Joel

Euro Dog Show 2016

2016/08/25 (Thu) 20:26:11

ヨーロピアンドッグショー2016

European Dog Show 2016に来ました。

ヨーロッパの最高の犬たちが集まって、理想の純血種であることを競います。

毎年ヨーロッパ各地で開催されます。

今年はベルギーで開催されます。

今、ブリュッセルのホテルの中でこれを書いています。

明日から、3日間、全ヨーロッパの犬たちがブリュッセルエキスポに集結して美しさを競います。

時系列順に・・・、また、海外のドッグショーに観光に行かれる方の参考になりますように、空港やホテルやグルメ、観光スポットなど、細かくご紹介させていただきます。
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2016

2016/08/26 (Fri) 01:06:53

まず、前日、いろいろ遅くまで電話があって寝たのが、AM3:00くらいだったんですが(こんなことはほぼありませんが、たまたま100年に一回の出来事があって)

次の日、といってもその日なんですが(笑)AM5:00に起きて、家をAM6:30に出て、AM8;30発のANAで、熊本空港から羽田に行って、乗り換えが1時間しかなくて、慌てて乗り換えて、羽田の国内線ターミナルから国際線ターミナルに移動して、フランクフルトに出発しました。

12時間飛行機に乗って、フランクフルトに到着したら、5時間フランクフルト空港で待って、ブリュッセルに到着しました。熊本から20時間くらい経っています。

もう眠い眠い・・・

タクシーでホテルに到着して、すぐ寝ました。

https://www.youtube.com/watch?v=9562tuUWCQw

https://www.youtube.com/watch?v=QfLo12x2SGc
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2016

2016/08/27 (Sat) 03:13:06

今日は、8月26日で、今日からドッグショーが始まったんですが

もう、いろいろ忙しくて

日本に帰ってからご紹介します。

パソコンも持ってきてますから、できるんですよ。なんでも。

でも、時間がなくて、何もできません。

動画もたくさん撮ったんですが、もう忙しいです。

今日は、26日です。時間は午後8時ですね。

日本は、今・・・27日の午前3時ですね。

いろいろありすぎて、毎日が密度が濃い・・

とにかく帰ってからやります。

31日に帰ります。

それでは、失礼します。
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2016

2016/09/03 (Sat) 09:00:59

はい、日本に帰ってきました。

今日は9月3日ですから、4日前の31日に帰ってきたんですが。

今日から、少しずつ、今回のブリュッセルのヨーロピアンドッグショーに行ったときのことをお伝えしていきます。

いろんなことがあったので、伝えたいことがたくさんありますが、いろいろ忙しいので、少しずつしかお伝えできませんが、そこんとこよろしくお願いいたします。

さて、昨日の夜遅くに・・・(昨日というのは、前回のコメントのつづきということですが・・・)ブリュッセルのホテルに到着しましたが、熊本空港を出発してから21時間くらい経過していました。そして、熊本空港を出発する前も、朝起きてから3時間くらい経ってるわけですから、24時間経過しています。

そして、エコノミーで行ってますから、寝れないですよ。周りで、みんなガチャガチャやりますから。

ビジネスまでは寝れません。ファーストなら寝れますが。ビジネスクラスまでは、誰も寝れないんです。寝れないのが普通です。ですから、飛行機の中で寝るのは、いつも諦めています。

それでぇ

24時間寝てないわけですから、ホテルに着いてすぐ寝たんですが、朝起きたら10時くらいで、ホテルの1階のレストランで朝食が食べれるんですが、10時半に終わっていたので、外に朝食を食べに行ったら、ぜんぜん近くに店がなくて、うろうろ歩き回った挙句、ホテルのすぐ近くの、何か変な小さいピザ屋さんで、クソまずいピザを食べました。

しかしホテルの周辺は、なぜかイスラムの人たちばかりで、あとでホテルのフロントで聞いたら、シリアから逃げてきた人たちだということがわかりました。

https://www.youtube.com/watch?v=OOSWXm-TVDY

https://www.youtube.com/watch?v=S4kn-UZ_-Ag

https://www.youtube.com/watch?v=lDzNl8JDkV8

https://www.youtube.com/watch?v=lDzNl8JDkV8
Pass :
Joel

Re: Euro Dog Show 2016

2016/09/04 (Sun) 18:33:04

ドッグショーは明日からなので、朝食のあと、一回ホテルの部屋に帰って、近くの観光地を観光してみよう。と思って、歩いて行ける観光スポットを探してみました。そうしたら、「ブリュッセル証券取引所」「グランプラス」「イロ・サクレ地区」「小便小僧」「サンミシェル大聖堂」というのがありました。

「イロ・サクレ地区」というのは、レストランやバーが密集している地域で、世界中から観光客が来ていて、「夜は、スリが横行するところで、「呼び込み」が多く、その呼び込みについていくと、ボッタくりにあうので注意しましょう」と、いろんなサイトに書いてありました。

それで、「よし、じゃあ、とりあえず小便小僧に行ってみよう♥」と思って出かけました。

そうして、何度も街の人に道を尋ねて歩いていくと、歩行者天国になっている、なんかとても雰囲気のイイ、素晴らしい建物が建っている美しい場所に来ました。小便小僧を探しているうちに偶然やってきたんですが。

そこがとてもキレイで、「るねっさ~んす!!」と、何度も動画の中で言っていますが(笑)本当に良い雰囲気の場所で、大声で、「ルネッサ~~ンス!!」と言いたかったんですが、さすがにそれは我慢しました(笑)。しかし、あまりにも衝撃的で、しばらく興奮していました。

私は、最初、そこをイロサクレ地区だと思っていましたが、実際は、そのルネッサンスな建物が、「ブリュッセル証券取引所」でした。

https://www.youtube.com/watch?v=Y94v271H4ck

そして、興奮したまま、小便小僧を求めて歩いていくと、どんどんブリュッセルの中心部に進んでいったんですが、街並みが、とてもとても美しくて、本当に、これは、日本の方々、みなさん行くべきだ。と、思いました。

みんなに感動してもらいたい!!

