Joel

Westminster dog show

2017/02/13 (Mon) 01:35:02

Westminster dog show 2017

ウエストミンスタードッグショー2017

ニューヨークに来ています。

今日は、2017年02月12日です。

昨日から始まっていますが、昨日は、アジリティと犬種を紹介するイベントが行われていました。

明日からジャッジが行われます。

ニューヨークの街は、やはりカッコいいです。

私のホテルはミッドタウンにあって、ニューヨークで有名な建物や公園に、歩いていけます。

ドッグショーはもちろんですが、ニューヨークの名所もご紹介します。

お楽しみに!
Pass :
Joel

Re:Westminster dog show

2017/02/13 (Mon) 02:48:20

まず・・・もう、この3日間で、様々なことが起きたんですが、小さなことはもういいですね。全部紹介していたら、3月に入ってすぐイギリスに行かなければならないのに、今回のWestminster dog showを紹介しきれないままCruftsに突入して、2つの世界最大のドッグショーの動画が山のようにたまって、もう嫌になって、両方ともぞんざいな紹介になってしまう可能性があります。4月は北京、5月はトロントに行かなければなりませんからね。

それで、とにかく、JFK空港に到着して、イエローキャブでホテルに到着しました。

マンハッタンのミッドタウンにある、ニューヨークのど真ん中のホテルです。

昨日からWestminsterが始まったんですが、会場が二つあって、昼間はピア94というイベント会場で、夜はマディソンスクエアガーデンで行われるんですが、私のホテルからピア94に行く途中にタイムズスクエアがあって、タイムズスクエアの素晴らしさに感動して、しばらくそこを離れられませんでした。

そしてWestminsterの初日に到着して、アジリティと、紹介されている犬たちを見て、午後2時くらいには帰ってきました。

全犬種のジャッジは、明日13日から始まります。

今日は雨も降っていますし、明日のドッグショーで、どのような順番で見ていくか、ゆっくり計画を立てようと思って、ホテルで食べるサンドイッチの材料を買いに、スーパーに行きました。

朝、8時半くらいでした。

エンパイアステートビルが、すぐ近くにあるので、エンパイアステートビルを見てから、スーパーに向かっていると・・・突然、正面から歩いてきた黒人が、何かわけのわからないことを言ってきました。

大きな声で何か言っていますが、何を言ってるのかよくわからなくて、「マリコ!!」「真理子!!」と、私が中学のとき、人生で初めて付き合った彼女の名前を連呼していて、「なんでこいつは俺の初恋の彼女の名前を知ってるんだろう」と思いながら、ニューヨークの黒人のチンピラとケンカしてる場合じゃないので、「逃げよう」と思って、シカトして逃げてたんですが、ずっと追いかけてくるので、50メートルか100メートルくらい逃げたんですが・・・反対の方角に逃げたので、スーパーに行くためには、また同じ方向に行かなければならなくて、「またあの野郎がいて、ケンカになったらヤバいな・・」と思いながらも、そっちに行かないとスーパーに行けないので、またそっちに向かいました。

30秒か1分くらい待ってから向かったと思ってたんですが、あとで動画を見たら、すぐ歩き出していました。

本当は危険ですよね。

みなさんは真似しないでください。

どんなに強い人でも、ほかの国でチンピラとケンカするのはやめたほうがいいです。

近くに仲間がいる場合が多いですし、刃物だけでなく拳銃も間違いなく持ってますから、「なんだてめぇ」などと言ってケンカしてはいけません。

本気でやるなら、相手を殺すつもりで、しかも一撃で倒さなければ、街中で、大声で、ギャギャオ言ってると、仲間が集まってくる可能性があります。というか、その前に拳銃で撃たれます。

愛する犬のイベントで海外に来て、なんの理由もなくケンカになって殺された・・・

逆に、相手を殺した・・・

どちらにしてもバカな話しですよね。

ですからみなさんは、絶対真似しないでください。

私はちょっとイカれてますから、またすぐその黒人がいた方向に歩いていきました。

そうしたら・・

もうその黒人はいませんでした。

そしてスーパーに着いて、食材を買って、ホテルに帰りました。

そのあと・・・

部屋を掃除する黒人女性に、その動画を見せて、「こいつ何言ってんの??」と言ったら、「ゲイか??!!と言ってる、スペイン語よ。so funny」(笑)と言って笑ってました。

