Joel

EDS 2019

2019/06/22 (Sat) 19:44:42

European dog show 2019

ヨーロピアンドッグショー2019

オーストリアのWelsで、2019年のヨーロピアンドッグショーが開催されました。

現地に行ってきましたのでご報告させていただきます。
Pass :
Joel

Re:EDS 2019

2019/06/22 (Sat) 20:13:14

今回のEDSはオーストリアで開催されました。

オーストリアといえば、ウイーンですよね。

「美しい街と自然がいっぱいの国に違いない」と思いながら、ロシア上空を飛んでいました。

ドッグショー会場はWelsという町なんですが、小さい町ですからホテルが予約できませんでしたので、車で30分くらい離れた場所にあるリンツという町にアパートを借りて滞在しました。

リンツは、オーストリア第3の都市で、ウイーン、ザルツブルクの次に人口の多い都市です。

町の中心には大きな大聖堂があって、中央をドナウ川が流れています。

小学生のころから、様々なところで聞かされてきたドナウ川です。

絶対、ドナウ川まで行って、可能であれば、川の水に触りたいと思いました。

私が借りたアパートは、リンツの中心部にあって、その大聖堂やドナウ川まで、歩いて10分くらいのところでした。また、高速道路から下りて3分くらいの場所でしたから、ドッグショー会場に行く場合も、とても便利でした。

さらに、オーストリアはとても治安が良くて、人々は穏やかで、素晴らしい国でした。

リンツ空港に到着したのは午後10時くらいでしたから、それからレンタカーを借りて、アパートに到着して、シャワーを浴びましたら、午前0時くらいになっていましたので、すぐにベッドに入って、翌日の朝10時くらいからリンツの街を散策しました。

街はとてもキレイで、薄いピンクや黄色やブルーの、ヨーロッパの建物がたくさんあって、途中のカフェでお茶を飲んで街を眺めたりしながら、ドナウ川まで歩いて行きました。

またリンツには、世界で最初のケーキと言われている、「リンツァートルテ」というケーキがあります。

そのケーキも買ってきました。

そのときの動画がこちらです。

大聖堂とリンツの街
https://youtu.be/PZ-YjD_Ults

ドナウ川
https://youtu.be/KTpkWuNx6Ew

リンツァートルテ
https://youtu.be/pv1YsNqyWFw
Pass :
Joel

Re:EDS 2019

2019/06/23 (Sun) 14:12:12

今回のEDSは、会場の運営が良くないということで、みんなブーブー言っていましたが、ジャッジもおかしくて

なぜか良い犬が選ばれない・・

などと、多くの人が言っていましたし、私も動画を撮影しながら

「なんで良い犬が選ばれないんだろうか・・」

と思っていました。

もちろん、ジャッジの方々は、それぞれの犬種の第一人者のような、有名なブリーダーなどが行っている場合が多いです。

そうではない場合でも、当然、犬を見る目が確かな人たちが行っているはずです。

しかしなぜか、良い犬が選ばれないことが多い・・・

「これは会場全体が、何かおかしな呪いにかけられているに違いない」などと馬鹿なことを言って、途中でドッグショーを抜け出して、ヨーロッパのお友達の女性と二人で、私の運転する車で、ザルツブルクに行って来ました。

アウトバーンを、時速150キロでブッ飛ばしながら、ずっと、とりとめのない話をして、ザルツブルクまで行きました。

アウトバーンといえば、制限速度のない高速道路のことで、ドイツのアウトバーンが有名ですが、オーストリアにもアウトバーンがあります。

オーストリアは過去にドイツの支配下にあった時期がありまして、公用語もドイツ語ですし、強くドイツに影響されている国です。

ちなみに私は、2017年のドイツのライプツィヒで開催されたワールドドッグショーでは、毎日、アウトバーンを運転して会場に通っていました。

ですからこの日も、何も問題なく、1時間アウトバーンを運転して、ザルツブルクまで行って来ました。

しかし、私は時速150キロで飛ばしているにもかかわらず、猛烈なスピードで抜いていく車が無数にいました。

ほとんど、メルセデスかBMWなんですが、「いくら制限速度がないアウトバーンだからといって、気軽に時速200キロ以上で走っていいんだろうか・・」と思いながら、私は、ルノーのクリオを運転していました。

ザルツブルクには、世界的に有名な、ザッハトルテというケーキの発祥のホテルがあります。

そのホテルは、ホテルザッハーといいまして、モーツアルトの自宅のすぐ近くにあります。

歩いて30秒くらいです。

そしてザルツブルクには、モーツアルトクーゲルというチョコレートもあります。

「よし!まず、オーストリア料理を食べて、デザートに、ザッハトルテをホテルザッハーで食べて、モーツアルトクーゲルを買って帰ろう!」と言って、駐車場に車を止めて、オーストリア料理のレストランに行きました。