本当に、そう思いましたが、そう思いながら、どんどん進んで行きましたが、なかなか小便小僧が見つからなくて、何度も人に聞いて、ようやく到着しました。

しかし、「小便小僧」は、世界三大ガッカリ観光地として有名な場所らしいんですね(笑)私は、まあまあ楽しめましたが(笑)

それがこれです♥
https://www.youtube.com/watch?v=l4dYhrPG_sE

ようやく小便小僧が見つかって、「なるほど、これが小便小僧か~☆」と思って、しばらく見ていましたが、10分も見ると、「もういいかな」と思って、目的地を決めずに、気の向くまま街を歩いていきました。

街が、あまりにもキレイなので、どこを歩いても飽きないんですね。

それで、しばらく、風の向くまま歩いてみよう。と思って、歩いていきました・・・

そうしたら・・・

5分くらい歩くと・・・

結局、小便小僧からすぐだったんですが・・・

馬車が止まっていて、「わ~!!なんかキレイだな~!!」と思っていたら、すぐ目の前が広場になっていて・・・

???!!!

なにここ!!!???

そこが、もーもーもーもーもー、信じられないほど、すぺしあるに美しい場所だったんですよ!!!

信じられない!!!

ふぁんたすてぃっく!!!

あめ~じんぐ!!!

ま~べらす!!!

お~寒!!!(awesome)

サンミシェル大聖堂は、違う方向だということはわかっていたので、サンミシェルではないと思ってたんですが、何か大聖堂があって、その前が広場になっているんだと思っていました。

そして興奮して、しばらくその場所から離れられませんでした。

あまりにも美しくて。

ずっとあとで、ホテルに帰って調べましたら、ここが「グランプラス」という場所で、世界遺産になっているということがわかりました。

この広場と、周囲の建物全部で「グランプラス」というところで、それ全部で世界遺産です。

そりゃキレイなはずですよね(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=Lfu9iFZuSYQ

https://www.youtube.com/watch?v=-xP6atcHnbM

https://www.youtube.com/watch?v=V-_FCwKKkWM

みんなが触っている、横たわっている女性の像は、「セルクラースの像」といって、触ると幸せになるという像です。詳しいことはネットで調べてください。

それで、グランプラスの美しさにテンションが上がりすぎた私は、普段飲まないビールを飲んでしまって、さらに、レストランのメニューに書かれていた、CLという液体の量の単位がわからなくて、間違えてデカいビールを注文した私は、酔っぱらって、ホテルに帰る道を間違えてしまいました。

そして、とんでもない方向に進んで行って、ヘトヘトになってホテルに到着しました。

★日本では、ml・・・これはミリリットルですよね。clは・・・センチリットルです。ですから、mlの10倍がclです。500mlは50clです。

★またベルギーは、ビールとチョコレートが有名です。

https://www.youtube.com/watch?v=wFBp4zcv3f0

https://www.youtube.com/watch?v=LF9DsmvVPuQ

それで、迷子になって、歩き回って、ようやくホテルに帰ってきて、すぐ近くの、イスラムのレストラン、「Bab Al Hara」というお店に行って、ご飯を食べました。

Googleマップで☆4.8のレストランで、ホテルのすぐ近くだったので、そこに行きましたが、まあまあでした。

肉は、ケバブで、羊肉です。

https://www.youtube.com/watch?v=NGiKSgrXrZE

最初、「ブリュッセル証券取引所」と「グランプラス」に、そこがそれらだと知らずに偶然到着したとき、私は、非常に感嘆し、非常に興奮して感動しました。

ですから、みなさんも、どこかに観光に行ったとき、最初に詳しく調べて行かずに、ただ名前だけ知ってるくらいの感じで行ったほうが、感動しますよ。

最初に詳しく調べて行くのは、「これから面白いことを言います」と言って、面白い話をするようなものです。「これから面白い話をします」なんて言ったら、100年に1度のスペシャルな面白い話しじゃないと面白くないです。

それと同じですよね。

「とても美しくて素晴らしい○○という場所があります」と、ガイドブックやサイトから知らされていたら、美しさは半減してしまいます。

しかし何も知らずに到着して、そこが素晴らしい場所だったら。その感動は倍増されます。

同じものを観て、感動の大きさが違うんだったら、感動が大きいほうがいいに決まってますよね♥

今回、それを痛感しました。

ですから、そこに観るべき観光地があるのは知っていながら、あえて、あまり調べずに行ってみるのもいいかもしれません。

そして、ホテルに帰ってから・・・、あるいは日本に帰ってから、その場所の歴史を調べると、「ぉぉおお~~!!なんか二度感動♥」と、なるかもしれませんよ♥
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2016