「動画を観て、俺に何か問題があった??」と聞いたら

「別に何もない」と言うので

「じゃあ、こいつは何が言いたかったの??」と言ったら

「わからない。ただ因縁付けてるだけ。たぶんドラッグやってるんだと思わ」と言いました。

なるほど、そうか、薬物でイカレてたんだな・・

殺したほうがいいですよね。こういう奴は。

薬物をやるのは勝手にやったらいいと思いますが、ラリって、正常な人間に迷惑をかける奴は駆除するべきです。

「よーし。こういう奴を殺す技術を身につけよう」と思いました。

みなさんは真似しないでください。

このような奴は相手にするべきではないです。

害獣と同じですから、同じ土俵に上がって戦うのは馬鹿げています。

話しも通じないクズですからね。

しかし、私のように、清く正しく美しい人間は、こういう奴を、焼き殺してもいいというライセンスを取得できるように、世界を統括する政府を作って、法律で決めるべきだと思います。

携帯用火炎放射器をその政府から支給されて、いつでもこういう奴を殺せるように。

しかし、本当に清らかな人間しか、この火炎放射器は持つことができないんです。

そうしないと、悪いやつが、正しい人を殺しますからね。

ですから、まず私と・・・ダライラマと・・・ローマ法王と・・・あと誰ですか・・・もういないですよね・・・殺しのライセンスを持てる人間は。ガハハ(笑)

部屋を掃除してくれる黒人女性は、「こんなの気にしちゃダメよ。相手にしたらダメ」と言ってました。

まあ、そうですね。

それが一番正しいです。

だぁいたい

その動画を観るとわかると思いますが、「ニューヨークは犯罪が減ったらしい」とか「ニューヨークは俺に合ってるから移住したい」とか、そういうことを言ってた直後に、このハナモゲラな黒人が因縁付けてきたんですよね。

12月にニュージーランドに行ったときも、ニュージーランドに移住したいな~・・などと考えていたら、すぐ人種差別主義者のオバちゃんにイジメられました。

ですから、やはり私は、日本人として、日本を愛して、日本で生きていかなければならない人間なのかもしれない・・・と思いました。

---------------------------------

今、facebookで、アメリカ、カナダ、オーストラリアの5人の人間に質問したら、全員、「逃げなきゃだめだ。アメリカの黒人チンピラは、みんなGUNを持ってるから、ケンカしたら撃たれる」と言ってました。

逃げるのが、どうしても気に入らないんですが・・

しかし本当に殺されますよ。

たぶん、私と同じように逃げるのが嫌だ、という人もいると思いますが、薬物でラリってて、拳銃を持ってて、正常なときでも猿くらいの知的レベルしかない黒人にからまれたら、やっぱ逃げないとダメだそうです。

嫌でも、みなさん、そうしてください。

狂った猿に拳銃で撃たれて殺されますよ。

殺されたら・・・、結婚してる男性は、奥さんと子供たちが、死ぬほど悲しんだ上に、路頭に迷います。

女性の場合は、旦那さんと子供が悲しむのはもちろんですが、自分の子供が母親のいない子供になって、必要な愛を失った、何かが欠落した人間になっていく場合もあります。

いずれにしましても、ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴ、マイアミなど・・・アメリカの大都市やリゾート地では、マフィアやチンピラが山ほどいます。そして多くの場合、ドラッグをやって拳銃を持っています。とても危険です。

悔しいですが、逃げるか、助けを求めてください。

私が黒人に絡まれた動画は、下から3番目のものです。

衝撃の事件現場の映像が、その動画の最後のほうにあります。

スペイン語で、「真理子!!」「真理子!!」と言って追いかけてきます(笑)

そして、そのあとの2つの動画で、そのときのことを説明しています(笑)

https://youtu.be/VJnAiOat8Do

https://youtu.be/KNy6NNH0AoM

https://youtu.be/zTQflCzXc4M

https://youtu.be/sYLQSzROldg

https://youtu.be/A7kFFzMj_AY

https://youtu.be/Sqg0VjIWhhA

https://youtu.be/OneUP46dAJ8

https://youtu.be/Jo9mZlEQqpQ

https://youtu.be/eNVl8SZrEuU

https://youtu.be/lOeFzqcEklE

https://youtu.be/5WaRnREhLJE
Pass :
Joel

Re:Westminster dog show

2017/02/15 (Wed) 14:22:11

さて、ドッグショー初日です!

