Joel

イギリス訪問2017

2017/03/08 (Wed) 19:57:59

Crufts2017と犬舎訪問でイギリスに来てるんですが、ドッグショーのスレッドで犬以外の話しをしないでほしい。というご要望が多いので、Crufts2017と別にスレッドを作りました。

イギリスの旅の、ドッグショー以外のことはここで話します。

しかし「イギリス訪問2017」って・・・お前は国の要人か!という感じですが(笑)、旅、と書くと、旅行に遊びに行ってると思う人がいらっしゃいますので、「訪問」にしました。

まあ、そういう部分は、かるい感じでスルーしてください。

そういえば!

電話を留守番電話にしてくるのを忘れました!

3月21日までイギリスにいます!

ご用の方は、メールかSNS(Skype, Line, facebookなど)でお問い合わせください!

といっても、全ての人がここを見るわけではないので・・

う~ん・・

失敗した・・

そして、滞在しているバーミンガムのホテルが、オンボロすぎて、部屋にWifiがありません。ですから、1日に3回くらい、メールとSNSをロビーでチェックします。(1階のロビーだけWifiできます)

★写真は、私が滞在しているバーミンガムのホテルです。メチャメチャ安いホテルです。
Pass :
Joel

Re: イギリス訪問2017

2017/03/08 (Wed) 20:25:34

それで、昨日、3月7日のAM8:00にバーミンガム空港に到着したんですが・・

3月6日の朝4:00に起きて、7日の朝8:00というのは、28時間・・・

ではありません!

日本とイギリスには9時間の時差があります!

9時間足さないといけません。

37時間!!

37時間寝てない!!

ホテルに到着したのがAM9:00

ホテルのフロントで、「チェックインは午後3時です」と言われて

「バーミンガム空港に朝8:00に到着して・・・約40時間寝てないんです・・・」と言ったら

「わかりました。じゃあいいです、チェックインしても」

「追加料金払わなきゃいけないでしょ?」

「必要ないです♥」

なんて優しいコなんだろう・・

可愛らしいブロンドの23歳くらいの女性に、「君、イイ子だし、とてもカワイイね」と言おうと思いましたが、「いや、初対面の女の子にカワイイなどと言うのはおっさんくさい」と思って、「Thank you very much」とだけ言って、自分の部屋に行きました。

そうしたら・・

部屋の広さが2畳半くらいしかなくて・・

ベッドがあるので、自由なスペースが1畳半くらいしかなくて・・

ベッドは小さいし・・

冷蔵庫はないし・・

一つのライトは点きっぱなしで消えないし・・

一つのライトは点かないし・・

大きなホテルなので廊下が長いんですが、火事のとき火が燃え広がらないように、廊下にたくさんの火災用のドアがあって、それが、「ギ~~~・・」っという、幽霊な音を出すし、それが、ものすごく大きな音で、夜中にいちいち目が覚めるし・・・

お~ば~け~だ~ゾ~

ひゅ~~~~

今日は、今、3月8日のAM11:18です。

明日からCrufts2017始まります!

行きますよ!

ものすごく行きます!

昨日、チェックインして、午後12時に寝て、午前0時に起きて

もう寝れなくなったので、今までずっと起きています。

先月、ニューヨークのWestminsterのとき、疲れて、午後1時ごろホテルに帰っていましたが、絶対最後までいて、たくさんビデオを撮るべきだったと後悔したので、今回は、どんなに疲れても、毎回、最後まで会場にいて、ずっとビデオを撮り続けようと思います。