2016/09/07 (Wed) 03:36:55

ドッグショー初日☆彡

昨日、ホテルの近くで朝食を食べようと思って、カフェやレストランを探していましたが、ぜんぜん無くて、1時間くらいウロウロしましたが見つかりませんでしたので、今日から、ホテルの1階のレストランで食べることにしました。

https://www.youtube.com/watch?v=x13sDQRid7E

https://www.youtube.com/watch?v=rVPUeA7qFts

そして、ホテルを出て、タクシーでドッグショー会場のブリュッセルエキスポに行こうと思ったんですが、ホテルのフロントで聞いたら、地下鉄で行ったほうがいいって言うもんですから、地下鉄の駅の場所を聞いて、地下鉄で行くことにしました。

ホテルは、Hotel Van Belle(ホテル・ヴァン・ベレ)という、現在建物を改築中の安いホテルだったんですが、ホテルのフロントの人が毎日違うんですが、みんな、すげ~良い人なんですよ!(笑)

ホテルの評価として、あまりにも部屋が狭くて、真夏なのにエアコンが無いホテルで、建物は古いし、完全に☆1のホテルなんですが、フロントの人がめちゃめちゃ親切だったので、☆3のホテル、という感じでした(笑)

それで、初めての国で、地下鉄のチケットの買い方もわからないし、タクシーで行くか、地下鉄で行くか迷ったんですが、初めて来たベルギーの地下鉄に乗ってみたいな・・と思って、地下鉄で行くことにしました。

https://www.youtube.com/watch?v=svUHX6ookxo

https://www.youtube.com/watch?v=KEWKW6qY06c

そうしたら、地下鉄の駅を降りたら、そのドッグショー会場のブリュッセルエキスポというのは、駅からすぐ近くで、地下鉄で来てよかった~☆と思いました。

そして、3か月くらい前からネットで調べていた、ブリュッセルエキスポに到着して、写真でしか見たことがなかったその建物の目の前に立ったとき、なんか、すげ~また感動しました♥

会場に入ると、もうすでにドッグショーは始まっていて、たくさんの犬と人がいて、たくさんのお店が並んでいました。

もう、完全にテンションが上がって、とても興奮していました。

https://www.youtube.com/watch?v=W23L0HUFNGc

https://www.youtube.com/watch?v=phps5Qzjmjk
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2016

2016/09/08 (Thu) 10:59:49

昨日から何度も動画に出てきたシルバーの玉のオブジェですが、あれは、過去に、ブリュッセルで万国博覧会が行われて、そのときに作られたもので、鉄の分子構造を巨大化したものだそうです。そして、あの玉の中は人が入れるようになっていて、玉と玉はエレベーターでつながっていて、最上階の玉の中はレストランになっているそうです。

さて、ドッグショーですが。

とにかく、朝、ホテルから1kmくらい歩いて地下鉄の駅まで行って、地下鉄に乗り、地下鉄から降りてからも会場まで歩いて行って、さらに、会場の中を歩き回っていますから、疲れてしまったので、一回ブレイク(休憩)して、カフェで休んでから、今日のドッグショーのプログラムブックを買いに行きました。

https://youtu.be/ULO6og16yn0

https://youtu.be/5vX31ju_9gQ

そして、ようやくプログラムブックを手に入れて、また歩いていたら、イタリアから来た、マレンマシープドッグを連れたおじさんに会いました。

非常に良い犬でした。

私は、ずっと半笑いで、ヘラヘラした様子で話していますが、決して、バカにしているわけではなく、ドッグショー初日で浮かれてるのと、いきなり、とても素晴らしい犬に出会ったので喜んでしまったのと、そのおじさんが、自分の背中に、獲得したリボンをたくさん付けていたので、それが微笑ましくて、ずっと笑っていたんですが、おじさんに、少し小馬鹿にしているように感じられたかもしれません。少し反省しました。

https://youtu.be/Xcv19PMXqAY

また、ローデシアンリッジバックやマレンマシープドッグの名前をきちんと思い出せなかったり、そのほかトンチンカンなことを言っていますが、あのようなところに行くと、たくさんの刺激的なものが次から次へと目に飛び込んできますので、脳がそれら全部に反応して、通常の状態ではない状態になっています。ですから、普段覚えていることがスムーズに出てこないことがよくあります。おそらく、このあとの動画でも、頻繁におかしなことを言うと思いますがご了承ください。
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2016

2016/09/10 (Sat) 14:31:59

またしても、ゴールデンのジャッジを観に来ました。

「もうゴールデンはいいよ~☆」という方もいらっしゃいますが、まあ、ヨーロッパのゴールデンは、日本でも人気ですからね☆

そして、人気であるにもかかわらず、なかなか簡単に海外から良い犬を買うことができない犬種でもあります。

ですから、ヨーロッパのゴールデンが日本で人気なのにも関わらず、新しいヨーロッパのゴールデンが日本に来ないので、日本国内にいらっしゃる子犬がほしい方は、日本にいるヨーロピアンゴールデンの子犬を買わなければなりません。

いや、ただ単にペットで飼う場合は、別に問題ありませんが、繁殖を考えている方にとっては問題です。新しい血統が入ってこないと、同じ血統の犬だけになってしまいますからね。そこが問題です。

ですから、「新しい血統の犬をヨーロッパから買いたいんだけど、なかなか買えなくて・・・」と、日本全国のたくさんのゴールデンのブリーダーさんが、思っています。

海外のブリーダーが、簡単に犬を売ってくれないんですよ。子犬でさえ。

わざわざ日本なんて遠い国に売らなくても、自国でじゃんじゃん売れるんですから。自国、あるいは周辺国在住の人で、しかも、そのブリーダーの友人の紹介者でなければ子犬を買うことはできません。自国の人間でさえ一見(いちげん)さんには犬を売ってくれないんですよ。