朝、8:30からジャッジが始まりましたので、朝、寒いし、3キロ以上歩かなければなりませんから、もうタクシーで行こうと思って、タクシーで行きました。13ドルでした。

高いですよね。すぐそこなんですよ。

しかしニューヨークはどこも渋滞しています。全部信号が青で、ノンストップでいけば1分で行けるところを15分かかります。そして13ドルですよ。1500円です。馬鹿みたいですよね。

しかし歩くと30分かかります。

まあいいです。

それでぇ

ピア94という会場に到着して・・・あ~そ~そ~・・・昼間は、ピア94と92という二つの会場でジャッジが行われて、夜8時くらいから、マディソンスクエアガーデンでグループチャンピオンやBISなどを決めるショーがあります。

ですから、ピア94に行くわけです。

ハイ!と~ちゃ~く!

しばらくしてジャッジが始まったんですが、Westminsterの場合は、Cruftsと違って、成犬のチャンピオンしか出場しないんですね。まあ、ちょこっとジュニアも出てますが、犬種別のジャッジは行われません。いきなり全犬種まとめてジュニアのジャッジが行われます。

ですから、それぞれの犬種で、オスの成犬のチャンピオン犬たちとメスのチャンピオン犬たちが出てきて、数が多い場合は、いくつかのグループに分けて、それぞれのグループの中から数頭ずつ良い犬を選んで、最後に、選ばれた犬だけを集めて、その中から1位、2位、3位・・・と決めていく・・・という感じです。

Cruftsの場合は、Puppyから成犬まで、それぞれの犬種でオスメスたくさん出場しますからね。

とんでもない犬の数が集まります。(Cruftsの場合も出場の条件があります)

ですからCruftsは4日間行われますが、Westminsterの場合は2日間で、それぞれの犬種のジャッジも比較的すぐ終わって、どんどん次の犬種次の犬種と進んで行きます。

ちょっと味気ないな・・・と、最初は思いましたが、こちらのほうが早くBOBが決まるので、これはこれでいいな。と思いました。

Westminster毎年来よう。と思いました。

そして、人だらけの会場にいて、ぎっしりの人の中で、ずーっと犬を見ていると・・・

午後2時くらいになると、一回、休憩~☆といって、どこかで休憩したくなるんですが、会場の近くにはお店がないので、会場の中のカフェにいなきゃいけないんですが、そこがどこも満席で、多くの人が地面に座って飲食をしている中、とにかく、どこもかしこも人がうじゃうじゃいるので、「あ゛~なんかづかれだ~」となって、午後3時くらいにはホテルに帰りました。

そしてホテルまで歩いて帰ったので、さらに疲れました。

しかし、途中にタイムズスクエアがあるので、楽しみながら帰れます。

そして夜、マディソンスクエアガーデンに行きましたが、午後6時とチケットに書いてあったので、午後6時に行ったら、スタートするのは午後8時となっていて、自分の指定席に座って待ってたんですが、いつまで経っても始まらないので、「俺は待つのが嫌いなのだ~。俺を待たせやがって~。帰る!」などと言って、ショーがスタートする前にホテルに帰ってきました。

チケットの70ドルを捨ててしまいました。

https://youtu.be/qvf7bX0q50M

https://youtu.be/yH_2e197Qbk

https://youtu.be/aGhAKFoCXOg

https://youtu.be/xQtKuu2xmPw

https://youtu.be/WuvMhEs_a9Q

https://youtu.be/l_EZO1JbPBI

https://youtu.be/nYU1mmpKn4s
Pass :
Joel

Re:Westminster dog show

2017/02/17 (Fri) 21:43:09

今日はWestminster dog show 二日目です。

う~ん・・・

今日はワーキングの日だ~・・

昨日は疲れてしまったけど、夜のショーを観ないでホテルに帰って、9時(PM)くらいには完全に寝ていたから、今日は元気なのだぁ~!!行くぞ~!!

