Joel

犬についてのエトセトラ

2016/04/13 (Wed) 16:53:09

犬についてのエトセトラ♥

犬についてのさまざまなことを話してみましょう♥
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/04/13 (Wed) 17:29:03

成犬もそうですが、特に子犬のとき、カルシウムとタンパク質を同時に与えるために手羽先を食べさせたいですよね。まあ、手羽先は肉の部分が少ないので、大部分が骨なんじゃないか、という感じがしますが。

大型犬はカルシウムが必要だということで、カルシウム剤を与えていらっしゃる方も多いと思います。私も今まで自分の愛犬が子犬のときにカルシウム剤を与えていました。しかしカルシウム剤は与えすぎるとよくない。という話もききますし、この際、はっきりさせようと思って、海外の超大型犬のトップブリーダー3人に聞きました。

そうしたら、イングリッシュマスティフのブリーダーが、ほんの少し与えると言いましたが、そのほかのブリーダーは、絶対カルシウム剤は与えてはいけない。と言いました。骨の成長に関節がついていけなくて、足の関節から変な方向に足が曲がる場合もあるし、そのほか様々な問題が生まれる場合がある。ということでした。

ですから、自然のものでカルシウムが摂れるのが一番いいんですが、そのとき、最もイイのは、やはり手羽先だと思います。私も自分の愛犬が完全に永久歯に生え変わる生後6ヶ月のときから手羽先を与えています。

生(なま)で!!

ここですね。

鳥の骨は火を通すと、縦に骨が割れて、内蔵に刺さって犬が死んでしまうので、鳥の骨を与える場合は、生で与えなければなりません。これは日本人なら常識ですね。

しかしその常識が間違っている可能性が高くなってきました。

昨年COOLDOGSを通して海外から犬を輸入された方がいらっしゃいますが、その方の犬種は体重60キロ以上の超大型犬で、その方は手羽先を与えている。ということでしたが、電子レンジで加熱してから与えている。とおっしゃいました。ただ温めているわけではなく、肉や骨に火が通るような加熱です(この場合、火が通ると言っていいのかわかりませんが、肉や骨が生の状態ではなくなる、ということです)。

「それは危険です!!すぐやめて、生にしてください!!」と私は言いましたが、数日後、その方から電話があって、「ネットでも調べましたが、加熱しても大丈夫みたいです」と言われて、私もネットで調べましたら、手羽先を加熱調理して犬に与えている方がたくさんいらっしゃって、「鳥の骨を加熱すると縦に割れて内蔵に刺さる。というのはデマ、あるいは都市伝説だ」ということなんです。

それで多くの人が、加熱処理した鳥の骨を犬に与えています。

そう言えば・・・鳥の骨が刺さって人や犬が死んだニュースなど聞いたことがないな・・・と、思いました。

本当に加熱処理した鳥の骨が危険なら、絶対に毎年2~3人くらいニュースになりそうですよね。犬なんて、100頭くらい死にそうです。飼い主が目を離したすきに加熱した鶏の骨を犬が食べた。なんて、そこらじゅうで起きそうなことですからね。キャンプでバーベキューした残飯を野良犬が食べることだってあると思います。しかしそれで犬が死んだなんて聞いたことがありません。

人間も犬も、加熱した鳥の骨を食べて死亡した話なんて、今まで聞いたことないんです!!

ですから、おそらく加熱した鳥の骨を食べても大丈夫なんです。

まあ、原始人ではないので、私は、焼き鳥屋で、手羽先を骨ごとバリバリ食ったりしませんが、加熱した鳥の骨を犬に与えても大丈夫です。

私は自分の愛犬には、まだ生のまま与えていますが・・

Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/04/17 (Sun) 16:15:20

あーすくえいく!!

ちょっともーいーかげんにしてくれよー

と、言いつつ、急がなきゃいけないので、これでおしまい。

1週間くらいで復旧すると思いますが、急いでいない方は、しばらくお待ちください。今これ、熊本市内の友達の家で書いてます。

2回連続で地震が来たんですよ。2回とも寝てるとき。

1回目は大したことなかったんですが、2回目・・・完全に家が壊れると思いました。

それで慌ててグチャグチャの中をかき分けて外に出たら、トランクス一枚で、上は半袖長袖のTシャツ2枚。それだけ。そして今が何時かもわからない。

結婚もしないで山の中に一人で住んでるから、地域住民に変わり者のイカレテル人だと思われてるから、誰も助けに来ない。

携帯電話はベッドの枕元にあるのはわかってますが、ガラスが割れているかもしれないので戻れないし、真っ暗だし、車のキーもどこにあるかわからない。懐中電灯もあるところは知ってますが、絶対そこにはないですから・・・

・・・・バルコニーの上に・・・夜が明けるまで・・・トランクス一枚で、ずーーーーーっと立ってて、授業中悪いことをして廊下に立たされた悪ガキみたいな感じ・・

ときどき、目の前の犬舎の中にいる犬に、「大丈夫か!」とか言ってみたりして・・・しかしただ言ってみただけ・・・一緒に遊んでくれると思って、「ハアハアハアハア」と喜んでるだけ。

そして頻繁に起きる震度5以上の地震に「ガオガオガオガオ!!」と吠える。

その犬に、「大丈夫だよ」と言うだけ。

寒い寒い。

真っ暗闇。

一人。

パンツ一丁

ものすごく頻繁に起きる地震がぐらんぐらん

・・・もーー知らーーん

1週間待ってください。復旧します。

現在犬を輸入しようとしている進行形の方、電話します。

https://www.youtube.com/watch?v=VNV38U2Bq24
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/04/20 (Wed) 18:56:37

パソコンが使える状態になりました。

もうCOOLDOGSの仕事に関しては何も問題ありません。

Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/04/26 (Tue) 08:52:11

みなさんこんにちは。COOLDOGSのJoelです。

大地震から12日経ちました。まだ水が来ていませんし、トイレ、バス、キッチンと浄化槽をつなぐ排水管がバラバラに壊れていますので、それらが使えませんから、いろいろ大変なことがたくさんありますが、インターネット(電子メール)はつながっていますし、電話、スマートフォンは使えますので、COOLDOGSは平常通り運営できます。

海外から犬を輸入されたい方は、お問い合わせください。

それで!

今回の大地震ですが、2回大きな地震があったんですよ。

そして、2回とも震度7と伝えられていますよね。

ぜっっったい違います!

2回目は、震度9です!!

間違いない。

揺れ方が1回目とはぜんぜん違ってたんですから。

まったく、ぜんぜん違っていました。

震度9です。

震度計の測定値が7までしかないから・・・という話です。みんながそう言っています。「そんなことあるかなぁ・・」と私も思いますが、みんなはそのように話しています。熊本は、誰も巨大地震が来るなんて思ってないですから、地震保険にも誰も入っていませんし、震度計も7までしかなかったということです。

しかし、マジで、1回目と2回目は2ランクの差がありました、これは間違いないです。

ですから、震度9なんです。間違いない。

なんかぁ

突然大きな地震に遭遇したから、大げさに言っている・・・あるいは、大げさに感じただけだ・・・そう思ってますよね!!??

違いますよ。

被害の大きさもぜんぜん違ったんですから。

1回目の地震では、建物はどうってことなかったんですから。もちろん、それでも、今まで経験したことのない巨大地震でしたよ。しかし2回目は・・・完全に建物が壊れて自分も死ぬと思いました。それで急いで外に出たんですから。

何も持ってなかったし、数分おきに大きな地震が起きてましたし、ガラスが割れてる可能性がありましたし、月明かりもなく真っ暗で何も見えなかったので、着る物とライトと車のキーを取りに行けずに、バルコニーにトランクス1枚で、夜が明けるまで、ずーーっと・・・

まあ、この話しはしましたからいいです・・・

寒かったぁ・・・

2時間後くらいから、バルコニーに置いてあったバリケン500の上に座ってました。

しかしバリケン500というのはけっこう高さがあるので、足をけっこう伸ばした状態で・・・もういいです・・・地震直後どれだけ大変だったかは・・・とにかく寒かった・・・

こういうとき山の中で一人で住んでるので、朝まで4時間くらい、バルコニーの上で、「なんか暇だな~」と思ってました。

誰かいると、「大丈夫だよ♥」「寒くない?♥」「ううん♥大丈夫♥」とか言うだけでも、何か気分が違うのに。

ただ犬が10メール離れた犬舎の中にいて、大きな地震が来るたびに、「ギャオギャオギャオギャオ!!」と攻撃的な吠え方をして、「大丈夫だよ」と、犬に言うだけ。そうすると犬は遊んでもらえると思って、「ハアハアハアハアハア♥」と、喜んで興奮してます・・

なんか犬とは気分を共有できないぃ

と、思いました。

思いましたというか、わかってることですけどね(笑)

今日、排水管を修理する方が、どうなってるのか見に来てくれます。まだ見に来るだけですが。今日の10時に来られます。来られます。と言っても、地域の古い家は全滅で、地面からすぐ屋根の状態で、道路にも、家や岩がグチャグチャになっているので、複雑な、ぐにゃぐにゃの細い道1箇所しか道路が通れませんから、説明しても誰も理解できないので、車で15分のところにあるセブンイレブンで待ち合わせしてるんですよ。AM10時に。

それで、ちょっとお腹すいたのでご飯食べます。

15キロ離れたお友達の家からもらってきた、20リットルのポリタンクに入れてきた水で作った味噌スープとゴハンを。

完全にキャンプ生活ですよね。

そして犬と二人・・

いま、愛犬のロットワイラーは、家の中のケージで、「グオーグオー」と、いびきをかいて寝ています。

しかしこんな犬でもいたから気分が紛れましたが、この犬さえいなかったら・・・

たぶん、一緒に暮らしてくれる女性を見つけるために、女性を惹きつける香りが出る液体を作る研究を始めて、女性を惹きつけるために、「キリリッ」とした目にする練習を、割れたカガミの欠片(かけら)に向かってやってると思います・・

Miso Soup食べよ♥
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/04/27 (Wed) 16:20:36

みなさんの中にも利用されている方もいらっしゃると思いますが、COOLDOGSもYahooに広告を出してるんですね。

それで、その広告の文章をいろいろ考えるんですけど、通常は、この画像の5つの中の、下の2つを使ってるんですが、「良い犬だけを輸入してるように感じさせる広告にしてみようかな・・」と、思って、そういう広告も実験的に作るわけですよ。それがほかの3つです。

それで、実験で、1ヶ月くらい、ちょっと鼻息の荒い広告を出してみようかな・・

と、思っていたら・・・

そのまま忘れていて、今日まで、鼻息荒男になっていました・・・トホホ・・・

5つの中の一番上の広告をずっと出していました・・

「犬の輸入日本ナンバーワン」

まあ、輸入犬の頭数はわかりませんが、清く正しく美しい犬の輸入では、間違いなく日本でナンバーワンなんですが、たとえそうだったとしても、日本ナンバーワンって自ら言ってると、ちょっとやりすぎですよね。しかも、犬のブリーダーや輸入業者は、自分が宇宙でナンバーワンだと思ってる人達が無数にいて、ほかの人間がナンバーワンだと言うことに、ものすごく敏感に反応します。

あーあ・・

まー、そーゆー人たちは、孤立してる場合が多いし、付き合いたくないので、そ~ユー人たちに、「あのやろー俺がナンバーワンなのに、自分をナンバーワンだと言いやがってぇ~!!がっでむ!!」と思われてもイ~んですが。

たぶん、1年以上、日本ナンバーワンの広告を出してたぁぁ・・

1ヶ月実験するつもりだったのに・・

うーん。かなり恥ずかしいゼ♥

だから、Yahoo広告を見たという方からの問い合わせが減ったんだよぉ・・

たぶん、もう、かんぜんに、ナンバーワンの人になっている・・・がはは・・・(笑)

よし!もーいー!

この恥ずかしさを乗り越えてがんばろー!

いやー。今日、Yahooビジネスサービスという請求がクレジットカードの明細にあったので、「なんだこれは!?」といってYahooに問い合せたら、「わかりません」と言いやがるので、ネットで、Yahooビジネスサービスと検索したら、すぐYahooの広告だとわかりました。ネットで調べればわかることをYahooに問合わせて、オペレーターの方を困らせた上に、ただでさえつながりにくいYahooのオペレーターと、こんなことで10分以上話してしまって、ほかのYahooに問い合せている人を待たせてしまった・・

なんというか、いくつもの馬鹿で間抜けな行動を重ねて、アホのミルフィーユのような・・

うーん・・・最初の出発地点が間違ってると、そのあと、いろんな間違いが発生しますね。

うーん・・

なんかホットココア的なものを飲も~☆
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/04/29 (Fri) 09:28:54

先日の地震直後の動画でも言ってましたが。 

海外に送金しなきゃいけなくて、犬を購入するブリーダーに、そのブリーダーの銀行口座の詳細をメールで送ってほしい。と、言ってたんですね。そうしたら・・・まあ、多くの場合、この、銀行口座の詳細を聞く作業は、1回では済まないんです。いろいろ足りないことがある場合がほとんどなので。

今回は、銀行名と支店名が書いてありませんでした。

それでメールするんですが、「あーなんだ。海外から送金するのってうるさいんだね」みたいな軽い雰囲気で・・・

だぁいたぁいぃ

犬を売ってほしいと要求されるブリーダーのほうは、いつもこうなんですよ。海外から犬を買うことを、あんまり大したことだと思っていません。日本の柴犬や秋田犬のブリーダーを見てると、同じような雰囲気なので、いつも「海外のブリーダーもこうなんだな・・」と思います。一応、海外から犬を買いたいというリクエストがあるので誇らしい気持ちはあるんですが、すぐにただの日常に戻って、犬を海外から買うほうと売るほうの温度差は、ものすごく差があります。

それで、今回も、何度もメールして、ようやく銀行名を書いたメールが送られてきたんですが・・・、カナダから犬を買われたことがある方はご存知だと思いますが、Canadian Imperial Bank of Commerceだったんですね。カナダではよく使われている銀行なのでご存知ですよね。

しかしこれだけ。

支店名が書かれてない。

日本国内で送金するときだって、支店名がわからなかったら送金できるわけないですよね。それで、また、何度もメールして、やっと支店名が書かれたメールが送られてきました。

支店名CIBC..

ふぅざぁけんなぁよおぉぉーー!!

Canadian Imperial Bank of Commerceの略じゃん!!

それでまたメールしたら、また返信がありません。

ここまで、最初に銀行口座の詳細を送ってほしいと言ってから2週間以上経っています。

も~い~知ら~ン☆このまま送金してみヨ~☆

と思って、昨日、銀行に送金しに行きました。

いつも海外に送金している近くのゆうちょ銀行に行きました。そうしたら、そこの女性が建物の外に出てきて、「地震の影響で営業できません」と言われました。「え??いつまでですか??」「わかりません・・」

マジか!!ヤッベ!!・・

帰って、ネットで調べました。私のスマートフォンは、Wifiがないとインターネットができなくしてあります。3Gや4Gは使えません。いや、使えるんですが、使うと莫大な金額を請求されるようになっています。ですから使えません。それで一回帰って、ネットで調べて、ゆうちょ銀行に問合わせて、海外送金ができるゆうちょ銀行で、一番近くて、営業しているところ・・・と伝えましたら・・・たぶんこことここがやってると思いますが、自分で電話して聞いてください。と言われて、電話したら、営業していたので、一番近いところに行きました。

一番近いところと言っても車で30分くらいかかります。

そこに行ったら・・・、間違えて、銀行印ではなく実印を持ってきてたので・・・というか、地震でグチャグチャになって、銀行印があるところに実印があったんです。しかし、銀行印と実印が、まったく同じケースに入っているのでわかりませんでした・・・

クソー

よし、ATMで現金を出して、現金で送金しよう・・

ATMでは1日に、50万円までしかおろせませんでした・・

もー!!うっとーしー!!

でも、もう1回やってみよー

やっぱり、1日50万円までしかおろせないって画面に出てきた。

クソー!!

明細が出てきたものをATMの上に置いて行こうとしたら、後ろに待ってたオヤジが、「その紙、置いたままでいいの!!??」とデカい声で言いました。「うるせ~な~☆」と思いましたが、「あー、俺のじゃないです」「あんた、今、置いたよ!!」なんでこいつは最初からこんなにキレてるんだろう?と思いながら、「そうか。わかった。ありがとう」と言って、誰が置いたかわからない他の3枚の紙も一緒に持って行って、銀行のカウンターに置きました。

そうして、送金先の相手の名前、住所、銀行名、支店名、支店の住所、口座番号、Swiftコード、自分の名前、住所、電話番号・・・めんどくせ・・・全部(当然英字で)書いて、提出しました。足りない金額の分は、窓口でおろすことができましたが・・・カナダにアメリカドルで送ると、最初に何度も言ってたのに、そのときになって、「カナダにはカナダドルでしか送れません」と窓口のハナモゲラが言いました。「だあかあらあ、そういうことがあると思って、最初から、カナダにアメリカドルで送ると何度も言っただろ!!!」と言いたかったんですが、大きな声出すのやめよう。と思って、「わかりました。じゃあいいです」と言って、他の銀行に行くことにしました。

そこから一番近い銀行をカーナビで調べました。

7キロ行ったところに銀行がありました。

そこで手続きを開始しました。

1時間くらい待って、ようやくすべてを終えて、そこから近い友達の家に行って(地震で自宅の水がまだ出ないので)シャワーを借りようと思ってリビングでくつろいでいましたら、さっきの銀行から電話があって、「Canadian Imperial Bank of CommerceをCanadian Imperial Bank of Canadaと書かれています。そして、支店名のCIBCは、Canadian Imperial Bank of Commerceの略称ではないか・・」と言われて、訂正と確認をしてほしい。ということでした。「明日からゴールデンウィークなので、ギリギリ、今日の午後4時まででしたら送金できます」と言われました。時計を見たら、午後3時5分でした・・・

もー!!

急いで、さっきの銀行に戻りました。

そうしたら、さっきは混んでなかったのに、メチャメチャ車が渋滞していました。

やべ、4時に間に合わない。

よし、ここからカナダに電話してみよう。

私のスマートフォンは、世界中のどこからでも世界中のどこにでも電話できます。

車の中からカナダに電話しました(通常、海外に電話するときは、自宅のパソコンか、Wifi+スマホで、Skypeを使って行います)。

日本と違う呼び出し音☆やったかかった☆

プルルルル☆プルルルル☆

「Hello? Hello?」

「ザーー・・☆%&$#2kjd’’~¥¥$#&☆♥」

ザーーっていう雑音と声が小さすぎて、何言ってんのかぜんぜん聞こえん・・・

モオォォォォォーーーーー!!!!!

何から何まで、なんで次から次へと問題が起きるんだ!!!

ぜんぜんスムーズに行かない!!!!

消えろ!!!

なんかわからんが、オレの今日の運命をつかさどっている何か。消えろーー!!!!

と、言いたかったんですが、ただ、「モオォォーー!!」と、車の中で言いました。

そして、さっき、10分で友達の家に行った距離を、30分かけて戻りました。

午後3時35分です。

もう一回電話してみよう(銀行内のイスに座って)。

「Hello?」

「Hello? Joel?」

「Yes!! I'm Joel in Japan!!」

・・・・・・支店名はCIBCだそうでした。

そして、Canadian Imperial Bank of CanadaをCanadian Imperial Bank of Commerceと、書き直して、なんとか午後4時までに間に合いました。

なにこれ??

次から次へと災難が襲ってくるこの感じ・・

めずらしい一日でした。
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/05/13 (Fri) 12:39:27

天気がイイので、ただの日常♥

地震から1ヶ月が経ちましたが、もう、なんでもなくなりましたね。ただの平常。私だけかもしれませんが(笑)

ただ私の家も水が出ないので、水に関しては、かなり不便なんですが・・・、今までの人生で、もっと大変なことが無数にあった私としては、こんなの、なんでもないですね・・・。

いや、しかし、自分の家の被害があまり甚大ではなかったから、こんな悠長なことを言ってられるのかもしれません。避難生活をされてる方の立場になったら・・・いや、今ここでは、そんな人の立場になるのはやめよう。面白くないから。

海外からの犬の輸入は、とても、異国情緒漂う・・、優雅で・・、シャンパンと南フランスの感じの・・、ヨーロッパ貴族の生活的な・・、余裕と優美さとを兼ね備えた雰囲気の・・、ぼんじゅ~る♥ぷろばんす♥な感じ♥、であるべきなのに。なに?? 避難生活って?? 違う次元の話じゃん!!??みたいな(笑)

こーゆーこと言ってると、すげー神様に怒られて、もう一回デカい地震が来て、自分の家も壊れてなくなるかもしれませんね。美香さんこわいわ~(叶恭子)。というか、「台湾の霊能者が、もっと大きな地震が熊本に起きると言っている」といって、2~3日前に、私に東京から電話してきた人がいます。もー、心配してくれてるんだと思いますが、車中生活しろっていうんでしょうか。

ぜんぜん、余裕と優美さを兼ね備えてね~(笑)

まあ、とにかく、静かに一人でいるときに、避難生活をされている方々の立場になってみたり、なってみなかったりします。今、みなさんに輸入犬の話しをしているときに、そのような気持ちになる必要ないです。面白くないから。

しかし、その台湾の霊能者の予言を聞いたからぁ、ボーリングの水のポンプの修理を催促するのやめたんですよ。また大地震が来たら、修理してもまた壊れるから。

いや~、私も、なんか、また大地震が来そうな気がするんですよね~☆

たぶん、まだ悪い奴らが反省してないんだと思います。

最初から、この地震は、考えや素行の悪い奴らがたくさんいて、そいつらを懲らしめるために起きたものだと思っていますが、そいつらが反省していなければ、また起きますよ。デカいのが。

台湾の霊能者が言うには、今までの2回よりも、もっとデカいのが来る、と言っています。最初は震度7ですが、2回目は震度9でした。気象庁の発表は2回目も震度7ですが、日本の気象庁の震度計は震度7までしかないそうです。アホですね、気象庁は。気象庁にはウマシカ(馬鹿)しかいないんだぁ。2回目は震度9なんだよ!!

だから、もし今度巨大地震が来たら、震度11ですよ。

がはは(笑)

死ぬな(笑)

俺も死ぬかもしんない(笑)

くそー。結婚もしないで、犬の繁殖もしないで死ぬかも・・

ちょっとマジで、これで死んだら、死後の世界で神様に文句言いますよね。

「気象庁の震度計の計測可能最高震度を20にしてくれ」って

「えええええーー???そこぉおーー???」みたいな(笑)

https://youtu.be/jwgHNyXj5uc

------------------------

5日後・・・

2016年5月18日

何も起きなかった・・

デマでしたね。

もう信じない!

ぜったい信じない!

もう地震は起きないんですよ。

なんか・・あの・・

ノストラダムスの予言が間違いだとわかった2000年・・・

今度は、マヤ文明の暦(こよみ)が2000何年でしたっけ・・・2000何年かで終わってると言って、今度こそ世紀末だ。みたいなことを言ってた人達がいましたよね。あれですね。

人騒がせな。

なにか不安でいたいんでしょうか。あるいは、みんなで不安になってみようぜ。みたいな。めんどくせ。

https://www.youtube.com/watch?v=Pmndd7bqZk4

https://www.youtube.com/watch?v=n8SX_aa31_I
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/05/20 (Fri) 07:53:54

今日もただの日常・・♥

今!!

1年の中で、最も気候がいいと思います。

まあ、これは個々で見解が分かれるところですが。

私は5月が一番いいと思います。

それで、今朝、また動画を撮りました♥

https://youtu.be/OEnrhLlArgc

Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/06/08 (Wed) 19:06:02

この犬だったらイギリスチャンピオンになれるのに・・・

もったいないな~

こう思ったことありませんか??

日本にいる良い犬をイギリスに送って、イギリスチャンピオンにしてから日本に送り返します。

もちろん、私とイギリス人ジャッジとで、最初に動画で犬を確認して、「この犬ならイギリスチャンピオンになれる!」と判断した場合のみ、イギリスに送ります。

この事業を本格始動しました!

詳しくは、COOLDOGSのREPORTページをご覧ください。

http://www.cooldogs.info/cool/report.html
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/06/19 (Sun) 20:02:29

来年のWestminster dog show(ウエストミンスタードッグショー)2017行きますよ♥

もー、ホテル予約しました。

みなさんもご一緒に行かれませんか?

私は、ちょっとニューヨークのいろんなところを観たいので・・・、あーそーそー、ニューヨークで開催されます。毎年。マンハッタンのダウンタウンで。ウエストミンスターは。

ちょっと長いですね。ウエストミンスターって。名前が。これから書くときは、ウエミンって書きます。

ウエミンって、なんか、名前の最後にリンとかタンとか付けて言う人の名前みたいですね(笑)

マコリン♥とか(笑)

あれちょっと私は恥ずかしいです(笑)

私はですよ。

恥ずかしくない人は自由に使っていただいていいんですが。

だから、ウエミンよりもっと短くして、ウエって呼びましょうかね。しかし、ウエと言うと、「上」という別の意味の言葉がありますからね。じゃあ、ウミって呼びましょうか。しかし、これもまた「海」という別の意味の言葉があるので、わかりにくいですよね。も~仕方ないからウエミンでいいです。カズリン♥と呼ばれている和夫さんみたいで、ちょっと恥ずかしいですが(笑)。キーボードで名前を打つのが面倒なんですよね。だからウエミンで行きます。

いや、WMで行きましょうかね!!これがいい!!