売る人が買う人を選ぶ犬種です。それほど、ゴールデンは世界中で人気の犬種で、子犬をほしい人が無数にいるということです。

ですから、「見るだけでもいいから、ヨーロッパのゴールデンを見たい」という方もいらっしゃいますから、また今回も、ゴールデンをご紹介します。

まあ、COOLDOGSにご連絡していただければ、ヨーロッパの素晴らしいゴールデンが日本にやってきますけどね。

昔からの従来の輸入業者に依頼すると、ゴールデンの輸入は、普通の血統の良い犬で300~400万円です。UKCHやInt.CHの直子で。

COOLDOGSに依頼したら、200万円いかないですよ。

ヨーロッパから輸入して。

10か月間、ヨーロッパで飼育して。

2回の狂犬病ワクチンと血液検査をやって。


・・・というわけで、このように、日本に輸入するのが難しい犬種だということを踏まえて、この動画をご覧になると、ゴールデンに興味のなかった方も、ヨーロッパのゴールデンがほしくなるかもしれませんよ♥

https://youtu.be/q5ChlaacV2Y

https://youtu.be/z_wwrAyFu6Y
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2016

2016/09/11 (Sun) 11:44:16

そのあと、会場を回りましたが、もう、どの犬種もジャッジが終わっていましたので、「何か飲み物を飲もう」と、思ったんですが、ユーロがお札しかなくて、自動販売機で買えなかったので、ちょっとイイ感じのカフェに入ろうとしたら、入り口にデカい男が立っていて、「ダメダメ」って言うもんですから、「なんで?」って聞いたら、「ONLY VIP」って言いました。それで、もう一つのイイ感じのカフェに入ろうとしたら、また違う男性が、「ダメ」って言うもんですから、「なんで?」って聞いたら、「ONLY STAFF」って言いました。

ホテルの朝食のバイキングに、なぜかサラダがなくて、トーストとオムレツとハムとチーズとウインナーにケチャップとマスタードをつけて食べましたので、辛いのばっかりで、ノドが渇くんですね。

そして、ホテルを出てから、ずっと歩きっぱなしで、さらに喉が渇くので、ジュースばっかり飲んでたんですが、そのジュースさえ買えませんでした。

それで、一回、建物の外に出て、「何か店か自動販売機がないかな~」と思ったんですが、ないので、また会場に入って、朝、最初にコカ・コーラゼロを買ったカフェに行きました。しかし、あそこはかなり遠いところにあるので、そこまで行くのが大変だったんですよ。しかしまあ、そこに行って、なんとか飲み物を買って、午後3時から、ヨーロピアンドッグショーの開会セレモニーと、今日の犬種の、それぞれのクラスのナンバーワンを決めるジャッジを、メイン会場で観ました。

あ~そ~そ~

一つ言っておきますが、英語で会話するとき、意図的に、主語やbe動詞や、そのほか、文法的には当然言うべきものを抜いて話すことが多いですが、会話のときは、そのほうが自然だからそうしてるんですから、「こいつ簡単な英文法がわかってない」などと思わないでください。

日本語でも、ほかの人と会話しているときに、「私はピザが食べたいです」なんて言いませんよね。それはテストのとき解答用紙に書く文章です。会話のときは、「俺ピザ食べたいんですけど」という感じになります。そのときに、「俺の次の「は」と、ピザのあとの「が」が抜けている」などというのは違います。

また、日本語でもそうですが、自分独自の話し方をする人がたくさんいますよね。それと同じように、話し方のクセというものがあって、それが個性ですから、文法の通りに話すなんていうのは、かえってクソダサいので、会話では、学校で教わった英文法の通りになんて話しませんから、「今、be動詞を入れなかった」とか「主語を言わなかった」などと思わないでください。

さて

飲み物を買ってから、メイン会場に行きました。

開会のあいさつがあって、わざとナナメになっているFCIの旗が、中央にかかげられて、一番上に上がったら、まっすぐになりました(笑)。ちょっと面白かったです。

なんで、「ナナメなんだよ」と、最初、思ったんですが

たぶん、何度もリハーサルしてると思いましたし、一番上に来たとき、まっすぐになったので、「わざとなんだ」と気づきました。

それでは

なんでもない、会場をウロウロしてるシーンが多いんですが、動画をご覧ください。

テレビ番組ではありませんから、編集していませんので、撮った動画を、そのまま全部アップしていますので、退屈だと思われる場合もあるかもしれませんが、それは、ちょっと、すみません。しかし、まあ、ノーカットでご覧いただけますので、いろんな部分がご覧いただけるかもしれません。

https://youtu.be/i6B2aKy5K8k

https://youtu.be/ryL9-mkPjs8

https://youtu.be/MGBZSXiWqi4

https://youtu.be/UlxAxH3EqZo
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2016

2016/09/12 (Mon) 14:16:30

ドッグショー一日目が終わりました。

ホテルに帰って、今日は、夕飯に、ブリュッセルのイロサクレ地区という、レストランとバーが密集している場所にある、「Chez Leon(シェ・リオン)」という世界的に有名なレストランに行きました。

