Joel

イギリス訪問2017

2017/03/08 (Wed) 19:57:59

Crufts2017と犬舎訪問でイギリスに来てるんですが、ドッグショーのスレッドで犬以外の話しをしないでほしい。というご要望が多いので、Crufts2017と別にスレッドを作りました。

イギリスの旅の、ドッグショー以外のことはここで話します。

しかし「イギリス訪問2017」って・・・お前は国の要人か!という感じですが(笑)、旅、と書くと、旅行に遊びに行ってると思う人がいらっしゃいますので、「訪問」にしました。

まあ、そういう部分は、かるい感じでスルーしてください。

そういえば!

電話を留守番電話にしてくるのを忘れました!

3月21日までイギリスにいます!

ご用の方は、メールかSNS(Skype, Line, facebookなど)でお問い合わせください!

といっても、全ての人がここを見るわけではないので・・

う~ん・・

失敗した・・

そして、滞在しているバーミンガムのホテルが、オンボロすぎて、部屋にWifiがありません。ですから、1日に3回くらい、メールとSNSをロビーでチェックします。(1階のロビーだけWifiできます)

★写真は、私が滞在しているバーミンガムのホテルです。メチャメチャ安いホテルです。
Pass :
Joel

Re: イギリス訪問2017

2017/03/08 (Wed) 20:25:34

それで、昨日、3月7日のAM8:00にバーミンガム空港に到着したんですが・・

3月6日の朝4:00に起きて、7日の朝8:00というのは、28時間・・・

ではありません!

日本とイギリスには9時間の時差があります!

9時間足さないといけません。

37時間!!

37時間寝てない!!

ホテルに到着したのがAM9:00

ホテルのフロントで、「チェックインは午後3時です」と言われて

「バーミンガム空港に朝8:00に到着して・・・約40時間寝てないんです・・・」と言ったら

「わかりました。じゃあいいです、チェックインしても」

「追加料金払わなきゃいけないでしょ?」

「必要ないです♥」

なんて優しいコなんだろう・・

可愛らしいブロンドの23歳くらいの女性に、「君、イイ子だし、とてもカワイイね」と言おうと思いましたが、「いや、初対面の女の子にカワイイなどと言うのはおっさんくさい」と思って、「Thank you very much」とだけ言って、自分の部屋に行きました。

そうしたら・・

部屋の広さが2畳半くらいしかなくて・・

ベッドがあるので、自由なスペースが1畳半くらいしかなくて・・

ベッドは小さいし・・

冷蔵庫はないし・・

一つのライトは点きっぱなしで消えないし・・

一つのライトは点かないし・・

大きなホテルなので廊下が長いんですが、火事のとき火が燃え広がらないように、廊下にたくさんの火災用のドアがあって、それが、「ギ~~~・・」っという、幽霊な音を出すし、それが、ものすごく大きな音で、夜中にいちいち目が覚めるし・・・

お~ば~け~だ~ゾ~

ひゅ~~~~

今日は、今、3月8日のAM11:18です。

明日からCrufts2017始まります!

行きますよ!

ものすごく行きます!

昨日、チェックインして、午後12時に寝て、午前0時に起きて

もう寝れなくなったので、今までずっと起きています。

先月、ニューヨークのWestminsterのとき、疲れて、午後1時ごろホテルに帰っていましたが、絶対最後までいて、たくさんビデオを撮るべきだったと後悔したので、今回は、どんなに疲れても、毎回、最後まで会場にいて、ずっとビデオを撮り続けようと思います。

