2016 に行ってきた話し 2016/03/19 (Sat) 11:48:07 URL Mail

毎回そうですが、海外に行ったときの話しは、どの国のどの空港を経由して行ったかなど、細かい部分までご報告します。まだCruftsに行ったことがない方、あるいは海外に行ったことがない方もいらっしゃるかもしれませんので、今後の参考になるように、非常に具体的にお話していきます。

今回は3月7日~18日までの旅でした。

Mar/07/2016

NH650
Departure/Kumamoto/20:30
Arrival/Tokyo.Hnaneda/22:05

Mar/08/2016

AF293
Departure/Tokyo.Haneda/0:30
Arrival/Paris.CDG/5:30

AF1668
Departure/Paris.CDG/7:30
Arrival/Manchester/7:55

----------------------------------

Mar/17/2016

KL1082
Departure/Manchester/10:50
Arrival/Amsterdam/13:10

KL861
Departure/Amsterdam/14:25
Arrival/Tokyo.Narita/9:30/Mar.18.2016

JL631
Departure/Tokyo.Haneda/13:00
Arrival/Kumamoto/14:50

----------------------------------

家を出たのは3月7日なんですが、熊本空港から全日空のNH650で22:05に羽田空港に到着しました。そして日が変わって、3月8日の0:30に、エールフランスのAF293で、パリのシャルルドゴール空港に向けて出発しました。まあ目的地はイギリスのマンチェスターなんですが、パリで飛行機を乗り換えてマンチェスターに向かいました。

マンチェスター空港に到着したら、入国審査の紙に滞在先を書かなければなりません。ホテルの名前などを。ですから「自分の友達の家。住所は忘れました」と書きました。いつもどこの国に入国するときもそう書いて入国しているからです。しかしアメリカと同じくらいテロの危険がある現在のイギリスは他国と違っていました。

「住所がわからなければ、電話やEメールで調べて書いてください」と言われて、「え???」となって、スミっこに追いやられて、そこには、なんかダメ人間みたいな人たちが3人くらいいて、「どうしていいかわからない」みたいな顔をして座っていました。

日本人は私一人で、「こんなところに1秒もいたくない」と思って、慌てて滞在する予定のブリーダー宅に電話したんですが、「俺を迎えに来るためにこの空港に来てるはずだから、電話なんて出ないよな・・でも、息子が迎えに来るとかも言ってたな・・・。わからん。電話してみよ」などと思いながら、とりあえず電話してみました。

そうしたら、誰かわかりませんが、年配の女性が電話に出て、住所を教えてくれました。

その住所を言われるまま、入国審査の紙の裏に書いて、「ハイこれ」と言って係官に見せたら、「わかった。いいよ」と言われて、20分くらい遅れてやっと外に出ることができました。

スマートフォンで、マンチェスター空港のwifiを使って、ブリーダーの犬舎のホームページを見つけて、その中の電話番号にかけたんですよ。

そして、「自分のスマートフォンを、世界中どこでも電話できるようにしておいてよかった~」と思いました。

なんかいきなり綱渡りだな・・

と、思いながら、なんとかブリーダー宅に向けて出発しました。

しかし、電話に出た女性は誰なんだろう・・

https://youtu.be/CwfCRpR1W_Q

https://youtu.be/s1GY2ck8DMw

https://youtu.be/y_WnlulvP1o

https://youtu.be/6HT7MWZXFNU
Joel - Re:Crufts 2016 に行ってきた話し 2016/03/20 (Sun) 13:45:56 URL Mail

ブリーダー宅に到着して、家の外や中を散策していましたが、家の中を撮影したものをYoutubeにアップしないで。と言われましたので、ほんの少しだけご紹介します。小さい子供がいますので部屋が散らかっていて、誰にも見せたくないと言われました。ですから、家の中の動画は、本当はたくさんあるんですが、これだけご紹介します。そして限定公開ですので、Youtubeの検索では出てきません。このアドレスを知っている人しか見れません。

最初、すぐに驚いたのは、天井まで手で触れるということでした。それくらい天井が低いんですね。おそらくそのほうが暖房の効率がいいんだと思います。ですから家自体も小さくて、妖精の家のようでした。

