Joel

WDS 2018

2018/08/02 (Thu) 14:53:21

WDS(World dog show)2018 in Amsterdam

ワールドドッグショー2018 in アムステルダム

アムステルダムに来ています。

アムステルダムの街と文化と、世界最大のドッグショーの様子をお伝えします。
Pass :
Joel

Re:WDS 2018

2018/08/02 (Thu) 15:26:52

アムステルダムに来ています。

WDS(ワールドドッグショー)は、8月9日~12日です。

Airbnbで予約したアパートに滞在しています。

バイクに何度もはねられそうになりました。

アムステルダムに日本人が来たら、絶対1度はバイクにはねられそうになると思います。

動画をご覧になって参考にしてください。

そして、アムスの街はとても美しいです。

人々は優しくて、ゆっくりとした時間が流れています。

みんな急いでないです。

大麻のせいかもしれません。

大麻が販売されて、店の中でも大麻が吸える、COFFEE SHOPが無数にあります。

アムスのコーヒーショップというのは、大麻が売ってる店のことです。

大麻は日本人が認識しているようなものではありません。

日本人は、大麻を覚せい剤と同じようなものだと思っていますが、ぜんぜん違います。

アムステルダムでは、誰もが自由に大麻を楽しむことができます。

同じアパートに、5人の若い人間がいます。

全員大麻を毎日朝から晩まで吸っていますが、私だけ、ときどきギネスビールを飲むだけで、一口も大麻を吸わないので

「なんで吸わないの??ほら。これあげるから。吸って♪」

といって、みんなが集まるリビングで、女の子たちに勧められています。

まあ、どんなに勧められても私は吸いませんけどね。

しかしアムスの街の中では、多くの人が大麻を吸っていますし、タバコを吸うように、歩きながら吸ってる人もたくさんいます。

また、レッドライトディストゥリクトと呼ばれる、女性が、赤いライトで照らされたショウウインドウのような小さな部屋の中から客引きを行う地区があって、気に入った女性がいたら、誰でも買うことができます。

「早くそこに行け」と、いろんな国の友人たちが、毎日メッセンジャーで私に伝えてくるんですが・・

残念なことに、私の場合は、午後9時くらいに寝る習慣があって、しかも、北海道よりもはるかに北にあるアムステルダムの夏の夜はいつまでも明るくて、午後10時になって、ようやく少しずつ暗くなり始めるような状態なんですね(冬の夜は、午後3時くらいから暗くなると思います)。

ですから、午後9時くらいから、そのレッドライトディストゥリクトに行って、午後10時くらいから盛り上がり始めて、午前0時~2時くらいが最盛期なんじゃないでしょうか。

午後9時に寝る私は、まだぜんぜんそこに行けません。

一応、昨日8月2日に、その地区に行ったんですが、午後1時くらいで、天気は良いし、カンカン照りの真昼間に行っても、そういう女性はいませんでした・・・

が!少しいたんです!

見ました!

しかし、全員ニューハーフでした・・

「うえっっ!気持ち悪りぃ!」

と、思ったんですが、私より体がデカい女性のような男がいて、お化け屋敷のお化けを見るように、ぜんぜん別の興味で、もう少し見たいな・・・と思いつつ、話しかけられたら困るな・・・と思って、やっぱり足早に通り過ぎました。

いや、見た目は美しい女性のニューハーフもいましたから、ものすごく強引に誘われたら、「まあ、1回くらいいいかな」と思ってしまう可能性があると思って、やっぱり立ち去りました。

いやぁ・・ないですね。

周辺には、本物の女性もたくさんいるのに、どんなに誘われても、わざわざアムスにまで来て、なんで男とSEXしなきゃいけないんだ。と思いますよね。1回分がもったいない気がします。

なんか変な食事で腹いっぱいになったみたいな・・

といっても、女性ともそういうことはやりませんけどね。

しかし、このred light districtは、アムスの世界的に有名な場所ですから、これから何度も行くと思いますので、またご紹介します。

https://youtu.be/p0sC6mqJXvc

https://youtu.be/a6bY4J_uaEc

https://youtu.be/rchqC2NipKg

https://youtu.be/6mEfEsMjEgg
Pass :
Joel

Re:WDS 2018

2018/08/05 (Sun) 16:26:31

「アンネの日記」のアンネフランクがナチスから隠れていた家に行ってきました。

アンネは第二次世界大戦中、ナチスに見つからないように、この家で何年も暮らしていました。

見つかったら殺されます。

それで二家族くらいで、ずっとこの家に隠れて暮らしていたんですね。

もう一つの家族には、恋人同士の男の子もいました。

しかし、何者かの密告によって、アンネはナチスに捕まって、収容所に入れられました。その密告者は未だにわかっていないそうです。

その二家族の全ての人が病死したり殺されたりしましたが、なぜかアンネの父親だけが生き残りました。そして、アンネが死亡したあと、ナチスから隠れて暮らしていたときにアンネが書いていた日記を出版しました。