といって会場に向かいました。

今日は朝一番から、ブルマスティフとニューファンのジャッジが同時に始まります。

両方とも猛烈に見たかったんですが、今回はどうしてもブルマスティフのジャッジを優先しなければならなくて・・・

ブルマスティフの子犬を買った犬舎で、もう1頭買おうとしている同じ犬舎の犬が出場していて、2日前にfacebookのメッセンジャーで話していて、「今、Westminsterを見るためにニューヨークに来てるんだ」「じゃあ俺の犬が出てるから見なよ!すげー良いから!」という会話をしていたからです。

それでブルマスティフのジャッジが終わって、すぐにニューファンのリングに行きましたら・・・ていうか、ブルマスティフとニューファンのリングは2つしか離れていなかったので、すぐ近くにあったんですが・・・

急いで行ったら、猛烈な人だかりで・・

くそ~!!

ニューファンの人気がありすぎるな~!!

と思いながら、人と人のすき間に入り込んでいって・・

えくすきゅーずみ~

えくすきゅーずみ~

この日のために、わざわざ日本から来てるんだ!!少しくらい強引にやってもいいのだぁ!!

と思いながら・・・、人垣の後ろで見えない人のための巨大なモニター・・・といっても70インチくらいなんですが・・・そのモニターの下から、無理やり上半身だけ出して、その前には椅子に座った人たちがいましたが、中腰のまま、「くそ~!!足腰がきつい~!!」と思いながら、終了までの15分間を必死でビデオ撮影しました。

ハアハアハアハアハア・・・

くそ~

なんとかニューファンの最後のBOB決定の瞬間を撮影することができた~

と思ってホテルに帰ってビデオを確認したら・・

あまりにも中腰がきつかったからなのか、ビデオの録画開始ボタンをきちんと押してなくて、撮影できていませんでした・・

死のう・・

風になろう・・

くそ~!!

走り込みだ!!

ビデオを撮影するためには、足腰を鍛えなければならない!!

それからロットワイラーを最初から最後まで撮影したら、次は、かなり離れたリングでジャッジが行われているウエスティのところに行きました。

よ~し!!

まだウエスティは始まってない!!

これからだ!!

といって、ウエスティの開始時刻になったので、今度は、リングサイドのイスに座っている人たちの、さらに前の地面に座り込んで撮影を始めましたら・・・

ベドリントンテリアが出てきました。

あれ??

ベドリントンテリアは、ウエスティの2つも前の犬です。

「どうなってんの??遅れてんの??だって、ほら、この時間はウエスティだよ」と言って、スケジュールの時間を見せながら、となりにいたヨーロッパ人のような顔立ちの女性に聞いたら、「そう、遅れてんのよ・・まったく・・」と言ってました。

それで、無理矢理一番前に来て座り込んで、後ろでは、たくさんの人がリングを見てるので、もう今立ち上がるのもどうかな・・と思って、ベドリントンテリアを最初から最後まで撮影して、ウエスティを探してウロウロしに行きました。

今回、最も重要なのはウエスティでした。

ウエスティを見るためにニューヨークに来たと言っても過言ではありません。

そうして、また、リングサイドの最前列の、さらに前の地面に座って、ウエスティを最初から最後まで撮影して・・・立ったり座ったり、あっちに行ったりこっちに行ったりしているうちに、なんかもう・・・犬を見ることに疲れてきました。

朝8時に到着して、午後2時くらいになっていました。

もういい!!

もう疲れた!!

もう1頭も犬を見たくない!!

帰る!!

といってホテルに帰りました。

軽くサンドイッチを食べて、夜のBISのショーまで休憩しよう・・・

・・・・

・・・・

救急車のサイレンがけたたましく鳴っていました。

・・・・なんかうるせ~な~・・・

・・・ん??

・・・あれ??

・・・なんかおかしいぞ・・

・・・あれ??

・・・あ、そうだ・・・

BIS決定のショーが19:30から始まるんだ・・

うーんと・・・今、何時かな・・・

げ!!

20:00だ!!

やっべ!!

寝てた!!

いつ寝たか覚えてない!!

やばい!!

マディソンスクエアガーデンに行かないと!!

・・・・・

・・・・・

というところを覚えているんですが

次に起きたら朝4時でした・・

あれ??

マディソンスクエアガーデンに行かないと!!

