Joel

Crufts 2018

2018/03/11 (Sun) 04:36:47

Crufts 2018

今年もバーミンガムに来ています。

2018年のCruftsをご紹介します。
Pass :
Joel

Re:Crufts 2018

2018/03/14 (Wed) 03:06:30

Cruftsは終わりました。

今日は3月13日です。

今回は、少々長めにバーミンガムに滞在しようと思って、3月31日までバーミンガムにいます。

今回のCruftsは・・・

もう、Cruftsに慣れてしまったのと。

イギリス系の国に慣れてしまったので、新鮮味がないですよね。

アメリカもカナダもオーストラリアもニュージーランドもイギリス人が創った国ですから、あまりにもそれらの国に行きすぎて、また友達も増えましたし、なんと言いますか・・

最初、海外に頻繁に行き始めたころは

イギリス系の国に行くと・・

「すげ~白人だらけだ~」

と思ってたんですよ。

道を歩いているのも白人、スーパーで買い物してるのも白人、車を運転してるのも全部白人・・・

街中が白人だらけなんですよ。

まあ、ちらほら、アジア人、インド人、メキシコ人、ラテンの国の人、などもいますが、基本的に白人が多いですし、とにかく全部外国人なんですよ。ああ、そうだ。黒人はたくさんいますね、どこの国も。

とにかく全部外人。

海外に頻繁に行き始めた最初のころは、街中全部外人だということと、店の看板や道路標識がすべて英語だということで

「すげ~、なんか海外に来た感じする~」

と、思ってました。

そして、朝、起きて外に出ると、全部外人なので

朝起きたら、街中がゾンビになっていた映画とまったく同じだと思っていました。

「これ、朝起きたら街中ゾンビと同じだ」

それが2年くらいつづきました。

しかし今

もう海外に慣れてしまって、以前は外国人だと思っていた人たちが、完全に・・・ではありませんね・・・まだ完全に100%日本人と同じようには思っていませんが・・・それに近い感じになってきています。

人種の境が無くなってきていますよね。

それで、イギリスに来ているのに、日本にいるときと同じ感覚になってきていて、バーミンガムの街も、もう知ってますし、ここに住むのなら腰を据えて臨みますが、住むわけではないので、なんかもう、ちょっと退屈だな・・・と思っています。

そして!!

今回、滞在期間が長いので、バーミンガムで一番安いホテルを予約したんですね。まあ、エクスペディアの中で一番安いホテルですけど。エクスペディアというのは、世界中のホテルが予約できるサイトです。あまりにもエクスペディアを通してホテルを予約するので、もう随分前からエクスペディアのゴールド会員です。

それで!!

そのバーミンガムで一番安いホテルに今いて、これも、そのホテルから書いてるんですが!!

四方八方の部屋や、下のレストランのキッチンの人間の声や物音が、そのままダイレクトに、ガンガン聞こえるんですよ!!

ものすごくうるさいです。

昨日の夜は、夜中の1時半に上の部屋の人間が帰ってきて、朝4時まで、ずーっと、ガヤガヤ、ドンドン、うるさくて目が覚めて、そのあと眠れないので、リセプションに行って、「うるさくて眠れないんだけど」と言うと、リセプションの人間が、すぐ私の部屋のところに行ったんですが

「グループの人間が泊ってるから・・・すみません・・・」

注意しないんですよ!

いや、まあ、このホテルの作りが悪いんですよね。

足音まで、ダイレクトに聞こえるんですから。

ですから、注意したとしても、全員が眠る以外、改善する方法がありません。

私もそれがわかっていますから、「わかった。いいよ・・」と言って、自分の部屋に帰りましたが、朝4時まで、上の部屋の人間たちが眠るまで寝れませんでした。

部屋のドアの外の廊下では、いつもどこかの部屋の人間が喋ってますし

さらに!!

最初、私がこの部屋に到着したとき

トイレのウンチが流してなかったんですよ!!

そんなことありますか???