少し前まで大きな家に住んでたそうですが、この家に引っ越したそうです。

ここに10日間滞在して、ここからCruftsのドッグショーに行きます。

そして家の中に入るとすぐにわかったんですが、空港の入国審査のとき、電話で住所を教えてくれた女性がいました。ジェスという女性で、手を骨折してしまったんですが、ちょうどそのとき子犬が生まれたばかりだったので、このブリーダー宅に子犬と一緒にやってきて、子犬の面倒を見てもらいつつ、自分もこの家にずっと寝泊まりしていました。9週間、ずっとここにいるって言ってました。

いや~、この人がいてよかったです。

いなかったら、まだ空港に閉じ込められてたかもしれません。

動画の中に子犬が出てきますが、それがジェスの子犬たちです。私が滞在中に、全部の子犬が新しい飼い主のところに行きました。1頭はスペインに送られていきました。

https://youtu.be/HW3Urj-0Vb8

https://youtu.be/09-LYZ-Kl18
Joel - Re: Crufts 2016 に行ってきた話し 2016/03/26 (Sat) 07:39:19 URL Mail

まだ風邪がぜんぜんよくなってなくて、頭がグラグラしてるんですが、ちょっとだけ続きをご紹介します。

イギリスに到着して次の日は時差に体を慣らすために休んでて、その次の日の朝、AM5:00に家を出て、私が滞在しているブリーダー(スーザン)の友達のバーバラというトイプードルのブリーダーが、Crufts初日のToypoodleのジャッジに犬を出場させるということで、バーバラと一緒にCruftsに行くことになったんですが・・

まず、ジェスの旦那さんのスティーブが朝やってきて、私をバーバラのところまで送ってくれて、そこからバーバラとCrufts初日に向かう・・ということだったんですが、スティーブが道に迷って、ようやく待ち合わせ場所のガーデンセンターというガーデニングのホームセンターみたいなところに到着して、なんとかバーバラとCruftsに向けて出発することができました。

いかん。

風邪がやっぱり酷い。

まだ無理です。

頭がグラグラして、何も考えられない。

ちょっと、これはあと一週間くらい無理かも・・

動画の中で、500ポンドのロットワイラーの絵を81000円などと言ってますが、あれは寒さと興奮で間違えています。85000円です。また、その他にも間違ってるかもしれませんが、今は、もうちょっとベッドに行きます。

死ぬ・・

あー、そーそー、ショーに勝ったら車をもらえるなどとも言ってましたが、そんなのもらえません。ただ売ってる車です。

とにかく、ドッグショーに出場する関係者として会場に入っていますから、一般客が入ってくるのはずっとあとで、まだお店は準備中か、まだ閉まってて誰も来ていない状態なので、それを踏まえてご覧になってください。

あー・・

死ぬ・・

https://youtu.be/fRCZeXxsp3o

https://youtu.be/VzGk_RHEJpo

https://youtu.be/6EQiLLUgxjA

https://youtu.be/m5wGs4-hRB0

https://youtu.be/aBZcFTBc6ck
Joel - Re: Crufts 2016 に行ってきた話し 2016/03/27 (Sun) 08:37:38 URL Mail

もー。風邪で寝てるのに・・

2~3日前から、ずーっとオランダからメールがあって、日本人には絶対子犬を売らないアメリカのある犬種のブリーダーの子犬を買って、オランダに送って、180日間飼育して日本に送ってくれ。と言って半年くらい前から話しを進めていたら、アメリカからオランダに子犬を連れてくるのに43万円も必要だとかぬかしやがって!!

もー!!

風邪で寝てるのに!!

アメリカの自宅まで子犬を迎えに来ないと子犬を売らないというブリーダーであることは知ってましたが、だから何なんだ。なんで43万円も必要なんだ!!そんな金額、子犬を買う日本の依頼者に言えるわけないじゃん。

なんかデトロイトに飛行機で行って、ワシントンDCまでレンタカーで6時間運転して、それを帰りもやって、オランダ国内に入国するときに、子犬の税金が何万円も払わなきゃいけなくて・・・

だあかあらああ!!

半年前の最初に言えよ!!

子犬を買う人だって、あきらめることだってできたんだから!!

ふざけやがってー!!