それが世界的な大ベストセラーになり、アンネフランクは世界中の人々に知られるようになりました。

そのアンネが隠れていた家に行ってきましたら・・

アンネの家は、周囲の家と何も変わらない普通の家だったんですが・・

まあ、そうですよね。隠れているんですから。普通の家に決まっています。

目立ってはいけませんから、貧乏な暮らしの家や、逆に豪華絢爛な家もいけません。

しかしその家に行ったら・・

なんか周囲が騒がしいんですよ。

明らかに何かのイベントが行われています。

巨大なパーティをやっている雰囲気です。

なんだろうか・・

アンネが亡くなった日だったら、パーティを行うわけないですし・・

と思いながら周囲をよく見ると、目の前にある運河の中に、たくさんのボートが出ていて、多くの人がピンクの服を着ていました。

なにやってるんだろうか???

まったく、ぜんぜんわかりませんでした。

ところどころに旗が立ててあって、「PRIDE」と書かれています。

プライド・・・誇り・・・

ぜんぜんわからない・・・

それで1回その場を立ち去って、ランチを食べに行って、その店の中のwifiを使ってスマートフォンで調べましたら・・・

レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーなど、LGBTの人たち。

いわゆる、自分の性に納得いかない人たちのパレードでした。

そしてこのアムスのCanal Parade(カナル・パレード)(運河パレード)というのは、世界的に有名で、規模も大きく、世界中から人々が集まって行われるパレードだということでした。

アムスの中の運河を、5キロくらいの距離、ボートでパレードするんですね。

毎年、8月の第一土曜日に行われるそうです。

「PRIDE」というのは、そのイベントの名前で、世界中どこで行われても、「PRIDE」という名前で行われているそうです。

それをそのイベントの当日に、その場所に行って知りました。

50万人が集まるそうです。

たしかにものすごい人でした。

そして、今、次の日の8月5日の朝9時なんですが、昨日の夜は、アパートの下の住人が、大勢で一晩中パーティをやっていて、何度も夜中に起こされて、熟睡できませんでした。

ガンガン音楽をかけて、大声で喋ったり笑ったり・・・

今もやっています。

昨日の夜11時くらいから、今もまだやってるんですよ!!

集合住宅のアパートの1階でです!!

「PRIDE」に触発されたんでしょうね。

さらに高確率で大麻を吸っています。

---------------------------------------

見つかったら殺されるという緊張状態の生活をしていて、最終的に見つかって殺されてしまう・・・

正確には、極端に不衛生な収容所で、十分な食事を与えられず、アンネはチフスにかかって病死します。

ガス室やその他の処刑で殺される人たちもたくさんいましたが、意図的に不衛生にされた収容所で、伝染病によってバタバタ死んでいく人もたくさんいましたから、その収容所に入れられたアンネは、ナチスに殺されたと言っても過言ではありません。

ですから、ナチスに捕まったら殺される。という緊張した中で、生活していたと思います。

そして、最終的にナチスに見つかったその時!

若い女の子は、よほど怖かっただろうな・・・と、思うと

静かに、厳かな気持ちで、アンネに追悼の想いをささげたいと思って、アンネの隠れ家に行ったにもかかわらず

男性生殖器の風船だらけで、爆音のダンスミュージックと、ピンクの服と装飾の、狂った巨大なパーティによって、厳かな気持ちになんてなれるわけもなく、しかし、こんなに珍しくて大きなパレードを見ることは少ないので

損したのか得したのかわからない気持ちでアパートに帰りました。

極端ですよね。

「追悼の厳かさ」と「ゲイのパーティ」

絶対相容れないです。

一つずつは問題ありません。

問題ないどころか、充実した1日になったと思います。

しかし二つ同時は無理があります。

最高の中華料理とフランス料理を同時に食べているような・・

それぞれは美味しいけど、同時はちょっと・・

両方が中途半端でもったいないですよね。

下の動画をご覧になってください。私がお伝えしていることがわかります。

https://youtu.be/q-HOHt3HXpU

https://youtu.be/8f1YhJzL6cA

https://youtu.be/p2up4YVPS_A

https://youtu.be/oYALXEjPCco
Pass :
Joel

Re:WDS 2018

2018/08/22 (Wed) 14:18:29

ワールドドッグショー2018のご報告

ドッグショー以外のことばかり話していましたが、ワールドドッグショー2018の様子をご紹介します。

今回のアムステルダムのドッグショー会場はとてもキレイでした。

会場に向かう地下鉄もとてもキレイでした。

動画をご覧になられたほうがわかりやすいと思いますので、ご覧になってください。

https://youtu.be/qk7IUo7QVr0

https://youtu.be/V4XCsD0d_FY

https://youtu.be/V8Z_AsfaJNA
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]