そうしたら、オープンテラスのレストランの外で食事をしている途中で雨が降り出してきましたので、急いでレストランの中に入って、食事を済ませたんですが、そこからホテルザッハーまで、何度も雨宿りしながら行って、ようやく、なんとか、ザッハトルテを食べました。

ホテルザッハーのザッハトルテは最高に美味かったです。

そのときの動画がこちらです。

オーストリア料理レストラン「IMLAUER」
https://youtu.be/8fMPM5qAInE

ザッハトルテ
https://youtu.be/PDkpMcflLlk

ホテルザッハー
https://youtu.be/urS7Tg8al4Y

モーツアルトクーゲル
https://youtu.be/LzCEsVLgPsg

ザルツブルク城
https://youtu.be/tHl7NDJh6T0
Pass :
Joel

Re:EDS 2019

2019/07/05 (Fri) 11:19:44

今回のヨーロピアンドッグショーは、「史上最悪だ」と、多くの人が言っていましたが、会場の運営が悪くて、リングの周囲にイスがないので、みんながリングのギリギリのところまでケージを運んできて、自分たちの陣地を陣取ってしまって、さらに、リングとリングのあいだが狭いので、その陣取っている人たちが溢れていて、人と犬が歩くスペースがありませんから、移動するのが大変でした。

それでみんな「ブーブー」言っていました。

犬のトイレも、遠いところに、しかも狭いスペースしかありませんでしたから、わざとなのかどうかわかりませんが・・・というか、おそらくわざとですが・・・会場内のいたるところに犬のウンチをそのまま放置して、いなくなっている人たちがたくさんいました。

無言の抗議なんでしょうけど、汚い抗議だな・・・と思いながら、会場内を歩いてビデオ撮影していました。

この日は、ヨーロッパの仲のいいお友達の女性と一緒に行動していましたので、途中でドッグショーを抜け出して、車で、100キロくらい離れたザルツブルクに観光に行きましたので、あんまり多くの動画を撮影できませんでしたが、ドッグショー初日の様子をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=jLafXelmgSY

Pass :
Joel

Re: EDS 2019

2019/07/08 (Mon) 12:10:57

ヨーロピアンドッグショー2日目。

1日目と2日目は同じような印象で、違いをあまり覚えていません。

前回の投稿で、ドッグショーが終わって、ヨーロッパのお友達の女性とザルツブルクに行きました。と書いていましたが、あれは2日目でした。

ドッグショー当日、日にちを1日間違えていて、次の日からドッグショーが始まると思っていましたので、1日目はドッグショー会場に来るのが遅れてしまいましたので、夕方まで会場にいたんでした。今、思い出しました。

ですから2日目は、午後から会場を出てザルツブルクに行きましたので、あまり会場にいませんでした。

こちらの動画をご覧ください。

https://youtu.be/tsKDrLFL-yQ
Pass :
Joel

Re:EDS 2019

2019/07/08 (Mon) 12:38:08

ドッグショー3日目

今日は、ヨーロピアンドッグショー最終日です。

3日目は、セントラルアジアンシェパードとロットワイラーと土佐犬のジャッジを見たかったんですが、セントラルアジアンシェパードが見つからなくて、出陳犬カタログも買ったんですが、ドイツ語で書いてあったことと

毎回、どのドッグショーでも思うんですが、アルファベット順に犬種名が書いてあって、そこに「何ページにその犬種がありますよ」というページがないんですよ!!

「出陳犬カタログというものは、バカな人間が作ってるんだな」

と、いつも思うんですが

どのページにどの犬種が記載されているのか、全ページをめくって探さなければならなくなっています。

まあ、グループ別に分かれている場合もありますが、そうではない場合も多いです。

本の最初か最後のページに、アルファベット順に、犬種名とページ数を記載しておくべきですよね。

これは、すべてのドッグショーに言えることです。

それで結局、一番見たかったセントラルアジアンシェパードのジャッジがどこで行われているかわからなかったので、仕方なく土佐犬のジャッジに行きましたら

私が日本人で、ビデオを撮っていますし

私が毎回ヨーロピアンドッグショーに来ていることを知っている人がたくさんいて、自分の犬を見てほしい。というように、私に犬を見せてくれました。

ビデオに撮影されていない部分でも、いろんな人が話しかけてくれて、自分の犬を自慢していました。

そして、COOLDOGSのYoutubeチャンネルをご覧になってくださっている方々がたくさんいて、日本の土佐犬や、ヨーロッパの土佐犬犬舎に訪問したときの動画のことを、いろいろ質問されて、ずっと会場で話していました。