いや、最初にそれを思ったんですが、いちいち半角英数にしなきゃいけませんよね。

すげーめんどくさいんじゃないか・・・

も~うるせ~

ど~でもい~ことを長々と話す会会長☆

とにかく、来年の2017年の2月11日~14日まで、ニューヨークのマジソンスクエアガーデンで開催されます。

厳密に言うと、アジリティや、一部のブリードジャッジは、Piers92/94(住所:711 12th Ave. at 55th St. & West Side Highway)というところでやって、また一部のブリードジャッジと、グループジャッジと、ベストインショーのジャッジは、マジソンスクエアガーデンで行われます。

また、まじそんすくえあがーどふんん・・・ぐだぐだぐだ・・・が長すぎる。

これから、MSGと書きます。

それで!!

今日!!

ホテルを予約しました!!

イエ~イ☆!!

初めてニューヨーク行くぜ~☆!!

イエ~イ☆!!

それで、「ザ・ニューヨークマンハッタンホテル」という、ニューヨークとマンハッタンという名前が二つとも入っているホテルを予約しました!!がはは!!

ココです☆
http://thenewyorkmanhattanhotel.com/

まあ、もっと良いホテルは山ほどあります。ニューヨークですから。1泊10万円以上の。

しかし、安いホテルの中でも、できるだけ快適に過ごせるように、さんざん探して、ここに決めました。

ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

タイムズスクエアにもMSGにも近いです。

そのほか、セントラルパーク、ロックフェラーセンター、エンパイアステートビル、ニューヨーク近代美術館、などなどなどなど・・・なんかたくさんありますよ。聞いたことあるな~なところが。国連本部もあります。まあ、国連本部に、のこのこ歩いて入っていくことはできないと思いますが(笑)。まんはったんに行くんですよ。まんはったんに!!

タクシーを使わずに、うろうろ歩き回って、足が痛くなって、歩けなくなって、座り込んで、ホームレスと間違えられて、小銭をちゃり~ん☆ってやってこよ~☆がははは~☆

うっれしっ!!☆

それ!!

うっれっしっ!!☆

それ!!

うっれしっ!!☆

それ!!

うっれっしっ!!☆

それ!!

うっれっしっ!!☆

いつまでゆーねん!!

関西の人間じゃないのに関西弁を使ってしまう人を今は許せる☆

そして、それ!!って言うのが、ちょっとダサい(笑)

かんけ~ね~ぜ~☆

うっれっしっ!!☆

それ!!

うっれっしっ!!☆

それ!!

うっれっしっ!!☆

あー

晩ゴハン食べよ~♥

あ、ディナーだ♥

ディナー♥

でぃな~たべよ~♥

あ、そーだ

あんぽんたんになって、わすれてた

私は、9日にチェックインして、18日にチェックアウトします。

ですから、10日間、ニューヨークにいます。

じゃ!!☆

あ、そーだ

じゃ、じゃない

みなさんは、ホテルペンシルバニアに泊まるのもいいかもしれませんよ。MSGの目の前です。徒歩35秒くらいです。しかもペットと泊まれますから、WMの期間は、おそらく、海外から来た犬たちがたくさん泊まってるはずです。ホテルの中で、スペシャルな良い犬が見れますよ。間違いない。そしてこのホテルは安いです。調べてみてください。

安いと言っても、1泊1万円くらいです。ニューヨークのホテルは高額ですから、安いホテルで1泊1万円くらいです。私の泊まるホテルも同じくらいです。HOTELS.COMでネット上で予約して。

HOTELS.COMを利用しないと、1泊2万円くらいになります。

海外に行くときは、毎回、私は、このHOTELS.COMを利用しています。

ときどき、50%OFF~70%OFFになりますから、そのとき予約するといいと思います。

こちら
https://jp.hotels.com/

共同ルームで、ユースホステル的な、バックパッカーが泊まるようなホテルは、もっと安いです。1泊4000円くらいでしょうか・・・。20代ならいいんですが、さすがに、私は、2段ベッドで、知らない人と寝るなんて考えられないです。もし若い人が行かれるなら、そういう方法もあります。

あーそーそー、ホテルペンシルバニアは、2泊、3泊、一週間泊・・・と、長期滞在すると、15%OFF、30%OFF・・・何%か忘れましたが、どんどん安くなります。そしてWMのために来た日本の人たちもたくさん泊まっていますから、ちょっと安心です。

なんかちょっと浮かれすぎですよね☆

いや、ほら、ニューヨークって、なんか特別じゃないですか。

私だけかな・・

ニューヨークって、なんかカッコい~んですよね~

そして、地震のせいで、来月行くつもりだったオーストラリアに行けなくなったんですね。それで、ちくしょ~☆と思って、来年の2月なのに、今日、ニューヨークのホテルを予約しました(笑)

やっぱ浮かれてる。お前。

(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

それでは、みなさん、ご機嫌よ~さよ~なら☆
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/06/26 (Sun) 10:29:22

みなさん!

ユナイテッドキングダム、グレートブリテン、イギリスが、EUを脱退しました!!

ポンドが急落します。

ポンドが急落すると、ドルもユーロも急落します。

みんな円を買うからです。

今!!

もう!!

今!!

今、犬を輸入しないで、いつやるんですか!!

ドルが、リーマンショックのときより急落してますよ!!

早く!!

1秒でも早く、我先に、私に電話してください!!

電話はこちら!!

0120-384-1111

ふり~だいやる♪♪ぜろいちに~ぜろ♪♪さーはよー♪♪わんわんわんわん♪♪まで!!

世界最高のワンちゃんが、COOLDOGSによって運ばれてきます!!

★本当にこの番号に電話しないでください。今、てきとーに思いついた番号です。本当に電話される方は、cooldogs.infoの電話番号にどうぞ!

----------------------

しかし、円高で、輸入業は喜んでいますが、輸出大国日本としては、車や電気製品が海外で売れなくなりますよね。同じ商品が高額になるんですから。ですから、トヨタや日産やソニーや東芝や・・・たくさんの大企業の株価が下がりますからね。そうすると、そこで働くたくさんの人たちの給料が上がりません。そうすると、みんなお金がないから消費しなくなるので・・・こうやって、経済が衰退していくんですよね。政治経済ド素人の私でもわかります。ですから手放しに喜んではいられないんですが。

今だけちょっと手放しで喜んでみようかな~☆彡

ε=ε=ε=三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル~☆

ブルドーザーごっこ楽し~☆彡

ε=ε=ε=三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル~☆

ちょっとしばらく消費税を5%に戻してみてはいかがでしょうか。

いや、1年間だけ、消費税0%がいいかもしれません!!

なぜなら、犬と輸送費で200万円の場合、現在の消費税8%だと、16万円ですよ!!16万円消費税!!

ふざけんなよ~

200万円の犬を輸入したら、消費税16万円!!

はー・・

1年間だけ消費税0円!!

これでみんな消費するようになって、内需拡大できる!!

しかしまあ、日本にお金がないんでしょうね・・

国民が嫌がるとわかってるのに消費税を上げるんですから。

たぶん、相当、お金がないんです。

だから、みんな、もっとじゃんじゃんCOOLDOGSに、犬の輸入を依頼するべきなんですよ!!

私は、とてもお金を使うのが好きな人間ですから、いろんなものを買いますよ!!

じゃんじゃんお金を使って、じゃんじゃん税金も払います!!

はー・・・

もーいー・・

アホな話しは。

とにかく!!

今、チャンス!!

チャンスカードが使用されました。

現在、昨年の25%引きで犬を輸入できます!!

犬に限らず、輸入は、今やるべきです!!
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/06/29 (Wed) 10:23:10

はい!

というわけで、COOLDOGS.infoのトップページの真ん中あたりの右側に、為替の動きがリアルタイムで見れるところがありますよね。今現在の為替レートがじゃんじゃん動いているのが見れます。

USD/JPY(ドル/円)
EUR/JPY(ユーロ/円)
AUD/JPY(オーストラリアドル/円)
GBP/JPY(グレートブリテンポンド/円)
CHF/JPY(スイス/フラン)
CAD/JPY(カナダドル/円)
NZD/JPY(ニュージーランドドル/円)

となっています。

なんでスイスフランを入れてるんだろうか・・あとで変えよー(独り言)

ここのぉ

「アスク」というところをご覧になってください。

ここが円で買うときの金額です。

あーそーそー。一番上の2つの、JPY/BRLとJPY/RUBは、ブラジルレアルとロシアルーブルです。下のものとJPYの位置が逆になってるのは、下のほうは、円で買ったり売ったりするときの金額ですが、上の2つは、円をそれぞれの通貨で売買する・・・という意味です。

それでぇ

アスクをご覧になってください。

そうするとぉ

この表を見ると、例えば、USD/JPYのアスクのところは、102.50になってますよね。

ですから、現在、1ドルを円で買うと、102.50円です。ということです。

ちなみに、「ビット」というのは、売るときの金額です。ですから、ドル/円を見ると・・・あ、102.50。同じですね。こういうこともあります。しかし、通常は、売るほうが安くて、買うほうが高いです。私たちが、犬の代金を海外に送金する場合は、それぞれの通貨を円で買って送金するわけです。ですから、「アスク」のほうを見ます。

おわかりになられましたでしょうか?

イギリスがEUを脱退して、これからしばらくは為替から目が離せませんね。

私は、犬を輸入しているわけですから、当然、日常的に為替の状況を見る機会が多いんですが、これから犬を海外から輸入しようと思っている方や、今、現在、犬を輸入している最中の方は、一日に一回は、為替の表をご覧になったほうがいいと思います。

10円違うと10000のとき10万円違います。

つまり、アメリカドルでしたら、10円変化すると、10000ドル送金する場合に、10万円安くなったり高くなったりする。ということです。ほかの通貨も全部同じです。10円変化したとき、10000ドルでも10000ポンドでも10000フランでも、とにかくすべての通貨で10万円違ってきます。

20円変化すると20万円です。

送金する金額が10000の場合です。

ですから、例えば、20円変化して、20000送金しなければならない場合、40万円違います。

昨年の今頃、イギリスに、1ポンド197円で送金しました。

表のポンドをご覧になってください。

アスクは、136.64円ですね。

つまり、約60円の差があります。

今現在は、昨年より60円安いわけです。

仮に、30000ポンド、イギリスに送金すると考えますと・・・

1年前より、180万円安く送金できます。

子犬だったら、もう1頭買えますよね(笑)。

このように、海外から犬を輸入する場合、為替が密接に関係します。

これからの為替の動きに注目してください。
Pass :
Joel

Re: 犬についてのエトセトラ

2016/06/30 (Thu) 21:05:22

来月・・・明日から来月ですが・・・

半年くらい前から、来月の7月はオーストラリアに行く予定だったんですね。しかし、地震があったので、行けなくなったんですよ。それで面白くないな~。と思っていたら、6月23日からモスクワでWorld dog showだったので、6月23日の朝に、「よし!今日の午後からモスクワに行こう!」と思って、出発の準備を始めようとして、「そうだ。神様に聞いてみよう」と思って、昔から知っている仲良しの女性霊能者に電話して、「ちょっとさ~☆今日、急遽、モスクワに行こうと思うんだけど、行っても大丈夫かな??」と言ったら、「ダメ!何も計画しないでモスクワなんて行ったらダメだと神様はおっしゃってるわよ」「え~。年に1回しかないんだよ」「ダメ。何か事故にあう可能性があるっておっしゃってるわよ」「う゛~・・・わかった・・」といってやめたんですよ。

ですから、オーストラリア行きと、モスクワ行きを、両方やめたわけですよ。

それでぇ

また今日、女性霊能者に電話して

「8月にベルギーに行っていいかな??ヨーロピアンドッグショーがあるんだよ」

「うん。別に変な感じしないわよ。行っていいんじゃない♥」

というわけで、8月のベルギーに行くことにしました!

いえ~い!

ブリュッセルですね。

ブリュッセルエキスポというところであります。

それでぇ

安くてキレイなブリュッセルのホテルを予約したんですが、部屋の中の写真しかなくて・・・、そしてその写真も、違う部屋の写真で・・・、予約してから、Googleアースで現地の写真を見たら・・・

この写真のホテルでした・・

ちょっとぉ

なんかすげー安っぽいホテルでしょ(笑)

酷いですよね(笑)

Hotels.comじゃなくて、航空券とホテルを同時に予約して、すげ~安くなるサイトを発見したんです(喜)

これ
https://www.expedia.co.jp/

ちょっと行ってきます!

8月、ブリュッセルに!

も~キャンセルできない航空券とホテルを予約したもんね~♪♪~(^^~)(~^^)~♪♪

ホテルは、ブリュッセルの中心部なので、近くにいろいろあって楽しいですよ。

一緒に行きますか!

どなたか!

お電話はこちら

0120-00-2222

ぜろいちに~ぜろ~。ぜろぜろの~。に~に~に~に~

にほ~ん、ぶんか~せんた~

あ~これ、本物のテレフォンショッピングの電話番号だ。

なんか変なコルセットみたいなやつや、高枝切バサミを昼間売ってるところだ。

しかも、「今ならもう一つ」とか言って、1個が2個になって、すげ~お得☆みたいなやつ☆

★女性の方の場合は、希望者が二人以上になった場合しか受付できません。男性の場合は、一人でも二人でも何人でもいいです。女性の場合は、二人以上であれば、何人でもいいです。これは、COOLDOGSでツアーを作るわけではありません。まあ5人くらいになったらJTBでツアーを作ってもいいですが・・、そのほうが費用が安ければ、ですけど。とにかく、ただ私と一緒に海外のドッグショーに行きませんか。というだけです。ですから、純粋な旅行の費用しか必要ないです。COOLDOGSの利益などは入っていません。あ~そ~そ~。8月24日に羽田を出発して、8月31日に成田に到着します。ですから私の場合は、帰りは、成田から羽田にバスで移動して羽田から最寄りの空港まで帰ります。それが一番安かったんです。成田からブリュッセルは、ANAの直行便があります。直行便はANAしかありません。

経由すれば、ルフトハンザ、オランダ航空、ブリティッシュエアウェイズなどが安かったです。いろいろ調べましたので、すげ~わかってしまったので、興味のある方はご連絡ください。
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/07/06 (Wed) 09:53:40

るっく!

この画像るっく!!

ポンドがこんなに落ちてますよ!!

アメリカドルもユーロも同じ動きです!!

今!!

今、犬を輸入しないでいつやるんですか!!

・・・・・・

・・・・・・

といっても、すぐ犬を買えるわけじゃないですからね・・

そうです。

慌ててはいけません。

急いては事を仕損じる(せいてはことをしそんじる)。

むむむ・・

それはどーゆー汁(しる)ですか!!??

しそん汁(じる)です

子孫汁・・??

そー、子孫汁。

犬の世界は汚いやつばかりですからね。汚いことをして、ほかの人の金を奪ってばかりいるやつらが山ほどいます。そして、汚いやり方で金を奪われた人が、「よーし。あの野郎の家を七代祟って(たたって)やる」と、強く念じます。もちろん、七代祟るに値しないような逆恨みもあるでしょう。そういう場合は何も起きませんが、本当に汚いことをやっている場合は、七代どころか、その家が絶えて無くなるまで、本当に祟り(たたり)が起きる場合があります。

その家に生まれてくる子供は、心や体の病気の子供ばかりで・・・、たとえ健康な者が生まれて成長しても、何をやってもうまくいかず、他人に騙されて金をどんどん奪われていきます。そして結婚もできず、金もなく、独り寂しく死んでいって、家が途絶えてしまいます。

は~~・・

寂しいですね・・

しかし、じゃあ、最初に騙されて、「七代祟ってやる」と念じた人の先祖も悪いことをやったから、その人が酷い目にあったのかもしれませんね!

そぉー!!

よく気づいたな!

その、最初にほかの人に騙されて、「七代祟ってやる」と念じた人が、そのことに気づいて、「ハッ!!」としたときに流す汗のことを「子孫汁」というのじゃ。

はっはっはっはっはっは(笑)

*なれ~しょん
その人は、いつの間にか、白髪の老人になっていた。
*なれ~しょんおわり

あっ!あなたさまは!

はっはっはっはっはっは(笑)

も・・もしや・・

そ~、わたしが犬仙人じゃ♪

で・・・でんせつの・・・犬仙人様・・・

こうして、私は、伝説の犬仙人様に、「子孫汁」という言葉を教わったのでした。

そして、「しかし汗を汁というのは少し下品だな・・」と、思いましたが、犬仙人様には、もっと何か深い理由があったのだと思いました。

おしまい
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/07/11 (Mon) 09:16:32

俺は、すげ~機嫌がいい

いつも機嫌がいい

健康には問題がないし

飼い主は優しいし

食事はとても美味い

食事の量もちょうどいい

毎日、1歳年下の妻と、広い庭で走り回って遊べるし、運動不足や退屈だということもない

2か月前に、妻が、初めて子供を産んだんだけど、昨日の日曜日に、すべての子供たちが、新しい飼い主に引き取られていった・・・全員、良い人たちだった・・・

何も問題ない

問題ないどころか、オレは恵まれている

毎日、幸せで幸せでしようがない

しかし!

なぜか!

ど~ゆ~ことなのかわからないが

会う人間、会う人間、すべての人間が

オレの顔を見て

「怒ってんの~♥」

とか

「あら、ご機嫌ななめなのね~♥」

などと言いやがる!

俺は、すげ~機嫌が良いんだ!!

喜びに満ち溢れているんだ!!

いつもそうだ!!

毎日そうだ!!

毎日が、FANTASTICでAWESOMEな人生なのだ!!

なのに、なぜか!!

なぜか・・・機嫌が悪いと言われるんだ・・

不思議だ~・・

ど~ゆ~ことなんだろ~か・・

わからん・・

むずかしい・・
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/07/16 (Sat) 10:38:27

ちょっとみなさん!!

大事件が起きました!!

いや!!

重大な事実が発覚しました!!

来月、ヨーロピアンドッグショーに行きます。そして私は、Westminster, Crufts, World Dog Show, European Dog Showには、毎年、必ず全部行きます。

ということで、ビデオカメラを買いました。

今まで、スマートフォンとタブレットで動画を撮影していました。なぜなら、私がドッグショーを観に行きたいから行ってるんであって、動画は、まあ、ちょこっと、「こんな感じで~す☆」 みたいに、みなさんにご紹介できればいいと思っていたからです。

しかし、「もっとドッグショーの様子を長時間見せてほしい」というご要望が多くて、中には、「俺のビデオカメラをやるから、もっときちんと撮影してくれ」と、おっしゃる方までいらっしゃいました。

それで、本当は、その方に、「ビデオカメラください」と言いたかったんですが(笑)、さすがにそんなこと言えないと思って、自分でいろいろ調べて買いました。上の写真のビデオカメラを。まあ、私は白を買ったんですが。

JVC/Victor/GZ-R300-W/verio/

というやつです。

防水で水に濡れても大丈夫なんです。

そして5時間連続で撮影できます。

それが、昨日、届きました。

「やった~!!初めてビデオカメラ買ったぜ~!!」

「やった!!手にはめてみよう」

「ふふふふ~ん♥」

「ふふふふ~ん♥」

「ふふふふ~ん♥」

「ん??」

「あれ??」

「なにこれ??」

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

右手にしかはめられない・・・

・・・・・・ぼ~ん(鐘の音)

・・・・・・かーかー(カラスの声)

私は右利きです。

日本人の多くは右利きです。

右利きの人間の右手にぃ

長時間、じーっと手を動かさずに固定したまま何かを持たせるというのわぁ

ももんがのぉ

まゆ毛だけをぉ

ピンクに塗るやつのかんがえかたなんだよおおおおおお~~~~~~~!!!!!

があああああおおおおおおおおお~~~~~~~~~~~!!!!!!!

あほだ!!!

かぁあああんんんんぜええええんんんんにいいいいいああああああほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああほほ穂ほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい!!

穂が一個だけ入りました!!

はずれ~

わかりますかっ!!!

なんで私がこんなに怒っているかっ!!!

わからないのかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

があああああああああああおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

例えば、電話をするとき

左手で話して、右手はメモを取らないといけませんよね。

これは仕事ができる人間の常識で、右利きなのに右手で電話を話す奴は、一切、メモを取らなくていい人間だけです。

しかし、メモを取るだけでなく、突然、ボールが飛んできたらどうしますか???

利き腕ではねのけたほうがいいでしょ????

突然、カナブンが飛んできて目に入ろうとしたらどうしますか????

利き腕ではねのけたほうがいいでしょ????

突然、テロリストが攻撃して来たらどうしますか????

利き腕ではねのけたほうがいいでしょ????

利き腕は自由に使えるようにしておくべきなんですよ!!!!!!

それでネットで調べたら、99%のビデオカメラは右手にはめるようになっているということが発覚しました!!!!

バカだ!!バカ!!

日本の電機メーカーはバカだ!!

小学生のとき、50メートル走を9秒台で走るような奴が作ってるんだよ。

運動神経がないハナモゲラ野郎しかいないんだよ!!!日本の電機メーカーには!!!

だから言ってるだろ!!!

偏差値の高い大学ほど、入学試験に体育の試験を入れろって!!!

運動神経の鈍いやつは、勉強ができても3流以下なんだよ!!!

本当の優秀な奴は、勉強も運動もトップでなければならないんだ!!!

だあかあらあ

ただ勉強だけした火星人みたいなひょろひょろのピンクももんがのまゆ毛がソニーやパナソニックや東芝やビクターに入って、ボケナス商品を作るんだよ!!!

だから日本の電機メーカーは韓国の電機メーカーに負けるんだ!!!

よし!!!

俺が、カルロスゴーン的に社長に就任する。

しかも、1社だけでなく、ソニー、パナソニック、東芝、ビクターの全部の社長を兼任するのだぁぁ!!!!

ふぅざあけぇやがってぇえ

長時間動かさないビデオカメラをぉぉ

右利きの人間の右手にはめるだとぉぉ

バカが考えた所業(しょぎょう)だ

は~~~・・・・

あきれた・・・

バカすぎて・・・

明日から、ソニーとパナソニックと東芝とビクターの役員全員

九十九里で合宿!!!

毎朝、四時に起きて、真っ白のふんどし一丁で!!!

九十九里の砂浜で海に飛び込み!!!

海水で身を清めたあとに!!!

君が代斉唱!!!

ニッポン男児の魂をよみがえらせてやる!!!

日本の電機メーカーは、世界でちやほやされすぎて、たるんでるんだ!!!!

長時間、じーーーっと動かさずに使用するビデオカメラを利き手にはめるなどと考える奴は、精神がたるんどるのだぁ!!!!

海外に行って、ストリップに行ったり、女を買ったりすることばかり考えてるからだ!!!!

マジで、俺が、九十九里に、「ニッポン男児養成所」を作ってやろうかな。ふざけやがって。

まったく

自分の弟が、知らないうちに、ニューハーフになってた。みたいな気持ちだった。

自慢の弟だったのに・・

なんていうことだ・・・みたいな・・・

日本の電機メーカーは世界ナンバーワンでなければならないんだ。しかしおそらくそうではない。ビデオカメラを右手にはめさせるなんて。

絶対優秀ではない。

一事が万事だ。

これは、現在の日本の電機メーカーのすべてを表しているのだ。

あ~・・

怒りすぎて脳が痛い・・

チョコレート食べよ・・

勉強などをして、脳を一生懸命働かせたあとは、脳に糖分が必要です☆

私は、ただ怒っているだけですから、そんなに脳は使っていませんが、そんなことはわかって言ってるんですが、「こいつ間違ってる」みたいに言う人がいるので、わざわざお伝えしています。

そんなことわ、い~んだ~!!!

よろしいですか、みなさん。

私は、ただ単に、初めて買ったビデオカメラが自分にとって使いにくかった。という理由で怒っているわけではありません。

以前は、バックトゥーザフューチャーの中で、マイケルジェーフォックスも言っていたように、「性能が良いものは全部日本製なんだよ」と、世界で言われていた日本製製品の主軸の電機製品というものが、世界でナンバーワンではなくなり、他国の製品に、どんどん追い越されて行っている可能性がある。ということを憂いでるわけですよ。

自動車も家電も、壊れにくい日本製は性能が良いわけです。しかし、他国の製品に追い越されている可能性があります。

右利きの人間の右手にビデオカメラを持たせるなんて。

信じられない大バカ野郎ですね。

もちろん、複雑な動きのものは利き手で持つべきですよ。

例えば、包丁なんていうのは、利き手の右手で持つべきです。様々な複雑な動きをしなければなりませんから。器用に動かせる右手で持つのがいいです。

ネジをしめたりゆるめたりするドライバーなども、右手で持つべきです。複雑な動きをしなければなりませんからね。

しかし、電話やビデオカメラというのは、何も複雑な動きを必要としません。

また、長時間、そのままの状態を維持しなければなりません。

ですから、利き手を自由に動かせるようにして、利き手ではないほうで、固定して持ち続けたほうがいいんです。

それを逆にするなんて・・

仕事ができない奴か、運動神経の鈍いやつが考えたに決まっています。

どちらにしても優秀ではない奴が考えたに違いありません。

それをどのメーカーも一斉に、ずっとそのまんま!