なんか寒みい・・

この感じ・・

朝だな・・

この感じ・・

うーん・・

来年だな・・

ていうか、もう来年から昼間のジャッジだけ見よう・・

2日とも、夜のマディソンスクエアガーデンのショーを観ないで、Westminsterは終わってしまいました・・

朝からずーっと犬を見ていると・・・あまりにも真剣に見ているものですから、もう1頭も犬を見たくない、というような感じになるんですよね。

ですから、もういいです。夜のショーは。

https://youtu.be/86BKModTueE

https://youtu.be/1h83Y8mZA4o

https://youtu.be/2HSI000ivuQ

https://youtu.be/4Z8weqtOH_Q
Pass :
Joel

Re:Westminster dog show

2017/02/19 (Sun) 07:40:14

ドッグショーが終わって、ニューヨークのブリーダーに会いに行きつつ、暇な時間を見つけて、ホテルの近くを散歩がてら、世界的に有名な建物や名所を訪れました。

訪問したブリーダー宅は、まだ秘密の犬舎ばかりなので紹介できませんが、ニューヨークの名所、旧跡などはご紹介できます。

まず、とりあえず、滞在しているホテルから歩いて5分のエンパイアステートビルに行って、80階まで昇りました。

102階まで行けるんですが、80階までは32ドルで、102階までは52ドルなんですね。

だから80階まででいいと思って、80階までにしました。

あんまり高いところが好きじゃないんですよ。

ですから80階で十分なんです。

https://youtu.be/6YVp-I0-ykg

https://youtu.be/Dw7xuoaST-A

それからロックフェラーセンターに行きました。

どこからどこまでがロックフェラーセンターなのかわからずに、「う~ん・・・このあたり全体でロックフェラーセンターなんだろう・・・」などと言いながら、帰りました。

しかしまあ、世界的に有名なところなので訪問しましたが、あまりにも興味がなさ過ぎて、「そんな感じでいいかな」と思いました。

https://youtu.be/G0bUzOcVNkc
Pass :
Joel

Re:Westminster dog show

2017/02/21 (Tue) 06:31:08

20代、アメリカに留学していたとき・・

ミネソタのハムリン大学という大学の学生寮で生活してたんですが・・

ドミノピザのデリバリーが美味くて美味くて・・

もう信じられないくらい美味かったんですよ・・

日本に帰ってきてピザを食ったら・・

クソ不味い。なんだこれ。

あ~・・また、あのアメリカのピザを食べたいな・・

25年経って、またアメリカにやってきました。

そりゃ、ピザをデリバリーしますよね!

まず、2月15日。

Westminster dog showが終わった次の日ですよ。

ドッグショーという一つの仕事を終えたような気持ちになって、「よ~し、久々にアメリカのデリバリーのピザを食べよう!」と思って注文しました。

学生のときは、「ペパロニピザ」と言って、ペパロニしかトッピングされてないピザを8ドルくらいで注文していました。

しかし今回はたくさんトッピングして30ドルのピザを注文しました。

もうねぇ・・

なんていうんでしょうか・・

アメリカのピザは死んだ。

と思いました・・

クソまずいんですよ!!

私が日本で住んでるクソ田舎の、クソ104(テンフォー)ピザの、クソミックスピザのほうが、まだクソ美味いです。

なんか・・・チーズの量なのか・・・なんなのか・・・

とにかく25年前とぜんぜん違うんですよね。

これじゃあ、日本のデリバリーのピザと同じだ。と思って、ガッカリしたんですが。

https://youtu.be/oTTMmgGC9yY


今日、生地をクリスピー(薄い生地)にして、チーズをダブルにして、40ドルも払って、もう一度注文しました。

今回もドミノピザです。

よーし!!食うぞ~!!

・・・・・

・・・・・

クソ不味かった・・

値段もクソ高いし・・

アメリカのピザは死んだ・・

二度とアメリカでピザを食べないと決心しました・・

https://youtu.be/Qq012wfNQlg
Pass :
Joel

Re:Westminster dog show

2017/02/25 (Sat) 09:26:44

はい!というわけでぇ!