このイロサクレ地区は、夜になると、スリが横行して、レストランやバーでは、ボッタくりが多発するところです。

動画をご覧になるとわかると思いますが、客がたくさんいるお店と、まったく客がいない店があります。

みんな、インターネットで、安全な店と危険な店を、口コミサイトで調べて来るんですよね。

そして、客のいない店の人間たちは、やはり目つきがマフィアっぽくて、なんか悪い目つきをしてるんですよ(笑)。

私が、「リオン」の店の外観の動画を、スマートフォンで撮影してるときに、客がぜんぜんいない店の店主が話しかけてきますので、彼の顔をご覧になってください。とても目つきが悪いです(笑)。

この「リオン」というお店は、このイロサクレ地区で、最も有名なお店で、味もいいし、安全です。

ですから、お客さんも多いです。

日本人の客もたくさんいます。

ブリュッセルに行ったときは、是非、「リオン」に行ってみてください。

動画の中で、「ムール貝」のことを「オマール貝」などと言ってますが、「ムール貝」のことを思い出せなくなっています(苦笑)。すみません。ちょっとアホっぽいですよね(苦笑)。

自分でも、「なんか違うな~。でもなんだっけ??」という状態でした(笑)

私は、子供のころからシーフードが苦手で、魚も、鯛やヒラメやマグロは食べれますが、サバやアジなどの青身の魚が食べれません。なんか臭くて。それでウニも食べれなかったんですが、20代のとき、何度もウニを食べて、食べれるようになりました。現在は、けっこう美味しく食べれます。ですから、美味い生ガキを食べれば、生ガキも食べれるようになるんじゃないか・・と、思って、今回、ブリュッセルで、何度も生ガキを食べました。しかし、あんまり好きにはなれませんでした・・あの磯の香りが気持ち悪いんですよね・・・ざんねんです。

しかし、イロサクレ地区で、「1万や2万ボったくられても、それくらい別にいいじゃん」なんて言いながら、「リオン」に向かっていましたが、帰り道に、「リオン」のレシートを見たら、「40ユーロ」と書いてあったので、それが「高額すぎる」と言って、「あいつらボッタんじゃないか」と思って、次の日に、「リオン」に抗議しに行きました。その様子は、また明日のドッグショーのあとの夕方の動画でご紹介します♥

https://youtu.be/wbeuoLgp6UA

https://youtu.be/PrgDQyTZ5rU

https://youtu.be/quCSjJpugKs

https://youtu.be/r4SduHDqQ3s

https://youtu.be/_RNyAzGix9Y

https://youtu.be/j5U6X8kTWTc
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2016

2016/09/15 (Thu) 09:30:53

今回のヨーロピアンドッグショーに行った目的は、ボルゾイとボロニーズを見ることだったんですが、ボルゾイを、どんなに探しても、スケジュールブックには書いてないし、参加犬種を書いて会場の数か所に貼ってある紙にも書いてなかったので、「ボルゾイは今回参加してないのかな・・・。そんなことあるかな・・・」と、思ってたんですが・・・

まあ、そのことについては、あとでお話ししますが。

ボロニーズは、すぐ見つかったので、とにかくジャッジが始まりますので、まずボロニーズを見ることにしました。

ボロニーズはとってもカワイかったです☆

寝ぐせの付いたティナタナーみたいな感じで(笑)、トコトコトコトコ~~・・・って歩くのが、めちゃめちゃカワイかったです(笑)

あんまりカワイくて、大きな声で笑ってたら、私は、審査員席から50cmのところに座ってたので、「なに???」みたいな感じで、すげ~みんな見たので、「sorry..」と言っていますが(笑)

あれは、画面には映っていませんが、私の左の審査員席の全員が、私を見たからです(笑)

そして、動画の中で、「コットン・チョチョリーナ・・・????」などと言っているマルチーズのような白い小型犬がいますが、あれは、「コトン・ド・テュレアール」のことです(笑)

ボロニーズ、本当にカワイイですよ♥

ソバージュ的白い毛が、フワフワで、めちゃめちゃカワイイです♥

https://youtu.be/nGoD6YXxzGs

https://youtu.be/vzijEEbDuTI

https://youtu.be/DZl7RUZY9Ko

https://youtu.be/-RkurtzzKTI
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2016

2016/09/17 (Sat) 12:36:36

ボロニーズのジャッジが始まる前に、「ちょっとジュースを買いに行こう」と思って、すぐ近くのカフェに行きました。そうしたら・・

フレンチブルドッグのジャッジをやっていました!

「わ!!フレンチだ!!」「やっぱり、フレンチはファンが多いから、撮っておかないといけないよな・・」と、思って、フレンチの撮影を始めました。

今回のヨーロピアンドッグショーはどこでやっていますか??

そお!!ベルギーです!!

ベルギーでフレンチブルドッグと言ったら・・

デラパルーラですよね!!

ですから、デラパルの血統の犬たちが、じゃんじゃん出てるんだと思っていたら・・・

あれ??

なんか細いな・・

デラパルーラの犬は、デカくて、ボテッとしていて、かなりのXXLフレンチなんですよね。

頭が大きくて、胴体もデカいです。全部デカい。

それなのに、ほそ~いんですよ。

「デラパルの犬はいないのかな・・」と、思いながら、「まあ、まだ若いクラスだからだろぅ」と思っていましたが、リングの周囲にいる成犬も、あんまりデカくないんですね。おかし~な~・・・と、思ってたんですが。

やっぱり、もう、良い犬は日本人が全部買ってしまって、もういなくなったんだ・・と、思いました。

しかし、去年だったか・・・いや、2年前か。

日本人の誰かは言えませんが、デラパルから子犬を買うと言って、私も一緒に、フェイスブックでデラパルの・・・あのオーナーの奥さんの名前忘れた(笑)・・・あの人と3人でチャットで喋ってたのを思い出したので、繁殖してないわけではないはずですし、たぶん、イイ犬だから、その日本人の方も子犬を買おうとしてたはずですから。おそらく、まだやってるはずなんですが・・・あっ!!そうだった!!