日本に帰ってからも、facebookで連絡が来て、しばらくは毎日、長時間話していました。

まあ、facebookでは、世界中のどこにいても、犬の輸入のことで、毎日、たくさんの国の人と話していますから、そこまで大変なことではないんですが

土佐犬は日本原産ですから、日本人と話すのは特別のようで、様々な話をしていました。

しかし、話の90%は、「自分の犬を見てほしい」ということで、自分が飼っている土佐犬の写真や動画を送ってきて、その犬の評価をすることなんですが

さすがに、ドッグショーに本気で参加しているヨーロッパの人たちの飼っている犬たちは、かなり良い犬が多くて、美しい土佐犬ばかりでした。

土佐犬1
https://youtu.be/mj_IkdEQdhY

土佐犬2
https://youtu.be/RfDqJ1qkO_c

ロットワイラー
https://youtu.be/rv8hkdTD7c4

Pass :
Joel

Re:EDS 2019

2019/07/11 (Thu) 21:29:24

ドッグショー最終日

今回のヨーロピアンドッグショーは、ヨーロッパのお友達の女性と二人で行動していましたが

私は、日本を出発する前から、オーストリアのことを調べていきました。

そうしましたら、オーストリアは

ウイーン、ザルツブルク、ハプスブルク家、モーツアルト、ドナウ川、スイーツが豊富で美味しい、世界初のケーキ・リンツァートルテ、ザッハトルテ、そのケーキが生まれたホテルザッハー、モーツアルトクーゲル、アルプスの美しい自然、映画サウンドオブミュージックが撮影された場所・・・・

このようなものが多く見つかりました。

ドナウ川へは、オーストリアに到着した次の日に歩いて行きました。

私が滞在していたアパートはリンツにありましたが、リンツには、世界初のケーキと言われているリンツァートルテがありました。そして、それをリンツで買って食べました。

またドッグショー2日目には、映画サウンドオブミュージックの撮影場所であるザルツブルクに行って、モーツアルトの自宅に行き、ホテルザッハーに行ってザッハトルテを食べて、モーツアルトクーゲルを買って食べました。

それでドッグショー最終日の今日!

ドッグショーを途中で抜け出して、午後2時くらいから、私たちは、アルプスの山の中の湖の町、ハルシュタットに行くことにしました。

私は日本を出発する前から、このハルシュタットという町を調べて、そのお友達に、1か月くらい前から、「ここに行こう」と、facebookのメッセンジャーで言っていました。

そしてそこに行って来ました!

そこは、完全におとぎの国の中の町。

アンデルセン童話、グリム童話、イソップ童話の中に出てくるような町です。

信じられないほど美しい町でした。

ただ、世界中のどこの観光地もそうですが、中国人だらけでした・・・

中国の方を差別してはいけません!

わかってます。

中国の方を差別するつもりはありませんが、場所を選ばずどこででも大きな声で話したり、どこにでもゴミを捨てたり、レストランで極端にテーブルを汚くして食べたり、歩きながらタバコを吸ったり、レストランのトイレにおしっこをまき散らしたり、土産物を全部手に取って見て買わなかったり、他の人にブツかっても知らん顔していたり・・・

とにかくマナーが悪すぎるので、世界中の人から嫌がられていて、海外の人から見たら、中国人も韓国人も日本人も区別がまったくつかないそうですから、レストランやその他のお店に入ると、中国人だと思われて嫌な顔をされることがあります。

日本人だとわかると、急に愛想が良くなることもありますが、日本人と中国人が違うということを知らない人もいますし、多くの場合は私が日本人だとわかりませんから、嫌な顔をされたまま店を出ることも多いです。

中国人とインド人は、今、世界中から嫌がられています。

インド人も、とても中国人と似ています。

ガサツで、乱暴で、攻撃的で、暴力で強いほうが強いことだと考えていて、常にそれをアピールしたいと思っているかのような振る舞いをします。

そして、他の人が嫌がるとわかっている様々な言動を行ったりします。

インドと中国の方々が変化されることを祈ります。

それでハルシュタットなんですが!

あの町は奇跡の町です。

信じられないほど美しかったです。

みなさんも、オーストリアに行ったときは、ぜひハルシュタットに行ってください。

この日もまた、私がアウトバーンを運転して行きましたが、道路も混んでなくて、スムーズに行けましたし、アルプスの山々はキレイですし、途中にも大きな湖があって、風光明媚という言葉がぴったりのところでした。

ドッグショー会場のWelsからハルシュタットまでは1時間くらいで、帰りは、アパートのあるLinzまで1時間半くらいでした。

ちなみに、Linzからウイーンまでは2時間ですから、ウイーンからハルシュタットまでは3時間半、ということになります。

オーストリアは、北海道と同じくらいの面積しかありません。

日本に帰る前日には、ウイーンにも行って来ましたので、動画でご覧ください。

ウイーンで有名な老舗のレストランにも行って来ました。

ハルシュタット
https://youtu.be/5vG2Kcm8O2Q

ハルシュタットのレストラン
https://youtu.be/-TlYjquGpJI

ウイーンの街
https://youtu.be/tBKYsKiaYF8

ウイーンのレストラン
https://youtu.be/1nvl8E0-x2U
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]