昨日の夜、ニューヨークから日本の自宅に帰ってきました。

23日の朝4:00に起きて

朝7:00にホテルをチェックアウトして

地下鉄に乗ろうとしたら、1週間30ドルで何度も乗れるチケットが、前日の夜まで使えたのに、そのときちょうど切れていて、また新しくチケットを買って・・・・といっても、ニューヨークの地下鉄の駅のほとんどには駅員という人が一人もいないので、自動販売機で自分で買わなければなりませんが、なんか複雑なんですね、その内容が。

1週間30ドルでずっと使えるチケット・・・そして1ドルおまけでついてくる・・・

10ドルのチケット・・・そしておまけで1ドルついてくる・・・

それと自分の好きなだけの料金を買う・・・

というようなことが英語で表記してあるんですが・・・Zipcodeを入れなきゃいけなくて・・・Zipcodeというのは、アメリカの郵便番号です。私はZipcodeなんて持ってないし・・・仕方なく、ホテルのZipcodeを覚えてたので、10018と入れたら、OKとなりましたが、ニューヨークに・・・というか、アメリカに初めて来た。という日本人の方もいらっしゃるでしょうし、ぜんぜんまったく1ミリも英語がわからない方もいらっしゃるでしょうし、また、英語とか関係なく、ちょっとおバカちゃんな方もいらっしゃいますよね。

そういう人は、たぶん一人で地下鉄のチケットを買うだけでも大変だと思います。

というか絶対わからないと思います。

Zipcodeってなに???

となる前に、そのZipcodeを入力する画面まで進めないかもしれません・・

ですから、ニューヨークに行かれる方は、前もって、ニューヨークの地下鉄のチケットの買い方をネットで調べて行くべきだと思います。

だって!!Westminster、すげ~面白かったですよ~!!

日本の愛犬家は、一人残らずWestminsterに行くべきです。

まあCruftsのほうが100倍凄いですが・・

100倍は言いすぎでしょうか・・

う~ん・・しかし、10倍は違います。

しかし、ヨーロッパとアメリカの犬は違いますからね。

ですから、CruftsとWestminsterは、両方見ないといけません。

規模はCruftsのほうが10倍デカいですが、犬のクオリティは、Westminsterも負けてませんよ。

しかし、その犬のクオリティの質が違うんですよ。ヨーロッパとアメリカでは!!

クオリティが質という意味なので、クオリティのクオリティが違う。ということになりますが。

アメリカの犬を自分の目で見て

「俺はやっぱりアメリカのロットワイラーが好きだ」と思いました。

ゴールデンはヨーロッパのほうが好きです。

ブルマスはアメリカのほうが好きです。

・・・という具合に、アメリカとヨーロッパでは、明らかに体形や毛色が違う犬種がたくさんいますからね。

というより、多くの犬種で、アメリカとヨーロッパは違います。

それでぇ

もう、Westminsterも終わって

ニューヨークのブリーダーの犬舎を訪問してたんですが、それはネット上では紹介できないので、暇な時間に、ニューヨークを観光した映像を紹介していますが・・・、次の日の朝日本に帰るという最後の日、「どこに行こうかな~・・」と思って、Google Mapを見ていたら・・・マンハッタン島の端っこにバッテリーパークというのがあったんですね。その先は海で、その海の中の島に自由の女神があるんですが、自由の女神は、来年、またWestminsterに来たときに見ようと思ってたので、とにかく、マンハッタンの端っこの、人もほとんどいない、寂しい公園で、一人で、海を眺めながら、今後の人生について考えようと思って、地下鉄で出かけたんです。

そうしたら・・

バッテリーパークに到着したら、入り口で、「自由の女神を見たい人はここですよ~!!」と、大きな声で言ってたんですよ。デカい黒人が。

「なぬ??」

と思って、フッと公園の先の海を見ると・・・

すっげ~、片手を上げた緑色の像がすぐ見えたんですよ。

やっべ!!

心の準備をする前に見てしまった!!

来年ゆっくり見ようと思ってたのに!!

まあ、小さくしか見えませんでしたけどね。けっこう離れてるから。

しかし小さくといっても、はっきり、あれは自由の女神だとわかるくらいの大きさなので、けっこう大きいんですが。

そして、その公園からは、自由の女神を見るフェリーが15分おきくらいに出ていて、4艘くらいのフェリーが・・・1艘出たら5分後にはまた次の船が到着して、人をぞろぞろ乗せて、それが出たら、また5分後には別の船が帰ってきて・・・という具合に、じゃんじゃん自由の女神を見に連れて行ってくれるんですよ。

そして、そのフェリーを待ってる人が、次から次へとウジャウジャいるんですよ。

カップルや家族連れが、ゾロゾロゾロゾロ・・・

私は、そこから100メートルくらい離れた場所のベンチに座ってたんですが、前や後ろを、次から次へと人が通るし、「写真を撮ってくれ」と頼まれたり、一人で物思いにふけることなんて、ぜんぜんできないんですよ。

くそ!