お~~~~~ま~~~~~え~~~~~~わ~~~~♪♪

あ~~~~~ほ~~~~~か~~~~~~♪♪

せめて、左手でも持てるタイプのものを作って、消費者が、左右好きなほうを選べるようにするべきだと思います。

もしそれができないなら、やはりもう完全に、日本のメーカーは、SAMSOUNG(サムスン)(韓国)に抜かれていて、しばらく追いつけないでしょうね。

こういう部分に出てくるんですよ。

いつから日本人は、こんなにアホになった??

ゆとり世代だ!!

高校までは、週休1日に戻せ!!さっさと!!

まったく

日本をダメにしやがって

白人の真似をするからだ!!

あいつらハナモゲラばっかりなんだから。

仕事もしないで遊んでばかりいて、女のケツばっかり追いかけて、それで「金がない金がない」といって、観光客を騙して金を奪うことなんかばかり考えてるんですよ。朝9時から夕方6時まで毎日昼食1時間以外休まず働いて、「それで金がない」と言うなら、「何か助けてあげようか」という気持ちにもなりますが、週休二日で昼休みは3時間で、1年の3分の1は祝日で、仕事はしないで酒ばっかり飲んで、女のケツばっかり追いかけて、金がないから日本人を騙そう。なんていう奴らの真似なんてするもんじゃないです。

日本人は、明日から、天照大神(あまてらすおおみかみ)に、「私たちは!!!日本男児(大和撫子)として!!!清く正しく美しく生きていきます!!!」と、毎朝、太陽に向かって、合掌して、大きな声で言わなければならない。という法律を作るべきです。

よ~し

衆議院議員選挙に立候補しよう

「今来た加藤」の藤を党という文字に変えて、「今来た加党」という党を作って党首になろう。

すべての都道府県で公認候補を出馬させます。

「我こそは!!」という方のご連絡をお待ちしています☆
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/07/17 (Sun) 10:18:13

え~と・・・みなさん・・・

ちょっと昨日、怒りすぎましたでしょうか(笑)

ご存じない方は、このひとつ前のコメントを読んでください。右上のオレンジ色の数字か、すぐ左下の「すべての返信を読む」をクリックしてください。ず~っと一番左下の「すべての返信を読む」は、別のスレッドのやつですからね。すぐ下の「すべての返信を読む」をクリックしてください。

いや、昨日、生まれて初めて買ったビデオカメラが、右手にしかはめられない。ということを知って、「カメラは左手で持つべきに決まっている」と思って、それに気づいていない電機メーカーに怒り狂っていたんですが(笑)、私があんまり怒っていたからでしょうか、たくさんの方から電話があって、様々な改善策を教えてくださいました(笑)

気を使っていただいてありがとうございます。

それは、もちろんありがたくて感謝していますが、私が怒っているのは、たとえ、私のビデオカメラだけ、特別に左手仕様にしてもらったとしても治まるものではないんですね。

前回のコメントでもお伝えしましたが、私の怒りは、私自身のことが改善されればそれで治まるというものではありません。

右手にしかはめられないビデオカメラが社会に普及してしまっていることを怒っているんです。

私が右手で持ちたくないから怒っているわけではありません。

ここは重要です。

私は常にそうですが、自分一人のことだったら、別に、そんなに怒りません。

社会全体に悪影響を及ぼすものに対して怒っているんです。

これは、偽善的に言っているわけではなく、本当の本心です。私は子供のころから・・・というか、生まれたときから、すべてを良くしたい人間です。学校の道徳教育や両親の教育によって、やせ我慢して、無理にそういう考えにしているわけではありません。それが生まれつきの自分の自然な考えです。

日本を良くしたい。とか、世界を良くしたい。とか、人間を良くしたい。とか、野生動物を良くしたい。とか、そういう限定的なものではなく、「すべてを良くしたい」という気持ちです。ですから、もちろん、人間も良くしたいし、世界も良くしたいし、野生動物も良くしたいし、日本も良くしたいし、地球全体も良くしたいし、宇宙全体も良くしたい。という感じで、できるできないは別として、すべてを良くしたい。すべてが良くなってほしい。という自然な想いがあります。

まあ、もちろん、別に、常日頃から、「俺の力で、宇宙全体を良くするんだ!!」などと思っているわけではありません。しかし、漠然と、何かを限定するわけではなく、「すべてのものが良くなってほしい」という想いがあります。

ですから、「三脚を買えばいい」とおっしゃる方や、「右手で持つように設計されていても左手で持てばいい」など、様々な改善策を教えていただきましたが・・・ていうか、昨日は、昼過ぎから夜遅くまで、このことでずっと電話がかかっていました(笑)。みなさん、どうもありがとうございます。すみません、なんか。騒ぎを大きくしてしまって・・(笑)

しかし、私のことは別にいいんです。我慢して右手で持ちます。

問題なのは、社会全体で使われているビデオカメラが、右手でしか持てないということです。

これだと、利き腕を奪われますから、何か事故やケガをされる方が出てくるはずです。というか、すでにそれが原因で事故やケガに遭われた方がたくさんいらっしゃるはずです。みんなそれに気づいていないだけです。あるいは気づいていても、大きな問題として取り上げられていないだけです。

私は大問題だと思います。

小さい子供を3人連れたお父さんがビデオカメラを右手に持って、観光地の崖の上の海岸を歩いていたらどうしますか???

子供が崖から落ちそうになったら???

すぐに利き腕の右腕で、ガシッ!!とつかまないといけませんよね。

しかしビデオカメラで右腕はふさがっています。

ハイ、子供が崖の下に落ちた~

「いやいや、そんな場所でビデオなんて撮らなきゃいいんじゃん」

違うでしょ??

ビデオを左手で持つように設計すればいいことでしょ???

だから、それがわからない電機メーカーのアホさ加減に怒っているわけですよ。

私一人のことなら、別に、我慢して右手で持てばいいです。

使いにくいもの、あるいは、事故やケガに遭う危険のある物、そのほか、右手で持つことで、様々な支障が出る可能性がある物を、世界を代表するような日本の有名な電機メーカーが、「これでよし」としていることに怒っているわけです。

おそらく、お父さんが、ビデオカメラを左手で持っていればケガをしなかった女の子、死なずにすんだ女の子がいるはずです。あるいは、ビデオを撮影している本人がケガをするケースもあると思います。利き腕をふさがれてるんですから。

そのようなものが社会全体に普及している。

ということが大問題だと言っているんです。

別に、来月のユーロドッグショー(ヨーロピアンドッグショー)は、私は右手で撮影します。

慣れるまで少し大変かもしれませんが、しばらくしたら慣れると思います。

しかし、右手でしか使えないビデオカメラしか社会に存在しないことは大問題です。

ですから、「今来た加党」という政党を作って、次の衆議院選挙では、すべての都道府県で公認候補を出馬させて、私自身も次の選挙までに東京に引っ越して、東京1区から出馬します。みなさんの清き1票をお願いします。

「私もビデオカメラを左手で持つようにしたい!!」という方は、公認しますので、「今来た加党」から立候補してください。

メールかお電話で、「私もビデオカメラは左手で持つべきだと思います」とおっしゃっていただければ、「おお!!同士よ!!」と応えます。一緒にスクラムを組んで、明日の日本をより良いものに変えようではありませんか!

それでは、みなさんのご連絡をお待ちしています!

★写真は、私が買ったものと同じビデオカメラです。

★私が高校生か大学生の頃、「元気が出るテレビ」というテレビ番組があって、その中の一つのコーナーに、「ダンス甲子園」というものがありまして、全国の高校生がダンスをして競うんですが、そこに、イカれた関西人の「加藤」という女子高生が毎回のように出てきて、「今来た加藤」というキャッチフレーズで登場していました。それを突然思い出したので、「今来た加党」と言っているだけです。ただ軽く思い出しただけで、その加藤のファンでもなんでもありません。ちなみに、脱原発国会議員の山本太郎も、そこに、「めろりんきゅー」と胸に書いて、海パン一つの裸で出演していました。

----------------------------

ちょっとここで、このビデオカメラで撮った動画をみなさんにお見せしようと思って、今、外で撮影してきたんですが、11分の動画なのに、アップするのに2時間46分って表示されています(笑)やっべ(笑)

相当、デカい大きさで撮ってしまいました(笑)

だから、こーゆーことがあるから、事前に撮影しておく試運転というのは必要ですよね。

これが本番で、来月、ユーロドッグショーに行ってきて、日本に帰ってきてから気づいたら、えらいことになっていましたよね(笑)

すべてをYutubeにアップするのに2か月かかります。みたいな(笑)

まあ、たぶんこのままでも2か月はかからないでしょうけど(笑)それでも大変なことになっていました。

今、またYouTubeのアップロード状況を見ましたけど、時間が出てなくて、ずーっと2%のところで止まってます。ちょっと、いろいろやってみますので、またあとで。

バイバイヾ(。・ω・。)

-----------------------------

やっと終わった~☆(*´д`*)ハアハアハア

実際は1時間くらいでした。

長かったです・・

いつも10分くらいなのに・・

やっぱ大きかったんでしょうね。

ちょっとご覧になってください。

いつもの動画と違いますか??

https://youtu.be/q6JOGlVAEks

-----------------------

動画確認後☆

お~!!☆

やっぱい~ですね!!☆

画質がい~!!☆

やった~!!☆

はいほ~♪♪

はいほ~♪♪

らっららららら~♪♪

ららららららら♪♪

はいほ~♪♪

はいほ~♪♪

はいほ♪♪はいほ~♪♪

いえ~い♪♪

やったぜ~♪♪

うっれし~☆

やっぱ買ってよかった☆

それではみなさん、ユーロドッグショーをお楽しみに~☆

-------------------------

と言っておきながら、また次の日☆

またカメラテストしてみました。

ご覧になってください。

明らかに画質が悪いですよね。

画質が悪すぎる・・

しかし、YouTubeにアップするのに7分でした。24分の動画なのに7分。

昨日は、11分の動画でアップするのに1時間。

う~ん・・・

他には、昨日の動画より画質のいいものが一つあるだけです。3段階しかありません。

昨日のやつでいくしかないですね・・

https://youtu.be/il2K6Hf0NEA
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/07/19 (Tue) 16:50:11

もう一回ビデオのテスト撮影しました。

毎日、ビデオの話ばかりしてうるさいかもしれませんが(笑)

いや、今日、知ったんですけどぉ

昨日、7月18日に梅雨明けしたそうですよ。西日本は。

それで、日差しがギラギラ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚してるので、そのギラギラ感 *+。゚・(●`・д・´●)・゚。+*を、ご覧になっていただこうと思いまして、今日も、自宅から50メートルのところにあるゴルフコースの中に入って撮影してみました。( 。・ω・)ノ♡

昨日の動画をご覧になった方はわかると思いますが、私がゴルフコースの芝の上に座った途端、昨日と同じで、Joeが、ガーっと走ってきて、猛烈にガッシャ~ンとぶつかってきて、顔をベロベロ~~♥って舐められました。

ロットワイラーと二人の、ただの日常なので、面白くもなんともないと思いますが(。-ܫ-。)、お暇な方だけ、ご覧になってください。( 。・ω・)ノ♡

https://youtu.be/kiV1EZXIvDM

https://youtu.be/ToeGrWXXlqo

途中から、ちょっと顔文字を多用してみました♥

どうですか?、今度から顔文字を多用してみようかな・・

でも、一個、顔文字が途中で改行されて切れてますよね。ああなると、ちょっとダメですよね。あれがいやなんだよな~・・ブツブツ・・

あ、それとぉ

ビデオを、1回も止めずに、ずーっと回してたのに、なぜか2つに分かれたんですよね。しかも30何分かわかりませんが、中途半端なところで切れてるんですよ。まあ、たぶん動画のサイズで、分けられるようになってるんでしょうけど・・・まあいいです・・

しかし、とうとう梅雨が明けましたね!!☆

海や山に行って、じゃんじゃん遊びましょう!!☆

犬の精神衛生上、広いところで走って遊ぶことがとても大事です。

そして生後3か月~1歳くらいまでの子犬でしたら、ほかの犬や猫や鳥など、いろんな動物を近くで見るだけで、どんどん社会性が身に付きます。じゃんじゃん外に出て遊びましょう。

あ~、それとぉ、今日は、33分の動画をYouTubeにアップするのに、1時間46分と表示されていました。そして、それが終わってから、なんか、あと処理やるじゃないですか。なんの処理かわかりませんが。それが1時間くらいかかりました。ですから、3時間くらい必要でした。

来月のユーロドッグショーの動画をアップするときどうなるんでしょうね。1日1個しかできませんよね。私もいろいろ忙しいんですから。まあいいですけど。

それではみなさん。ごきげんよう。さようなら。

ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪

Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/07/24 (Sun) 14:18:48

このBBSをご覧になっていらっしゃる方はご存知だと思いますが、私はロットワイラーを飼っています。

現在のロットワイラーは2頭目です。

1頭目はCujoという犬で、オーストラリアから輸入しました。現在の犬はJoeという名前で、ニュージーランドから輸入しました。そのほか、過去に、イタリアから輸入したナポリタンマスティフのオスとハンガリーから輸入したナポリタンマスティフのメスを飼っていました。イングリッシュブルドッグも飼ったことがありますが、これは日本のブリーダーさんから買いましたが、この犬のお父さんは、イングリッシュブルドッグと言えば、あの有名すぎる、イギリスのブリティッシュプライドから輸入された犬でした。

ブリティッシュプライドは犬舎名です。

ブリティッシュプライドからは誰も犬を買えません。オーナーが売ってくれないからです。世界的に人気すぎて、世界中からオファーがあるので、すぐ子犬は右から左に売れていきますし、さらに、オーナーのお友達しか買えません。イギリス人でさえ買えないんです。ですから日本人なんて買えるわけがないんです。

といっても、ほんの少しだけ、何頭かは日本に来てるんですけど。それでも、マジで数えるくらいです。西暦2016年の今までに2~3頭くらいでしょうか、日本にやってきた犬で、私が知ってるのは。まあ、私が知らない犬もいると思いますけど。しかし、イングリッシュブルドッグのブリーダーなら世界中の多くの人が憧れる、すぺしあるで、すーぱーなイギリスの犬舎なんです。

しかし、私は、ブリティッシュプライドの直子の子犬を持っていました。これは、とてもとてもすぺしあるなことなんです。誰も飼えない。そんな犬。

まあそれはいいんですが。

ぜんぜん関係ない話をしている・・

え~と

ロットワイラーの話しです

Cujoもそうだったんですが

Joeもそうなんです

何が??

夏は特に外は暑いので、昼間、エアコンのある家の中のケージの中に入れておくんですが、私が、ときどき、ソファーの上で寝っ転がって、ウトウトすると・・・

ケージの中でバタバタ暴れ始めて、ものすごく動揺するんです。

Cujoもそうでした。

私は、ときどき、ものすごい誰もないような山奥の山の中や砂浜にキャンプに行くんですが、犬と二人で行きます。そのとき車の中で寝ると・・・

やっぱり私が眠りに入ると・・・

ケージの中でバタバタ暴れ始めて

ときには、ワンワン!!と吠えます。

も~!!

うっせ~な~!!

と言うんですが

私が起きて、「お前うるさいよ~」と、言うと、安心します。

なにあれ???

あれ、私が死んだと思うんでしょうか???

今度、いろんなブリーダーさんに聞いてみよ~

みなさんの犬はどうですか?

ロットワイラーだけかな・・

フリーにして、同じ空間で寝ると、ずーっと、私の体の上に乗ってきて、顔をなめたり、いろんなところを噛んでみたりして、永遠に絡んでくるので寝れないので、フリーでは寝たことがないので、今度、一回、実験してみます。どうなるか。
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/07/25 (Mon) 11:10:33

ナポリタンマスティフ・・・面倒なのでナポリタンと書きますが。

ナポリタンの話しをするとヤキモチを焼く人間がいるんでしょうか。

昨日、ナポリタンとイングリッシュブルドッグの話しをしてから、このBBSに、おかしな迷惑コメントをするヴァッファンクーロかファッキンビッチがいるんですよね。

それで、ちょっと実験でぇ♥(笑)

ナポリタンとイングリッシュブルドッグの話しをしてみよおを~☆彡

を~☆彡 

を~☆彡 

を~☆彡

もしかしたら、ブリティッシュプライドの話しかもしんない(〃艸〃)ムフフ♥

イングリッシュブルドッグは次回です♥

今日はナポリタン♥

・・・私がイタリアから輸入したナポリタンは、ストラドーネという犬舎から輸入しました。

この犬舎です。
http://www.stradone.it/home.html

この犬舎が、イタリアで最も好きだったからです。

この犬舎の犬はイイですよ。

日本でナポリタンを飼いたい方々は、みんな一人残らずこの犬舎から犬を買うべきです。

そして、ハンガリーからもナポリタンのメスを輸入しました。

しかしこの犬が、も~も~も~も~

甘┳┓モ~

最悪の出来損ないのメスでした。

そのとき一緒に犬の輸入の仕事をしていたハンガリー人が、この犬舎に直接行って、子犬と親犬を見てきて、この犬舎の犬は素晴らしいから・・と言うもんですからね。そうしたら、出来損ない中の出来損ないの犬が送られてきました。空港で愕然としましたね。そのハンガリー人は、良い犬がどういう犬かわからなかったんですね。

最悪ですよね。犬の輸入の仕事をやってて、良い犬がわからない。というのは。

そのハンガリー人は、チャンピオン犬であれば良い犬だと思っているようでした。

そのハンガリー人は死んで、もうこの世にいません。

それから、あと何頭か、イタリアからナポリタンを輸入しましたが、それらの犬たちは、日本のナポリタン愛好家が飼われました。今現在も、イタリアからナポリタンを輸入しようとしている進行中の犬がいます。それはストラドーネからではありません。

ナポリタンもいいですよ。

ただ、体重が90キロ以上になりますから、それを踏まえてお考えください。

COOLDOGSに輸入を依頼されれば、日本でナンバーワンになれるような犬を輸入することができるかもしれません♥

イエ~イ( v ̄▽ ̄)♪♥

そして、COOLDOGSは、ナポリタンをJKCで一番人気の犬種にします!!☆

今年から毎年、COOLDOGSだけで、1000頭、イタリアからナポリタンを輸入します!!☆

トイプードルをぬくぞ~!!♥

お~♪♪♥♥

ヘ(^^ヘ)♪♪ (ノ^^)ノ♪♪ へ(^^ヘ)♪♪ (ノ^^)ノ♥♥

ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか♪♪

お~ば~け~だ~ぞ~♪♪~(^^~)

ヘ(^^ヘ)♪♪ (ノ^^)ノ♪♪ へ(^^ヘ)♪♪ (ノ^^)ノ♥♥

ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか♪♪
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/07/26 (Tue) 09:47:47

今日は、イングリッシュブルドッグの話しで~す☆彡

この写真の犬。ご存知ですか?

Britishpride Louis Vuitton(ブリティッシュプライド・ルイ・ヴィトン)です。ルイビトンですよ。ルイヴィトンって言うと、なんかねぇ(笑)。日本人同士なんだから、そんなに下クチビル噛んで言わなくてもぉ(笑)みたいな気持ちになりますよね(笑)。

しかし、Vで始まってる単語なのでぇ・・一応、ね☆ カタカナで書くときはヴィトンって書かないといけないかな~♥と思って☆

そんなことはい~んです!!

とにかく、イギリスでナンバーワンになったブルドッグです。

イギリスでナンバーワンということは、世界でナンバーワンということですよ☆

当然、世界的に有名です。

現在、ブラジルにいます。

まだギリギリ生きてるんでしょうか。知りませんが(笑)☆

http://www.bulldogpedigree.com/pedigreeEng.jsp?id=5877

https://www.youtube.com/watch?v=gYGnhjKrR50

この犬が、私の犬のおじいさんで、お父さんは、この犬の犬舎、イギリスのブリティッシュプライドから日本に輸入された犬だったんです☆

ブリティッシュプライドはやばいですよ☆彡

誰もここからは簡単には犬を買えません。イギリス人でも買えません。まして日本人なんて買えるわけがないんです。

その犬舎からやってきたオス犬の子犬を、私は飼っていましたぁはぁ・・ ゜*。(*´Д`)。*°

すげ~☆

あこがれ~☆ ふるさと~☆(by ジミー大西)

これはとてもとてもすぺしあるなことなんです。

ブリティッシュプライドは、世界中の多くのE.ブルドッグブリーダーが憧れる、世界のトップの中のトップブリーダーだからですぅぅぅ!!!゚+。:.゚( `・ω・´)゚.:。+゚キラン!!☆☆(たぶん、ここが気に入らないやつがいる(*` 艸 ´)ウシシシ)(意味がわからない人は一つ前のコメントを参照)

この犬舎から輸入されたぁ犬の直子が自宅にいる・・

すげ~☆

あこがれ~☆ ふるさと~☆(by ジミー大西)

こ~して私は、過去に、E.ブルドッグを飼ったのでした・・

何が「こ~して」なのか意味がわからないゼぇ・・(´・ω・`)y-~~~

COOLDOGSでは、ナポリタンと同時に、イングリッシュブルドッグふぇすてばる&か~にばるを行います!! .:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

E.ブルドッグを毎年1000頭、イギリスとアメリカから輸入します!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

日本中に、COOLDOGSを通して輸入されたナポリタンとE.ブルドッグが溢れ、大気中にまでナポリタンとE.ブルドッグが充満して、グラスの中の飲み物が冷たいと、すぐに飽和犬蒸気量に達して、グラスの周りに犬滴となって現れ、少しずつ流れ落ちて、テーブルの上が、ナポリタンとE.ブルドッグだらけになりますよぉ (人´ω`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

みなさんは、今後、日本全国のいたるところで、ナポリタンとE.ブルドッグをご覧になられることはもちろん、自宅で、ビールやジュースを飲むときのグラスの周りには、たくさんのナポリタンとE.ブルドッグがくっついています。 さらに、深呼吸をすると、大気中の無数のナポリタンとE.ブルドッグが体内に入ってきて、体の中のウイルスや悪い細菌を食べますので、急に、どんどん健康になっていきます!!゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

仮に深呼吸をしなくても、通常の呼吸のたびに健康になっていきますよぉ!!

それはすべて、COOLDOGSが輸入したナポリタンとE.ブルドッグの効果です!!

お金を使わずに誰もが呼吸をするだけで健康になれる、この素晴らしい「ナポリタン&E.ブルドッグ効果」をご自分で体感してみてください!!゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

私たちCOOLDOGSは、みなさんの心と体の健康を願っています!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

おたのしみに!!☆.。.:*・゜
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/08/15 (Mon) 11:28:19

Crufts 2016のとき、イギリスに行って、滞在してたお友達のイギリス人ジャッジの家で、ベストインショーの生放送を4~5人で観ていたとき、私以外は全員ジャッジだったんですが・・・

あ~そ~そ~

Westminster2015でBISだったビーグルもCrufts2016のBISに残ってたんですよ。

そのとき、「どの犬が一番いい??」

と、みんなで話していたときに

私は、もうあのクラスは、全部良い犬に見えたので、わかんないな~と思って、あのビーグルはWestminsterでBISだったんだからビーグルって言ったんですよ。

そうしたら、滞在先の私の友人のスーザン(仮名)が、「ホワイトテリアかウィペットがいい」って言うんですよ。まあ、この話しは「Crufts2016に行って来た話し」の中でしましたが。

それで、なんで??って聞いたんですよ。

そうしたら、足の運びが最高に良い。って言ったんですよ。

じゃあこの写真の犬わ・・

そのときも、過去のCruftsBISとして、この写真のペキニーズの短い動画が、番組内で紹介されたんです。

この犬は、どうやって選ぶの?? 足なんて見えないじゃん?? と聞いたら

毛玉さ。って言いました。

毛玉さ????

なに???毛玉さ加減っていうこと????(((( ;゚Д゚))))))

毛玉さともっさり感よ♥

もももももっさりかん????(((( ;゚Д゚))))))

ゆ~わけね~じゃん☆(笑)

本当は、「全体のバランスと雰囲気」って言いました(笑)

それだったら俺もわかるよ。しかし足の運びって何??