いつもいつもそのときにならないと金額を言わないし、すげーバカ高い金額を言うときがありすぎる。海外のやつら。

2000万円とか3000万円とかでチャンピオン犬を買う日本人がいるから・・

まったく・・

実際は、300万円~1000万円なのに・・

考えられない。

ていうか、何も考えられない。

風邪で頭がぼーーーーー・・・

もー知ら~ん

しかし、オランダに送金すると言っても、銀行に行けない。猛烈に酷い風邪なんですから。

それで仕方なくPCを点けたので、一応、BBSを更新しておこうかな。と思って、Crufts初日の様子をご紹介します。

まだこのときは、ぜんぜん何がどうなってるのかさっぱりわかっていませんが、動画をご覧になってください。

周囲がとてもうるさいので、大きな声で話しているので、かなりのダミ声で聞き苦しいと思いますが、気分が悪くなった方は途中でやめてください。ま、言われなくてもそうされると思いますが(笑)

https://youtu.be/nH5LnSq9W4M

https://youtu.be/Bn1by9S-Ibs

https://youtu.be/QnLD_Cr7I0Y
Joel - Re: Crufts 2016 に行ってきた話し 2016/03/28 (Mon) 09:42:14 URL Mail

少し体調が戻ったので、少しずつ今回のCrufts視察旅行についてご紹介していきます。

いや~。完全に1週間熱で寝込んでましたからね。生まれて初めてですよ。こんなこと。

まだ完全には体調は戻っていませんが、BBSにちょこっと書き込むくらいなら、なんとかなりそうです。それでもギリギリですけどね。みなさんへのメールはちょっと待ってくださいね。たぶん、あと2~3日したら全快すると思います。

とにかくCrufts初日は、何が何やらさっぱりわからずに、動画でもトンチンカンなことを言っていますが、簡単に言うと、オスメス別で、パピー、ジュニア、アダルトの中でたくさんのクラスに別けられていて、それぞれのクラスで1番を決めていきます。

そして最後に、全部のクラスの1番だけが集まって、その中で1番を決めて、それがオスの1番とメスの1番ということになって、最後に、オスの1番とメスの1番をジャッジして、BOBが決まります。

これを全犬種行うんですが、まだ初日のトイプードルのところで、あーでもないこーでもない。と言って、そこにばかりいたので、イングリッシュブルドッグやフレンチブルドッグの存在を忘れて、かなりの長時間を費やしてしまいました。

https://youtu.be/lWsN8qFa9ac

https://youtu.be/QMD_B6mN1nk
Joel - Re: Crufts 2016 に行ってきた話し 2016/03/29 (Tue) 07:23:09 URL Mail

トイプードルのジャッジに飽きて、会場をうろうろし始めました。

そして、うろうろしていたら、あまりにもたくさんのお店とイベントが行われていて、チョウチョが、次の花次の花と移っているうちに、いつの間にか遠くまで来てしまっていたかのように、信じられないくらい遠くまで来ていて、自分がどこにいるのかわからなくなり、それでも、そんなこと知ったことじゃねーぜ。と言って、いろいろやった挙句、最も重要な、イングリッシュブルドッグとフレンチブルドッグのところにたどり着いたのは、午後3時くらいでした。

そしてそのときには、完全にスマートフォンのバッテリーがなくなっていて、動画も撮れなくなっていました。

やっぱりビデオカメラを買っておくべきでしたよね~☆

こうして、きちんと記憶にも残っていない感じで、あっという間に一日目は終わっていったのでした・・

https://youtu.be/WTk-jCGRDd8

https://youtu.be/w_SZ21yVDV0

https://youtu.be/H2TsC8a4cWg
Joel - Re: Crufts 2016 に行ってきた話し 2016/03/30 (Wed) 09:21:35 URL Mail

さてCrufts二日目に突入します!

二日目はGUNDOGの日です!

GUNDOGにはゴールデンが含まれています!

ゴールデン気になりますよね!