世界各地のホテルに泊まってますが

ウンチが流してなかったのはここだけですし

部屋の半分のライトは点きませんから、暗くて、自分の部屋の中でモノを無くしそうになります。

クソホテルですね。

最悪のクソホテル。

1泊3600円ですからね。

全額支払っていますので、チェックアウトもできません。

しかし、全額支払っててもいいので、別のホテルに移ろうかな・・とも考えています。

「下のキッチンの物音や人の声や、上の階の部屋の音や声がうるさいので、部屋を変えてくれ」と言いましたら、その直後から、下のキッチンの声や物音が、10倍くらいうるさくなりました。

それで、次の日、下のレストランに行ったら、そのリセプションで、私が、レストランのキッチンの声と音がうるさいと言った人間がウエイターをやっていました。

そして、「ここで働いてんの???」と聞いたら、バツが悪そうな顔をして、ただうなずいていました。

こいつが言ったことで、レストランで働いている全員が、意図的に騒いでいるんですよ。

今、これを書いている最中も、奇声を上げています(笑)

3流ホテルどころではないです。

完全なるクソホテルですね。

しかし、これでも、随分静かになったんですよ。

最初、10倍うるさくなったときに、「なるほど、自分がなぜ不幸なのかわからないまま、不幸の連続で死んでいく人たちなんだ。かわいそうに」と思って、逆に優しくしようと心がけて、明るく挨拶していたら、2~3日後に、突然静かになって、今は、ホテルとレストランのスタッフは静かになりました。しかし、まだ上下左右の部屋の泊り客はやかましいです(笑)。まあ、しようがないですね。そういううるさい音の出るホテルなんですから。これ以上どうすることもできません。ですから、もう気にしないようにしています。

え~と・・・

ぜんぜんCruftsの話しをしていませんよね(笑)

次回、Cruftsの話しをします。

ホテルの動画
https://youtu.be/d3zo0xpwfI8

https://youtu.be/oAE6NDL7PX0
Pass :
Joel

Re:Crufts 2018

2018/03/28 (Wed) 23:39:32

毎年バーミンガムに来ると

バーミンガムのシティセンターで、ヒッピーの女性が香を売ってるんですよ。

汚い、小学校の教室の机のような机に香を並べて。

その横を頻繁に通るんですが

なんか、ものすごく好きな臭いが、その中にあるんですね。

それは20代のころから、日本でもときどき感じてた臭いなんですが。

毎年、このバーミンガムで、このヒッピーの女性の横を通ると、必ず匂うんですよ。

それで

「どの香の臭いなんだろう??好きだな~この臭い」と思ってたんですが

どうしてもその臭いの香を調べたくて、そこにある香を全部買って、ホテルで確かめていました。

そうしたら

その香の正体は、「ナイトクイーン」という名前の香で、もちろんインド周辺で作られているんですが

バリの高級なホテルでは、このナイトクイーンが使われているそうです。

それで楽天で買おうと思って検索していたんですが、日本では、そんなに人気なさそうなんですよね。

日本ではチャンダンという香が人気だそうです。

ぜんぜんCruftsの報告をしませんよね(笑)

もう海外のドッグショーに行きすぎて

どの海外のドッグショーでも、たくさんの犬たちを見るのは当然ですが、たくさんのブリーダー、ハンドラー、ジャッジなどと会って、親睦を深めたり、新しい犬を買う話しをしたり・・・こんなことはただの日常で、当たり前になってしまって、特別なことではないので、自分の中でニュースにならないので、ここで報告しようという気持ちにならないんですよね。

それに、WestminsterとCruftsは、毎年同じ会場で開催されますから、もう、完全に、どこに何があるかわかってるわけですよ。たくさんのショップなども出店していますが、それもどこのドッグショーに行っても同じようなものばかりで、新鮮味がなくて、ここで報告したいという気持ちにならないんですよね。

「こんなものがありました!」「こんなことがありました!」

というようなことは、ドッグショー会場以外で起きます。

ドッグショー会場以外では様々なことが起きますが、ここは犬のサイトですから、海外の人や文化について話している場合ではないですよね。

と言いつつ、今回は香の話しをしていますが・・

あ~、それと

どこの都市にもありますが、バーミンガムにもチャイナタウンがあります。

バーミンガムは、イギリス第二の都市ですからね。

それで、街の中心にチャイナタウンがあるんですが、その中に四川料理のレストランで、バイキング形式でも、普通に料理を注文しても食べられるお店を発見しました。

昼間は8ポンドで、夜は12ポンドです。

たくさんの種類の四川料理があって、自分の好きなものを好きなだけ食べることができます。

毎日ここで食べています。安いし美味いし。食後のソフトクリームも食べ放題です。

そのソフトクリームを、コーンではなく、ちょっと深めの皿に、クリームの部分だけを山ほど出して食べていますが、あれは、1回で普通のソフトクリーム2個分くらい食べてますね。それを2回食べています(笑)