そのあと、足の運びについて、すげ~教えてもらいました。

そして、完全に、完璧に、100%わかりました。

もう、オレ、ジャッジできます♥
Pass :
Joel

Re: 犬についてのエトセトラ

2016/11/07 (Mon) 11:46:06

食事??
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/11/13 (Sun) 13:20:20

みなさん、何度もお伝えしていますが・・

これからも定期的にお伝えしますが・・

初めて海外から犬を輸入される方々の、よくある間違いをお知らせします。

まず、狂犬病のない、オーストラリア、ニュージーランド、ハワイ、グアム、フィージー諸島、アイスランドから犬を輸入する場合、子犬時に輸入できますが、子犬でも、生後3か月にならなければ輸入できません。

これは、法律などは関係なく、子犬が、ブリーダー宅やペットホテルを出てから日本に到着するまで20時間くらいケージに入っていますので、水やフードが与えられない場合、生後3か月未満ですと死亡してしまう場合があります。ですから生後3か月までは、海外には輸送しません。

日本で子犬を買う場合、生後2か月で、新しい飼い主のところに行きますよね。

ですから、生後2か月で、オーストラリアから子犬がやってくると思っている人がいます。

これは、子犬の体力的に問題です。

生後3か月以上にならないと国際輸送は行わない。ということをご理解ください。

次に、犬の輸送費ですが、海外から犬を輸送する場合、子犬や小型犬であっても、22万円~25万円必要です。

超大型犬の成犬の場合、70万円~などということもあります。

宅急便と同じように考えて、1万円~3万円くらいで輸送できると思っている人がいます。

ですから、海外から犬を買う場合に、生後2か月の子犬を、輸送費1~3万円で、合計金額30万円くらいで買えると思っている人がいます。

このようなことは有り得ませんので、お間違えのないようにお願いします。
Pass :
Yokota

Re: 犬についてのエトセトラ

2016/11/19 (Sat) 14:50:02
輸送費、そんなに安いと思ってる方いるのですね( ゚Д゚)
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2016/11/21 (Mon) 10:54:34
そうなんですよね~

ときどき、そう思っている方がいらっしゃいます。

「輸送費はどれくらいですか?」

と尋ねられて

「小型犬で25万円くらいです」

と言うと

「ええ??そんなに高いんですか??」

と、おっしゃるので

「いくらくらいだと思っていらっしゃいましたか?」

と言うと

「1万円くらいだと思ってました」

・・・・・・

「輸入費用の総額は、どれくらいの予算でしたか?」

「30万円くらいで輸入したいんですけど」

と、いう感じです。



Pass :
Yokota

Re: Re:犬についてのエトセトラ

2016/11/21 (Mon) 19:37:00
人間でもLCCでない限り3万で海外に行くのは難しそうなのに😢
Pass :
IW

Re: 犬についてのエトセトラ

2016/11/23 (Wed) 14:14:09
当方でも時々犬の輸入について相談を受けるのですがお馬鹿な奴は国産犬で我慢してろ!と言いたいですね。

例えば輸入する国によって違いますが判り易い国ですとドイツじゃないかな?

ドイツには動物専門の輸送業者がありそこに輸送費を支払い、

ブリーダーに支払う分は犬の代金+ボーディングコスト(180日間の預かり料)だと説明しても理解できない人が大多数です。

なので最初に最低限の予算を見積もるのであれば軽自動車が新車で買える位の予算が必要ですと必ず言います。

まぁ、子犬及びノンタイトル犬の成犬の場合限定ですけどね。

1万~3万なんて国内便の料金ですよ。

人間でもLCCを使わないで海外には1万じゃ行けないでしょう。
Pass :
Joel

Re: 犬についてのエトセトラ

2016/11/23 (Wed) 19:41:52
IWさんはじめまして。Yokotaさんこんにちは。

私たちCOOLDOGSの犬の輸入の依頼者は、ほとんどが日本国内のブリーダーさんなので、みなさん、さすがに総額30万円で海外から犬を輸入できるとは思っていらっしゃいませんが、毎月、3~5件くらい、完全な素人の方からの問い合わせがあって、輸入費用の総額が30万円くらいで輸入できると思っている方がいらっしゃいます。

COOLDOGSでは、今までに、世界中からたくさんの犬を日本の方々に輸入してまいりました。アメリカ、ヨーロッパ、オセアニアのオーストラリアとニュージーランドから輸入する場合が多いですが、多くの場合、ペット輸送の会社を利用します。オーストラリアとニュージーランドは、必ずペット輸送の会社を通さないと海外に犬を輸出できない法律になっています。ですから、オーストラリアとニュージーランドは、小型犬も大型犬も子犬も成犬も、すべて必ずペット輸送の会社を利用します。アメリカやヨーロッパの場合は、ブリーダーが自分で行う場合もありますが、多くの場合、ペット輸送の会社を利用して日本に犬を送ります。

ペット輸送の会社を利用する場合、小型犬でも子犬でも、25万円くらい必要です。超大型犬の成犬の場合は100万円などという場合もあります。輸送費だけでですよ。

昨年、私自身の愛犬のロットワイラーを生後3か月でニュージーランドから輸入しましたが、成田まで、28万円でした。

長年犬の輸入を行っている私でさえ、何か裏のルートや、安く運ぶ方法はありません。みなさんと同じ費用を支払います。

ですから、この犬の輸送費に関しましては、安くして差し上げたいんですが、誰もどうすることもできないんです。この部分は理解していただきたいと思います。

あ、そうえば・・

オーストラリア、ニュージーランドからは、人間が、手荷物として犬と一緒に日本に帰ってくることはできません。

必ず、犬は貨物で犬だけを送らなければなりません。

そういう法律なんです。

ですから、格安航空券で、10万円くらいでメルボルンに行って、犬を受け取って、自分で連れて帰ってくる。ということはできません。

もちろん、同じ飛行機で自分も帰ってくることはできますが、犬の貨物輸送費の25万円と、自分の航空運賃の10万円で、合計35万円必要になります。

それは無駄なので、犬だけを貨物で日本に輸送します。

ですから小型犬でも25万円くらいは必要ですから、その部分はお間違えのないようにお願いします。

まあ、ペット輸送の会社によっても金額は違います。

また、ブリーダー本人がやると、アメリカから日本まで、小型犬なら10万円くらいで送れます。

しかし、オーストラリア、ニュージーランドの場合は、ブリーダー本人ができません。そういう法律です。必ずペット輸送の会社が行わなければなりません。ですから、必ず25万円くらい必要です。大型犬の場合は、もっと必要です。

ただ、別のペット輸送の会社の場合は、ブリスベンからバンコク経由で日本にイングリッシュマスティフの20キロくらいの子犬を輸入しても、16万円くらいでした。

ここは、オーストラリアで最も有名なペット輸送の会社とは違うところです。

しかし、ここは書類を書き間違えて、犬を送ってきました。

こういうことをされると、10万円くらい金額が安いくらいのことじゃ済まなくなることがあるので、もう二度とその会社は利用していません。

2頭同時に、成田と福岡に輸送したんですが、福岡の犬の内容が成田の犬のものになっていました。しかし間違えたのは、動物検疫所に提出する書類ではなく、BL(航空貨物の書類)だけでしたので、動物検疫所の方も理解してもらえましたが、「何を間抜けなことをやってるんだ!!」と言って、すぐにオーストラリアに連絡しましたが、「いや、うちは間違ってない。バンコクの空港で間違えたんだ」などと嘘を言っていました。

このような会社は、動物検疫所に提出する書類を書き間違える可能性があります。その書類を書き間違えたら、その日には、犬は空港を出られません。狂犬病のないオーストラリアから来た犬でも、正しい書類が届くまで、施設で係留されます。

このようなことがありますから、ただ安ければいいという考えで、安いところ安いところ・・と探して海外から犬を輸入すると、大変なことになる場合があります。数多くの犬を輸出して慣れているところがいいです。

しかしまあ、いずれにしましても、ヨーロッパ、アメリカ、オセアニア、南米、アフリカ、どこから犬を輸入しても、1~3万円で犬を日本まで輸送することはできませんので、そこは理解してください。私も自分の愛犬ロットワイラーの子犬の輸送に28万円支払ったんですから、みなさんの犬の輸送費を私がピンハネしているわけではありません(笑)

ペット輸送の会社には、クレジットカードで支払いますから、COOLDOGSを通して犬を輸入された全ての方には、その明細をコピーしたものをメールで送りますけどね。

人間の場合は、格安航空券を利用すれば、アメリカ、ヨーロッパ、オセアニアには、10万円~15万円で行けますよね。Jetstarならもっと安いです。しかも往復です。

子犬は片道で25万円です。

ですから人間より子犬のほうが、ものすごく高額だということです。

ただケージに入れた子犬を運ぶだけなのに、ビジネスクラスの料金でやってきます。
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2017/01/02 (Mon) 12:39:06



















みなさん!あけましておめでとうございます!

今年も最高のワンちゃんだけを厳選して、みなさんにお届けします!

COOLDOGSでは、年賀状を出させていただいておりません。

ここでのご挨拶を、年始のご挨拶とさせていただきます。

大変恐れ入りますが、今年もよろしくお願い申し上げます。
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2017/03/05 (Sun) 11:38:38

今度の休み、何しようかな・・

そうだ!ドッグショーに行こう!

海外の大きなドッグショーのチャンピオン犬や、INTCHの犬や、その血統の犬だけを厳選して輸入して飼っているにも拘わらず、自分は、日本のドッグショーには参加しない・・・

というあなた!

日本のドッグショーってさ~

嫉妬でケンカばかりしてさ~

悪口ばっかり言ってさ~

足の引っ張り合いでさ~

叶姉妹みたいな人間ばかりでさ~

エゴイズムの塊でさ~

オホホホホホホホホホでさ~

ジャッジと仲のイイ人間の犬だけがチャンピオンに選ばれてさ~

なんで、楽しいことで嫌な気持ちにならなくちゃいけないんだよ~

嫌な気持ちになるくらいだったら、最初からやらないよ~

それに、なんかめんどくさい。

などと言って、多くの人が、日本のドッグショーに参加しません。

しかし!

よろしいですか、みなさん!

ドッグショーには、たくさんの人と犬がいます。

ですから、特に子犬をドッグショーに連れて行って、ただウロウロしているだけでぇ

成長したときに、ほかの人や犬に攻撃しない、落ち着いた犬になるんです。

これはとても効果的な、愛犬に社会性を身につけさせる方法です。

それが、かなり有効なんですね。

チャンピオン犬をご覧になったことがありますか?

どんなに、ほかの人や犬が近づいてきても、別に平常と何も変わりません。とても落ち着いています。

それは、生後3ヶ月くらいから、何度も何度もドッグショーに行って、たくさんの人や犬と接しているからです。

また、ジャッジのとき、ハンドラーの指示通りに動いて、無駄に暴れたりしない習慣が身についています。

ですから日常的に、飼い主が帰って来たからといってピョンピョンジャンプして暴れたり、散歩中にほかの犬を見て興奮して、突然全力疾走したり、狂ったように走り回ったりしません。

しかし、躾をしているとはいえ、子犬のときからドッグショーに出場していない多くの犬は、飼い主を見ると興奮して、バタバタピョンピョン、忍者の悪霊が憑依しているかのように、あっちに飛んだり、こっちに飛んだりして、クルクルパー1等賞の犬に変身します。

ムムム・・・

そっちが忍法を使うなら、こっちも・・・

くそ・・・

俺は忍術が使えない・・・

こんなことなら、忍術学校に通っておくべきだった・・・

などと一人で考えて、ぼーっとしていると、犬は、周囲に置いてあるものをメチャクチャにして、ドアをガ~ン!ガ~ン!、網戸を破り、泥だらけの足で、飼い主の胸のあたりをガシャガシャして、それでも、まだぜんぜん興奮はおさまりません。

直径20メートルくらいの円を描くように、グルグル走り始めます。

名前を呼ばなければ、何時間でもグルグル回り続けます。

しかし名前を呼ぶと、また飛びかかってきて、買ったばかりの服が、よだれと泥と、爪のあとで、1日で、使用1年後になります。

これらのすべてが、子犬のときからドッグショーに出場している犬にはないんです!!

生後3か月からドッグショーに参加するべきです。

愛犬の成長のために参加するんです。

生後1歳からでもいいです。

最初は興奮するかもしれませんが、しばらくしたら慣れると思います。

もし、どうしても参加したくないなら、ドッグショーに行くだけでもいいです。

よく

ドッグショーに参加しないのに、ただ自分の犬を連れてきている人を見て、「あいつは、ただ自分の犬を見せビラビラビラかしたいだけだ。嫌な野郎だゼ」などとおっしゃる方がいらっしゃいますが、そうではありません。

犬の社会性を身につけさせるために来ているだけです。

そうやって、ドッグショーを見るだけでも足を運んでいると、いつか自分も出場してみたくなるかもしれません。

まずドッグショーに行くことが、とても大事です。

ですから、ドッグショーに参加している人たちも、参加せずに犬を連れてきている人を、あたたかい目で見てください。

冷ややかな目で見て、「あいつ、見せビラビラビラだ・・・嫌な野郎だ・・・」となると、もうその人は、二度とドッグショーに行きたくないと思うかもしれません。

ドッグショーに参加する人も参加しない人も、もっとたくさんの人がドッグショーに犬を連れてくれば、そのドッグショー自体も盛り上がりますし、参加してない人も、自分の知らなかった様々なことに気づくかもしれません。

本当は、エゴイズムなどない、とてもイイ感じで、とても楽しくて幸せを生み出す、幸福の催しなのかもしれませんよ。

しかし、このようなことを言っている私も、日本のドッグショーには行ったことがありません。

しかし、海外から輸入したチャンピオン犬と、子犬時に日本に輸入されて、日本のドッグショーに参加していない犬の違いが、あまりにも違うのをいつも見ているので、輸入犬に限らず、犬はドッグショーに参加したほうが、ゆったり落ち着いて、飼い主も飼いやすいし、犬にとっても飼い主にとってもいいんじゃないか・・・と、思います。

完全なガードドッグで、100%番犬としてモロシアン系の犬を飼う方は、ドッグショーどころか、1歳過ぎるまで、宅急便の配達員にも会わせてはいけません。

人間に誰にも会わせずに成長すると、飼い主だけを唯一の仲間と思い込み、どんな人にも、ギャオオオオ!!!と言うようになります。

そしてすぐ噛みます。

しかし、ほかの人に友好的な犬に育てたい人は、ドッグショーに連れて行くのが効果的だと思います。
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2017/03/14 (Tue) 03:33:41

今、まだイギリスにいます。

20日にイギリスを出発しますので、それまでに、バーミンガムの近くの犬舎を見てきてほしい方はご連絡ください。

距離によりますが、10万円で、犬と犬舎の動画を撮ってきます。

交通費(レンタカー代、ガソリン代)とホテル代込みの費用の総額です。

バーミンガムから1泊以内で車で行ける範囲のところの金額です。

日帰りで行けるところも同じ金額です。

イギリス国内を飛行機で行かなければならない場合は、もう少し費用が必要になると思います。

現地の空港でレンタカーを借りなければならないからです。

しかし、費用を出していただければ、イギリス、アイルランド、あるいは、ヨーロッパの国ならどこでも行けます。

ドイツまで飛行機で1時間半です。航空運賃は往復5万円くらいだと思います。

また、犬を買いたい方は、犬を売ってください。と、交渉してきます。

しかし、COOLDOGSを通して犬を輸入される方に限ります。

もっと早く言えばよかったんですが、今回は20日までしかイギリスにいませんから、19日までにご連絡ください。

次にヨーロッパに来るのは8月です。

5月はカナダに行きますので、カナダ、アメリカの犬舎は、どこでも行けます。

依頼されたい方は、お早めにご連絡ください。

お金だけ送ったけど犬が来ない!!

犬舎を見てきてほしい!!

などという場合も行ってきますが

殺される場合もありますので、費用が高額になります。

しかし、行って話をしてきますよ。

そのような方もご連絡ください。

★バーミンガムにいるのに、なぜかマンチェスターが強調されていますが、イイ感じのイギリス地図の画像がこれしかなかったので、その部分はスルーしてください。
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2017/04/10 (Mon) 08:35:09

緊急速報!

ニュージーランド航空は、今まで、直行便は、成田からオークランドまでの一つの便しかなかったんですね。日本には。

関西からも中部からも福岡からも、直行便はありませんでした。

ですから、日本からニュージーランドに行くためには、成田から直行便で行くか、別の空港からでしたら、どこかの国を経由して行くしかなかったんですね。

関西ー香港ーオークランド
福岡ーバンコクーオークランド
中部ーシンガポールーシドニーークライストチャーチ
(オークランドとクライストチャーチはニュージーランドの代表的な都市です)

というような感じです。

しかし!

羽田からオークランドに直行便が就航することになりました!

しかも!

羽田就航記念割引として、79000円で、オークランドまで行けます!

しかし、5月1日までに申し込まなければなりません。

79000円ですよ。かなり安いです。直行便なのにこの価格ですからね。

しかし、香港やバンコクを経由すれば、70000円くらいで行ける便はあります。

いや、70000円くらいの安い便は、第三国を2か所経由する場合が多いです。

台北と香港や、香港とシドニーや、シンガポールとメルボルンみたいな2か国の都市を経由して、ニュージーランドのオークランドやクライストチャーチに行く。というような感じです。

そして合計30時間くらいかかる場合があります。

ですから、直行便が79000円というのは、とても安いです。

まあ、ニュージーランドは、今から冬になっていきますからね。

シーズンオフは毎年安いです。だいたい98000円くらいで行けてました。オークランドまで。成田から。

12月~2月くらいまでが夏なので、そのときは高額ですよ。150000円くらいになります。

しかし、別に、5月1日までに、12月~2月のフライトを予約すればいいんじゃないでしょうか。できるかできないかわかりませんが。「今回の割引価格の予約は8月31日までのフライトです」などと言われるかもしれませんが。

しかし、私は予約しますよ。

ああそうそう。往復の値段ですからね。一応言っておきますが。片道79000円ではありません。

それと!エコノミーの価格ですからね!

私のような貧乏な人間がビジネスやファーストの話しをするわぁけがぁないです!

ビジネスクラスは40~50万円

ファーストクラスは100万円~

同じ飛行機なのに79000円と100万円

お金のある人はファーストクラスで行ってください。

快適に過ごせると思いますよ。

10時間くらい飛行機の中ですからね。

しかし今年は、年末から南半球に行って、正月をニュージーランドかオーストラリアで過ごそうと思っていましたので、ちょうどよかったです。でも遊びではなく仕事で行きますから。ドッグショーが開催されたり、買う犬がいなければ行きません。遊んでる暇はありませんからね。

しかし、羽田から海外に行かないと、いつも大変なんですよね~

行くときはまだいいんですが、帰るとき・・・、成田から羽田までバスで移動しなければならないので、あれがもう・・・すげ~疲れるんですよ~・・・なぜなら、成田に到着した時点で、もう24時間くらい寝てないことが多いんですから。そこから羽田に移動して、3~5時間待って、そこからまた飛行機に乗って最寄りの空港に帰ってくる。というのが、もう、とてもとても嫌なんですよね。いつも。

ですから、今、成田か羽田の近くに移住しようと考えてるんですが。

もし羽田から、じゃんじゃん海外に行けるんだったら、そりゃ羽田のほうがいいですよね。

海外だけじゃなくて、日本全国にも羽田から行けますからね。

しかし、昔、あんなに猛反対する人たちがたくさんいたにもかかわらず、無理矢理成田に空港を作ったのに、今さら羽田を国際空港にして、怒る人はいないんでしょうか・・

地方に住む人たちは、みんな羽田が国際空港になってほしいと思ってると思いますが、羽田空港を国際空港にできないから成田空港を作ったんじゃないんですか。猛反対を押し切って。

しかし、成田は東京から遠すぎますよね。

高速道路で1時間以上行かないと東京の中心まで行けないんですから。

それなのに、成田空港は、「東京国際空港」という名前なんです。

いつもそれで海外のブリーダーともめるんですから。

「犬を成田に送ってください」と言うと、「成田??何言ってんの??東京でしょ??東京にしか送れないよ。他のところは無理」「いやそうじゃなくて成田は東京です」と言うと、「いや何言ってんの??成田というのは千葉というところにある住所じゃん東京じゃないじゃん。Googleで調べたんだから。成田じゃなくて東京にしか送れないんです。私の国からは東京にしかフライトがないんだから」「そう、成田は千葉にあるんだけど、成田空港のことを東京国際空港って言うんです」「いや何言ってんの?そんなわけないじゃん。オレの輸出エージェントにきいてみるから。君は何か間違ってるんだよ」「いや、間違ってないんだって!!信じてくれよ俺を!!」という会話を、今までに、1,2,3,4,5,6,7・・・・何度もやったことがあります。

ですから、羽田が国際空港になって、羽田から世界中に行けるようになると、地方の人も喜ぶし、海外の人も混乱しなくて済むし、海外から来た人は、短時間で東京の街に行けるようになります。すべてがうまくいく。

じゃああああ!!成田なんて作る必要なかったじゃん!!!

最初から羽田を国際空港にしろよ!!!

おっしゃるとおりです!!

なんか利権が動いたんじゃないだろうか・・

東京オリンピックの費用が膨れ上がったり、豊洲市場の地下に空洞ができたりする、あれ。

国民が知らないところで、何か大きな金を得る人間がいるんじゃないでしょうかねぇ・・・(¬o¬)----☆ あやしい

だから、成田空港を無理矢理作ったことで莫大な金を得て、「30~40年したら、羽田を国際空港にしたらいいよ。たぶんそのとき、今、成田空港建設を反対してるやつらは怒るかもしれないけど、40年もしたら忘れるよ。死ぬやつらもたくさん出てくるだろうし。そんなことよりも、ここにいる10人は、この成田空港建設で、一人30億円くらい儲けるんだから。それにたくさんの会社が関わることで、それらの会社も潤うし、そこの社員も潤う。そして多くの金が動くことで経済も活性化する。それでいいじゃん!!はっはっはっはっはっはっは!!」と、どこかの政治家の自宅で話されたんじゃないでしょうかね・・・(¬、¬) アヤシスギル

そうじゃないなら、なんで今頃になって、羽田を国際空港に作り替えてるんですか??

羽田は国際空港にできないから成田に国際空港を作るっていうことだったはずでしょ!

ですから、最初からこうやるつもりだったんですよ。

しかし、本当のことは言えません。

だって、一人30億円もらってるんですから。日本国民の税金から。

だいたい、神様は、人間が嘘をついたら死ぬように作ればよかったんですよね。

ウサギはさびしくて死ぬんですよ!

コアラもそうです。

一人ぼっちでさびしいと死ぬんですよ!ウサギもコアラも!

あ、間違えた。コアラはストレスで死ぬんだ(独り言)

結婚してないからさびしい+それによるストレスで、俺も死んじゃうかも・・

人間は、ウサギよりもコアラよりも知的な生き物で、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教では、人間は神様に似せて作られたと伝えられてるんだから、嘘をついたら死ぬように作られてもいいと思いますけどね。

そうすれば、世の中のトラブルがかなり少なくなりますよ。

しかし、今、急に、「あーそーそー。明日の午前零時から地球人類は嘘ついたら死ぬから」と神様が言ったら・・・

1年で、地球の人口は10分の1になって、嘘のない清らかな星になったのでした。

これは現代のノアの箱舟と呼ばれて、嘘をつかない正直な人だけがその箱舟に乗れたのでした。

めでたし。めでたし。

すげ~無口な人ばっかりになったりして・・(笑)

・・・・・・

・・・・・・

あ!忘れてた!

今日、歯医者に行かないといけないんだった!

すみません!失礼します!

なんかアホなことばっかり言って、もう9時になってた!

それではみなさん失礼いたします。
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2017/04/20 (Thu) 20:36:53

試験的に、チャットルームを作りました。

トップページに「CHAT」というボタンがあります。

そこから入れます。

「REPORT」のページを無くして、「CHAT」ページにしました。

犬の輸入に関する問い合わせや、犬の雑談や、飼育方法など、なんでも自由に発言してください。

チャットなので、リアルタイムで話せるのが理想なんですが、ここで発言されていると、どなたかが返信されるかもしれませんし、私も、営業時間内は、いつも確認するようにします。

このBBSが、掲示板ではなく、まるで私のブログのようになってしまっているので、もっと気軽に自由にお話ができるように、チャットルームを作りました。

本当は、この掲示板が、自由に発言できる場所のつもりだったんですが、完全に私だけが発言する場所になっていますので、もっと気軽に発言できるチャットルームを作りました。

それではみなさん、失礼いたします。

まあ、電話のほうが早いですけどね・・

しかし、まあ、チャットのほうが、もっと気が楽かな、と思いました。

私とではなく、別の方同士で使われてもかまいません。

ご自由にお使いください。
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2017/05/09 (Tue) 10:33:22

今度の7月・・・2か月後ですね。

あの~

なんでしたっけ・・

今、一瞬、別のことを考えて、何を話そうと思ったのか忘れそうになりましたが(笑)

世界の大きなドッグショーがありますよね。

CruftsとWestminsterとWorld dog showです。

そのほかにも、Euro Dog Showや、アメリカのEukanuba National Championship showなども、大きなドッグショーです。

その中に、ヨーロッパで開催されるEuro Dog Showとは別に、毎年ヨーロッパで開催される大きなドッグショーがあります。

4 Summer night show Splitです。

サマーナイトショーですよ。

夏ですから夜やるんですよね。

暑いですから。

毎年開催されます。

4 Splitですから、4つのドッグショーが同じ場所で開催されるんですね。

毎日ジャッジが変わって、毎日、違うドッグショーが開催されるわけです。

昨年の12月にオーストラリアに行ったときも、クリスマスドッグショーといって、同じように4つのドッグショーが同じ場所で開催されていました。

ですから毎日BISが決まるんですね。

しかし、毎日違う犬がBISになると、「やっぱりジャッジの好みでチャンピオンが決められている」と思いますよね。

しかし、もし毎日、同じ犬がBISになったら・・

「その犬は、最高に素晴らしい犬なんだな」と、みんな思うかもしれません。

毎年、それがクロアチアで開催されます。

毎年7月に開催されるんですね。

7月の終わりです。

1年で1番暑いときですよね。

7月の終わりから8月の初めくらいが、最も暑いですよね。

太陽がギラギラしています。

その暑い夏の真っただ中でドッグショーが開催されます。

ですから夜やるんですよね。

行きますか?