その前に・・

私が滞在しているスーザンの自宅には3歳の息子がいて・・・

一番上の長男が25歳で、二番目が16歳で、3番目が3歳・・・どーゆー子供の産み方をしてるんだ!!この無計画SEX人間は!!という気持ちになりますが、この3歳のハリソンという苦祖ガキが、ぜんぜん言うことを聞かないんですね。すげーブン殴ろうと思ったんですが、殴らずじまいで帰ってきました。クソ!殴っとけばよかった!(後悔)

このクソハリソンが、幼稚園から毎週風邪をもらってきて、ゴホゴホゴホゴホ!!・・・と咳をしてるんですが、私がソファーでタブレットを見ていると、私のヒザの上に勝手に座って、私のほっぺたに自分のほっぺたをくっつけて、ゴホゴホゴホゴホゴ!!・・・と咳をし続けるわけですよ。絶対風邪がうつるじゃないですか。しかしスーザンは、子供の風邪はうつらないなどと宇宙人のような理論を展開して、ほったらかしにしてるもんですから、「お前向こう行けよ」と言ってハリソンをどかそうとすると、「うぎゃーーーーーー!!!!」と言って叫び声を上げるので、早く、頭が陥没するくらい殴ればよかったと思っています。

くそー一回も殴らなかった・・

そして、Crufts二日目、朝、6時頃ジェスのだんなのスティーブの車で向かってたんですが・・・、ワゴン車にニューファンを2頭載せてたんですが、後ろのドアが20センチくらい開いてるんですよ。それで「うしろ開いてるよ」といったら、「あー大丈夫大丈夫。犬たちに新鮮な空気を入れるためだから」

・・・・・俺がぜんぜん大丈夫じゃねーーーーんだよーーー!!!!

死ネ~!!! 死んでしまえ!!!

寒み~寒み~寒み~寒み~寒み~寒み~寒み~寒み~

家では、ハリソンがヒザの上でゴホゴホゴホゴ!!!

外に出ると、窓を開けたまま走る車・・

私はこれで、ひどい風邪をひきました。

今日で寝込んでから10日目です。

まだ完全にはよくなっていません。

ロンドンは樺太の真ん中あたりと同じ緯度です。宗谷岬のはるか北ですよ。

寒いんですから。

まあイギリスは海に囲まれていて、暖流がありますから、北京よりはぜんぜんいいんですが。

そしてこのスティーブは、ちょっと間抜け野郎なんでしょうね。車の中は臭いが酷いし、片付けられなくてめちゃくちゃだし、窓は凍ったまま、ずーっとワイパーつけっぱなしだし、ちょっとアホなんですよね。あ~あ・・

https://youtu.be/MSBcqFn6nQA

https://youtu.be/XMRlwyUq_bc

https://youtu.be/51IKovMLg1o

https://youtu.be/4UfDUmIwyqY
Joel - Re:Crufts 2016 に行ってきた話し 2016/03/30 (Wed) 15:40:21 URL Mail

ゴールデンのジャッジ☆

気になりますよね☆

最も重要なのは、3日目のワーキンググループですが

その前に、日本でも人気のゴールデンをご覧になってください。

イギリスを中心に、ヨーロッパのゴールデンが大集結しています。

https://youtu.be/qdmJrxtlb_U

https://youtu.be/IpO6Ektkarg

Joel - Re:Crufts 2016 に行ってきた話し 2016/04/01 (Fri) 07:36:31 URL Mail

ちょっともーゴールデン飽きた。

なんかいろんなところをうろうろしてこよ~☆

それで、ラブラドールや、スパニエルのところをウロウロし始めました。

そうしたら、簡単には元の場所に戻れなくなって・・

遠ーーくの、なんかわけのわからないところに行って・・、そしてさらに、いろんなお店を見てるうちに、もー、宇宙の果てに出かけて行って、あんなことや・・こんなことをしているうちに・・、時間と空間を超えた、違う次元の同じ場所に戻ってきていたのだった・・

これは・・

もしかしたら、2016年のCruftsではなく、3015年くらいのCruftsなのかもしれない・・

いつの間にか、またゴールデンのところに戻ってきて、ゴールデンのジャッジを見ながら、私は独りで、そう思ったのだった・・・

by Mr. Nanio itterunda

https://youtu.be/NOhYJWl8iPg

https://youtu.be/O-k_SmKgF0g

https://youtu.be/cdd8geRlEBI

https://youtu.be/bcE335Ts5jE
Joel - Re:Crufts 2016 に行ってきた話し 2016/04/02 (Sat) 16:17:21 URL Mail