これじゃ、ぜんぜん考えられない!

しかも、自由の女神まで見てしまったし・・

と思って、また地下鉄に乗って、ブルックリンブリッジに行きました。

そして、ブルックリンブリッジを歩いて、ブルックリン側に渡って、そちらから、マンハッタンのほうを見ました。

これが、もう、最高なんですよ!!

写真や絵ハガキで見る画像そのものなんですよね。

テレビでもよく見る映像です。

すげ~。これ見たことある~。

と思って、またそこで一人で静かに物思いにふけろうとしたら・・・日本人の若い女の子が数人来て日本語でワイワイ話し始めたと思ったら・・・中国人の女の子や、(ポルトガル語を話してたので)ブラジル人らしきカップルや、(スペイン語だったので)たぶんメキシコ人の家族や・・・なんか人種が入り乱れて、騒がしくなってきたので、また一人になれなくなって

もういい!

日本に帰って、犬と二人で山奥に行く!

と思って、ホテルに帰りました。

・・・しかし、物思いにふけるのは海なんですよね~・・・

どっか海の近くに引っ越したいな~・・・

などと思いながら、ホテルに帰ったんですが

今日はニューヨーク最後の夜なので、何か美味いものを食べたいな・・・と思って

焼き肉を食おう!と思ったんですよ。

そうしたら、「牛角」がタイムズスクエアの近くにあったんですね。

それでホテルを出たら・・

その日、昼間歩きすぎていて、もうタイムズスクエアまで歩きたくないと思ったんです。それで、3ブロック隣にある、韓国焼き肉の店に行きました。

そして、アルコールを一切飲まずに、肉を食って、ホテルに帰って寝たら・・・、さっき寝たと思ったら、すぐ朝4:00のアラームが鳴って、日本に帰る準備をして、AM7:00にホテルを出て、地下鉄の駅に行ったんですよ。地下鉄の駅は2ブロック隣で、Macy's(メイシーズ)というアメリカで有名なデパートの本店がニューヨークにあるんですが、その本店のところに地下鉄の駅があります。

そこで、最初に話したように、チケットが切れてたので、また自動販売機で買って・・・地下鉄のゲートで・・・、あれ、なんていうんでしたっけ・・・3本の金属の棒が、ガチャン、ガチャン、と回って、人が一人しか通れなくなってるやつです。

それで、スーツケースを持ってますから、スーツケースを先に通したら・・・

ガチャン!!て、次の棒になって

スーツケースだけゲートを通って、自分は通れなくなりました。

げ!!

やっべ!!

どうしたらいいんだ!!

じゃんじゃん後ろから人が来てるし・・

くそ~!!

もういい!!

またチケットを通して、2回分支払って通りました・・

くそ~!!

海外に行くと、こういうことがよくありますよね。

私だけでしょうか。

それで、JFK空港に行くためには、途中で一回、別の地下鉄に乗り換えなければなりません。そして次は、AirTrain(エアトレイン)というモノレールにも乗り換えなければなりません。ですから2回乗り換えるんですね。

そして、やっとJFK空港に到着したら・・

もう、セキュリティが、テロのせいでうるさいんですよ!

上着はもちろん

靴まで脱がされて

ベルトも相当調べられて

手に何も持ってないのに、手の肉体の中まで金属探知機で調べられて

ようやくセキュリティチェックが終わったら、まだ出発まで時間があるので、時間を持て余して動画を撮影してたら・・・大きいほうのトイレに行きたくなって、トイレに入ったんですが、男子女子両方のマークが描いてあったので、男女兼用なんだと思って、入って用をたしてたんですね・・

そうしたら、入ってすぐ気づいたんですが、男子用小便器がなかったんですよ。

それで、男女兼用だから、男が立って用をたしてるのが汚らしいから、男子用小便器がないんだ・・・と最初は思ってたんですが・・・

トイレの中に入って用をたしながら・・・

ん???

待てよ・・・

もしかして、これ女子トイレじゃないのかな・・・

と、思い始めて

あれ???