クロアチア

4 Summer night show Split 2017

・・・先月4月に中国に行く予定だったんですが・・・・まず、複数の中国の仲間と北京に集合して、ウイグル地区や、そのほかいくつかの場所に行く予定だったんですが、ウイグル地区はとても危険だということで行けなくなったんですが、そのウイグルのブリーダーに会うのがメインの仕事だったので、中国行き自体をやめてしまったんですね。それで、今まで予定に入っていませんでしたが、7月にクロアチアに行くかもしれません。

8月はウクライナでEuro Dog Showがあります。

これは絶対行きます。

今月カナダに行きますから、毎月のように海外に行ってますので、ちょっとセーブしないといけないな・・・と思ってたんですが、カナダは絶対行かなきゃいけない仕事があるので行きますが、クロアチアにも行くかもしれません。

この4 Summer night show Split・・・

さっきルーマニアのブリーダーとfacebookのチャットで話していましたら、4 splitとか、Split summer showなどと言ってましたから、個人の言いたいように言えばいいと思いますが。

そのSplit summer show を主催してるのは、有名なハンドラーなんですね。

まあ、そのハンドラー1人だけでやってるわけではないと思いますが、そのハンドラーが主要な主催者の一人なんです。

ですから、そのドッグショーではハンドリングはやらずに、ドッグショーを主催する役員として運営だけをやるようですが。

・・・今度の8月のEDS(ヨーロピアンドッグショー)と11月のWDS(ワールドドッグショー)に、出場させる犬がいますが・・・・といっても私の犬ではなく、別の日本人の方の犬なんですが、その犬を、このハンドラーに依頼します!!

イエ~イ!!

世界のトップ中のトップのハンドラーです。

WestminsterでもCruftsでもWorld dog showでも、めちゃめちゃ活躍しています。

何頭BOBにしたかわからないくらいです。

そのハンドラーに依頼します。

ですから、この4 splitに行って、私も会ってこようかな・・・と思って

クロアチアに行こうかな・・・と思っています。

しかしこれだけの世界的に有名なハンドラーは、本当に良い犬しか引き受けません。

当然ですね。

全部引き受けてたら、体が一つでは足りないですし、良い犬をハンドリングして、チャンピオンを作ることで、自分自身の宣伝にもなります。

ですから、有名なハンドラーは、本当に良い犬しか引き受けません。

というわけで、その依頼する犬は、本当に良い犬なんです!

まだ子犬ですが、先日、あるヨーロッパの国のドッグショーで、ベビーのBISに選ばれたときのライブ映像をfacebookで観ていたそうです。そのハンドラーが!!

それで、その子犬を依頼したら、その子犬のことをすでに知っていました。

そして快く引き受けてくれました!!

しかしまだ金額が伝えられていません・・

ですから金額を聞いて、「これは無理だ」となるかもしれません。

しかしおそらく大丈夫です。

おおよその金額は知っています。

このハンドラーに依頼して、EDSとWDSに出場します!!

イエ~イ!!

ヤバイでしょ??

どこかの小学校で、「ヤバい」使用禁止になりましたが(笑)

ヤバいでしょ??

なんでもかんでも「ヤバい」で表現するのは、ボキャブラリーの低下につながる・・・ということなんでしょうけど。

今はイイんです!!!

世界の最高のトップのハンドラーに依頼して、EDSとWDSに出場するんですよ!!

ヤバいでしょ??

会ってきます♥

クロアチアで♥

そしてEDSでもWDSでも会いますから、お友達になってきます♥

まあ、マブダチには簡単になれませんが、お友達にはなれるかもしれません。

1回、しかも5分くらい会っただけで、「あの人はお友達」という人もいますが、それは私は違うと思います。

お友達というのは、やっぱり、気軽に食事に誘えるくらいの関係でないといけません。

よし!

7月にクロアチアに行こう!

まあ、行けたら・・・ですけどね。

時間がなかったり、お金がなかったりしたら行けません。

ただみなさん!

もし、ヨーロッパのショーに自分の犬を出したい方がいらっしゃいましたら、じゃんじゃん出せますよ。

こんなトップのハンドラーじゃなくて、1回のドッグショーで200ユーロくらいのハンドラーでよかったら、頼めるお友達がいます。

そして、イギリスなどの、犬の輸送が高額な国ではなく、東ヨーロッパの国のお友達に犬を送れば、周辺に小さい国がたくさんありますから、3か国でチャンピオンにして、Int.CHを作って日本に送ることができます。いや、別に3カ国だけでなく、4ヶ国でも5ヶ国でも大丈夫です。

もちろん、3歳半~くらいの年齢になりますけどね。

3歳くらいでも行けると思います。

それはトップのハンドラーに依頼しなくても、低額のハンドラーでも大丈夫です。

ですから、日本の犬をヨーロッパに送ってもいいんですが、今回の子犬のように、ヨーロッパで買った子犬(成犬)を、日本に送るまでの7か月のあいだに、ヨーロッパの複数の国のドッグショーにじゃんじゃん出場させる。というのがいいんじゃないでしょうか。

まあ子犬の場合は、生後10ヶ月で日本に送る場合は、ジュニアチャンピオンにしかできません。生後10ヶ月は成犬ではないですからね。

しかし1歳半~2歳くらいまであずけていれば、2か国ではチャンピオンにできます。

今回の子犬は2か国でチャンピオンにして日本に送ります。

3歳半くらいまであずけることができれば、インターナショナルチャンピオンにして日本に送ることができます。

しかも、リーズナブルな価格で!!

興味のある方はお問い合わせください。

CruftsとEDSとWDSにも出場したい場合は、出場させることができます。

インターナショナルチャンピオンにするためだけでしたら、CruftsやEDSやWDSは必要ありませんが、世界最大のドッグショーにも出場したい。という場合は、ぜんぜん問題ありません。別途費用が必要ですが、出場することができます。別途費用が・・・といっても、リーズナブルな価格です!! 心配いりません!!

世界的に有名なトップのハンドラーに依頼して、世界最大のドッグショーに出場したい。という場合も問題ありません。

最高のハンドラーに依頼して、Crufts、EDS、WDSに出場できます!!

ハンドラーの費用だけは、私が価格を決められないので、「リーズナブルな値段で!!」と自信を持って言えない部分がありますが(笑)

日本の有名なハンドラーに、日本国内で犬をあずけるより、はるかに安いと思います。

はるかに!です!

有名ハンドラーのおおよその金額を知っています。

まあ、ハンドラーによって違いますけどね。金額は。

それではみなさん。

ごきげんよう。さようなら。

ああ、そうそう、一つお伝えするのを忘れてました。

有名なハンドラーは、3か月前までには連絡してほしい。ということでした。

ですから、今度のEDSは8月末ですから、今、ギリギリですよね。今日は5月9日ですからね。

話しによると、EDSのときは、もうすでに予約が殺到していて、かなり忙しいということでした。

11月のWDSは大丈夫なんでしょうか・・

まあ、こういう世界的に有名なハンドラーというのは、ずっと専属で犬をあずかっている犬舎がたくさんあるでしょうからね。

大きなドッグショーでは、あの犬舎の犬は、このハンドラーが引く・・・というようなことが行われていると思います。

ですから、そういう犬舎がいくつかあると、3か月前に依頼しようと半年前に依頼しようと、大きなドッグショーのときはいつも猛烈に忙しい。ということなのかもしれません。

しかし、ヨーロッパのいろんなハンドラーに依頼できますから、興味のある方はご連絡ください。
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2017/05/25 (Thu) 04:15:00

前回お話しさせていただきました、4 summer night show splitというクロアチアで毎年行われているドッグショーですが、Splitというのは、「分かれている」という意味ではなく、Splitというクロアチアの都市の名前でした。

4つの別々のドッグショーが4日間行われるので、4つに分かれてるから、4 Splitなんだと思っていましたら、Splitというのは都市の名前でした。

しかも、クロアチアの首都ザグレブに次ぐ、クロアチア第二の都市でした。

まあ、4つに分かれている、ということと、Splitという都市の名前とかけてるんでしょうけど、まさか地名だとは思いませんよね。Splitって言ってるんですから。「分ける」という意味のSplitだと思いますよね。

しかし、こういうことは海外の人間と話しているとよくあります。

「何その単語??聞いたことないな・・」と思って、「その単語どういう意味??」と聞くと、固有名詞の場合が多いんですよね(笑)人の名前だったり地名だったり、何かの商品名だったり・・・

あまりにもぜんぜん聞いたことがない単語を言われてビビってると、固有名詞の場合が多いので、「ああなんだ。そりゃ聞いたことない固有名詞なんて無数にあるよな・・」と思って、ちょっと安心します。

それで、Splitに行きますよ。

どんな感じなのか見てきます。

日本の夏みたいに蒸し暑かったら嫌ですね~

みなさんもいかがですか?

今年の夏は、クロアチアのスプリットでお会いしましょう。

会わなければならない人が何人かいるのと、ヨーロッパの大きなドッグショーで夜開催されるものを見てみたい、ということで行きますので、海外に行って遊んでばかりいる、などと言ってはいけません。

今、カナダのトロントにいて、トロントのホテルからこれを書いています。

5月25日・・・今、12:15です。お昼です。

雨が降っています・・

昨日の夜、このホテルから歩いて30分くらいのところにある寿司屋に行ったら、板前も店員も、一人残らず韓国人でした。

う~ん・・・何か少し気に入らない・・・

と思いながら、夜、11時くらいに店を出て、歩いてホテルに帰っていると・・・雨が降り出して、そのときからずっと今まで雨が降っています。

北アメリカ大陸の、ほぼ真ん中あたりにあるトロントが、けっこう頻繁に雨が降ります。この滞在中に、2~3回雨が降っています。

やはり、五大湖の水が蒸発して雲になって雨になってるんでしょうね。

日本やイギリスなど、周囲を海で囲まれている国は雨が多いです。それはわかりますよね。周囲の海から水が蒸発して雲になって雨が降ります。しかし大陸の内陸のほうは、海でできた雲がそこまで行かないので、どこもほとんど雨が降りませんから、草木も育たずに砂漠化します。しかしトロントは、頻繁に雨が降ります。五大湖というのは、それほど巨大な湖なんだ・・・と思いました。

けっこうな雨がじゃんじゃん降っていますから、今日はどこにも行けないですね・・

----------------------

3時間後・・

今、ホテルの近くにある韓国料理レストランに行って帰ってきました。

近くといっても、歩いて20分くらいの距離なんですが・・・、ホテルが、トロントのダウンタウンの中のチャイナタウンのすぐ横にありますから、その韓国料理レストランもチャイナタウンの中にあるんですが。

なぜかオムライスがあったので、オムライスとキムチ鍋を食ってきました。一つで空腹が満たされるような量だったので、オムライスを全部食って、キムチ鍋は半分くらいしか食べられませんでした。オチのないただの報告。

それで、その韓国料理の店で、注文した料理を待っているときに、スマートフォンのGoggleマップでトロントの地図を見ていました。

そうしたら、トロントは、北アメリカ大陸の、ほぼ中心にあると思っていましたら、けっこう東のほうに位置していました。

まあ、けっこう東のほうといっても、内陸部であることは間違いないんですが、しかし五大湖がやはり巨大ですね。5個の湖を合わせたら、絶対世界最大の湖だと思います。この湖の水によって雨が降るんだと思います。


Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2017/06/06 (Tue) 16:22:46

国際送金で海外の銀行にお金を送金すると言ってるのに

相手のブリーダーが、自分の銀行口座の自分の住所をこちらに伝えるとき

町の名前と番地しか伝えないんですよ。

ですから、日本だとすると、「山田町2-3」としか伝えてこないんですよ!

海外から送金すると言ってるのに!!

あり得ますか!!

それで、きちんとした住所を国名から教えてくれ。と言ってるのに

また同じ町の名前と番地しか教えないんですよ!!

オランダだから大麻を吸ってるんですよこの女性は!!

どうしたらいいんでしょうか!!

こーゆーとき!!

ハーーーー・・・・

こんなことが日常的に起きる・・・

毎日起きる・・・


「犬の写真を送ってください」

「イヤ!」

「なんで???」

お金も全額送ってるのにですよ。

いや、お金を全額送ったからこそ写真なんてめんどくさいのかもしれません。

じゃあ、予約金だけしか送らないでおこう。

「もう3か月も経ってるから、子犬の様子が変わってると思うので、写真を送ってください」

「イヤ!」

「なんで???」

犬が日本に到着して半年も経ちました。

「輸出用血統書を送ってください」

「イヤ!」

「なんで???」

「犬は2歳までは繁殖しちゃダメなのよ。だから血統書は必要ないでしょ」

それはお前の考えじゃん!!1歳半で繁殖したい人だっているんだよ!!

日常的に起きる・・

毎日のように起きる・・

いや、毎日のようには起きません。

毎日のようにはちょっとおおげさですが、けっこう頻繁に起きます。

PTSD(心的外傷後ストレス障害)になる・・
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2017/06/16 (Fri) 18:03:04

海外に送金しますよね。

海外のブリーダーから犬を購入してるわけですから。

そのとき・・・

私は、犬と山の中の草原で暮らしたくて今のところに移住したわけですから、COOLDOGSは、山の中で運営されてるわけですが・・・

海外に送金する際、近くのゆうちょ銀行から海外に送金します。

これは別に、田舎はゆうちょ銀行しかないから・・・というわけではなく、ゆうちょ銀行が一番国際送金の手数料が低額なので、依頼者の方のお金を少しでも節約するためには、ゆうちょ銀行から送金したほうがいいわけです。(ゆうちょ銀行は他行に比べると極端に低額です)

しかし、なんといっても田舎のゆうちょ銀行であることは間違いありません。

そうすると・・・

銀行内に、常に、ラジオが流れているんですが・・・

おかしいでしょ?(笑)

金融機関なのに、支店内にラジオが流れているんですよ(笑)

それでぇ

そのラジオも

FMのぉ、なんとかwaveなどといったイイ感じのラジオ番組ではなく、完全にローカルなAMラジオが流れているわけですよ。

ジャズやボサノバやフュージョンやブラックコンテンポラリーなどの音楽が流れているんだったら問題ありません。

カッコつけてるわけじゃなくて、なんか、ふわ~っと聞き流せますからね。

しかし、かなりの大きな音量で、ローカルなクソ面白くないクソ話しが、ずーっと流れているわけですよ。

ご存知ですよね。

ときどきド素人が電話をかけてきて、DJと一緒に電話で話して、「車の排気ガスで目が痛い・・」とか・・・もうなんていうか、落ちのない、ハナモゲラな話しですよ。

それが、ずーーーっと、かなりの音量で流れているんです。

その中で

私は

毎回

海外のブリーダーの住所、氏名、銀行名、銀行口座、支店名、銀行の住所、Swiftコード・・・etc.

を書いているんですが・・・

そのラジオのクソのような会話に頭を持って行かれて、間違えそうになったり、間違えたりするんです。

全部、英語で書かなければなりません。

これが銀行の中じゃなかったらぜんぜんかまいません。

いろんな種類の作業場なんかでも、AMラジオが流されていることがありますが、あれは問題ないと思います。

しかし私は、英語でいろんなことを書かなければなりません。

しかも金融機関は、ちょっと字が読みにくかったり、少し間違えただけで、書き直しを要求されたり、訂正印を押すように言われたりするじゃないですか。

この15年間、ずっと我慢してたんですが

今日

あまりにも大音量でクソラジオが流れていたので

送金先の海外の住所を何度も書き間違えて

とうとう

「うるしゃあああ!!!!」

と、宇宙人に憑依されたときの言葉で怒鳴ってしまいました。

「ああ!!すいません!!ラジオですよね!!」あわわ・・あわわ・・

(一部上場企業の社員と客の関係で、この状況だったら、「すいません」じゃなくて「すみません」だろ)と思ったんですが、何も言わずに、続きを書きました。

だぁいたぁい。

テレビのアナウンサーがよく言うから、全国的に多くの人が言うようになったので、ちょっと気に入らないことがあるんですが、自分が失敗したり間違えたりしたときに、「ごめんなさい」って言うじゃないですか。あれ、「すみません」って言え!って、ずーっと思ってたんですよね。なんだ「ごめんなさい」って。それは5歳の子供が親に対して言う言葉か、女王様が下僕に対して、あんまり謝りたくないけど、形上謝っておくわ、のときの言葉だ。と思ってたんですよね。

おかしな言葉を広めやがって・・・と思ってました。

それと

自分から何かをお願いしてるのに

これこれこういうことをやってください。もしやっていただけたら幸いです・・・

これおかしいでしょ?

「幸いです」ってなんだ。と思いませんか?

「それをやってくれたら自分は幸せになります」って言ってるんですよ。

お願い事をした上に、またさらに自分を幸せにしてくれって言ってるんですよ!!

なんて図々しい奴だろう、と思ってました(笑)。

しかも、「幸いです」って・・

「幸いです」しか言わずに、「全部言わなくてもわかってるでしょ。忖度(そんたく)して、私を幸いにしなさい」という、なんともいやらしい言葉なんですよ。

あ、それと、これこれこういうことをやってください。そうしたら「助かります」。

なんでお前を助けなきゃいけないんだ!!

お願いした上に、さらに自分を助けろって言ってるんですよ!!

図々しいですよね。

「幸いです」と「助かります」と、お願いごとの最後に言う奴って、信じられないほど図々しいな・・・と思ってました。

家族、友人、恋人ならいいですよ。言われなくても幸せにしたいし助けたいですから。

それと、COOLDOGSを通して犬を輸入された方や、今、進行中の方なら問題ありません。

ただ、初対面で初めて話す人や、COOLDOGSに初めて問い合わせて来られた方でこれらの言葉を言われると、「お願いした上に幸せにしてくれって、なんて図々しい人なんだろう」と思うんですよね。まあ、そういうつもりでおっしゃっているわけではないことはわかっていますから、正確には、その相手の方にそういうことを思うんじゃなくて、「この日本語はおかしいんじゃないか」と思うんですけど。

まあいいです(笑)

どこまでも果てしなく横道にそれて行ってますよね(笑)

いや、言葉というのは、他の人を傷つけることも癒すこともできるんですよ。

ですから、私は常に、相手を気持ちよくさせる言葉を使いたいな・・・と、思っていますので、他の人に話す言葉は注意して選んで話しています。

まあこのBBSでは、言いたいことを言ってますが(笑)、普段、他の人に話す場合は、とてもとても優しい言葉しか使いません。

しかし、今私がお伝えしたような、「幸いです」や「助かります」などの言葉を普段使ってる方もたくさんいらっしゃると思いますが、私はイカレてますから、あんまり気にしないで使ってください。そして私も普段それらが気に入らないなんて誰にも言いませんし、みなさんが、そんなつもりでおっしゃっているわけではないことはわかってます。

というわけで、ゆうちょ銀行の大音量のラジオの話しですが・・・


・・・・いや、本当は何も言いたくなかったんですよ。

そこの行員は、みんなそれが日常だから、それがないと逆に調子が狂うんじゃないかと思って。

それに、それが、そこのみんなの楽しみなのかもしれませんからね。

ですから15年間、ずーっと我慢してたんですが

もうねぇ・・

あの、本当に、クソみたいな話が大音量で流れていると

こっちは、なんか、もう、まるで、頭の中に小人(コビト)がいて、脳の中の神経を引っ張り出されて、そのラジオの話しに無理矢理注意を向けさせられているかのような状態になって、注意力が散漫になって、何度も何度も書き間違えるんですよね。

15年間、ずーっと我慢して耐えてきましたが、今日はあまりにも大音量だったので、とうとう言ってしまいました。

もちろん、あとで行員に、「ゴメンね。みんなの楽しみだと思ってたから、ずっと我慢してて、本当は言いたくなかったんだけど、英語のアルファベットで、いろんなことを書かなきゃいけないから、間違えちゃうんだよ。ゴメンね」と言いました。

あれ、FMにしてくんないでしょうかね・・

---------------------------------

10日後・・

上の海外への送金から10日経ちました。

そして、そのゆうちょ銀行の担当者から私の携帯電話に電話がかかってきて

「東京のセンターから連絡があって、「口座番号が違うので送金できませんでした」と言ってるんですよねぇ・・・。この国の口座番号は15桁か16桁の番号になるはずだ。と言ってるんですよ・・・」

「えぇぇ!!!??? なんで10日も経ってからそんなこと言ってるんだよぉ!! ふざけんな!! ハゲー!!」

あ・・いかん・・

豊田真由子になっている・・

・・・豊田真由子の、「このハゲーーー!!!!」の、あの録音音声を聞いて、絶対怒鳴ったりするのやめよう。と思いましたね。国会議員になれない・・・いや・・・あれは恥ずかしいです。国会議員には怒鳴らなくてもなれません(笑)。

あれ酷いですよね。酷い。4年間で100人秘書が辞めてるんですよ。笑。100人はヤバいですよね。たぶんあの音声のようなことが日常的に繰り返されてたんでしょうね。

それで、あれを聞いて

あんなふうに他の人に言うのは絶対やめよう、と思いました。信じられないくらい恥ずかしいですからね。

しかし日本全国の多くの人が、あれを聞いて、「もう二度と怒鳴るのやめよう」と思ったと思いますので、そういった意味では、間違いなく日本を良くしたと言えます。

しかし、海外のブリーダーに最初に送金するときに滞ると、その売買がダメになる可能性もありますから、最初の送金だけはスムーズにしたいといつも思ってるんですよね。

ゆうちょ銀行は手数料は最安値なんですが、国際送金が時間かかるんですよね。16日に手続きをして、今日、26日に「送金できませんでした」と連絡してくるんですから。

なんか、その手続きの申込用紙を東京のセンターに郵送して、それから海外に送金するんですよ。

それで電話で確認したんですが、16日に手続きをして、東京から送金されたのが21日です。5日もかかっています。そして「送金できませんでした」と連絡があったのが今日26日です。また5日かかっている・・・

・・・・・・・

・・・・ずいぶん時間かかりますよね・・・・

かかりすぎですね。

うーーん・・・

ですからおそらく、最も早くて良い方法は、それぞれの地方銀行か、あるいは、都市銀行なら本店がある都道府県なら都銀でもいいと思いますが、たぶん地方銀行が早いんじゃないかと思います。

ただ手数料が5000~6000円なんですよね。

ゆうちょ銀行は2500円です。

ゆうちょ銀行だけが極端に手数料が安いんですよ。

しかし、為替は他行が安いかもしれませんので、今度一回、一番為替が安い銀行を調べてみましょうかね。

例えば、A行は1ドル100円 ゆうちょ銀行は1ドル105円のとき

10000ドルアメリカに送金する場合

A行から送金すると100万円+手数料5000円=100万5000円

ゆうちょ銀行から送金すると105万円+手数料2500円=105万2500円

ということになりますから、いくら手数料が安くても、為替によって、それを上回ることになるなら、わざわざゆうちょ銀行から送金しなくてもいいです。

まあ実際は1ドル100円と105円などというように5円も違うということは考えにくいので、おそらく1円~2円の違いだと思いますが、もし3円~5円違っていたら、絶対一番有利なところから送金するべきだと思います。

しかしゆうちょ銀行は遅すぎますよね・・

まいったな・・

-------------------------

また後日・・

調べました、いくつかの銀行の海外送金における為替レートを。

ゆうちょ銀行は、かなり安いです。

もちろん、もっと安い銀行もあります。しかし一番安い銀行でも、1円も違いはありません。また、その日その日で違います。

それに、送金先の海外の銀行口座を登録して、その登録している銀行口座にだけ送金できる・・という場合が多いので、これは、自分の子供が海外留学して、その子供の口座に送金する場合、あるいは、夫が海外に単身赴任して、その銀行口座にだけ送金する・・・などという場合に限定されます。

もちろん複数登録できますので、いくつかの決まった海外のブリーダーにしか送金しない方はこれでもいいと思いますが、決まっていない国の決まっていない相手に送金される場合は、毎回、相手先の銀行口座を登録してから送金することになります。

そして、1年間で合計300万円までしか送金できないとか、1年間で500万円までしか送金できないとか、そういうルールがある場合も多いです。犯罪に利用されないようにです。

また、手数料が、ゆうちょ銀行より安い銀行もあります。1回の送金手数料が1000円や1500円などという銀行も、少数ですがあります。

しかし、アメリカドルとユーロしか送金できないとか、上記の、登録先にしか送金できないとか、年間いくらまでしか送金できないとか・・・、そのほか様々なルールがある場合が多いので、手数料も為替レートも低額で、しかも日本全国のいたるところにある、ゆうちょ銀行は、やはり便利だと思います。
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2017/10/15 (Sun) 02:40:36

ヨーロッパのある国から別の国に2頭のニューファンドランドを車で輸送して、その輸送先の国とその周辺国の3か国4カ所のCACIBのドッグショーでCACIBを取得して、INTCHにしてから日本に送る・・・ということで、輸送先の国のペット輸送の会社の車で迎えに行ったんですが・・・

午前0時に目が覚めて、i Phoneを見たら

facebookのメッセンジャーに50件くらいメッセージが来ていて、私の個人の電子メールに20通くらいメールが来ていて

facebookのメッセンジャーにも、i Phoneの電話にも10回くらいの着信があって、電話がじゃんじゃんかかってきていました。

「あ~・・・間違いなく、信じられないような問題が起きた・・・」

と、思いました。

まだ、i Phoneの、最初のホーム画面しか見ていませんが、着信やメールがあると、その数だけ赤い数字が出ています。i Phoneを使っていらっしゃる方はご存知だと思いますが。

私はこの犬の輸入の仕事でi Phoneをよく使いますから、メール、SNS、電話の履歴を常にゼロにしています。

しかし、メールとfacebookと電話の着信に、10件~50件以上の数字が出ています。

普段こんなことはありません。何か問題が起きたときだけです。

100%不幸な出来事だとわかっていますから、見たくないんですが見なければなりません。

ヨーロッパの2つの国の人間から、やんややんやのメッセージが、メールとfacebookと電話で、じゃんじゃん送られてきていました。

はーーーーー・・・・・(深いため息)

ハイハイ、今度は何ですか?