息子さんが跡を継いでやってて、もともとベルギーとオランダの国境付近で、息子さんは、オランダに住んでるから、現在は、デラパルーラはオランダだ。という話でした。まあ、いいです。もっといろんな話しを聞きましたが、あんまり話すといけないので、これくらいにしておきます。

とにかく、全体的に、あんまり私の好みのフレンチではなったので、すぐに、そそくさと、ボロニーズに行きました。

あ~そ~そ~

3月にイギリスに行ったとき、フレンチのブリーダーの家に行きましたが、全部、今回のドッグショーに出ていたフレンチと同じような細い犬ばっかりだったので、「デラパルーラ知ってる??」って聞いたら。

「????」

「デラパルーラ」

「にゃんて???」

「デラパルーラ!」

「?????」

「デ・ラ・パ・ルーラ!!」

「にゃんて????」

「も~い~」

と、なりました。

イギリスからベルギーは、フェリーで行けます。目の前です。

もしデラパルの犬が人気だったら、イギリス人が知らないわけがないんです。

一体、ど~なってるんでしょ~か!!

12年くらい前に、「もうデラパルーラは終わった」と、日本のフレンチのブリーダーさんが言っていましたが。

世界中で、活躍していたデラパルーラの犬を、日本人が、数百万円、数千万円で、じゃんじゃん買うから、犬舎に犬がいなくなったのかもしれませんね。

自分の犬がいなくなるまで売っちゃダ~メ!(笑)

まあ、それくらい、高額で、じゃんじゃん買ったのかもしれませんね。

しかし、もしかしたら、世界のフレンチの体形の流行が変わったのかもしれません。

わかりません。私が想像で話していることですから。

またいつか、新しいデラパルのニュースが入ったらお知らせします。

https://youtu.be/nVnH09dNm1I

https://youtu.be/QFjmZYdQFIU

https://youtu.be/y865RhT32-0
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2016

2016/09/21 (Wed) 11:08:23

ボロニーズのジャッジを最後まで見ていましたら・・

結局、同時進行で、すべての犬種のジャッジが行われるわけですから、「ほかの犬種も見に行こう」と思って、ウロウロし始めたんですが、もう、どのリングもジャッジが終わってたんですね。

それで、また歩き回っていると、靴下が何度も脱げるし、ホテルから地下鉄の駅までと、目的地の駅からこの会場までと、さらに、この巨大な会場をあちこち歩き回っていますから、疲れてきてたんですが・・・

ちょうどそこに、アメリカンアキタのジャッジをやっていました。

それで、アメリカンアキタを見ながら、しばらく休憩して、またウロウロし始めました。

ですから、なんでもない、ブラブラウロウロしてる時間の映像が多いんですが。

https://youtu.be/F03QpK-AKQo

https://youtu.be/Oa6YsQXi9Q4

https://youtu.be/aQmgFzMCkYA

柴犬のジャッジをやってたので、しばらく柴犬を見ていると・・・。「そういえば、ヨーロッパにたくさん柴犬を日本から送ったな・・」ということを思い出して、ヨーロッパで有名な柴犬ブリーダーの二人を思い出したので、近くにいないか見て回っていましたが、ぜんぜん見当たらないので、近くの人に聞きました。そうしたら、スペインのシルビアという女性を私は知ってるんですが、「シルビアはアキタのリングで今ジャッジを受けてるわよ」って、そこにいた女性が教えてくれたので、急いでアキタのリングに行きました。

そうしたら・・・

最後の、メスの1位を決めるジャッジが行われていて、スパンコールの黒のジャケットを着たシルビアが出場していました。

そして、そのリングサイドに、日本人の女性が座っていたので、話しかけたら、シルビアの親友だとおっしゃっていて、日本からスペインに移住した女性でした。年齢は・・・65歳くらいでしょうか。(実際の年齢より高い年齢を言ってたらヤバい)

チエコさんという東京出身の方で、結婚して、スペインに移住したそうです。

その方と話しながら、アキタのメスのジャッジをみていましたが、私には、シルビアの犬がダントツに良い犬に見えました。「これでシルビアの犬が1位じゃなかったらジャッジがおかしい・・」と思いながら見ていましたが、やっぱりシルビアの犬が1位に選ばれました。

しかしチエコさんの話しだと、午前中のオスのジャッジのとき、シルビアの犬が1位に選ばれなかったので、そうすると、このあとのBOBにも選ばれない可能性が高いですから、それで機嫌が悪いということでした。

しかし、初めてシルビアに会ったので、声をかけました。

そうしたら・・

もっと喜んでくれてもいいんじゃないか。と思いましたが、あっさりお別れしてしまいました。

まあ、まだ次のBOBのオスの1位とメスの1位の対決前だったからかもしれませんが。私としては、「今夜一緒に食事しようよ」という話しになって当然だと思ったんですね。ものすごい量と時間のあいだメールで話していますし、最高の日本の黒柴のメスの子犬を2頭送って、そのときはシルビアもかなり喜んでいたわけですから。