あ~そ~そ~

このホテル、部屋にWifiがないので、あんまり思うようにインターネットできません。

今、ホテルのロビーでこれを書いています。

https://youtu.be/d-Ad6XUEy0M

https://youtu.be/SC15JI0wr0I
Pass :
Joel

Re:イギリス訪問2017

2017/03/18 (Sat) 04:32:38

え~と・・

Crufts一日目が終わって・・

出場している犬のビデオをたくさん撮ったんですよ。

そして、その動画を楽しみにしている日本の方がいらっしゃるんですが、このホテルはWifiが部屋にないんですね。

ですから、ホテルのロビーで、動画をYoutubeにアップしてたんですが・・

20分くらいの動画をアップするのに5時間くらいかかるんですよ。

遅すぎるんですね。

しかも、そんなに、ホテルのロビーに、じーっとして居れないじゃないですか。

ですから仕方なく、ホテルを変えるしかない。と思って、ホテルを変えたんですが・・

本当は変えたくなかったんですよ。

ホテルのスタッフが、めちゃめちゃ良い人ばっかりだったんですよ。

部屋はものすごく狭いし・・・

ファイヤードアはうるさいし・・・

建物は古いし・・・

しかし、それをカバーするくらい、スタッフが明るくて、みんなイイ人ばっかりなんですよ。

ですからこのホテルが好きなので変えたくなかったんですが、部屋でSNSが使えないと、日本の方々と連絡が取れないじゃないですか。

電話は通じますよ。

私の携帯電話は、世界中、どこの国でも、日本と同じように通話ができるように設定してあります。

しかし、通話料がバカ高いんですよ。

ですから、通常は、LineやfacebookやSkypeで話します。

しかし、wifiがないと、どうすることもできません。

それで泣く泣く、ホテルを変えたんです。

しかしこれが・・・

今回のイギリスの旅の・・・

ドタバタ劇場の幕開けになるなんて・・・

私は、そのときは、まったく気づきませんでした・・・

・・・・・・・・・

・・・・とにかく、インターネットがつながってないと、私の仕事はできません。

年がら年中、インターネットで、世界中の犬を探し回っているんですから。

そして、海外にいるときは、SNSで、日本の人はもちろん、海外の人とも話します。

まあ、海外の人とは、日本にいるときもSNSで話しますけどね。

しかし、イギリスにいるときにアメリカの人と話したり、ニュージーランドにいるときにカナダの人と話したりするのは日常のことですから、海外では絶対にWifiがないとダメなんです。

個人の家に滞在するときは、現在は、ほとんどWifiがあります。ですから問題ないんですが。

Wifiのないホテルがけっこうあります。これが非常に困ります。

また、Wifiがあったとしても、ものすごく遅い場合があるんですね。これも困ります。

誰かに動画を見せないといけない場合、Youtubeにアップして見せないと、メールでは送れないんですよね。大きすぎて。

10秒くらいで、さらに画質の悪い動画はメールで送れますが、時間が短いし映像のクオリティが低いし、ぜんぜんダメなんですよね。ですから、Youtubeかfacebookでお見せします。

ですから、とにかくwifiがないとダメなんです、絶対に。

というわけで、Cruftsの一日目が終わって、ホテルに帰ってきてから動画をYoutubeにアップしようと思いましたが、1階のロビーでしかインターネットが使えないので、仕方なく、「よし!明日ホテルを変えよう!」と決めて、1階のロビーで、何度も途中で途切れるWifiで、「あ゛ー!!もー!!」と言いながら、2時間くらいかけて、ようやく次のホテルをインターネットを使って予約しました。エクスペディアから。

エクスペディアというサイトを使ってホテルを予約すると、世界中、どこの国のホテルもかなり安く宿泊することができます。

そして、朝、ホテルをチェックアウトして、荷物を全部車に積んで、Cruftsの二日目に突入しました。

二日目はなんだったけな・・

トイグループとユーティリティだったと思います。

ですからイングリッシュブルドッグとフレンチブルドッグと小さい犬がたくさん出場しますからね。

会場の床に座り込んでブルドッグを撮影していました。

まあ、ドッグショーのことは、ドッグショーのスレッドで話しますので、ここでは、ドッグショー以外のことを話します。

それで、また、さんざん、会場をあちこち歩き回って・・・

Cruftsの会場は、かなり広いんですよ。端から端に2回も歩いたら、「もう帰ろう」と思いますよ。

そして、1日目もいろんな人と会って話しましたが、二日目も、朝からいろんな人に会って、犬を買う話しや、偶然バッタリ会場で会ったイギリス人やルーマニア人やネアンデルタール人と話して・・・この人にはあの人のこのことは言ってはいけない・・・だとか・・・この人はあの人にあのことを聞いてるんだろうか・・・聞いてないなら、マーガレットのことを俺は知ってちゃいけないんだ・・・だとか・・・めんどくさいことがたくさんあるので、ものすごく頭を回転させて話しているうちに、どんどん疲れてきて、ヘトヘトになって二日目が終わったのに、昨日まで滞在していたホテルと真逆の方向にあるホテルに向けて、Crufts会場から直接出発しました。

初めて自分で車を運転する土地ですよ。

しかも海外です。

そして、イギリスの交差点はロータリーになっていますので、右折左折だけではなく、タコの足のように、丸いドーナツのような道路が中心にあって、そこから何本も放射状に道路が出ています。そして、その下に道路が走っている場合もあります。

車で走る人は、そのドーナツの円の中をぐる~っと回りながら、自分の行きたい方向へ行くんです。

日本だと、信号があって、青になったら、ただ単に右、左、まっすぐ、の方向に行きますよね。イギリスは・・・(オーストラリアもニュージーランドも同じですが)・・・そのドーナツをぐる~っと回りながら、自分の行きたい方向に行くんですから、初めて通る道だと、「あれ?これだっけ?」と思って曲がると、1本早すぎたり、1本遅かったりするんですよ!

そして、さらに、そのドーナツの下に1本、まっすぐの道が走ってたりするんです!