こういうことが、ものすごく頻繁に起きます。

そうしたら・・・

2歳と2歳半のニューファンドランドを輸送するのに

80㎝×100㎝のケージを持って行ってるんですよ!!

信じられますか???

ヨーロッパでは、ケージの中で犬が立った状態で、犬の頭と天井のあいだに10㎝のすき間があって、さらに、その中で犬が体を回転できななければ、動物虐待の違法行為で警察に逮捕されます。

そんなことは、日本人の私より知っているはずです。

80cm×100㎝なんて、レトリバーのサイズですよ。

しかも!!

そのペット輸送の会社の人間が、「Joelが80㎝×100㎝のケージでいいって言った」と言った。そうなんですよ。

それで、私のところに、じゃんじゃんメッセージがきてたわけですよ。

言うわけないじゃん。

誰に言ってるんだ。

過去に、この犬舎のニューファンを3頭も日本に送ってるのに、俺がこの犬舎のニューファンのケージのサイズを知らないわけないだろ。

写真をご覧になってください。

犬が、「なんかせまい・・」みたいな目をしていますよね。

ケージにぜんぜん入りません。

当たり前ですよね。

80㎝×100㎝なんて、レトリバーのサイズなんですから。

しかも、私がそれでいい、って言った、と言って、私のミスに仕立て上げようとしているわけですよ。

はーーーーー・・・・(深いため息)

もうねえ・・・

こういうことが日常的に起きすぎて、怒りも湧いてこないですよ、最近は。

最近は・・というか、10年以上前からずっとです。

この仕事を始めた最初の1年くらいは怒り狂っていました。あまりにも、こういう間抜けな間違いとウソが多いですから。

ヨーロッパの人間は、ウソばっかり言うんですから。

それで、「俺はケージのサイズなんて聞いてないし、80㎝×100㎝なんて、今、初めて聞いた」って言ったんですよ、送り先の国のほうの1人に。そして過去に日本に送った3頭の中の1頭のBL(輸送状)のコピーを送ったんですよ。その中に、その犬を日本に送ったときのケージの大きさが153㎝×74㎝×107cmと書かれています。つまり80㎝×100㎝と同じ表記をすれば、107㎝×153㎝ですよ。(もちろん、3頭のBL全部保存しています)

そうしたら、「ごめん・・私が、運ぶ犬たちは、ニューフィのノーマルサイズだって言ったのよ」と、彼女が言いました。

彼女は私のお友達ですし、自分が言った、と、認めたので、まだいいです。

ずーっと嘘を言い続ける場合もありますからね。自分に責任があるのが嫌だというモモンガのおひたしみたいなヤツは。

しかし、ここで問題なのは、そのお友達は、ニューファンのノーマルサイズは、80㎝×100㎝のケージで運べると思っていることです。

2歳のニューファンは、もう成犬です。

まあ、4歳まで、もう少し大きくなりますが。

それでも、2歳のノーマルなニューファンが80㎝×100㎝のケージに入ると思っているということは、その国のニューファン、あるいは、その人のニューファンは、かなり小さいことになります。

「ちょっと待ってくれ。それはレトリバーのサイズだよ。そんな小さなケージに入るわけないじゃん。あなたの国のニューファンはそんなに小さいの??」

聞きますよね。

そりゃあ聞きます。

そうしましたら

「私たちはFCIのスタンダードを守っているだけ」と言って、FCIのスタンダードが書かれている英文の書類を送ってきました。

「多くの犬種に言えることだけど、FCIのスタンダードは小さいんだよ」と言いましたら

「私たちはFCIのスタンダードに忠実なの」って言うんですよ。

そして、今回の2頭のニューファンを「エレファント」って言うんですよ。

象だと言うんですね。

う~ん・・・

ニューファンの良い犬のスタイルや流行や多くの人の好みなどを、今、ここで話している場合じゃない・・・

そして、この犬たちを飼っているほうの女性は、犬はとても良い犬なんですが、キチガイなんですよね。

イカレている女として、ヨーロッパのニューファンブリーダーやジャッジのあいだでは有名です。

ですから、早くここから犬を連れ出したくて、ようやくこの日を選んで、3日かけてペット輸送の会社はこの国に車でやってきて、犬を運ぼうとしているのに、レトリバーサイズのケージで来てしまいました・・・

こんなことは頻繁に起きます。

全部俺にやらせろ!と言いたいんですが、できませんよね。日本にいるんですから。

私がヨーロッパに住んでたら、自分でやるんですけどね。

そうすれば、こんな間抜けな間違いは起きません。

ヨーロッパに引っ越そうマジで!

金もないのに、こいつらには任せられないから、貧困な生活を覚悟で、ヨーロッパに引っ越そう!(なんか説明しながら決意表明している・・)

キチガイレディからも、じゃんじゃんメールと電話が来ていて

「Joel !! あなたが言ったんだってね!! 80㎝×100㎝のケージでいいって!! もう、わたしはおかしくなりそうよ!! 宇宙をさまよってるわ!! どうしたらいいの!!」

はーーーーー・・・・(深いため息again)

お前はすでにいつもおかしいんだよ・・

あーーあ・・・

なんか俺が寝てるあいだに、完全に俺が悪いことになっている・・・

これから、無実の罪をキチガイに説明しなければならない・・・

くそ・・めんどくせーな・・

秋の夜に

今日も雨が降っている・・

もうこれ以上寒くなってほしくないな・・

あ~、少し寒い・・

暖房を点けよう

今、AM3:30です。

いつもいつも、このようなストレスとジレンマを感じて

これは間違いなく体に悪いだろうな・・

と思いながら、深まっていく秋の心地よさだけが、自分を救ってくれると思っているんですが、それを感じるよりもはるかに大きなストレスが、次から次へと襲ってくるんですよね・・

子供のころから犬を死ぬほど愛しているのに

なんで、その愛している犬に関係する仕事から、こんなにストレスが生まれるんでしょうか・・

常にどこかの国のどこかの犬舎の犬のことを心配している日々・・

私自身が、過去に、常に誰かを心配させたことがあったのかもしれません。

そのカルマかもしれない。

過去の自分の間違った行動を神様に懺悔しよう。

ヨーロッパの国と国のあいだの犬の輸送をうまくいかせるために、過去の自分の行動を神様に懺悔するのは私ぐらいでしょうね・・
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2017/11/27 (Mon) 07:22:38

タ・・・タヌタヌ・・・

久しぶりに見たタヌタヌ・・

なんかほおをピンクにメイクしてる・・

Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2017/12/12 (Tue) 14:36:54

イギリスからヨーロッパの別の国に2頭ある犬種の犬を送って

IntChを取得してから日本に輸送しようとしていますが

3週間前に、そのヨーロッパの別の国に移動したんですね。

しかし、そこに到着するまで、1年間、前のブリーダー宅に2頭はいたんですが

犬の代金を全額送ったら・・・

いや、私は猛反対したんですよ!

「金を最初に全額送ると、海外の人間は何もしないで遊び始めますよ!」と。

何度も何度も言ったんです!

しかし日本の方には理解できないんですよね。その感覚。

「そんなことあり得ない」と思われるんですよ。みなさん。

その方は、そのブリーダーから、それまでにチャンピオン犬を3頭も購入されていたんですから、既に間違いない友人関係が構築されていて、「今回、先に全額送金したら、相手はそうとう喜んで、そうとうサービスしてくれる」と思われたんですよ。

いや、日本人同士ならそうなんです。

よくわかります。私も日本人ですから。

「他の人に何か良いことをしてもらったら、その何倍もお返しするんだよ」私は幼いころ、祖母にそう教わりました。

これは普通です。日本人同士なら。

しかし海外の人間は・・・・もちろんすべての人がそうではありませんが・・・・他の人からの恩など一切感じずに、自分に金が入るか入らないかということだけしか考えられず、まとまった金が入ると、その金が無くなるまで何もしないで遊び続ける人間がいます。ごく少数ではありません。ものすごくたくさんいます。

鶴の恩返しを10000万回読ませるべきだと思います。

鶴は、自分の体が傷ついても、恩返しするために、自分の羽を抜いて機(はた)を織ったんですよ。わかりますか、それが。羽を抜いたらケガするわけですよ。鶴なんですから。鳥ですから。しかし恩返しをするためだったらそれでもいい。という自分を犠牲にしてでも恩返しをする、その精神が、日本人には自然に備わってるわけです。海外の人間にはそれが少ないです。もちろん、そうではない人もたくさんいます。しかし、そうではないではない人間のほうがはるかに多い!

基本的な精神が違うんですよね。

日本人は、時間と金があっても真面目に仕事をするんです。

それは、太陽が東から昇って西へ沈む自然の働きのようなものです。

そしてそれによって、自分も成長しますし、社会のためにもなりますし、地球の発展にもつながります。

それを自然にできる日本人というのは、とても素晴らしい民族だと思います。

しかし海外の人間は違います。

私が20代、アメリカに留学していたとき、クラスでカンバセーションの授業があって、議題を作ってみんなで話すんですが、ずっと何年も、どのクラスでも毎回話される決まっている議題が一つあって、それは、「ものすごい大金を得たら何をやるか」というものなんですが

日本人以外のすべての人種は、「南の島に行って何もしない」「毎日ビーチでカクテルを飲みながら大麻を吸う」「自分の好きな国に行って家を建てて暮らす。仕事?するわけないじゃん。何もしない」と、言うんです。

私が留学していた学校は、ELS Language Centersといって、全米のたくさんの大学の中にある英語学校で、その学校を卒業するだけで、無試験で、全米の650の大学に入学できます。

そこには、世界中から、ありとあらゆる国の人間が留学しています。10か国や20か国ではありません。もっとたくさんです。

それでぇ!

そこの生徒のカンバセーション授業で、いつも議題として使われる一つがこの議題なんです。「大金が入ったらどうする???」

日本人だけ

「貯金して仕事する」

って言うんですよ!!(笑)

「なんで???」

「マジでえええ????」

「信じられない!!!ウソじゃん!!!」

「なんで???どういう理由で???まったく1ミリも理解できない!!!!」

と、全世界の人間から言われます(笑)

もちろん、ここに来ている海外の人たちは、エリートが多いです。アンポンタンな人たちも少しいますが、賢い人が多いです。ですから、バカな人たちだけしかいないから、そんなことを言うわけではありません。

自国で良い大学を卒業して、アメリカの大学院に行くために来ている人間もたくさんいます。8か国語くらい話せるヨーロッパ人もたくさんいますし、12歳の大学生もいました。名前忘れましたが。

しかし、全員、「南の島に行って大麻を吸ってカクテルの飲む毎日!」

いや、全員が同じことを言うわけではありませんが、このようなことと同じことを言います。

とにかく「仕事は絶対しない!」「何もしないで自分の好きな場所で好きなことをして遊び続ける」としか言わないんですから。

信じられませんよね??

だって金は使い続けたら無くなりますよ。

そして、何もしないで遊び続けたら、遊びがマンネリ化して、楽しくなくなりますよね。

遊びが楽しくなくなったら、何が楽しくて生きていくんでしょうか。

そうなると・・・美味いものを食って・・・美味い酒を飲んで・・・できるだけ気持ちいいSEXをして・・・

それにさえ飽きてきて

コカインやエクスタシーをやって・・・美味いものを食って・・・美味い酒を飲んで・・・SEXをする・・・・

酒池肉林だ!

ソドムとゴモラだ!

まあ、わかりませんよ(笑)日本人にも、こういう人はたくさんいるかもしれません(笑)

とにかく!

海外の人間は、金を得たら何もしないで遊ぶんですよ!

知的レベルに関係なく!

賢い人間も馬鹿な人間も!

ですから、それを何度も目の当たりにしている私は、「絶対、先に全額送ったらダメです!!」と、何度も何度も何度も何度も言ったんですが、日本人のその方は、「犬を三頭も買ってるんだから、感謝されることはあっても、悪いことはされないだろ」と思われたんですよ。そのようなことをおっしゃっていました。

それは日本人だけの感覚です。

「お客様は神様です」なんていう言葉は日本人だけのものです。

「そんなに私の犬がほしいんなら売ってあげてもいいけど。その代わりきちんと感謝しなさい」

という人間がたくさんいます。

全ての人じゃありませんよ!

そうではない人もいます。

しかし、「お金を払うほうが上」という感覚は1ミリもありません、というか、海外の犬の売買は、「ブリーダーが神様」なんです。

嫌ですね~

嫌だけどそうなんです

特に私たちが購入する犬たちのブリーダーは世界のトップのブリーダーです。

世界中の人が、彼らの犬をほしがっています。

アジア人なんかに、自分の犬を売る必要はないんです。

それでぇ!

話しの前段が長すぎますよね(笑)

まだ本題に入っていません(笑)

もう一回、それでぇ!

全額、前金で送金したものですから・・・

あー

そーそー

そのとき、イギリスがEUから脱退することが選挙で決まったので、イギリス通貨のポンドが急落したんですよ。

70円くらい安くなったので、例えば30000ポンド送金する場合、210万円安くなるわけですよ。

ですから、今、ポンドが安くなってるうちに・・・ということでした。

まあいいです・・

まだ完全にEUから脱退したわけではないので、すぐにまたポンドの値段が上がるわけではないということを言ったんですけどね・・

まあ、その方もそう思われていたようですが、ブリーダーとの関係を良くするために、相手を喜ばそうという意図がありましたから、そうされたんだと思います。

しかし

そのクレイジーレディブリーダーは

金を全額もらったら何もしなくなりました・・

メールの返信もほとんどなくなって・・

犬の写真も一切送ってこない・・

犬が元気かどうかもわからない・・

それから1年

犬たちは、かんぜんなるほったらかし状態になって

その依頼者の方は、その犬舎から自分の2頭の犬たちを救い出すために、別のヨーロッパの国に犬を送って、IntChにしてから日本に送ることにされたんです。

あー長かった

これまでの経緯の説明が

しかしまだつづきます。

そして、先月、2017年11月15日に、その2頭が、ヨーロッパの別の国に到着しました。

私のお友達のハンドラーの家にです。

私も、これだけ海外に行ってますからね。

世界各地に、ブリーダー、ジャッジ、ハンドラーの友達がいます。

その中の一人のところに犬をイギリスから輸送しました。

そうしたら・・・

その2頭の犬は、イギリスで、すでにジュニアチャンピオンにはなっていたんですが、1年間、ほったらかしだったので

痩せて、毛はボロボロ・・

背中は曲がって

ヨロヨロして、まともに歩けないような状態で

名前を呼んでも、キョト~ンとして、自分の名前をわかっていません

リードを付けて、ドッグショーの訓練をしようとしても、ボケ~・・・っとしていました。

体重も、通常より10キロくらい落ちていました。

もう

facebookで、やんややんやのメッセージが届きます

その友達のハンドラーから

ピロン!ピロン!ピロン!ピロン!ピロン!ピロン!ピロン!ピロン!

わかった。わかった

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

その犬2頭が

たった3週間で

ヨーロッパのある国で

土曜日曜二日間で

CACIBを2日連続で取得して、1頭はBOBに選ばれて、グループでも1位に選ばれて、さらに、そのショーのリザーブに選ばれたんですよ。

2位ですよ。

ベストインショーの次です。

あんなヨレヨレの犬が、たった3週間で、ドッグショーのリザーブに選ばれました。

その友達のハンドラーのおかげです。

犬が到着してから、すぐに、フードのイイやつを与えて、運動とドッグショーの訓練をやらせて、ここまでできました。

オスメス2頭なんですが、オスもメスもCACIBを取得しました。

もちろん、すでに、その国のチャンピオンになりました。

このCACIBを、3か国で4回取得すると、IntChになります。

はい、もう1か国で2回取得したー

ただし、最初のCACIB取得から1年と1日以上かけて取得しなければなりません。

ですからこの犬たちは、1年後くらいに、IntChになって日本にやってきます。

このように

海外で購入された犬を、海外のドッグショーに出場させて、チャンピオンにして日本に送ることができます。

優秀なハンドラーが仲間です。

この2頭の犬たちは1歳上になって購入されましたが、子犬で購入されても、生後10か月まではヨーロッパにいなければなりませんから、その間にジュニアチャンピオンにはできます。

ただ単に、生後10か月の犬がヨーロッパからやってきた。というより、生後10か月のジュニアチャンピオンがやってきたほうが嬉しいと思います。

できますよ。

先日の日曜日も、そうやってヨーロッパから成田に到着したジュニアチャンピオンがいます。12月10日です。

みなさんもいかがですか?
Pass :
匿名

Re:犬についてのエトセトラ

2017/12/21 (Thu) 16:30:02
それ、判りますよぉ

為替レートの変動を考えると微妙ですが後々トラブル予防を考えれば送金手数料を余分に払ってでも別々に支払う方が良いですよね!

まぁ、それでもトラブルに巻き込まれる事もありますが・・・

うちの場合はブリーダーの友人が日本に遊びに来るついでに連れて来る予定だったのですが
そのブリーダーの友人の方の家族トラブルに巻き込まれて結局手荷物でGW明けに来る予定だったのが3ヶ月半遅れでクソ暑い8月に貨物で送られて着ました。

まぁ、予防対策をしても巻き込まれる時は巻き込まれるのだと思います。

為替レートを考えれば昨年の11月に前金だけでも支払っていれば少しは安くする事が出来たのですがアメリカ大統領選の影響をモロに受けましたわw
※ブリーダーからは慌てなくても年明け一月にでも送金してくれれば良いですよ。と言われたのですが結果、円/ユーロレートが円安に・・・
Pass :
Joel

Re: 犬についてのエトセトラ

2017/12/22 (Fri) 03:00:39
犬の取引は個人間の取引ですから、様々な個人的な問題で、犬が日本に来る日が数ヶ月遅れたり、予想できないような費用が必要になったり、あるいは、不正に金を得るために様々な嘘を言うブリーダーやエージェントがたくさんいます。ですから、為替や銀行手数料などを気にして、早めに全額送金することはやめるべきだと思います。

よくあるケースは、自分の会社の決算時期に合わせて、税金対策のために全額送金したいというものです。

しかし、そのようなことをすると、税金の損得などではすまないようなひどいことになる場合があります。

犬はボロボロの状態で日本に来て、莫大な医療費が必要になったり、何よりも、1年も待ってようやく日本に来た犬が、回復できるかわからないような、体の異常な犬になっている場合があります。

最優先するべきことは、素晴らしい犬が日本に到着することですから、為替や税金などの目先の金銭の損得を最優先するべきではないと思います。

もちろん、素晴らしい犬が日本に来て、為替も税金も安くできて、全ての犬の輸入費用を安く済ませる・・ということが、最も良い方法だと思います。ですから、金に糸目をつけずに、じゃんじゃん金を浪費することも問題だと思いますが、「素晴らしい犬が日本に送られてくる」ことを最優先に考えて、その次に、お金もできるだけ安く済ませるように考えるべきだと思います。

金銭を最優先に考えると、犬が酷い状態で日本にやってくる場合があります。
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2017/12/25 (Mon) 22:24:02

今、まだルーマニアのティミショアラにいます。

今日は2017年12月25日。完全なるクリスマスですね。

昨日、ティミショアラの街の中心に、昼間と夜、両方、同じ場所に行って、動画を撮影してきました。

ティミショアラの街の中心にある大きな大聖堂の前の広場です。

クリスマスというのは、みなさんもご存知だと思いますが、キリストが生まれた日をお祝いする日なんですね。

キリストの誕生日です。

12月25日

しかし、24日の23:59を過ぎると25日になるじゃないですか。

そして多くの人たちは、午前0:00くらいまでは起きてるわけですよ。

ですから、12月24日から25日にかけて、ずっとキリストの誕生をお祝いします。

日本の大晦日と元旦のシステムと同じですね。

しかし、日本人はキリスト教徒ではないわけですから、キリストの誕生なんて誰も祝っていません。

クリスマスがキリストの誕生日を祝っているということすら知らない人も多いと思います。

ただ、なんか知らないけど、街をキラキラ、イルミネーションで飾りつけして、みんなでパーティをやる日。という感じでしょうか。

あるいは、若いカップルがレストランで食事をしてホテルに行く日。という感じですね。

いや、いいんじゃないですか。それでいいと思います。楽しければ。

みんなが幸せな気分になれば、なんでもいいです。

因みに、クリスマスのイルミネーションは、宗教改革をやったドイツのマルティンルターが最初にやりました。

クリスマスイブのミサの帰りに、常緑樹の木のすき間から見える星がとてもキレイだったので、それを子供たちにも見せてあげたくて、小さいモミの木を家の中に持ってきて、蝋燭(ろうそく)を飾りつけして、木のすき間から見えた星の様子を再現したんですね。

その後、エジソンが電球を発明してからは電球に変わって、今はLEDで、ビカビカにしています。

それで、私は、昨日、2017年12月24日に、ルーマニアのティミショアラという都市の中心の街の中にいたわけです。

ルーマニアはキリスト教徒の国です。

ほとんどの人は神様を信じています。

そのルーマニアの・・・

ああ、そうそう

このティミショアラという都市は、ルーマニア第三の人口の都市で、小さな町ではありません。

といっても、人口はどれくらいなんでしょうか・・・

そんなには多くないと思います。しかし、ルーマニアの中では第三の人口の都市です。

一応、お伝えしておきます。

それでぇ!

昼間と夜

ティミショアラの街の様子を動画に撮影してきましたから、ご覧になってください。

いろいろ話すより、動画をご覧になったほうが早いかな。と思います。

私はこの街で、ケンネルクラブの会長と会って、食事をしたり、その人の家に行って犬の話しをしたりしていました。

ルーマニアの全ての犬の血統書は、このティミショアラのケンネルクラブが管理しています。

そして、この街に住んでいるブリーダーと、300キロ離れたクルジュナポカという都市に住んでいるハンドラー2人と、今後のドッグショーや犬の輸入などについて話し合うために、今回ルーマニアに来ました。

毎日、ルーマニアの伝統的なクリスマスの家庭料理を食べています。

そのルーマニアの伝統的なクリスマス料理も、動画の中に出てきますが、かなり美味いです。

街の中に、その料理の屋台がたくさんあります。

もちろんそこでその料理を食べました。

昨日も食べました。

もう3回くらい、その屋台で食べていますが、本当は、昨日は、ちょっと高級感があるレストランで食べようと思ったんです。貧乏なので、いつもクソ安っぽいレストランでしか食事をしないからです。ですから昨日はさすがにクリスマスイブで、毎日、友達の家と屋台で食事をしていますので、一人で良いレストランに行こうと思ってティミショアラの街の中心に行きましたら・・

日本の大晦日と同じで

ほとんどのレストランどころか

すべての店や会社や、何もかもが閉まっていました・・

あ~あ・・

と言って、また、屋台で食べるしかありませんでしたが

現金を10レイしか持っていませんでした。

レイというのはルーマニアの通貨です。

1レイが30円くらいですから、10レイは300円くらいです。

それで、クレジットカードで現金を作ろうと思って、キャッシュディスペンサーに行きましたら・・

キャッシュディスペンサーは、海外に行くと、スーパーマーケットや、街角や、そこら中にあります・・・

それで、キャッシュディスペンサーに行きましたら

日本の大晦日と同じですよ

日本でも、大晦日~1月2日まで、「ATMが使えません」な感じになることがありますよね。

キャッシュディスペンサーが使えなかったんですよ!