もっとこう、抱擁して、キスしたりなんかして

「会えてうれし~わ~♥」みたいな♥

「今夜、一緒に食事しましょ~よ~♥」みたいな♥

しかし、「じゃ~ね~☆ またね~☆」みたいな感じでした。

まあ、旦那さんもいましたし、今、シルビアは妊娠中だということでしたから、そういうことも関係してるのかもしれませんが・・

別に、なんか、Hな気持ちとか、恋愛のモニャモニャ♥な感じではなくてぇ、スペインと日本で、メールだけで犬を取引してるんですから、もっとなんかねぇ・・・(といっても日本人の方で、COOLDOGSを通して犬を海外から買われた方に、熱い抱擁やキスなんて求めてませんから(笑)、また、不自然で大げさな喜び方も必要ないです。初めて会うときでも、自然のままでいいです(笑)シルビアの場合は、距離が離れていて、言葉も違う国の人間同士が、いろいろメールで話して、犬を取引したわけですから)

https://youtu.be/iQYbC9eU098

それで、「なんだシルビアのやろ~☆」と思いながら歩いていると、正面からボルゾイのオスメス2頭連れた女性が歩いてきました。

今回、私がヨーロピアンドッグショーに来た第一番目の目的はボルゾイを見ることで、2番目がボロニーズでした。3番目は、まあ、モロシアン犬種が多く含まれるワーキンググループを見ることですが。それは毎回同じなので、ボルゾイとボロニーズが重要だったんですね。ボルゾイとボロニーズをヨーロッパから買いたいという方がいらっしゃったからです。

しかし、European Dog Show 2016のHPにも、当日買ったスケジュールブックにも、会場のあちこちに貼り出してあるジャッジの予定表にも、ボルゾイの名前がありませんでした。ですから、「ボルゾイは、そんなに珍しい犬種で数が少ない犬種ではないのにおかしいな・・」と思ってたんですが、どこにも名前がないので、ボルゾイのジャッジはないんだと思っていました。

しかし正面から、ボルゾイが歩いてきます。

そりゃあ声をかけますよね。

「すみません。ボルゾイのジャッジは終わったんですか???」

「ハイ、全部終わりました」

「何番リングでしたか??」

「11番リングです」

ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!

やっぱり・・

やっぱりあったんだ・・ボルゾイのジャッジ・・

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

急いで11番リングに行きました。

そうしたら、リングの周りに、何頭かのボルゾイが残っていました。

そこで、残っているボルゾイを見ていましたが、1頭、ヨーロピアンジュニアチャンピオンという犬がいました。この犬はとても美しかったです。周囲の犬とはぜんぜん違っていました。

しかしボルゾイのジャッジが見れませんでした。

https://youtu.be/IB6io2mhyW4

それで、このドッグショーのインフォメーションに行って、このことを話しました。「どこにもボルゾイの名前が出てないのに、ボルゾイのジャッジが終わってるじゃん!!!」と言って。

そうしたら

「あ・・・・すみません・・・・」みたいな感じなんですよ。

まあ、そうですよね。それ以上、どう言っていいかわからないですよね。

「時間を戻せ」と、一瞬言おうかな。と思いましたが、それは、「太陽を一気に食べろ」と言うのと同じで、不可能だとわかってることを、わざわざ言う、アホな行為なので、「このドッグショーの運営サイドにきちんと言ってくれ」と言って、落胆しながら、また歩き始めました。

そうしたら・・

今度は、13年くらい前に、私が柴犬を送った、この人もヨーロッパの柴犬ブリーダーで、オランダのウィルマという女性なのではないか・・と、思われる女性に・・・本当は、柴犬のジャッジを見ていたときに気づいてたんですが、その人を、また会場内で見かけました。

それで声をかけようかな・・と、思ったんですが、実は、ウィルマに柴犬を送った2~3か月後にシルビアにも柴犬を送ったので、ウィルマが怒っていて、さらに、ウィルマに送ったオスの成犬の黒柴は、日本犬保存会の大会で1席の犬だったのに、ウィルマはその犬が気に入らなくて、シルビアは、2頭のメスの黒柴を非常に気に入ってたので、シルビアには良い犬を送って、自分には良い犬を送らなかった。と思っているようでした。(一応、お伝えしておきますが、ウィルマの黒柴は、その後、ヨーロッパチャンピオンになります)

それで、そのときから、ウィルマは、どんなに私がメールしても、一切、返事が来なくなりました。

私としては、本当に自信をもって良い犬を送りましたし、シルビアには子犬を送ったので、子犬は成長したらどうなるかわかりませんから、むしろ、ウィルマを大切にして、シルビアのほうを・・・べつにないがしろにはしていませんが・・・2番目のような気持ちでいました。

ですから、ウィルマには、1回、会って話したいと思っていました。

しかし、怒られるだろうな・・・と、思っていました。

そうしたら・・・

その人の腕に出場した犬のエントリーナンバーがつけられていたので、その番号を見て、スケジュールブックを見ましたら、ウィルマじゃありませんでした(笑)

なんかわかんないけど、いろいろよかった~~~☆(喜)

と、思いながら

いろんなことがありすぎた1日でした。

https://youtu.be/cD5i0jNkVt4

☆今日の出来事☆☆彡

1、ボルゾイの名前がどこにも書いてなくて、ボルゾイのジャッジが行われないんだろうか・・・しかし、人気の犬種なのにおかしいな・・・ボルゾイを第一の目的として、このドッグショーに来たのに見れないのか・・・

2、フレンチブルドッグのジャッジに、デラパルーラの血統の犬がいないような気がする・・・デラパルーラは、まだ繁殖してるはずなのに・・・

3、最初から最後までボロニーズを見てしまって、ほかの犬種が一切見れなかった・・・

4、私に対して怒っているオランダの柴犬ブリーダー・ウィルマなのではないか・・・と思われる女性を発見!!

