Joel

Sydney Royal Show

2019/04/17 (Wed) 15:03:19

Sydney Royal Dog Show 2019

シドニー・ロイヤル・ドッグショー2019

Sydney Royal Easter Showという、毎年4月にシドニーで開催される、巨大なイースターのお祭りの一部として、このドッグショーが開催されます。

しかしこのドッグショーが、オーストラリア最大のドッグショーです。

4月12日~23日まで開催されています。

このドッグショーのために、シドニーに来ています!

このイースターショーは、シドニーオリンピック跡地で開催されていますから、広大な敷地の中にありますので、ドッグショー以外にも、たくさんのイベントやアトラクションがあって、多くの人が楽しんでいます。

ホームページはこれです。
https://www.eastershow.com.au/

ただ、今、私が滞在しているホテルのwifiが・・

ISDNなんです!

ADSLでさえない!

まして、ブロードバンドではあり得ない、極端に遅いネット環境ですから、たった20分の動画をYoutubeにアップするのに1週間くらいかかります・・(日本の自宅でやったら20分で終わります)

それどころか、Webサイトを開くだけでも、そうとう時間がかかります。

このイースターショーのHPを開くのに数分かかるんですから。画像が多いですから、このサイトは。

ですから、たくさんの動画を撮影していますが、すべて日本に帰ってから、みなさんにご覧になっていただきます。
Pass :
Joel

Re: Sydney Royal Show

2019/04/25 (Thu) 09:19:56

日本に帰ってきました。

4月のシドニーの気候は、暑くもなく寒くもなく、また、シドニーは、年間を通してほとんど雨が降りませんから、毎日天気が良くて、とても過ごしやすかったです。

毎日爽やかな朝と穏やかな太陽の光で、とても気持ちよかったです。

このシドニーロイヤルドッグショーは、毎年4月のイースターのときに、シドニーイースターショーの中の一部として開催されますが、このイースターショーというのは、とても巨大なお祭りですから、このドッグショーは、オーストラリア最大のドッグショーです。

イースターというのは、キリストが十字架にかけられて死亡したあと3日後に弟子たちの前に現れたという奇跡を記念して行われるキリスト教のお祭りで、日本語では「復活祭」と呼ばれます。キリストは生前、たくさんの奇跡を起こしましたが、この、死亡した後に弟子たちの前に現れた復活の奇跡は、キリスト教で最も重要視されていて、この、イースター(復活祭)は、キリスト教では最も重要なお祭りです。

そしてイースターは、毎年、「春分の日のあとの最初の満月の次の日曜日」とされていますので、毎年変わりますが、毎年3月末~4月末に行われます。来年の2020年は4月12日です。しかし必ず日曜日に行われます。

敬虔なキリスト教信者の多いヨーロッパでは、イースターは特別で、2週間くらいの長期休暇になる国もあります。

また、各地で巨大なお祭りが行われて、クリスマスと同じような大きなイベントが開催されます。

ですから、このシドニーのイースターショーも巨大なもので、シドニーオリンピック会場で開催されますが、広大な広さの会場で、様々なアトラクションやお店がたくさんあって、超巨大な遊園地になっています。

ですからたくさんの来場者がいて、ドッグショーにもたくさんの人たちが来ていました。

動画をご覧になったほうがわかりやすいと思いますので、動画をご覧ください。

シドニーイースターショー
https://www.youtube.com/watch?v=16YYntctmS0

ドッグショーの様子
https://www.youtube.com/watch?v=YUVcEDc_vVA

オペラハウスで散歩
https://youtu.be/WamOQzTP_p4

他の動画もご覧になりたい方は、こちらがCOOLDOGSのYoutubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/user/joelcooldogs
Pass :
Joel

Re:Sydney Royal Show

2019/04/17 (Wed) 15:14:42

4月12日にシドニーに到着したんですが、いつもと同じで、24時間以上寝てない状態で到着しましたから、その日はホテルにチェックインしたらすぐに寝ました。

そうしたら、夜の0時ごろ起きて眠れなくなったので、ずっと起きていましたら、次の日の昼の12時くらいには眠くなって、午前のドッグショーのジャッジを見たらホテルに帰って寝ました。

そうしたら、また夜の0時に起きて眠れなくなったので・・・の繰り返し・・・

ですから、昨日16日は、無理矢理昼間起きていて、夜10時くらいに寝て、今朝は4時に起きました。

こうして、ようやく日常のサイクルに戻りました。

だいたい、最近は、ほぼ毎月のように海外に行ってますが、10時間以上のフライトのある国に行く場合、24時間以上・・・ときには30時間以上寝ていない状態でホテルに着きます。毎回です。必ず毎回そうなります。しかも行きと帰りと2回そうなります。そしてすぐにはホテルにチェックインできずに、カフェやレストランでチェックインまで、さらに6~10時間くらい待つこともしばしばです。

こんな極端な徹夜を、行きと帰りに2回やるんです。

ただの徹夜ではなく、次の日の夜まで起きてるんですから、40時間くらいの徹夜ですよ。

それを毎月やるんですから、脳に極端なことをやってますよね。

良いのか悪いのかわかりませんが、たまに徹夜をやるのは脳にいいらしいです。

しかし、毎月2回も完全なる徹夜をやって、ときには48時間寝てない。なんていうこともありますから、そんなことをやって脳に本当にいいんだろうか・・・と思っていますが、エコノミーで行ってますから寝れないですよね。

「どこでも寝れる」という人もいますが、私は椅子に座った状態では眠れません。

ときどき眠りますが、猛烈におしりが痛くなるので、むしろ、背もたれを戻して、背もたれが垂直に近い状態のほうが、かえって寝やすいようです。

そうとう疲れているときは、エコノミーで座ったまま寝ていますが・・

そんな話はいいんです!

とにかくそれで、13日からドッグショーに行きましたが、会場にはたくさん知ってるオーストラリア人がいて、その人たちのヘルプの人間だということで、関係者だけが入れるところに私も入って、ずっとジャッジを撮影していました。

その日は、私のお友達の犬がBOBになって、Runner upとDog ChallengeとBitch Challengeと・・・なんかたくさんタイトルを取っていました。その写真が上の写真です。

動画がたくさんありますが、日本に帰ってからYoutubeにアップしますので、それが終わりましたら、ここに貼りますので、しばらくお待ちください。


Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]