ポケットには300円しか持っていません。

それで

やっべ!と思って

そのとき午後8時くらいですよ。

もう腹減ってどうしようもありません。

もう何でもいいから食いたい!と思って街の中を歩いていたら

1軒だけ、ケバブの店が開いていました。

ヨーロッパには、ケバブの店がどこの国に行ってもたくさんあります。

ハンバーガーショップのような感じです。

それで、そのケバブの店に入ったら

前の客がもたもたして、なんか注文していたんですが

もたもた、5分くらい待って

「クレジットカード使えるよね?」と店員に聞いたら

「使えません。現金を持ってきてください」と言うんですよ。

はーー・・・

はらへった・・・

クリスマスイブに

一人で、トボトボ歩いて、路上駐車している車まで帰って、ホテルの自分の部屋に朝食のために買っておいた、1㎏400円くらいの巨大ソーセージとトマトをかじって食べるしかない・・

と思っていたら

またキャッシュディスペンサーがありました。

とにかく、海外の都市の街の中は、そこら中にキャッシュディスペンサーがあります。

それでまたやってみたら、今度は現金を作ることができました!

やった!

といっても100レイ

3000円くらい現金にして

またあの屋台に行きました。

肉の塊がゴロゴロしています。

牛も豚も鶏も、全部あります。

ルーマニアは豚料理が多いんですね。

ですから豚肉が美味いです。

それで豚肉のステーキとソーセージを買って、食べて、また、ティミショアラの街のイルミネーションの中を歩いて、名前を何回聞いても覚えられない、なんとか大聖堂まで歩いて

キリストの誕生を祝って、楽器で大騒ぎしている集団に、何度も何度もお金を要求されて、何度も何度もお金を取られて

俺のほうが金をもらいたいんだけど・・

と、思いながら

10時くらいにはホテルに帰っていました。

私のホテルは、ティミショアラの中心から1キロも離れてなくて、歩いても行ける距離にあります。

そして午前0時を過ぎたとき

街のほうで、巨大な音楽が鳴り響き

5分後には、パトカーのサイレンが鳴り響いていました。

誰かが羽目を外しすぎて、何かやったな・・

どこの国のどこの街でも同じなんだな・・

と思って

そのまま眠りにつきました・・

今、12月25日の15:22です。日本は25日の22:22ですね。

今からお友達が来ますので、今日はどこに行くのか聞いていませんが、28日にティミショアラを出発して29日の夜に日本に帰ります。

クリスマスイブのティミショアラの街の動画はこちらですが、鳩が死んでたとか、変な話をしていますが、街の雰囲気を感じてください。海外の街を紹介するテレビ番組で、副音声でおかしな話をしている・・・くらいに思ってご覧になってください。

https://youtu.be/1C1Kf8dwWnU

https://youtu.be/d9eBAZN-Y3k
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2018/01/07 (Sun) 13:21:38

新年、明けましておめでとうございます。

今年も、COOLDOGSをよろしくお願い申し上げます。

COOLDOGSは、毎年、年賀状を送っていません。

ここでのご挨拶を、新年のご挨拶にさせていただきます。

COOLDOGSは、世界最高の犬を日本の方々に輸入しています。

Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2018/01/13 (Sat) 17:11:14

Westminster, Crufts, World dog show, Euro dog show, そのほか、海外のドッグショーに頻繁に行くようになって、毎回、様々な新しい発見がありますが、最近、とても重要なことに気づきました。

アメリカの犬とヨーロッパの犬が違うのはご存知ですよね。

ほぼすべての犬種で違います。

もっと言うなら、アメリカとヨーロッパの犬が違うのではなく、アメリカと原産国の犬が違うと言ったほうがいいかもしれません。

つまり、例えば、日本の秋田犬は日本原産の犬種です。しかし、秋田犬がアメリカに送られて、おそらく、アラスカンマラミュートなどを交配された結果、どんどん体形が変化していって、アメリカンアキタという犬種になります。これは、アメリカの犬が原産国の犬と違う、ということが顕著に表れて、さらにそれが進んで違う犬種になってしまった代表的な例です。

このように、すべての犬種で、アメリカの犬と原産国の犬は違います。

ですから、世界の純血種には、ヨーロッパ原産の犬種が数多くいますから、アメリカの犬とヨーロッパの犬は形が違うとよく言われます。

しかしこれは本題ではありません。こんなことは、少しでも犬の世界のことを知ってる人ならみんな知ってます。

それともう一つ、これも世界のドッグショーに頻繁に行ってる人は気づいている人も多いと思いますが、東ヨーロッパの犬はなんか形が違います。

例えば、私の愛犬はロットワイラーなのでロットワイラーの話しをしますが、ドイツ原産のロットワイラーは、アメリカのロットワイラーとドイツのロットワイラーはぜんぜん形が違います。これは先にお伝えした通りなんですが、東ヨーロッパのロットワイラーは、その2つと形がまた違います。第三のタイプなんですね。これは東ヨーロッパのドッグショーに行って気づきました。もちろんロットワイラーだけではありません。すべての犬種と言ってもいいです。東ヨーロッパの犬は、いわゆるヨーロッパの犬とアメリカの犬とは違う第三の形をしています。これは、今年、クロアチアのスプリットのサマーナイトドッグショーに行ったときに気づきました。言っておきますが、少し、なんとなく違う、くらいじゃないですから、ぜんぜん違います。

そしてこれでだけではありません!

私は重大なことに気づきました。(なんか世界で自分だけが気づいたみたいな言い方ですが、たぶん世界のドッグショーに行かれている人は多くの人が気づいていると思います)

その前に、これを話さなければなりません。きちんとあとにつながっている話ですから、急に違う話しを始めたと思わないでください。

アメリカというのはイギリス人が創った国ですよね。まあ正確に言うと、北アメリカ大陸に入植したのはイギリス人だけではありませんが、最終的に、アメリカはイギリスと独立戦争を行って、その戦争に勝って独立したわけですから、イギリスの支配から独立したわけですよ。つまりイギリスに支配されていたわけですから、イギリスが創った国といっても過言ではないわけです。(すみません。世界の歴史に詳しいわけではないので、ド素人が、とても浅い知識で言っていますが)

ですから、アメリカとイギリスはとても近い関係にあるわけです。

ですから、アメリカの犬はイギリスに送られやすいと言いますか、イギリス人は、アメリカの良い犬の血統の犬を買いたがるし、アメリカ人もイギリス人には躊躇なく犬を販売するわけです。ですから、ここ10年くらい、レアカラーの珍しい毛色のフレンチブルドッグがアメリカで繁殖されて、子犬が1頭300万円などという馬鹿げた金額で売買されていますが、これを中心的にやっているのはアメリカとイギリスだけです。まあ、ちらほら、他の国の人間もやってるかもしれませんが、どのような流行の犬種も、まずアメリカからスタートして、次にイギリスに渡ります。

ですから、多くの犬種で、アメリカの犬とイギリスの犬は似ている部分があるんですね。

しかし!

ここから重要です!

いや、今までも重要でしたが、これからも重要です。

イギリスというのは、ヨーロッパに位置していますよね。

ですからヨーロッパの犬は、車で買いに行けるわけですよ。

とても容易く(たやすく)買うことができます。

それに、毎年、World dog show, Euro Dog Show, そのほかたくさんの大きなドッグショーがヨーロッパ各地で開催されます。

そうなると、それらの大きなドッグショーのBOBやBISの犬をイギリス人も買いたいと思うわけです。

ですから、アメリカの犬が多くイギリスに渡っていて、尚且つ、ヨーロッパの犬も来るわけです。

さらに!

昔からよく言われますが、ヨーロッパは水が硬水で、ミネラルが豊富であるために、カルシウムも多く含まれています。ですから毎日飲む水にカルシウムが多く含まれているわけですから、犬が骨太になって体が大きくなる。と言われます。特にイギリスと北欧の犬が骨太になりやすいような気がします。(この、特にイギリスと北欧が・・・というのは、私が長年ヨーロッパの犬を見てきてそう感じたのであって、科学的根拠や、多くの人の意見がそうだというわけではなく、私一人が今、ここで言ってるだけです)

ですからイギリスの犬は、アメリカのショードッグの要素をベースにして、他のヨーロッパの良い犬の血統も混ざって、硬水の影響で違う成長をしたイギリス独特の犬ができるのではないか・・・

ということに気づきました。このイギリスの犬が、他のヨーロッパの犬と比べて独特だという考えは、私が自分で気づいたことなので、事実かどうかはわかりません。しかし毎年、Crufts, Westminster, World dog show, Euro Dog Showに行っていて、なおかつ、いつも様々な国の犬たちを見ていて思ったことです。

ですから、アメリカとヨーロッパの犬は違う。とよく言いますが

アメリカとヨーロッパの犬は違いますが、ヨーロッパの中でも、東ヨーロッパの犬は明らかに違いますし、イギリスの犬は、アメリカ+ヨーロッパの犬で、さらにまたアメリカともヨーロッパとも微妙に違う。という具合に、私の中では4種類に分かれています。

しかし、アメリカとイギリスは、ほとんど同じような犬もたくさんいます。ただ、ブリーダーによっては、他のヨーロッパの国の犬が色濃く出ている犬舎もありますし、アメリカのほうが色濃く出ている犬舎もある。という感じです。

しかし、もっと言うなら、アメリカ人も、ヨーロッパから犬を買っている人はたくさんいますから、アメリカ国内にも、ヨーロッパ的な犬はたくさんいますので、キレイに、スッキリと、アメリカ、イギリス、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、と分けられるわけではありませんが、相対的には4つに分けられると思います。

ということを最近思うようになりました。
Pass :
Joel

Re: 犬についてのエトセトラ

2018/01/27 (Sat) 09:57:03

突然ですが

なぜこんなに寒いんでしょうか。

都市部で暮らしていらっしゃる方にはわからないと思いますが、私のように犬と山の中で暮らしていると、寒さで自宅の水道が凍って水が出なくなることがあります。

2018年01月27日、今日も出ません。

今、午前9:40

いまだに出ません。

朝起きたらシャワーを浴びないと一日が始まらないんですよ私は。

ご存知かどうかわかりませんが、ただの水より、温水のほうはもっと凍りやすいです。

温水を作るためには、給湯器に水を送るパイプが地上に出ますから、さらに凍りやすいです。地下にある水道管が凍るくらいですから。

ですから数日前は、冷たい水は出ますが、温水は出ない、という状態が午後2時くらいまで続きました。

晴れていて気温が上がったので、午後2時に出ましたが、曇っていたり、雪が降っていたら、晴れて気温が上がるまで何日でも出ません。そのときは冷たい水でさえ何日も出ません。

昨日、48年ぶりの寒波などとニュースで言っていました。

地球のどこが温暖化してるんでしょうか??

日本は、CO2削減といって、どれだけの莫大な税金を使ってると思ってるんですか!!

今すぐやめるべきです。

CO2は、もっとじゃんじゃん排出するべきです!!

暖かいほうがいいに決まってるんですから。

夏暑いのはいいです。

冬寒いことのほうが問題です。

もっと冬を暖かくしてくれ。

そのためには地球を温暖化させるべきです!!

もし地球が温暖化したら、永久凍土で夏も凍っているロシアのツンドラ地帯の氷が溶けて、ものすごい広大な土地で穀物や野菜が作れます。そのほうがいいに決まっています。

寒いことのほうが問題が多いんですから。

「温暖化対策」といって、「CO2を削減する」と言い続けています。

アメリカのトランプは、大統領になってすぐ、「地球は温暖化なんてしてないから、アメリカは温暖化対策はやめる」と発表しました。

トランプは正しいです。

日本人は、この寒さを感じるべきですよ。

地球は寒冷化してるんですよ!!

今、世界中で行っている・・・特に日本が激しく行っている「地球温暖化対策」は、人類の歴史の中で、とても馬鹿なことを行った汚点となります。今すぐやめるべきです。

「CO2が増えることで、地球の外側にCO2の層の膜ができて、全体がビニールハウスのような状態になって、そこに太陽のエネルギーが降り注ぐから、地球はビニールハウスの中に入れられているような状態になって、暑くて暑くてたまらない。CO2によって地球は温暖化している」

というのがCO2が原因による地球温暖化の説明です。

バカバカしい!!

地球上で人間が運転している車の排気ガスやエアコンのクーラーのガスによって、地球が温暖化するなんてあり得ないです。あ~、あと火力発電が排出するCO2です。それと工場の煙突から出るCO2もですが。

そういう人間活動によるCO2の量なんて、地球全体から比べたら、微々たるものなんですよ!!

それに莫大な費用を使って・・・・その費用は私たちの税金ですよ。

その莫大な税金を使って、CO2を削減してるんですよ。

愚の骨頂ですよね。

愚かです。

愚者の楽園。

じゃあ、なぜここまでCO2が問題で地球が温暖化してると世界中で騒ぐのか!!

それは、「CO2を削減する」ということで儲かる人間が世界中にいるからですよ。

つまり、温暖化対策をやるということは、どこかにお金を支払って、いろんなことをやるんですよ。そこに利権があるからです。

トランプは大統領になってすぐにそれをやめました。

トランプ正解!!

ああいう、ちょっと極端な人間は、様々な極端な行動をしますが、それが正しい行動の場合は、素早くてとてもいいです。

地球は寒冷化しています。

これからもっと寒くなります。

ですから地球寒冷化対策をやるべきです。

寒冷化するときに、気象状態がおかしくなって、夏、台風が増えたり、なんかちょっと暑すぎるような感じになってみたりするんですよ。

夏暑いのは大いにけっこうじゃないですか。

まあ、犬にとっては暑いのは困りますが

野菜や果物は暑いほうが育ちますよ。

暑いより、寒いほうが、どれだけ問題が発生するか!!

地球は、もっと温暖化させるべきです。

今、10:14です。

まだ水が出ないです。

トイレもいけない。

シャワーも浴びれない。

ご飯も食べれない。

CO2をもっと排出させろ!!

地球をビニールハウスにしろ!!

まあ、どんなに人間がCO2を排出しても、地球をビニールハウスにはできません。

しかし、何か寒冷化対策をしなければ、こんな寒さが続いたら、様々な問題が発生しますよ。

もちろん!

たまたまちょっと寒いからといって、「地球は寒冷化している」と騒ぎ、夏、猛烈に暑いことがあると、「地球は温暖化している」と騒ぐのは、よく日本で起きる、一時の感情で、世論が「右だ右だ」と騒ぐと、多くの国民が、「ワー!、右だー!右だー!」と、よく考えもせず、または、きちんと理解もできてない人間たちまで、右に意見を変えて。世論が「左だ左だ」と騒ぐと、今度は、多くの国民が、「ワー!左だー!」と左に意見を変える。

これは日本人の非常に悪いところだと思っています。

これによって、「民主党だー!民主党だー!」と全国で騒いで、民主党政権ができて、ちょっと民主党政権がダメだと、今度は、「やっぱ自民党だー!」といって自民党に国民の意見が変わる。

これですよね。

日本はいつもこれです。

これによって、日本には二大政党ができにくくなっています。

いつも、どこか一党だけが極端な得票数になるんですよ。

民主主義の悪いところが出てるな~と思います。

それと、みんなと同じじゃないと安心できない、日本人の悪い国民性が出てますよね。

1対70億でも自分のほうが100%正しいという人間がどれだけいるんでしょうか。

こういう国民性の国では民主主義は非常に危険です。

愚かな国民の世論で国の政策が決まってしまうからです。

ご存知ですか? 仕方なく現在は多くの国が民主主義にしていますが、民主主義が一番良いわけではないですからね。

愚かな国民が右だと騒ぐと右になり、左だと騒ぐと左になるのが民主主義なんですから。

トランプが大統領になったのも、イギリスがEUを脱退したのも、大阪都構想が廃案になったのも、すべて民主主義による多数決で決まったものです。

この三つの選択が正しかったのか、間違っていたのかは、愚かな国民である私にはわかりませんが、民主主義は、間違った選択をする場合が多くあります。

本当の100%正しくて聖なる人間が独裁政治を行ったほうがいいに決まってるんです。

独裁政治というと、その「独裁」という言葉が、何か悪いことを一人で企んで、自分の私利私欲のために政治を行い、国民は、その一人の独裁者の犠牲になる、ようなイメージがありますが、そうではありません。本当の正しい人間による独裁政治が、最もいいんです。

ただ、100%正しい聖なる人間がいないから・・・あるいは、頂点に立ったときに、悪い人間に変化するかもしれないから・・・それに、その人が死んだら、また、そのような素晴らしい聖なる人間が出てくるのか、次の代表の人選にも困ります。ですから、仕方なく、現在の人間たちを考えたときに一番良いのは民主主義なのではないか・・・ということで民主主義にしているだけです。

民主主義が最もイイ国の統治方法ではありません。

ですから、ちょっと今年は冬が寒いといって、「ワー!ワー!寒冷化してるー!」

夏暑いからといって、「ワー!ワー!温暖化してるー!」と騒いで、愚者の民主主義的右往左往するのはどうかと思いますが、私の個人の意見としましては、温暖化するより、寒冷化のほうが問題だと思います。

私の意見と言っても、私が、温暖化や寒冷化を世に発表しているわけではありませんよ(笑)

両方の学者の意見をテレビやネットなどで見て、温暖化するより寒冷化のほうが問題で、むしろ温暖化したほうがいいと思ったわけです。

あ!!

今、水が出ました!!

今、午後2時33分です!!

途中で休憩しながら書いてますからね、ここを。

今からシャワー浴びます。

も~

まったく・・

やっと一日が始まる・・


Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2018/03/04 (Sun) 11:33:24

3月1日、ニューヨークから帰ってきました。

いろいろ言いたいことが山ほどあります。

まず

ホテルペンシルバニアですが・・

ホームページはこれです。
https://www.hotelpenn.com/

Westminster kennel Clubとホテルペンシルバニアは、Westminster dog showを共催していて、ホテルのすぐ横からシャトルバスが出ていて、15分おきにホテルとドッグショー会場を4台のバスが行ったり来たりしています。ホテルから会場までは、バスで5分くらいです。本気になれば、歩いても行けます。距離は1.5~2.0キロくらいでしょうか。

しかし、Westminster dog showに出場する犬と人と観客が世界中から来ていて、ものすごい犬と人が宿泊しています。

ですから、Westminster dog showを目的としてニューヨークに来ている人間として、一度はこのホテルに滞在してみようと思って、今回はこのホテルに20日間宿泊しました。

しかし、二度とこのホテルには宿泊しません。

まず

建設から100年経ってますから窓が開きません。

開きますが、錆びていて、極端に重くて、しかも10㎝くらいしか開かないようにしてあります。

女性は絶対開けられません。

そして巨大なホテルですから、数千人は泊り客がいますから、リセプションは常に長蛇の列で、些細な用事で話があっても、1時間くらい待たなければなりません。

さらに、ヨーロッパのホテルは、1週間に1回しか部屋の掃除に来ませんが、チップがほしいのか、ニューヨークのホテルは毎日ハウスキーパーが掃除に来ます。

窓が開かない。数千人の泊り客。毎日掃除に来る。

2月です。とても寒いです。

数多くの泊り客が、インフルエンザや風邪にかかっています。

それを別の部屋からハウスキーパーが運んできます。

そして、私たち泊り客が外出しているあいだに勝手に部屋に入ってきて掃除をします。

毎日、インフルエンザや風邪のウイルスを部屋に運んできて、窓が開かないので、空気を入れ替えることができないわけです。

すぐ風邪をひきました。

今も治ってません。

そして!

風邪をひいたとわかった日に、早く治したいと思って、ビタミンCの錠剤をたくさん飲んで、午後6時にはベッドに入って寝てたんです。熱も40度近くありました。フラフラでした。

そのとき、部屋のドアの下のすき間から紙を入れられたので、それを見ましたら、「部屋のカーペットの張替えをやりますので部屋を変えてください」というような内容のことが書かれていました。

それを持ってリセプションに行って、1時間立って待っていて、そこにいたリセプションの若い35歳くらいの白人男性に、「風邪をひいてるから部屋を変わりたくない。今すぐ寝たいんだ」と言いましたら、「絶対今すぐ部屋を変えてください」と言われ

「じゃあ、wifiの良い部屋で、隣に人がいない部屋にしてくれ」と、不機嫌な様子で言いました。

それで、1時間くらいかけて、荷物を全部新しい部屋に移動させましたら、wifiがまったく使えず、両隣の部屋に人がたくさんいて、しかも、若い男女が、ギャーギャー騒いでいる部屋でした。

あきらかにわざとそういう部屋を選んだとしか思えません。

最初の部屋は静かでした。wifiも問題ありませんでした。

それでまたリセプションに行って、1時間待って、「あのクソバカボンクラが、リクエストと違う部屋をわざと選んだんだ!俺はひどい風邪をひいてると言ったのにだよ!」と言いましたら、それを自分が言われたと思ったリセプションの黒人が、「話す言葉はすべて録音されています。私はクソバカボンクラではありません」などと言いやがるので、「違うよ。さっきの若い白人のことを言ってるんだ!」と言いましたら、なんか嬉しそうな顔をして、「なんだそうか。ウフフ」みたいな様子で、また新しい部屋に変えさせられて、寝たのは午前0時過ぎでした。その若い白人は、私が来るのを見ると、コソコソ逃げて、どこかに行って出てきませんでした。

風邪で寝込んでいたのに、部屋を2回変えさせられて、午前0時過ぎですよ。寝たのは。

二度と泊まらないと思いました。

古いし、汚いし、スタッフは三流以下で、どうしようもないクソホテルですね。誰も宿泊するべきではないと思います。

そして!

テロリストのせいで、アメリカとイギリスは特にそうですが、空港のセキュリティがうるさすぎて、靴やベルトまで外させられて、ボディチェックまで受けさせられるのはもちろんですが、あずけたスーツケースを、私がいないところで勝手に開けて調べられるんですよ。

それで!