あ~そ~そ~

このホテル、部屋にWifiがないので、あんまり思うようにインターネットできません。

今、ホテルのロビーでこれを書いています。

https://youtu.be/d-Ad6XUEy0M

https://youtu.be/SC15JI0wr0I
Pass :
Joel

Re:イギリス訪問2017

2017/03/18 (Sat) 04:32:38

え~と・・

Crufts一日目が終わって・・

出場している犬のビデオをたくさん撮ったんですよ。

そして、その動画を楽しみにしている日本の方がいらっしゃるんですが、このホテルはWifiが部屋にないんですね。

ですから、ホテルのロビーで、動画をYoutubeにアップしてたんですが・・

20分くらいの動画をアップするのに5時間くらいかかるんですよ。

遅すぎるんですね。

しかも、そんなに、ホテルのロビーに、じーっとして居れないじゃないですか。

ですから仕方なく、ホテルを変えるしかない。と思って、ホテルを変えたんですが・・

本当は変えたくなかったんですよ。

ホテルのスタッフが、めちゃめちゃ良い人ばっかりだったんですよ。

部屋はものすごく狭いし・・・

ファイヤードアはうるさいし・・・

建物は古いし・・・

しかし、それをカバーするくらい、スタッフが明るくて、みんなイイ人ばっかりなんですよ。

ですからこのホテルが好きなので変えたくなかったんですが、部屋でSNSが使えないと、日本の方々と連絡が取れないじゃないですか。

電話は通じますよ。

私の携帯電話は、世界中、どこの国でも、日本と同じように通話ができるように設定してあります。

しかし、通話料がバカ高いんですよ。

ですから、通常は、LineやfacebookやSkypeで話します。

しかし、wifiがないと、どうすることもできません。

それで泣く泣く、ホテルを変えたんです。

しかしこれが・・・

今回のイギリスの旅の・・・

ドタバタ劇場の幕開けになるなんて・・・

私は、そのときは、まったく気づきませんでした・・・

・・・・・・・・・

・・・・とにかく、インターネットがつながってないと、私の仕事はできません。

年がら年中、インターネットで、世界中の犬を探し回っているんですから。

そして、海外にいるときは、SNSで、日本の人はもちろん、海外の人とも話します。

まあ、海外の人とは、日本にいるときもSNSで話しますけどね。

しかし、イギリスにいるときにアメリカの人と話したり、ニュージーランドにいるときにカナダの人と話したりするのは日常のことですから、海外では絶対にWifiがないとダメなんです。

個人の家に滞在するときは、現在は、ほとんどWifiがあります。ですから問題ないんですが。

Wifiのないホテルがけっこうあります。これが非常に困ります。

また、Wifiがあったとしても、ものすごく遅い場合があるんですね。これも困ります。

誰かに動画を見せないといけない場合、Youtubeにアップして見せないと、メールでは送れないんですよね。大きすぎて。

10秒くらいで、さらに画質の悪い動画はメールで送れますが、時間が短いし映像のクオリティが低いし、ぜんぜんダメなんですよね。ですから、Youtubeかfacebookでお見せします。

ですから、とにかくwifiがないとダメなんです、絶対に。

というわけで、Cruftsの一日目が終わって、ホテルに帰ってきてから動画をYoutubeにアップしようと思いましたが、1階のロビーでしかインターネットが使えないので、仕方なく、「よし!明日ホテルを変えよう!」と決めて、1階のロビーで、何度も途中で途切れるWifiで、「あ゛ー!!もー!!」と言いながら、2時間くらいかけて、ようやく次のホテルをインターネットを使って予約しました。エクスペディアから。

エクスペディアというサイトを使ってホテルを予約すると、世界中、どこの国のホテルもかなり安く宿泊することができます。

そして、朝、ホテルをチェックアウトして、荷物を全部車に積んで、Cruftsの二日目に突入しました。

二日目はなんだったけな・・

トイグループとユーティリティだったと思います。

ですからイングリッシュブルドッグとフレンチブルドッグと小さい犬がたくさん出場しますからね。

会場の床に座り込んでブルドッグを撮影していました。

まあ、ドッグショーのことは、ドッグショーのスレッドで話しますので、ここでは、ドッグショー以外のことを話します。

それで、また、さんざん、会場をあちこち歩き回って・・・

Cruftsの会場は、かなり広いんですよ。端から端に2回も歩いたら、「もう帰ろう」と思いますよ。

そして、1日目もいろんな人と会って話しましたが、二日目も、朝からいろんな人に会って、犬を買う話しや、偶然バッタリ会場で会ったイギリス人やルーマニア人やネアンデルタール人と話して・・・この人にはあの人のこのことは言ってはいけない・・・だとか・・・この人はあの人にあのことを聞いてるんだろうか・・・聞いてないなら、マーガレットのことを俺は知ってちゃいけないんだ・・・だとか・・・めんどくさいことがたくさんあるので、ものすごく頭を回転させて話しているうちに、どんどん疲れてきて、ヘトヘトになって二日目が終わったのに、昨日まで滞在していたホテルと真逆の方向にあるホテルに向けて、Crufts会場から直接出発しました。