5、ウィルマに声をかけようかどうか一瞬考えて、一端、やめる

6、スペインに移住したシルビアの友人のチエコさんと出会って、話したけど、欧米では、「犬の輸出入をしている人」というのは、とても慎重に話さないと敬遠されるので、ダイレクトに、「彼はdog traderだよ」みたいにシルビアに伝えられたらやばい

7、シルビアに会ったが、イマイチ、喜び方が足りないような気がする・・

8、やっぱりボルゾイのジャッジが今日別のリングで行われたことを知った衝撃☆

9、ボルゾイのジャッジが行われることがスケジュールになかったことをインフォメーションに言ったが、運営サイドに対する不満が残ったまま。

10、またウィルマらしき女性に会って、声をかけよとしたら、ウィルマじゃなかった☆

11、一日中、何度も何度も靴下が脱げる・・

12、簡単な英語さえ通じないくらい英語が理解できない人が多い。

これだけのことが、短時間に、じゃんじゃん起きるわけですよ。

細かいことを入れると、もっとたくさんあります。

例えば、チエコさんに、「日本には帰られるんですか?」と質問したら、「帰られるってどういうことですかぁ???」と言って、「帰られる」という敬語を、「帰ることができる」と誤解されて、つまり、「日本に帰ることはできるんですか?」と、私が質問してるように誤解されて、何か、日本に帰れない理由・・・例えば、国際結婚でスペインに移住されてるから、親や親せきに結婚の反対をされて、勘当同然で、家を追い出されてしまって、日本に帰れない・・・とか・・・

初対面の人に、そんな無礼なことを言うような人間ではありません、私は。できるだけ愛をまき散らしたいタイプなのに。

まき散らして、世界中を積雪2メートルみたいに、愛を、積愛2メートルにしたいタイプなのに。

あるいは、ビデオ撮影中に、1頭の犬を撮影して、「良い犬ですね~」などといって、また別の犬を撮影していると、その前に撮影していた犬の飼い主が、「別の犬も撮ってる」みたいな目で見るのが、なんか気になる・・・それが何度も起きる・・・

こういう細かいストレスがたくさんありました。

それで、「今日は、なんかもう帰ろう」と思って、帰りました。
Pass :
Joel

Re: Euro Dog Show 2016

2016/09/24 (Sat) 17:03:07

今日はいろんなことが起きたのと・・・といっても楽しかったんですが(笑)

朝、早く出発したので、かなりの距離を歩きましたので、一旦、ホテルに帰って、休んでから、またイロサクレ地区に行って、夕食を食べようと思っていました。

それで、地下鉄の駅の横で、朝、何か市場のような、フリーマーケットな感じの場所があったので、ちょっと覗いてみようと思って、夕方、ドッグショーの帰りに行ってみたら・・・

なんか、もう・・・

海外の・・・なんていうんでしょうか・・・

日本の社会にはないような、スラム街の、何か、極端な貧困層の人たちが集まるような・・・

まあ、スラム街よりは、ちょっと上くらいかな・・

それでも日本人にはいないような、貧困層の人たちが集まるマーケットのような感じで・・

とても買えるような商品がなかったので、すぐホテルに帰ってきました。

そして、ホテルのベッドで寝転んで、なんか一人でブツブツ言ってました・・

朝は元気に出かけたんですけどね・・

というわけで、朝、ドッグショーに出かけるときの映像・・
https://youtu.be/9jJ1TTH0Ah4

ホテルのベッドで休憩中・・
https://youtu.be/_dnelu0QSJc

なんで、おっさんがブツブツ言ってる映像を見なきゃいけないんだ!!。という声が、間違いなく聞こえてくると思いますが(笑)

まあ、なんていうか。

こういう時間もあるんですよ。一人で海外に行くと(笑)

ですから、そういうリアルな一人の海外出張の様子をご覧いただきたいな。と思って、ご紹介してみました。

これ・・・誰も見なくても、「誰かが見てくれるかもしれない・・」と思って、独り言をずっと言ってますから、これだけでも、寂しさが紛らわせるんですよ。マジで。これホント。

ですから、一人で海外に仕事や旅行で行く人は、facebookやYouTubeや、ご自分のHPで紹介することを前提にしてビデオを撮影すると、それだけで、なんか一人じゃないような気分になれますよ。マジで。

そんなこと言ってること自体が、なんか寂しーゼ‼(笑)

そりゃ

彼女か奥さんと行ったほうが100万倍楽しいに決まってるんですが。

49歳独身カニ座なんで・・

・・・・・・

死のう・・

風になろう・・
Pass :
Joel

Re:Euro Dog Show 2016

2016/10/15 (Sat) 11:59:07

はい!

というわけで!

Euro Dog Show 2016 in Brusselsは終了しました。

この掲示板しかご覧になられたことがない方は、「え?なんで?なんで最終日の前日で終わんの?」と思われるかもしれませんが、このEuro dog show 2016を書いている途中で掲示板を新しいものに変えたんですが、またこちらに戻しました。すみません。

これがそれです。
http://6223.teacup.com/cooldogs/bbs

しばらく使ったんですが、なんか使いにくいので、また元に戻しました。

しかし、こっちはこっちで、写真は1枚しか載せれないし、返信が1個しか表示されないので、掲示板に見えないんですよね・・・ブツブツ・・・

Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]