ドッグショーを撮影した動画を保存している、外付けのハードディスクを、机の角かなにかに打ち付けていやがって、傷だらけになってたんですね。

ハードディスクはとてもデリケートなもので、強い衝撃を与えると、中のファイルが壊れます。

いくつかの動画はファイルが壊れて、再生できなくなっていました。

空港のサルなアメリカ人が、「この金属の箱は何だ?」というようにして、ガンガン叩いたんだと思います。

くそ・・

派手な服や、目立つ人間がいると、勝手にスーツケースを開けられます。

ですから、できるだけ目立たないようにして海外に行くんですが、なぜか私の場合は、多くの国の空港で、あれこれ調べられるんですよね。あまりにも頻繁に、いろんな国に出入りしているからかもしれませんが・・

そこで最初の写真です。

夏に向けて、ポールスミスのアロハを買いました。

昨年の夏、クロアチアのスプリットのドッグショーに行ったとき、ほとんどの人はリゾート地に来る服で、私だけ中国人みたいな服で、しかも暑くてしようがなかったので、今年の夏は、涼しくて、ちょっと派手な服を着ていこうと思って、ポールスミスに行ったら、「今年はアロハが来ています」と言うので、「よし!アロハを着よう!」と言って、アロハを買いましたが、また空港で目をつけられて、あれこれ面倒なことになるんじゃないだろうか・・・と心配しています。

ポールスミスのデザイナーが東京の築地に行って、何かインスパイヤーされて、このアロハをデザインしたそうです。カタカナで、「マグロ」とか、「ポールスミス」と書かれていて、パリコレにもこのアロハは出ていたそうです。

これです。
https://www.paulsmith.co.jp/shop/men/casual_shirts/products/1833187330083SP___

https://gqjapan.jp/fashion/collection/20170628/paul-smith-2018ss

ですから、「よし!今年の夏のヨーロッパは、このアロハとホワイトデニムだな!」と思って、昨日、ポールスミスのショップに行って買ったんですが、また海外の空港で、ややこしいことになるんじゃないだろうか・・・と思っています。

いつも私だけ、いろいろ調べられるんですよね・・・ブツブツ・・・

しかしなんか不愉快なことが多かったですね。今年のニューヨークは。

ずっと雨ばっかり降ってましたし

マンハッタンの好きな観光スポットは、タイムズスクエア、セントラルパーク、ブルックリンブリッジ、エンパイアステートビルなんですが。

昨年、何度も行きましたし、もうすべてよく知っています。

今年も、一応、タイムズスクエアとブルックリンブリッジには行きましたが、最初に見たときの感動はありませんでした。

「そうそう、これこれ、よく知ってる」という感じです。

昨年も、タイムズスクエアは、ホテルから歩いて行けましたので、何度も行きましたし、エンパイアステートビルは、ホテルの外に出ると、常に見えていました。

今年のホテルペンシルバニアも昨年のホテルも、二つとも近くにありましたから、あんまり環境に変化がなかったんですよね。しかも、マンハッタンは、そんなに大きな島ではありませんから、ホテルは同じような場所に密集していますから、どこに宿泊しても、観光地に行くのは同じようなアクセス方法になります。

あ~そ~いえば

マンハッタンの焼き鳥屋と居酒屋に行きました。

ほかの食べ物はもう飽きてきていたので、逆に日本食が食べたくなって、焼き鳥や、コロッケや、寿司を食べていました。

まあまあ美味しかったです。

どこの国の大都市もそうですが、たくさんの国の食べ物が食べられます。

ニューヨークはその最たる場所ですね。

あらゆる国の食べ物が食べられます。

しかし、ニューヨークは、街も汚いし、イカれた人間だらけですし、来年から、滞在期間は、10日間か、長くても2週間にしておきます。

「お金をください・・」と言ってくる人間はたくさんいます。

ときどきお金をあげますが、キリがないんですよね。

タバコを吸ってみようと思ってタバコを買ったら、16ドル(1800円)でした。

それで、ホテルの中は禁煙ですから、外でタバコを吸っていると、「タバコください」と言ってくる人間が、また無数にいます。

世界の金融市場を動かしているエリートなんて、ごくわずかで、90%は、ただの普通の人間と、浮浪者と、浮浪者じゃなくても出来損ないの人間だらけです。どこの国も大都市は同じですよね。

「この人は何か特別な感じがする・・」という人はほとんどいません。

今日は3月4日ですが、6日からイギリスに行きます。

Crufts2018ですね。

バーミンガムに今年も行きます。

また1ヶ月くらい行ってるんですが、バーミンガムのダウンタウンは、もう知ってますからね。マンハッタンと同じです。

バーミンガム行きもちょっと長すぎたかな・・と思っています。

4月1日に日本に帰ってきますが、4月6日から1か月間ロンドンに行きます。

1回に行く期間を短くしないといけないかな・・と思っています。

いろんな人と会わなければならないので、短いと、日数に余裕がないんですよね。

自宅に行ったけどいない。という場合もありますからね。

ロンドンから帰ってきたら、次の海外出張からは、期間を少し短くしようと思っています。

7月にアムステルダムに行って、11月にポーランドに行って、12月にオーストラリアに行きます。

そのあいだに、どこかヨーロッパとカナダに行こうと思っているので、1回に行く期間を短くしないと、ほとんど日本にいない生活になってしまいますね。
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2018/04/11 (Wed) 19:14:12

ロンドンに来ています。

Airbnbで予約した、個人のアパートに滞在しています。

イギリス北部の、ニューカッスルアポンタインのブリーダーのところにも行きますが、ロンドンは初めて来たので、ロンドンの中心部を毎日散策していますが、毎日雨で、すぐ帰りたくなるんですよね~

ロンドン名物の二階建てバスに毎日乗っています。

今回はレンタカーを借りていません。

ニューヨークもそうですが、大都市の中心部は車は必要ないですし、渋滞などで、逆に面倒なのではないか・・・ということで、歩いてウロウロしています。

歩いて散策すると、街の中の些細なものまで見えてくるので、少々不便なこともありますが、これはこれで、良い面もたくさんあると思っています。

ただ・・

ニューヨークほどではありませんが・・

汚い。

街が。

ゴミだらけですし、「おえぇ!」のあとがあるし、何なのかわからない残骸がたくさんあります。

いやですね~

日本の美しさが際立ちますね。海外の大都市に来ると。

バスの中も、100%、必ず、どこかの床にジュースか酒をこぼしたものが、ダラララララ~~~・・・と流れていて、それも1カ所ではありません。5か所くらいはあります。それで、その一つ一つが広範囲に流れていますから、どの席に座っても、床にジュースかビールか何かが流れているあとがあるわけですよ。それで、靴の裏がそれにベトベトくっついて、気持ち悪いんですよね。

それから、スナック菓子をこぼしていますし、ファーストフードのポテトなども落ちています。

たまたまではありません。100%どこかに落ちています。

汚いんですよね。

嫌ですね~

嫌じゃないんでしょうかね。ロンドンの人たちは。

それで、Google mapでロンドンの観光スポットを探して、それらを目的地にして行動していますが

「やっぱり最初は、バッキンガム宮殿だろぉ!」と思って、バッキンガム宮殿に行ってきたんですよ!

言っときますけど

バッキンガム宮殿はヤバいですよ

動画をアップしたらお見せしますが、このアパートのwifiが、すげ~遅いんですよね。

そして、i phoneの動画をPCに取り込むのが大変です。エラーばっかり出るんですから。i phoneは。もう二度とi phoneなんて使わね~。と思っていますが、2年間は使わないといけません。・・・・ぜんぜんPCとつながらないんですよね、i phoneは。動画をコピーしている最中に、すぐに「アクセスできません」となります。

それで、4月6日にロンドンに来たんですが、今日は4月11日ですよ。5日経って、ようやく、7日の動画をPCに取り込むことができたんですから。100回くらいチャレンジして、やっとです。二度とi phoneなんて使わね~

そしてwifiが遅くて、今10分くらい経って、1%アップロード完了です。

100%完了まで、10分の100倍かかります。1000分です。

60で割ってください。何時間かかりますか?

24時間はかかりませんが、17時間くらいはかかります。

二階建てバスで、テムズ川を毎日行ったり来たりして、ロンドン中心部に行くんですが、毎日雨で、建物の中に入ったら出たくないんですよね。しかし、ずーっと建物の中にいると飽きてくるので、外に出ますが雨なので、「もう帰ろう。晴れてからにしよう」となります。

霧の都ロンドン

メキシコからの暖流によって、北海道より北にあるにもかかわらず、比較的冬でも暖かいと言われていますが、海に囲まれていますから雨が多いですよね。

そして、比較的暖かいとはいっても、今も朝と夕方は暖房が必要です。

日本はもう桜が散り始めていますよね。

まあ、日本でも地域によって違いますけどね。

僕の地域は、イギリスに来る4月6日の時点で、昼間は20度を超える日などもあって、とても暑かったので、防寒服を持ってきてなかったんですが

ロンドンは寒いですよ。

数日後には、ニューカッスルアポンタインに行かなければなりません。

たぶん、もっと寒いです。

しかも電車で行きますから。

その時だけでもレンタカーを借りましょうかね!!

ああ、それがいいかもしれませんね。

今、気づきました。

う~ん・・・考えておきます。

しかし、ブリーダーが駅まで迎えに来てくれると言っていましたし・・

あんまり予定を変更するのもどうでしょうかね・・

一緒に車に乗っていると、仲良くなれるチャンスですしね・・

さて

まったく落ちのない話を、ダラダラしていますが

しかし!

バッキンガム宮殿はやばいですよ!!

最初、ただ、ふらふら~っと歩いていましたが

バッキンガム宮殿に到着したとき!!

門のゴージャス感と、あの赤い制服に黒のトンガリ帽の、イギリスの兵隊を見たとき!!

ヤバい!!ヤバい!!ヤバい!!

と、思いましたね。やっぱり。

ヤバいというのは、自分の興奮が抑えられなくて、興奮が溢れてくるので、「ヤバい」と言っています。

なんでもかんでも、「ヤバい」という言葉で表現する若いやつらは、ボキャブラリーが貧困である。などといってはいけません。まず私は若くないですし。

そのときの動画をお見せしたいんですが・・

え~と・・

今、何パーセントかな・・

2%!!

もう30分くらい経ってます!!

30分で2%ということは・・

30分×50で100%の時間になりますよね

1500分!!

さっきより伸びましたね

え~と

1500分は・・・

60で割ると・・・

25時間ですね

明日の今くらいにはお見せできます。

それではみなさん

落ちのない話をしてすみません。

特に何も事件が起きていませんので

こういう、ふわ~っとしたお話しでした。

いや、よくお考えになられてください。

「何も問題がない、ということは、とても幸せな状態なのではないか!」

これを私はよく思います。

なぜなら、生きていると、何か突然、思いもよらない不幸な出来事や、嫌な気持ちになる出来事が起きることがありますよね!!

その不幸や嫌な気持ちには、様々なレベルがあって、大きなことから小さなことまでありますが

特に、特別な幸せなことがなかったとしても、「何も問題がない」という状態は、とても幸せな状態であると、私は思います。

歯が痛いだけでも、相当不幸ですよね。

風邪をひいてる状態も不幸です。

交通事故も不幸です。

人間関係がうまくいかない不幸もあります。

こういうものが何もない状態!

これは幸せと思うべきだと思います。

特別な幸福なんていらない。

「家族みんなが健康で、食べるのに困らない収入があって、心配事が何もない状態」

これは、とても幸せなことだと認識するべきです!

それではみなさん。

失礼いたします。

とりあえず、ロンドンまでの飛行機の中の映像があります。

スカンジナビア半島上空です。
https://youtu.be/-NWsv3c0FEE

いつもANAで海外に行きます。

他の航空会社もときどき乗りますが、ANAのプレミアムポイントというものを貯めていて、年間50000ポイント以上になると、プラチナステータスというランクになって、世界中の空港のラウンジを利用できます。私は昨年プラチナステータスになりました。1年に7回海外に行くとプラチナになれるくらいな感じです。このプレミアムポイントというのは、マイルとは違っていて、実際に飛行機に乗らないと加算されないポイントです。

プラチナステータスになると、スーパーフライヤーというメンバーになる権利を得ることができます。このスーパーフライヤーになると、仮に、次の年からプラチナにならなかったとしても、半永久的に、プラチナと同じサービスを受けられる。ということで、とにかく1回プラチナになるために、羽田と那覇を1日に二往復して、それを30回くらい繰り返して、スーパーフライヤーのメンバーになる修行をする人たちがいるそうです。しかも、株主優待券や、一生懸命貯めたマイルを使ったり、様々な方法で、航空運賃を安くして、それを行う人たちがいるそうです。信じられないですよね。四畳半のアパートに住んでフェラーリに乗ってる人みたいですよね。

そういえば!

そのプレミアムポイントが100000ポイント以上だと、最高クラスの、ダイヤモンドステータスというランクになりますが

飛行機に乗るときに、優先搭乗といって、小さな子供づれの人が一番最初で、次がダイヤモンドで、次がプラチナ&スーパーフライヤーで、次がすべての人・・・となりますが

「ダイヤモンドメンバーの方どうぞ」と言われてから、あたかも「自分はダイヤモンドメンバーです」みたいな顔をして、遅れて乗ってくる子供連れがいるんですよ!

最初に、「2歳以下の小さなお子様連れの方・・」とマイクで呼ばれたときには出てこないで、次に、「ダイヤモンドメンバーの方・・」と言われたら、出てくる子供連れがいつもいるんですが

先日、「へ~この人たちダイヤモンドなんだ・・」と思っていましたら・・

空港到着後、あずけてある手荷物が、ダイヤモンド、プラチナ、スーパーフライヤーズ・・・の順番で出てくるんですね。

手荷物を受け取るときに待たなくていいわけですよ。

それが、私の手荷物が一番最初に出てきたので

あれ???

と、思ったんですよ。

それが2回連続で続いて

その2回とも、ダイヤモンドメンバーのとき出てきた人が、小さい子供連れだったので、「あ~なんだ。ダイヤモンドメンバーのふりをしてるんだ」と気づきました。

あれ、バレますよ。

ダイヤモンドだったら、手荷物が最初に出てこないといけませんから。

そのほうが恥ずかしいと思いますけど。

まあいいです。

しかし、その、スーパーフライヤーを修行する人たちがたくさんいるからでしょうか。

羽田も成田も、ANAのラウンジは人だらけで、ごった返していることが多いんですよね。

スーパーフライヤー以上にならないと、航空会社のラウンジは無料では利用できません。

もちろん、お金を支払えば、どなたでも利用できますが、お金を支払って利用するほどのものではありません。

海外のラウンジは、羽田や成田のANAのラウンジのようには、人はいません。

2月にニューヨークから帰るとき、ラガーディア空港のユナイテッド航空のラウンジを利用しましたが、ガラガラでした。

しかし、ヨーロッパから帰るとき、フランクフルトとミュンヘンを経由することが多いんですが、フランクフルトもミュンヘンも、ルフトハンザ航空のラウンジを使えるんですが、そこは日本人だらけです。ドイツは日本人が多いですからね。また、日本に帰国するヨーロッパ各地のANAの経由便は、ほとんどが、フランクフルトかミュンヘンを経由しますからね。

ANAの、そのスーパーフライヤーだけが、1回取得すると、永遠にプラチナと同じサービスを受けられる、という特典があって、他の航空会社にはそれがないんですね。なぜANAだけが優遇されているのかわかりませんが。おそらく日本人はあまり飛行機に乗らないので、日本人を飛行機に乗せようという思惑があるのかもしれません。

ただ、そのスーパーフライヤーのメンバーになると、永遠にプラチナのサービスを受けられますので、プラチナ以上でなければ使えない、そのルフトハンザのラウンジも、永遠に使えるわけですよ。ニューヨークのユナイテッドのラウンジもそうです。カナダ航空のラウンジもシンガポール航空のラウンジも、とにかく、スターアライアンスという世界の航空会社が集まっているグループがありますが、そのスターアライアンスのメンバーの航空会社のラウンジはすべて使えます。

ですから、フランクフルトとミュンヘンのルフトハンザのラウンジは、日本人だらけなんですよ。1回スーパーフライヤーのメンバーになると、永遠にラウンジを使えますから。

他の航空会社のメンバーは、前の年にプラチナ以上のステータスになった人だけしか、ラウンジを使えません。日本人だけが・・・というより、ANAだけが特別に優遇されています。

といっても、ラウンジが使える。ということと、他の人より早く飛行機に乗れる。ということと、ゴールデンウィークや年末年始に、空港がごった返しているときでも、優先的に別の場所からセキュリティチェックを受けられる、という、その三つが優遇されているだけです。あ、それと、席が空いていたら、プレミアムエコノミーに無料で変更できます。あ、それと、けっこういろんなことを優先的にやってくれますね。キャンセル待ちやそのほか。

ただ、いろんな国に毎年行きますが、ニューヨーク、ロンドン、パリなど、日本人に人気の大都市は直行便がありますが、その他の国の都市は、ほとんどどこかの国の都市を経由するわけですよ。ヨーロッパの国は、ANAで行く場合、ほぼ100%、フランクフルト、ミュンヘン、デユッセルドルフのどこかなんですが。そのとき、4時間くらいトランスファーの時間がある場合があります。長いときは7時間なんていう場合もあります。

また日本に帰るとき、ホテルは多くの場合、午前11時くらいがチェックアウトですよね。しかし、飛行機の出発は午後9時なんていう場合もあります。荷物がたくさんありますから、その荷物を持って観光なんてしません。チェックアウトしたら、そのまま空港に行きます。10時間あります・・

ラウンジに入れない一般の人が待っている、空港内のベンチは、多くの場合金属でできています。とても硬いです。そして、スナック菓子やフライドポテトやパンくずが、そこら中にこぼしてあって、あんまりキレイではありません。さらに、空港内の飲み物や食べ物はとても高額です。

しかしラウンジが使えれば、ゆったりとしたソファーで、飲み物も食べ物もすべて無料です。デザートもフルーツもありますし、ビールもカクテルも、ありとあらゆる酒もあります。もちろんwifiも無料ですし、仮眠室さえあります。シャワーも使えます。

ですから、海外の空港で待っているあいだに、航空会社のラウンジを使えるか使えないかというのは、日本に帰って来たときの疲労の大きさに直接影響しますので、かなり大きいです。

私も、昨年からようやく使えるようになりましたが、今になってみると、もう以前には戻りたくないです。

あの金属の冷たくて硬いイスに5時間・・・長いときは10時間などということもありました。

空港内は人だらけで、レストランもカフェも、ただのベンチでさえ、人がいっぱいで、ようやく座ったベンチのすぐ前の通路に、どこの国かわからないインド人的な人間たちが子供づれで7人くらいやってきて、ベンチが空いてないので、全員立ったまま、その中の体のデカい小学生くらいの男の子の一人が、私の足を踏んで、それに気づきもせず泣き叫んでいたこともありました。

足が痛かったし、買ったばかりの靴だったので、そのクソガキをぶん殴ろうかな・・とさえ思いましたが

あのとき!

「俺・・・ラウンジを使えるようになろう・・・」

と、強く思いました。

2016年のヨーロピアンドッグショーの帰りの、ブリュッセル空港でした。

朝、ホテルをチェックアウトしたのが10時で、飛行機の出発が午後9時だったので、タクシーの運転手に、「サン・ミシェル大聖堂だけ見たいんだけど」と言って、その大聖堂だけ見て、午前11時ごろ空港に着いて、ブリュッセル空港のベンチで出発まで10時間待ちました。

しかしだからといって、ラウンジを使えるようになるために、じゃんじゃん海外に行っていたわけではありません。自然にやってたらそうなっていただけです。

今年も7回海外に行くことになりました。なぜか毎年7回行くことになるんですよね。WDS(ワールドドッグショー)とWestminsterとCruftsとEDS(ユーロドッグショー)の4回は絶対行きますからね。今年はこのあと、アムステルダム(WDS)とポーランド(EDS)とパキスタン(ブーリークッタを見に行きます)とオーストラリア(クリスマスのサマードッグショー)に行きます。

まあ、いいですね。

また、どうでもいい、話をしています。

何も特別なことが起きていないからです。

何も問題がないことが、とても幸せな状態である。ということを、みなさんも認識するべきだと思います。

それではみなさん。

失礼いたします。

バッキンガム宮殿を見に行った動画
https://youtu.be/dYR27cFfJCs
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2018/04/17 (Tue) 03:29:34

Liberty Londonに行ってきました。

世界的に有名な老舗のデパートです。

木造で造られています。

イギリスの有名ブランドの服がたくさん売っています。

ですから、このスレッドの二つか三つ前に話しましたが、今年の夏のヨーロッパのために、ポールスミスのアロハを買ったと言いましたよね。先月の話しです。今月ロンドンに来るのに、イギリスブランドのポールスミスを日本で買いました・・・

もちろん、リバティの中は、たくさんポールスミスが売っていました。

まったく同じアロハはなかったんですが、色違いの同じものがありました。

もちろん、値段はロンドンのほうが安いですよね。イギリスのブランドなんですから。

高校生のときから、ポールスミスがイギリスブランドであることぐらい知っていました。

今月ロンドンに来ることは、何か月も前からわかっていたのに、なんで先月日本でポールスミスのアロハを買ったのか・・・

自分で自分を理解できないですね・・・

「目の前にあるほしいものを今すぐ手に入れたい」

たぶんこれですね。

盲目になるんですよね。

これは今回のアロハにだけ言えることではありません。

様々なシチュエーションで、様々な形で現れます。

我慢ができないんですよね。

我慢ができない。忍耐強くない。

これは、様々な問題行動を起こします。

今回のアロハ購入もそうですが

そのようなことはまだそこまで大した問題ではありません。

「我慢ができない。忍耐強くない」というのは、人生の中で、様々な困難な状況に遭遇したとき、その困難を乗り越えられない。という、ものすごく重大で、ともすると、人生を大きく狂わせてしまう、とても危険な要素を含んでいると思います。

小さい頃に、泣けば親が何か欲求に応えてくれる、という日常で、我慢せずに成長することで、このような人間になるのではないか・・・・これは完全に100%私の推測なので、正しいかどうかわかりません。しかし、長男長女に、このような人が多いのではないか・・・これも100%完全に私の偏見ですが、私はそう感じるのでお伝えしていますが、初めての子供なので、子供の要求を両親が聞きすぎて、我慢できない人間に成長するのかもしれません。わかりませんよ。一つの例としてお伝えしているだけで、もっとたくさんの様々な原因があると思いますが、我慢できない人は、大人になったとき、その人自身が、自分の我慢できない性格によって困った状況に追い込まれることが起きるのではないか・・・と思います。

極端な例を挙げるとするならば、他の人の物だとわかっていても、それがほしいことを我慢できずに盗んでしまうかもしれません。また、盗まなかったとしても、ほしくてほしくてたまらなくて、それを我慢することが困難で、「我慢する」ということ自体が、猛烈な苦しみを生み出すかもしれません。

あるいは、頭に来る人間がいて、その相手が許せなくて、どうしても許せないので殴りたい。あるいは殺したい。しかしそれは犯罪で、自分が自由を拘束されるからできない。しかしそれを我慢するのが苦しくて苦しくて、その苦しさを耐えることそのものが、大きな苦しみになるかもしれません。

しかし、小さい頃に我慢させられて成長した人は、我慢することが苦痛ではありませんから、同じことが起きても、それほど怒りもしないで、そのことを忘れていくかもしれません。

私は、自分で自分の我慢できない性格を知っていますので、0歳のときに我慢しなければならなかった、日常に起きる様々なことを、今、50歳になって、一生懸命我慢しているのであります。

もちろん、その我慢の内容は、0歳と50歳とでは違いますが、0歳児のときに我慢させられなかったために、それを0歳児のときやっていた人は、50歳になると別に我慢だと思わず自然に通り過ぎているようなことも、我慢しなければならないような気がします。

わかりませんよ。

私は、自分を我慢が苦手な人間だと思っていますが

世の中の人は、もっと我慢できないのかもしれません。

わかりません。

毎日、何回くらい怒ってますか?

あいつ、あのやろ~。ゆるよん・・・いや、ゆるさん・・・

と、毎日、思っていらっしゃいますか?

1週間に1回くらいでしょうか?

あるいは1ヶ月に1回?

1年に1回?

1年に1回しか、他の人に頭に来ない人は、山の頂上に住んで、1ヶ月に1回来る郵便局員に、1年に1回頭に来ることがある、というような生活をしている人だとしか思えません。

小さい頃に我慢せずに育ったからといっても、成長した今からでも我慢の訓練は遅くないと思います。私は以前に比べるとずいぶん我慢できるようになりました。

我慢ができないと、生活の中で怒っている時間が増えますよ。これは間違いないと思います。

そして、いつまでも怒っています。

我慢ができないからです。

我慢ができない人は、なんでも自分の思い通りにしたいと思いますが、社会にはたくさんの人がいて、思い通りにならない場合もたくさんあります。

そのとき我慢ができないと、他の人に迷惑をかける大変な失敗をしたり、あるいは、何年も何十年も同じ出来事を思い出しては怒り狂って時間を費やさなければなりません。

つまり、我慢ができないというのは、その本人も苦しい一生になりますし、周囲の人もその人に合わせなければなりませんから、とても迷惑な人になります。

Liberty London
https://youtu.be/UEF_1Guxtm8
Pass :
Joel

Re:犬についてのエトセトラ

2018/06/25 (Mon) 12:10:11

どなたか、アメリカンアキタのオスとメスを購入されませんか?

両方ともとても良い犬です。

オランダのハンドラーからの紹介です。

アキタというと、日本には秋田犬がいますので、アメリカンアキタは日本の秋田犬の偽物(にせもの)のように思っていらっしゃる方がいらっしゃいますが、それは違います。

アメリカンアキタというのは、別の犬種です。

もちろん、もともとは、日本の秋田犬がアメリカに送られて、そこから変化していった犬種ですが、今、アメリカンアキタは、海外でとても人気で、たくさんの愛好家が世界中に存在します。

この写真の犬はオスですが、現在2歳だそうです。

最も良い時期ですよね。

価格も、びっくりするほど安いです。

通常、このクラスの犬を買おうと思ったら、1頭も買えないような金額で、2頭買えます。

このページでは、写真が1枚しか紹介できませんので、メスを紹介できませんが、メスも、とても良い犬です。

メスは、生後11か月です。

「日本で、アメリカンアキタを飼っていこう」という方はいらっしゃいませんか?

ぜひ、どなたか飼っていただきたいです。

----------------------------

2018.06.26追記

金額をお伝えしていませんでしたが、びっくりしますよ。金額をお聞きになったら。

このオスのアメリカンアキタは2500ユーロ(33万円)です。

330万円と言われてもいいような犬です。

そしてメスは、2000ユーロ(26万円)です・

260万円と言われてもおかしくありません。

昨日、2018年6月25日に、オランダのハンドラーからfacebookのメッセンジャーで送られてきました。

そして、今日。

またさらに動画が送られてきました。

そこには、ワールドドッグショーのチャンピオンのメスのブルマスティフが映っていますが、その犬も買えます!絶対、買ったほうがいいです!

しかし、私は、もう、ルーマニアのアメリカンアキタのブリーダーに話しました(メッセンジャーで)。

そうしたら、やっぱり買いたいと言っています。

しかし彼は今、家を改築中なので、お金がかかるので、お友達のルーマニア人に話していますが、おそらくメスを彼が買って、彼の友達が、オスを買うんじゃないか、と思います。

動画をご覧になってください。

このメスのブルマスティフ。最高ですよ。

そなたか買われませんか?

https://youtu.be/1XYoInMzC7g

https://youtu.be/_Dv3e0xpuMk

Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]