初めて自分で車を運転する土地ですよ。

しかも海外です。

そして、イギリスの交差点はロータリーになっていますので、右折左折だけではなく、タコの足のように、丸いドーナツのような道路が中心にあって、そこから何本も放射状に道路が出ています。そして、その下に道路が走っている場合もあります。

車で走る人は、そのドーナツの円の中をぐる~っと回りながら、自分の行きたい方向へ行くんです。

日本だと、信号があって、青になったら、ただ単に右、左、まっすぐ、の方向に行きますよね。イギリスは・・・(オーストラリアもニュージーランドも同じですが)・・・そのドーナツをぐる~っと回りながら、自分の行きたい方向に行くんですから、初めて通る道だと、「あれ?これだっけ?」と思って曲がると、1本早すぎたり、1本遅かったりするんですよ!

そして、さらに、そのドーナツの下に1本、まっすぐの道が走ってたりするんです!

とても複雑なんです。

さらに信号もないんですよ。(信号があるところもあります)信号がないので、止まってゆっくり考えることができないんです。

ですからそこの道路を知ってる人はいいですよ。信号がないですから、あの信号待ちのイライラが解消されます。

しかし知らない人は大変です。ゆっくり考えている時間がないんですから。しかも、オーストラリアとニュージーランドではけっこう運転していますが、イギリスで車を運転すること自体が初めてですし、しかもこんな大都市の車の多いところのロータリーのは初めて運転するんです。

高速道路の場合なんて、そこを時速100キロ以上で行くんです。カーナビもなしで。

カーナビを借りると、レンタカー2台分になります。カーナビがものすごく高いんですね。これはイギリスだけではありません。オーストラリアもニュージーランドもカーナビは高額です。車2台分になります。(ちなみに英語圏では、カーナビとは言わずに、GPSと言います)

ですから、スマートフォンの小さい画面のGoogleの地図を見ながら運転してるんですよ。

複雑な道路を

時速100キロ以上で

間違えますよね

何回間違えたかわかりません。

Cruftsの4日間で毎日間違えました。

そして、1回高速道路で間違えると、10キロくらい行かないとUターンできない場合もあります。

そういう苦労をしながら、ようやく新しいホテルにたどり着いたんですよ。

そしてチェックインして、自分の部屋に入りました。

はーーーー・・・つかれたぁーーーー・・・・

ちょっとゆっくりしよぉーー・・・

まず動画をYoutubeにアップしながら考えてみよーー・・・

スーツケースを開けて・・・

部屋着に着替えて・・・

歯磨きセットとシャンプーセットをバスルームに出して・・・

さてYoutubeに・・・

あれ??・・・・

Wifiにつながらない・・・・

フロントに電話して、「wifiがつながらないんですけど」

「wifiはホテルのロビーだけでしか使えません」

・・・・・・・

・・・・にゃんて??・・・・

いやいやいやいやいやいや!!

昨日、2時間もかけて、ようやく見つけたんだゼ!!

安くて、全ての部屋にWifiがあるホテルを!!

エクスペディアで見つけたんだ!!

ほら!!これ!!

ほれ!!見ろ!!これ!!

フロントにスマートフォンを持って行って、エクスペディアのこのホテルのページに、「192の個室すべての部屋にwifiがあります」と書いてあると伝えました。

「Sorry we don't have wifi in every rooms..」

もーーーー!!

そこから

またそのホテルのロビーで

1時間以上かけて

スマートフォンでwifiのあるホテルを探したら

今度は、まったく逆方向の場所に、新しいホテルが見つかりました。

最初のホテルの近くです。

バーミンガムのダウンタウンにあります。

バーミンガムのダウンタウンは、Crufts会場から20キロくらいのところです。

今いるホテルは、ダウンタウンからCrufts会場をすぎて、さらに20キロくらい行ったところにあったんですね。

ですから、このホテルから新しいホテルまでは20キロ+20キロで40キロもあるわけですよ!!

だぁいたぁい!!

このホテルに到着した時点でヘトヘトに疲れてるのに

またCrufts会場を越えて、バーミンガムのダウンタウンに行かなければなりません。しかも、最初のホテルより、さらに遠くにあります。しかもダウンタウンは車も多いし道路は複雑だし、私は初めて車で通るところばかりなんですよ!!

しかし行かなければならない!!

行くんだぁ!!

ビューーーー・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・はあはあはあはあはあはあ・・・・着いた・・・

やっとwifiがあるホテルに来た!!