それではみなさん。

またしても、なんでもない話をしてしまいましたが、次回こそは、Crufts2018のご報告をさせていただきます。

失礼いたします。

バーミンガムのシティセンター
https://youtu.be/TQudUBs_UWc

買った香
https://youtu.be/PI1m_aVTM_g
Pass :
Joel

Re:Crufts 2018

2018/06/18 (Mon) 13:38:22

ドッグショーの話ではなく他の話ばかりして、Crufts 2018の紹介を何もしていなかったので、今日、行わせていただきます。

え~・・・といっても、もう、今日は、2018年6月18日なんですよね。

3ヶ月経っています。

まあ、いいですね。

とにかく、お友達のブリーダー、ジャッジ、ハンドラーにお土産を持っていくのが大変なんですよ。一つや二つではないので、来年からちょっと考えようと思っています。

デパートで和菓子を買っていくんですが・・・

スーツケースの大部分を占領しますからね。

そして今年は雨ばっかりだったので、そのお土産が濡れないように、ビニールのカバーをかぶせて・・・

毎年レンタカーを借りていますから、ホテルから自分で車を運転して行くんですが、雨でしたから大渋滞して・・・そして、駐車場に到着すると、会場と、8つある広大な駐車場をグルグル回っている無料のバスに乗って会場に行くんですが、毎回満員で、「なんか嫌だな・・満員のバスは・・」と思いながら行きました。

今年は、もう、どこでもフリーパスのリストバンドはもらいませんでした。

毎年、Cruftsの役員をしている友達にもらってたんですが、今年は、私がお土産を持って会いに行ったとき、その友達はそのリストバンドを持ってなかったので、隣にいた係りの女性に、「持ってる?」と聞いてくれたんですが、その女性も持ってなかったので、「あとで取りに来て」と言われたんですが、なんかねぇ・・・

それだけをわざわざもらいに行けないですよ。

物欲しそうに、「あれちょうだい」みたいな・・

それがあると、Cruftsの関係者の駐車場に止められますので、歩いて会場に行けますし、駐車料金も入場料も必要ないです。会場のどこでも、そのリストバンドを見せるだけで、フリーで出入りできます。

しかし今年は、きちんと毎日駐車料金と入場料を支払っていました。

ドッグショーは、毎年来ていますから、同じ風景で、見慣れた場所といった感じでしたが、今回は、どうしても買いたい犬が複数いて、その買いたい犬のブリーダーがいる犬種のリングにずっといたので、ほかの犬種をあまり見れませんでした。

そして、犬を買う話もうまくいきましたので、何も事件が起きませんでしたから・・・

あ~そ~いえば。

動物愛護団体か何かの集団が、Crufts会場に入ってきて騒いでいたらしいですが、それはベストインショーのときでしたので、私はもうホテルに帰っていました。

ベストインショーは毎年観ません。

今まで一回もCruftsのベストインショーを観たことがないので、来年くらい観てもいいかな・・と思っていますが、退屈なんですよね~、ベストインショーは。

そしてベストインショーが決まったら、すべての観客がいっせいに帰り始めますから、ものすごい人で、なかなか出口までたどり着けません。

ですから、今年のWestminster(ニューヨーク)では、ベストインショーを観たんですが、途中で会場を出てきました。

まあ、来年までに考えておきます。

それでは、いくつかの動画を紹介しますので、Crufts2018の様子をご覧になってください。

https://youtu.be/ypvgxitLLSY

https://youtu.be/HQXYp816Z8A

https://youtu.be/UvIGUfg09EM

https://youtu.be/qRwgt1lkpWs

https://youtu.be/QTwj75WfEPU
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]