その可能性もあるな

いや、しかし、そんな馬鹿な・・

いや、でもあり得る、ドアのついたトイレしかないんだから

いや、しかし、生まれて今まで女子トイレの中を見たことがないからわからない・・

などと思いながら用をたしてドアの外に出たら

アジア人の女性が一人立っていたので

「Ah~Excuse Me. Is here Women's ??」と聞いたんですよ

そうしたら、その女性は何も言わずに、ものすごく怪訝な顔をしていました。英語がわからない人だったようです。

それでトイレの外に出たら、黒人のトイレ掃除の女性が二人立ってたので

また同じことを聞こうとしたら・・

その前に

「こっちこっち」と指さしながら笑ってたんですよ

「げ!」と思って、「Women's ??!!」と聞いたら、「Yeh~!!」と言って、二人でゲラゲラ笑ってたので、「Oh~!! I'm sorry !! Oh my goodness !!」と言ってたら、「It's Ok. No Problem !!」と言って、またゲラゲラ笑ってたので、女子トイレの中で会った、すげ~怪訝な顔をしていた女性も、こちらの様子をずっと見てたんですが、「なんだ間違いか・・」みたいな感じで、去っていきました・・

二度と間違えたくない間違いをしてしまいました。

朝早くて人が少なかったのがよくないんですよね。

もし人が多かったら、トイレに入いるとすぐ女性だらけで、誰かしら何か言いますからね。「ここは女子トイレよ」みたいなことを。

トイレに入っても、誰もいなくて・・・でも・・・ドアの中には何人かいたんですよね・・・

すみません。あのとき中にいた女性の方・・・

早く忘れてください。私も忘れます・・

そんな騒ぎを起こしつつ、やっと飛行機に乗り込んだら、私の席のすぐ横に、2歳くらいの子供を連れた夫婦がいて

14時間

その子供が、ずーっと大声でわめいたり、泣き叫んだりしていました。

飛行機の窓を開けて、外にほうり出したいな・・

と、14時間思いながら、ようやく成田に到着して

そこから羽田にバスで移動して

羽田で4時間待って

なぜかわからないんですが、めちゃめちゃ人が多くて、完全に1席も空いてない満席の飛行機に初めて乗りました。

そして、ようやく熊本空港に到着したら・・・、実家に車を置いてたので父親が車で迎えに来てたんですが・・

人が多すぎて、駐車場から1時間くらい出れなくて・・

そのあと、ようやく実家に車を取りに行って・・

弟の家に愛犬のJoeをあずけてたので迎えに行って・・

自宅に帰ったのがPM11:30ですよ!!

2月23日のAM4:00に起きて

2月24日のPM11:30に自宅に着いたんですよ!!

まあ、14時間時差がありますけどね。

ですから14時間引くと・・

29時間30分です。

約30時間!!

疲れすぎて、体がどうにかなりそうです。

これが頻繁に起きます。

今回は直行便だったのでまだいいんです。

ヨーロッパに行くときなんて、ほとんどの場合、ヨーロッパのどこかの国でトランスファーがありますから、羽田に到着した時点で30時間くらい経ってる場合が多いです。

死ぬ・・

こんなことを1年に8回もやったら死ぬ・・

減らそう・・

海外に行くのを減らそう・・

しかし、来月、3月はCruftsでイギリスに行きます。飛行機もホテルも予約しています。

4月は北京、5月はカナダに行きます。

弟が、4月と6月は雑誌の取材で、それぞれ2週間くらいフライフィッシングに行かなければならない。ということで・・・(弟は、Flyfisherという雑誌によく出ています)・・・そのときはJoeを預かることができないから、そのときを外して海外に行ってくれ。と、昨日、Joeを引き取りに行ったとき言われました・・

8月はウクライナにEuro dog showに行って、11月はドイツにWorld dog showに行かなければなりません。

これは・・・いつか弟の雑誌の取材とバッティングするかもしれない・・・

そうなると、Joeをどこかにあずけないといけない・・

しかし知らない人のところにあずけたくない・・

こんなことでは、到底、メスを飼って繁殖なんてできるわけがない。と思ったのでした・・

https://youtu.be/jWNiJgjD5Dc

https://youtu.be/-_S67hwzw6c

https://youtu.be/MfmC296uXF0

https://youtu.be/VqV52zaqw18

女子トイレに入るところが動画の最後にあります。
https://youtu.be/KcTJv2OEpfg

女子トイレに入って用をたして出た、状況説明
https://youtu.be/mqLzOZ31xRE
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]