しかしこれは、まだ今回のドタバタのいんとろだくしょんにすぎなかったのである・・・

このホテルに到着して、すぐにまた動画をYoutubeにアップし始めました。

しかしまた、20分の動画をアップするのに5時間くらいかかるんですよ。

エクスペディアのwebサイトには、高速インターネットと記載してありました。

もーーーーー・・・

モモモモ・・・

疲れすぎていて、あんまり怒る気にもなれなくて

もーいー

知らん

SNSは使えるだろ。

ということで、もうこのホテルでいい。と思って、ここに滞在することにしました。

しかし、このホテルを変えたことが、これから数日後・・・うーん・・・いや、1週間後くらいに・・・さらにドタバタの原因になってしまうのであった・・・

しかし、それは1週間後の話しなので、これからしばらくは、比較的平和な話しが続くのであった・・・

あーそれから、COOLDOGSのYoutubeチャンネルは、犬の動画だけをアップすることにして、犬以外の海外の出来事は別のYoutubeチャンネルにアップしますので、チャンネル登録されている方は、もう一つのチャンネルもチャンネル登録されないと、すべての動画をご覧になることはできません。

https://youtu.be/Cd86pof16lg

https://youtu.be/3xx9C4cmM1Q
Pass :
Joel

Re:イギリス訪問2017

2017/04/03 (Mon) 10:53:47

ずーっと、毎日、自分で作ったサンドイッチを食べてました。

朝も昼も夜も・・・

昼は、1回、韓国料理食べましたが(笑)

しかし、それ以外は、ずっとサンドイッチを食べてたんですね。

そうしたら、さすがに飽きてきて、何か違うものを食べたい!と思うようになってしまって・・・・しかも、「肉の塊を食いたい!」と思ったので

ホテルのすぐ近くにある「FRIDAY」という・・・・土日の前の金曜日は最高の気分でこの店に来るべきだ的な、少々ファミリーレストランっぽいステーキハウスな店に行きました。

イギリスのサッカーチームのサイン入りユニュフォームが飾ってあったので、たぶん、そのサッカーチームのメンバーが10人くらいで来たことがあるのか、あるいは、いつもひいきにしてるのか、なんかそんな感じだと思いました。

3月11日、Crufts3日目でしたから、土曜日だったんですが、午後4時くらいに行きましたので、まだ客は少なかったんですが、いつも午後7時くらいになると、毎日、その店はものすごい客で、「あんなに人が多いときに行きたくないな・・」と思っていました。

まあ、このときは、新しいホテルに到着した次の日だったので、この店に、そんなに客が来るのかどうかわかりませんでしたが、土曜日なので、おそらく人が多いだろうと予想して、早めに行きました。

店の中は、大きな音量で音楽が流れていましたが、曲は、日本でもよく聞くようなものでした。

これは、2月にニューヨークに行ったときも、11月12月に、オーストラリア、ニュージーランドに行ったときも思いました。日本で流れている音楽とほとんど同じような音楽が流れているな・・

そして今回、イギリスに行って気づいたんですが、パンツを、かなり下にずらして腰で履いている年代の人がたくさんいたんですね。

日本にもその年代の人たちがいます。

私たちより10歳くらい下の年代でしょうか・・

その年代の人たちは、高校生、大学生のとき、パンツを下にずらして腰で履く流行だったわけです。ですから、年をとってもそうしないと気持ち悪いんでしょうね。その年代の人たちはそうします。

それが、2月にニューヨークに行ったときも、そのような年代の人たちがたくさんいて、今回、イギリスに来ても、そのような人たちがたくさんいたんですね。

また、街を走っている車のマフラーを改造して、「ブオーー!」という音を出しながら走る車が、ときどきいます。これは日本にもいますよね。

11月12月に、オーストラリア、ニュージーランドに行ったときも、2月にニューヨークに行ったときも、今回のイギリスにも、同じような車がときどきいました。それがどこの国も、ほとんど同じ音なんですよね。

流れている音楽は日本で流れている音楽と同じ・・

パンツをずらして腰で履いている年代の人たちが、ニューヨーク、イギリス、日本に、同じような割合でいる・・

同じ音でブオブオ言う車が、オーストラリア、ニュージーランド、ニューヨーク、イギリス、日本に、ときどきいる・・

ね?おわかりですよね?