ゴールデンを見てたら、あっという間に二日目が終わってしまいました。

そして、帰って寝たら、すぐ三日目に突入してしまいました。

だいたい、Cruftsが終わって帰ると、午後6時半~7時くらいになっていて、晩ゴハンを食べるとすぐ9時くらいになるので、もうすぐ寝ないといけないんですよね。次の日の朝5時には出発しなければなりません。明日、スーザンのニューファンが3頭出場します。そしてジェスのだんなのスティーブのニューファンも1頭出場します。

それで二日目が終わって帰ると、あっという間に寝る時間になって、起きたら三日目になっていました。

今日は最も重要な、ワーキンググループの日です。

ニューファンはもちろん、マスティフ系のすべての犬種、ロットワイラー、グレートデン、ボクサー、ドーベルマン、レオンベルガー・・・・カッコイイ犬種がじゃんじゃん出場します。

朝、6時半には会場に到着して、まだほとんど人がいない会場で、好みの犬たちがやってくるのをずっと見ていました。

ただ一つだけ問題があって、スーザンのメインの勝負の犬のタイラーという犬がいるんですが、この犬は、ルーマニアのドッグショーに行っていて、2日前にイギリスに帰ってきたんですが、そのルーマニアで、ニューファンのドッグショーとブリーディングをスーザンと一緒にやっているジュリアという女性がいるんですが、その女性が、タイラーの毛を、テディベアカットのようにカットしていました。

ニューファンという犬種は、毛がモサモサしてるのが大きな魅力の一つです。

それを知っているはずのジュリアが、なぜそんな変な形にカットしてしまったのか・・・

スーザンは悲しみのあまり、ずっと泣いていました。

今回、タイラーは、オープンクラスという、ほとんど数カ国以上でチャンピオンになっている犬やインターナショナルチャンピオンだけが集まるクラスに出場しましたが、このクラスで1番に選ばれた犬が、だいたいどの犬種もBOBになることが多いんですが、ここで2位でした。毛をカットされていなければ、間違いなく1位で、BOBに選ばれていたはずです。実際に、このオープンクラスで1位だった犬がBOBに選ばれました。

残念でした・・

https://youtu.be/A-nEr__JZ9s

Joel - Re:Crufts 2016 に行ってきた話し 2016/04/03 (Sun) 15:12:33 URL Mail

ロットワイラーのジャッジが始まりました。

とうとう始まりました。

ずっとこのときを待ってました。

まだ誰もいないときに、一番全体が見渡せる場所の一番前の席を確保しました。そこから動かずに、ずーーっとロットワイラーのジャッジを見ていましたが・・・。しばらくすると飽きてくるんですよね(笑)。ずっと同じ犬種を見ていると。そしてニューファンの応援にも行かなければなりません。それで、しばらくしたら席を立って、またうろうろし始めましたが、かなりの時間ロットワイラーのリングにいました。

結局、同時進行で、すべての犬種のジャッジが行われているので、一つの犬種をずーっと見ていると、全部の犬種のジャッジがどんどん進んでいって、あっという間にすべてのジャッジが終わってしまって、一日が終わってしまいますので、重要なところだけじっくり見て、できるだけいろんな犬種が見れるように、かなりあちこちウロウロしていました。

https://youtu.be/Re32Lj6Rvx0

https://youtu.be/-R5l6rq7iAs

https://youtu.be/ZC3EikIbn1c

https://youtu.be/JJK7NkBxOho

https://youtu.be/H_9frh8Wfjo
Joel - Re:Crufts 2016 に行ってきた話し 2016/04/05 (Tue) 12:16:37 URL Mail

もうロットワイラー飽きた(笑)

ちょっとウロウロしてみよう。

興味のある犬は、体重を聞いてるんですが、「キログラム」じゃなくて「スタン」とか「スタンプ」とか・・なんか聞いたことがない単位で言われることが多くて、「スタンってなんだ・・」と思っていたら、あとでイギリス人の友人に聞いたら、「ストーン」っていうイギリス独特の重さの単位だそうです。

ポンドでさえいまいちわからないのに、ストーンってなんだ???石じゃん。ストーンって。

1ストーン=6.35029kg

だそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=3lhZ9Pr2CXg
Joel - Re: Crufts 2016 に行ってきた話し 2016/04/05 (Tue) 13:31:36 URL Mail