とても複雑なんです。

さらに信号もないんですよ。(信号があるところもあります)信号がないので、止まってゆっくり考えることができないんです。

ですからそこの道路を知ってる人はいいですよ。信号がないですから、あの信号待ちのイライラが解消されます。

しかし知らない人は大変です。ゆっくり考えている時間がないんですから。しかも、オーストラリアとニュージーランドではけっこう運転していますが、イギリスで車を運転すること自体が初めてですし、しかもこんな大都市の車の多いところのロータリーのは初めて運転するんです。

高速道路の場合なんて、そこを時速100キロ以上で行くんです。カーナビもなしで。

カーナビを借りると、レンタカー2台分になります。カーナビがものすごく高いんですね。これはイギリスだけではありません。オーストラリアもニュージーランドもカーナビは高額です。車2台分になります。(ちなみに英語圏では、カーナビとは言わずに、GPSと言います)

ですから、スマートフォンの小さい画面のGoogleの地図を見ながら運転してるんですよ。

複雑な道路を

時速100キロ以上で

間違えますよね

何回間違えたかわかりません。

Cruftsの4日間で毎日間違えました。

そして、1回高速道路で間違えると、10キロくらい行かないとUターンできない場合もあります。

そういう苦労をしながら、ようやく新しいホテルにたどり着いたんですよ。

そしてチェックインして、自分の部屋に入りました。

はーーーー・・・つかれたぁーーーー・・・・

ちょっとゆっくりしよぉーー・・・

まず動画をYoutubeにアップしながら考えてみよーー・・・

スーツケースを開けて・・・

部屋着に着替えて・・・

歯磨きセットとシャンプーセットをバスルームに出して・・・

さてYoutubeに・・・

あれ??・・・・

Wifiにつながらない・・・・

フロントに電話して、「wifiがつながらないんですけど」

「wifiはホテルのロビーだけでしか使えません」

・・・・・・・

・・・・にゃんて??・・・・

いやいやいやいやいやいや!!

昨日、2時間もかけて、ようやく見つけたんだゼ!!

安くて、全ての部屋にWifiがあるホテルを!!

エクスペディアで見つけたんだ!!

ほら!!これ!!

ほれ!!見ろ!!これ!!

フロントにスマートフォンを持って行って、エクスペディアのこのホテルのページに、「192の個室すべての部屋にwifiがあります」と書いてあると伝えました。

「Sorry we don't have wifi in every rooms..」

もーーーー!!

そこから

またそのホテルのロビーで

1時間以上かけて

スマートフォンでwifiのあるホテルを探したら

今度は、まったく逆方向の場所に、新しいホテルが見つかりました。

最初のホテルの近くです。

バーミンガムのダウンタウンにあります。

バーミンガムのダウンタウンは、Crufts会場から20キロくらいのところです。

今いるホテルは、ダウンタウンからCrufts会場をすぎて、さらに20キロくらい行ったところにあったんですね。

ですから、このホテルから新しいホテルまでは20キロ+20キロで40キロもあるわけですよ!!

だぁいたぁい!!

このホテルに到着した時点でヘトヘトに疲れてるのに

またCrufts会場を越えて、バーミンガムのダウンタウンに行かなければなるいません。しかも、最初のホテルより、さらに遠くにあります。しかもダウンタウンは車も多いし道路は複雑だし、私は初めて車で通るところばかりなんですよ!!

しかし行かなければならない!!

行くんだぁ!!

ビューーーー・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・はあはあはあはあはあはあ・・・・着いた・・・

やっとwifiがあるホテルに来た!!

しかしこれは、まだ今回のドタバタのいんとろだくしょんにすぎなかったのである・・・

このホテルに到着して、すぐにまた動画をYoutubeにアップし始めました。

しかしまた、20分の動画をアップするのに5時間くらいかかるんですよ。

エクスペディアのwebサイトには、高速インターネットと記載してありました。

もーーーーー・・・

モモモモ・・・

疲れすぎていて、あんまり怒る気にもなれなくて

もーいー

知らん

SNSは使えるだろ。

ということで、もうこのホテルでいい。と思って、ここに滞在することにしました。

しかし、このホテルを変えたことが、これから数日後・・・うーん・・・いや、1週間後くらいに・・・さらにドタバタの原因になってしまうのであった・・・

しかし、それは1週間後の話しなので、これからしばらくは、比較的平和な話しが続くのであった・・・

あーそれから、COOLDOGSのYoutubeチャンネルは、犬の動画だけをアップすることにして、犬以外の海外の出来事は別のYoutubeチャンネルにアップしますので、チャンネル登録されている方は、もう一つのチャンネルもチャンネル登録されないと、すべての動画をご覧になることはできません。

https://youtu.be/Cd86pof16lg

https://youtu.be/3xx9C4cmM1Q
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]