流行というのは、世界各地で同時に起きていた!!!

ということですよ!!!

つまり、人間というのは人種は違っていても、同じようなものを好むし、同じようなものが嫌いなんです。

まあ、ファッションや音楽というのは、世界がマーケットなので、世界規模で同時に流行するのは当然なんですが、それでも、「それが良いものだ」と思わなければ、人々は受け入れませんよね。

ですから、人種は違っていても、価値観は似ている。ということです。

つまり、人種は違っていても、人間はみんな似ている。ということです。

ですから、似たような好みの人たちが世界中にいて、同じようなものが流行したり、同じようなものを好む人たちがたくさんいる。ということです。

今回、それを強く感じました。

SNSが世界中に普及している現在、今後、ますます流行は地球規模で起きます。

「ピコ太郎」や「ポケモンGO」などは、それを如実にあらわしていますよね。

世界は、完全にグローバル化してるな・・・と思いました。

日本は・・・

日本人は・・・

いまだに「おらが村」みたいな人たちだらけです。

それは東京や大阪でも同じです。

地球規模で物事を捉えて、それぞれの国はとても近い位置にある、と考えている人たちが、どれだけいるでしょうか。まあ地方よりは、そのような考えの人たちは多いと思いますが、それでも海外の国と比べると、それはとてもわずかな数だと言わざるを得ません。

八百屋のおじさんや、スーパーのレジのおばちゃんなどまでが、自然に世界を近いものだと感じるようにならなければ、日本は、世界のグローバル化に、完全についていけない・・・と、思いました。

なぜなら、そのような人たち・・・つまり、多くの日本人が、「海外を特別なところだ」「白人を特別な人種だ」と思って、特別視して、時には、コンプレックスを持ったり、ビビったりしているままだと、その子供たちも同じように感じますし、その下の世代も同じように感じて、いつまで経っても、世界のグローバル化のスピードについていけなくて、あとで大変なことになる可能性があるからです。

まあ、日本は島国ですからね・・

しかし、ニュージーランドも、南半球にポツンとある島国ですが、12月にニュージーランドに行ったとき、ニュージーランドの人たちは、ニューヨークもオーストラリアもイギリスも、自分たちと同じ・・・という感覚で話していました。

まあ、全部、イギリスが創った国ですからね・・・

そりゃ、同じ人種が創った国だから同じだと感じますよね・・・

まあ、そういう部分はありますが、それでも、日本人は、いつまでもアメリカやイギリスにコンプレックスを持ったり、白人に憧れてる場合じゃないんです!!

「地球人類はみんな近くにいて、みんなで協力して地球をより良い方向に発展させていく」という考えが必要だと思います!!

いつか、近い将来、世界の国境は無くなって、地球を一つの国にする日が来ます。10年後20年後には難しいかもしれませんが、いつか・・・、50年後か100年後か200年後かわかりませんが、近い将来、必ずその日が来ます。

そして、世界を統括する政府ができるはずです。

なぜなら、世界の人々がどんどん近づいて関係し始めると、地球全体で同じ法律にしなかったら、トラブルが起きたとき、同じ法律で裁けないですし、交通ルールや、そのほか様々なルールを統一しないと混乱するからです。

ですから、近い将来、いつか、必ずそうなります。

それに向かって、日本人も、意識を変えて進んでいかないと、ほかの国の人たちは、みんなそれぞれを家族だと思ってるのに、日本人だけが、「いや、俺らは近所の人だと思ってるけど・・(本心は、近所の人どころか、遠い国の人だと思ってるけど、そんなことは言えないから、とりあえず頑張って近所の人って言った・・・)」みたいなことになって、いつまで経ってもみんなで一緒に地球をより良くする・・・というよりも、自分の国のことしか考えられない人種のままになってしまいます。

日本に黒船が来る前は、日本全国にたくさんの国があって、現在の都道府県(完全な今の都道府県とはちょっと違いますが、今はそんなことはいい)同士で戦争をしたり、何かを競ったりしていたんです。そんなの馬鹿げてますよね。

しかし、それは今だから、そんなの馬鹿げてると言えますが、そのときは真剣に戦争してたんですから。

ですから、それと同じようなことが、しばらくすると、地球全体で起きます。

国同士で戦争したり競い合ったりするのは馬鹿げてるよ。地球を一つの国にするべきだ。ということがです。

数百万年経つと、宇宙規模で起きると思います。

しかし、まあ、今は、宇宙全体を一つの国にする・・・という話しは置いておいて・・・現在、地球全体で起きているグローバル化は、日本人だけが気づかずに進んでいる。と、今回、強く思いました。