ウロウロしてニューファンのリングに戻ってきたら、もうニューファンのジャッジが当然始まってて、到着したときは、私が滞在しているニューファン犬舎のスーザン(仮名)の犬が、ちょうど出場していました。

さすがにニューファンは人気の犬種なので、たくさんの人が集まっていました。

スーザンは3頭、スティーブ(仮名)も1頭出場させましたが、4頭とも選ばれました。

スーザンの犬たちは、1等、2等、2等、でした。

ジュリアに毛を切られたタイラー(仮名)は2位でした。

そのとき1位だった犬がBOBに選ばれました。

タイラーが毛を切られていなければ、間違いなく1位で、BOBでした、

残念でした。

しかし、4頭は、プロのカメラマンにたくさん写真を撮られていました。新聞、雑誌や、そのほかたくさんのところで彼らの写真が使われると思います。

雰囲気がいいですよね。ニューファンは。

とてもお洒落でカッコイイです。絵になります。

私もニューファン飼いたいんですケドね~

ニューファンとレオンベルガー・・・大好きです・・・

それなのになんでロットワイラーしか飼ってないんだろうか・・・

https://youtu.be/l586OQNRgt8

https://youtu.be/i-vTFY6HJog

https://youtu.be/6wPUXaCJ1NU

https://youtu.be/4c43wPkouI8

https://youtu.be/Vl_x9IGN8zU

https://youtu.be/wdQS6vqxpEA

https://www.youtube.com/watch?v=CN7qrUM67Bg

https://youtu.be/ZUnd70r3H1w
Joel - Re:Crufts 2016 に行ってきた話し 2016/04/06 (Wed) 12:41:34 URL Mail

またロットワイラーに戻ってきました。

もう・・なんていうか・・

全部同時にやらないでくれぇぇ!!

と、言いたいですよね。

全犬種同時に進行されているので、一つの犬種をずっと見てると、ほかの犬種もどんどんジャッジが進んでいって、ぜんぜんほかの犬種を見ないまますべてのジャッジが終わってしまうんですよね。

ですから、ニューファンとロットワイラーばかり見てて、ほかの犬種がどうなってるのかわからないまま、あっという間に一日が終わってしまいます。

さらに、犬の関係のお店が無数にあるんですよ。ですからショッピングもしなければならないし・・

忙しいんですよね~☆

そしてさらに、このCruftsでジャッジをしていて、Crufts運営の役員をしているリズというお友達の女性に会いに行かなければならないことを忘れていて、急いで会いに行きました。その人は、今回、Crufts 2016のタダ券を、日本の私の自宅にエアメールで送ってくれた人です。そして今回、腕に付けるヤツで、Cruftsのどこでも通行可能の特別フリーパスをくれました。

やった~☆

これで、もうどこでも通行可能だもんね~☆

しかしもう、このときは、あまりにも長距離を歩きすぎて、ハアハア・・言いながら、あんまり頭も回らずに、思い浮かんだことをただ喋ってるような状態で、相当疲れていました。建物内のカフェなのに、オープンテラスのカフェだと言ってみたり・・、自動ドアのボタンを、自動ドアのトビラです。と言ってみたり・・。もう、とにかく会場が広いので、完全に疲れきって、ようやくたどり着いたような感じでした。

しかし疲れてるなどということは関係なく、物凄く楽しいんですよ。楽しすぎて疲れすぎている・・みたいな(笑)久々ですね。こんな感覚。子供の頃、遊ぶのが楽しくて、いつまでも遊んでいて、遊びすぎて疲れた感じですね。

だいたいもう足なんて痛くて動けないんですよ。しかしまだいろんな犬種を見なければ・・といって動き回っていました。

https://youtu.be/vDyJASlx_5g

https://youtu.be/anfl9dLQpGg

https://youtu.be/rGfN712cS0k

https://youtu.be/IEP_lqm5nXM

https://youtu.be/hbfzvlucKog

https://youtu.be/D_R5BKR_mug
Joel - Re:Crufts 2016 に行ってきた話し 2016/04/07 (Thu) 19:04:12 URL Mail

あーあ・・

ワーキングの日が終わってしまった・・

ニューファンとロットワイラーを見て

ウロウロしてたら、すぐ一日が終わった!!