海外は、どこの国に行っても、人種が入り乱れていて、白人も黒人もアジア人もアラブ人も、同じようにたくさんいます。

ですから、外国人が珍しくない・・・というよりも、外国人と自国民の区別がつかないくらい人種が入り乱れています。なぜなら、白人も黒人もアジア人もアラブ人も自国民にたくさんいるんですから。

日本は日本人しか日本人ではありませんよね。

まあ、少しは海外の人も日本人になっていますが、ほとんど日本人が日本人です。

ですから海外の人が珍しいですから、どうしても、日本と海外の国を分けて考えてしまいがちです。

しかし、日本も、じゃんじゃん移民を受け入れて、日本人の50%くらいが日本人で、あとの50%は、白人、黒人、アラブ人だ。ということになると、間違いなく犯罪が激増しますよね。そして街はゴミだらけになり、さらに海外から悪い人間が集まってきて、東京がニューヨークのようになってしまうかもしれません。

それは良くないです。ですから私も、深い議論をしないで、簡単に移民を受け入れるのは反対です。

しかし、「はい♥ 今日から地球に国境はないから♥ 好きなところで暮らしていいんだよ♥」と、地球を統括する政府が作られて発表されたらどうなりますか?

「嫌だ。日本には誰も来ないでくれ」と言っても、日本はただの県でしかありませんから、どんどんほかの地域から人が流入してきます。

日本に消費税が導入されたとき・・・・私は覚えています・・・・

日本政府が消費税を導入すると発表した日から突然、コンビニで買い物をしたら、10円以下の代金を支払うようになって、1円玉や5円玉がジャラジャラ財布に増えるようになったんです!!

その日まで1円玉や5円玉なんて持ってませんでした!!

そのとき私は20代前半でしたが

「国が決めたことというのは有無を言わさず実行されるんだな・・」と強く感じました。

それが起きますよ。

地球でそれが起きます。

消費税が導入されたときに私が感じたものの強力なヤツを日本人は感じるときが来るのではないか・・

今回、イギリスに行って、それを強く感じました。

https://youtu.be/UhGuNe489_Q

https://youtu.be/NgVXqXy4RaQ

https://youtu.be/odwWG972kzE

・・・・ていうか

レストランに入って、そこのBGMが、ほとんど日本と同じだ・・・と感じてから、日本のグローバル化についての話しばかりで、そのレストランの食事の話しを一切していませんでした(笑)

12オンス・・・300グラムくらいのステーキを食べました。

美味かったです。

しかし何度も話していますが、ご飯を一緒に食べたいんですよね~

せめてパンを食べたいんですが、ライスもパンもありません。

欧米では、炭水化物をポテトから摂取するんですよね~

米を食えよ!

まったく・・

ステーキとサラダかステーキとポテトです。

ポテトは、マッシュドポテトかフレンチフライです。

あ、そうだ。イギリスでは、「チップス」と呼ばないといけないんでした。

イギリス人は、「フレンチフライ」と言うのを嫌がります。

アメリカでは「フレンチフライ」と呼びますが、イギリスでは「チップス」と言います。日本でフライドポテトと呼ばれているものを。

どうしても、私は「フレンチフライ」が染みついてるんですよね。つい「フレンチフライ」と言ってしまいます。

イギリスでも「フレンチフライ」で通じるんですよ。しかし、イギリス人は「フレンチフライ」と言うのを嫌がりますから、変な顔をされます。ですから、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドでは「チップス!」と言ってください。私は間違えて「フレンチフライ」と言ったために、何度も変な顔をされました。

ちなみに、「フライドポテト」は、一切、通じません。

どこの国でも通じません。

日本だけです。

???

となります。

★初めてバーミンガムのダウンタウンをウロウロの動画★
まあ、ダウンタウンという言葉はアメリカのもので、イギリスではダウンタウンと呼ばずにcity centreと呼ぶんですが・・・。シティセンターって・・・なんか、日本の市役所のクソダサいおっさんが付けたような名称なので、あえてダウンタウンと言っています(笑)しかし、本当は、イギリスではシティセンターと言います。
https://youtu.be/z5IzW1awH7o
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]