これでよかったんだろーか・・

もっと計画性が必要な気がする・・

来年は、もっときちんと計画しよう。

来年また来ます。

みなさんも一緒にCrufts来ませんか? マジで。

絶対、愛犬家は全員来るべきです!!

メチャメチャ良い犬が山ほどいますよ。

目の前に、うじゃうじゃいるんですから。

絶対来るべきです。

あーあ・・

でも今年のワーキングは終わってしまった・・

きちんと見たのは、ニューファンとロットワイラーだけだった・・

しかし明日はベストインショーが決まる!!

明日は、高校2年のとき、初めて彼女の裸を見たときくらい

すげー見るのだ!!

絶対全てを永遠に覚えていられるくらいしっかり見るのだ!!

しかしすぐ忘れてしまって、また裸にしようとしたら、「なんか体が目的みたいでイヤ」などとぬかしやがるので、「うるせーはやくパンツぬげ!!」「あーもーぜったいイヤ。一生厚着し続ける」などという、急いでるのに面倒なやりとりをしなければならないのであった・・♡

https://youtu.be/VkvIYNsfkpQ

https://youtu.be/w69kZe8DZ8g
Joel - Re: Crufts 2016 に行ってきた話し 2016/04/08 (Fri) 08:27:34 URL Mail

この腕に付けてるリズにもらったスペシャルパス。

これで、もうCrufts会場のどこでも通れるようになりました。

Cruftsの会場には、たくさんのゲートがあって、通常の観客が入場券を買って入るところが5箇所あるんですが、それとは別に、犬を出場させるオーナーやハンドラーだけが通れる通用口や、Cruftsの運営の人間だけしか通れないところなどがありますが、私がもらったこのパスがあれば、すべてどこでも通ることができます。もちろん、お金なんて一切払う必要がありません。

よーし。これで明日はベストインショーが観れる♡

やった♡

うれしー♡

・・・スーザンとスーザンの娘が、5時半くらいにようやくショッピングから帰ってきました。

そして、犬たちを連れて車に乗り込み、自宅に帰り始めました。バーミンガムから自宅までは、高速道路を使って車で約1時間半です。

その車中で、「明日は何時に出発するの?」とスーザンに聞きましたら。

「明日は行かないわよ」と言います。

「いやいや、何言ってんの?明日が一番重要な日じゃん。ベストインショーの日だよ」

「ベストインショーは誰も行かないわよ」

「え??何言ってんの??」

「ベストインショーは、毎年誰も行かないのよ。Cruftsは今日で終わり」

「???!!!」

というわけで、よく話しを聞いたら、ベストインショーのチケットというのはまた別の特別のチケットがあって、11月から1月くらいまで販売されて、行きたい人は、そのときに買うんだそうです。普通のイギリス人は、みんな3日目までしか行かなくて、ベストインショーはテレビで観るんだそうです。

私はそんなこと知らないですから、そのとき初めて知って、「ええええーー??!!マジでーー???!!!」となって、今日リズに持っていくのを忘れてた、日本から買ってきた「抹茶のお菓子の詰め合わせ」を「明日持ってくるから♡」と言ってきたのに、約束を果たせずに、「じゃあ、スーザン、今度リズに会うときに俺のお土産持って行ってくれよ」と言って、仕方なく諦めました。

だって、「どうしても行きたいなら電車で行って」なんてぬかしやがるんですよ。スーザンの野郎。ふざけやがって。車で1時間半もかかるところを・・・

いや!!、そう言えば、車より電車のほうが早いんだ!!

今気づいた!!

電車だったら、40分か30分くらいで着いてたに違いない・・・

あ、いや、高速道路で1時間半だから、30分ってことはないですね。どんなに早くても40分は必要ですね。しかしそれでも車より随分早いですよね。

クソー電車で行けばよかったぁー

せっかくすぺしゃるパスをもらったのに・・

3日目の最後の2時間くらいしか使わなかった・・

しかも、みんな通行する一番メインの入場口に入るときに2回だけ、「ほらこれ持ってるもんね~☆」みたいな感じで係りの黒服のスーツの人間に見せただけだった・・・

もっと使いたかった・・・

こうして、私の初めてのCruftsは、自分の想像しない残念な形で、突然、閉店ガラガラ・・と、シャッターを閉められたのでした。
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]